SSブログ

譲渡型猫カフェ「マイケル」久しぶりに行く [ネコ日記]

みなさま、おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

先日の記事では、誕生日のお祝コメントをありがとうございました<(_ _)>
おっさんの買ってくれたケーキをしっかり頂きました
(その2日前はお寿司に行ったけどね)
誕生日.JPG

ワタクシ大好きで~~結婚して、え~~~っと31年だっけ(来月ですが)
ずーーーっと、買ってもらっております
買わなかったのは、2年前の頸椎椎間板ヘルニアの手術のときだけや
あの年は入院中で、病院で誕生日だったんだよぉ~~~( ̄_ ̄|||)

このワンホールをちびちびと食べていたワタクシだけど
18日はお昼前に幼馴染が来てくれたんで、一緒に食べました[黒ハート]
パソコンやってたけど、話弾んで消してしまいました
(っていうか、調子悪くなって勝手に止まっちゃったぜい)
体重、増えました(笑)
前夜、会社の慰安旅行の(おっさんは行かないけど)
シンガポールのお土産のチョコレートが重なる!
マーライオンのチョコ2箱にチリペッパーのお菓子に・・・・・
糖尿のおっさんにはあまり食べさせられず、ダイエット中の長男は食べず・・・
チョコ、幼馴染に手伝ってもらおうと持って帰ってもらったよ

しばらく・・チョコいらねえ・・・(笑)

19日の日曜日は、友人と約束。待ち合わせをして上板町まで。
譲渡型猫カフェ「マイケル」に行きました。ほぼ・・・1年ぶり??
友人の友人Hさんにお会いするため、連れて行ってくれました
おばちゃんばかりで、話が弾み~~営業のじゃまもしたようですわ(笑)
ワタクシ、この日のために猫キッカー手作りしましたのよ
キッカー作ったけど.JPG

ひょいと見るともうすでに破られ綿が出てきてますやん!
慌てて、取り上げてマイケルさんに渡しに行くと、子猫部屋も破られてますわ

せっかくリキ入れて、またたび仕込んで作って(と言うけどほんの10分の作品)
持って行って10分でやられちゃったい( ̄_ ̄|||)
まぁいいけどねーーー激しいわぁ

一人個室のサンジくんも里親さん募集中なう
なんで個室かと言うと、ほかの子とやり合っちゃうのね
ネコは嫌いだけどヒト様はめちゃ大好きで甘える甘える!
さんちゃん.JPG
友人の膝に座ってるけど、油断するとこっちもすぐ撫でて~~と来るから!
自分からは載っていくけど抱っこするのはダメよ~ダメダメ(笑)

子猫部屋ではみんな少しずつ慣れて抱っこも出来たり
マイケル.JPG

リボンちゃんは、このワタクシのクッションの良さに脇に頭突っ込んで寝てたけど
途中で「ぷはっっ」っと顔出しました(窒息しそうっだったか?)

ミケばあちゃんはまた一つ歳とったけどまだまだ元気ね
涙目になったりしてるけど、頑張って長生きするんだよ
ミケばーちゃん.JPG

マイケルのHPはこちらです→http://mayureo0202.blog.fc2.com/
いつでも里親様募集中です。(譲渡条件はあります)
ネコの引き取りはしていませんが、子猫を保護してしまう優しいヒト達なのでネコは入れ替わります
重ねて「引き取り」はしていません。(防犯カメラついてるよ)
ですが、里親さん探しの相談には乗ってくれますよ。問い合わせてくださいね。

ワタクシも保護ボラさんの里親探しのチラシを作るときがあります
PCぐらいしかできないので、メールが来ると、色々考えて作っては
あちこちお願いして貼らせてもらいます
それぐらいしかできませんからねーーー

こうやってブログやってると、全国でボランティアで保護しては里親さんを探したり
地域猫(TNR)のお世話をしている方がいっぱいいることがわかります
みなさん、本当に優しい方ばかりで自腹切って精一杯やってます
そういう方たちが、こういうことをしなくてもいいような世界になってほしいです

おもうない.JPG
このめちゃ重たいラピやんも、実は公共の施設が立ち並ぶ山に捨てられた子ですの
夜は真っ暗で、野犬が走り回り、この公共施設に門もないから車も入り放題ですのよ
一時、門を付けてくれと陳情する署名集めに協力もしたけど無視だわ

あ~~~なんだかんだと書いたけど
結局は猫と戯れ遊んで、マイケルさんたちとでっかい声でワイワイと話をして
目いっぱい、元気チャージしてきたこいちゃんなのでした

ゆきぺろ.JPG
ゆきぺろ2.JPG

こんなにお天気よかったのに・・・・お天気下り坂~~
それと昨日21日は、美波町で夏日26度となるぐらい暑かったけど
その前はめちゃ寒くて寒くて~横になってると腰が冷える

こたつ布団出現!!(笑)

みなさまも、冬支度はお早めに♪♪

おおーーーっと忘れてた。
すーさん&すがめちゃんから、こんな可愛い傘を頂きました
すーさん&すがめちゃん.JPG

こうやって・・可愛くてもったいなくて使えない猫グッズが増えて行く・・・
いや使うけどねー(使うんかいっ!(笑)
すーさん、すがめちゃんどうもありがとうございました<(_ _)>
すーさんはコチラ→http://jazzchat2.blog.so-net.ne.jp/
すがめちゃんはコチラ→http://sugame.blog.so-net.ne.jp/

なかなか皆様の所を廻れませんが、今日明日中に廻りますので
宜しくお願いします。



nice!(52)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 52

コメント 30

そらママ

お誕生日のケーキ美味しそうですね♪
優しいご主人~^^
手作り猫キッカー、人気有り過ぎでしたね~(^^)
日めくりカレンダーの猫さん、ラピちゃんかと~^^
ゆきちゃんのお手入れ姿も可愛いです♪
猫好きさんには、たまらない傘ですね(^^)
by そらママ (2014-10-22 10:21) 

よいこ

ネコカフェ、まだ一度も足を踏み入れたことがないですが、こんなにたくさんのにゃんずに囲まれると、極楽ですね 
食欲の秋、あっという間に太るので、甘いものには気をつけなはれ  ^^:
by よいこ (2014-10-22 10:57) 

marimo

猫カフェ、今治にはないようです。ねねさん情報によれば松山まで行けばあるとか( ̄▽ ̄)
あの大阪の猫カフェはおもちゃの持ち込みは禁止でした。
そうそう!昨日は蒸し暑かったですね〜
なのに今日は雨が降り出しました。肌寒いです。
冷やさないようにお気をつけください。
by marimo (2014-10-22 11:53) 

あーちゃ

ホールケーキを欠かさず買ってくれる旦那様、いいですね~♪
よい誕生日だったようで何よりです
by あーちゃ (2014-10-22 12:26) 

kontenten

そうそう、カレンダーの猫さん↓ここのお家の猫さんです。
http://alto.blog.so-net.ne.jp/
 さて、猫カフェ・・・小江戸川越に、保護された猫だけの猫カフェがあるそうです。
その名も・・・保護猫カフェ「ねこかつ」だそうです。
http://www.nekokatsu.info/
今度、下見に行ってこようと思います(^^)
 ご主人・・・ケーキだなんて優しいですね。
斯く云う私は、家内の誕生日には花束を贈っていますが・・・景気の減退と
お小遣いの減少から・・・年々貧相になっています(><)
by kontenten (2014-10-22 13:41) 

すーさん

美味しいケーキ、ホール喰いしたいー!。
猫カフェ行きたいー!!。いいな〜。
みんにゃ可愛い仔だらけで癒されますね(=´∀`)人(´∀`=)。
ご紹介ありがとうございます♡。
by すーさん (2014-10-22 14:11) 

でんさん

ケーキ、美味しそうです~(^-^)
猫カフェ、小学生ダメなところが多く、未だ行ってません。
猫に囲まれて、羨ましいです(≧▽≦)
by でんさん (2014-10-22 14:41) 

ChatBleu

お誕生日にラピちゃんそっくりな子とはナイスですね!
ご主人、偉いなぁ。うちのパートナーときたら‥‥(:_;)
お出かけした時の喫茶店とお寿司屋さんのお金は払ってくれたけどさぁ。
そういう問題じゃないのだっ!
猫カフェ、良いなぁ。私もこのところすっかりご無沙汰ですぅぅぅ。
by ChatBleu (2014-10-22 18:36) 

green_blue_sky

ゆっくり過ごされていますね。
猫カフェ、楽しそう。
うちはこたつ布団など冬仕度は完了して、2ニャンズは温かいところでよく寝ています(^_^;)
外猫ためにできることで十分ですよ。みんながそうなれば、いつしかは外猫がいなくなるのですが・・・
by green_blue_sky (2014-10-22 20:30) 

島猫

おお~!憧れのマイケルだ~(^^)今度帰った時行けるかな?
by 島猫 (2014-10-22 20:31) 

風来鶏

ミケばあちゃん、お元気そうですが、何歳になられたのですか?!
えっ、ラピ君も“野良”ご出身だったのですか?!
それにしては、“チビリ君”ですね^^;)
by 風来鶏 (2014-10-22 20:44) 

ゆうのすけ

美味しそうなケーキ!おいしそう!^^☆
エンゼル型タイプのケーキ シフォンをアレンジしたらフエルトでも出来そうな感じですね。^^;
こちらは一日雨。だいぶ秋らしい気温になりましたが なんか寒いなと思い 一時的にホットカーペットを点けたら にゃんずに即占拠されちゃいました。
冬支度も そろそろ考えないとですね。^^☆
by ゆうのすけ (2014-10-22 21:01) 

green_blue_sky

PS
今治造船の本社は愛媛で、東京は支社です。
しゃべる自販機、見つけてください、といって場所が分からないと・・・
by green_blue_sky (2014-10-22 21:13) 

yes_hama

いい旦那様だ。。。
でもこの時期、甘いものが美味しいので食べすぎにご注意を。^^;
ニャンコさんたちもいろいろ個性があるのですね~。^^)
by yes_hama (2014-10-22 21:19) 

ニッキー

お誕生日ケーキ、美味しそうですねぇ(^^♪
こいちゃんさん手作りキッカー、にゃんこさん達の大のお気に入りになったんですねぇ^m^
最近寒くなってきてコタツのない我が家では、かみさんが磔の刑にされ始めました(^_^;)
by ニッキー (2014-10-22 21:55) 

溺愛猫的女人

こんばんは

日めくりカレンダーの猫さまは友人の猫さまです。シャルトリューのお嬢さまでございます♡

こいちゃん、結婚31周年☆素敵゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
私も来月はたぶん30周年(去年は計算を間違えててフライング30周年しちゃったの^_^;)
こいちゃんは優しい旦那さまと優しい息子さんと可愛い猫さまに囲まれて、素晴らしいお誕生日おめでとうございますにゃ。
by 溺愛猫的女人 (2014-10-22 23:08) 

cyano

もうすぐ、39000nice!ですね。
by cyano (2014-10-22 23:10) 

Ja-Kou66

「ワタクシ大好きで~~」・・・おっさんさんのことが?(笑)
一人個室のサンジくん、ステキな里親さんが見つかると良いですね。
以前、仙台の被災ネコボラに行った時にもやはり
ひとりだけ隔離されている男子がおりました^^;
(一回離してみたけれど噂の通りすごかった・・・)
ひとりっこ向きタイプの子っていますよね〜(マーロもそうだな)
ミケばあちゃん、びじんさんですにゃ。
by Ja-Kou66 (2014-10-23 00:10) 

みいみ

お誕生日おめでとうございます。日めくりナイスでしたね。ホールケーキなんて何年も食べてないな〜
by みいみ (2014-10-23 08:03) 

hi−ragi

遅くなってしましました!お誕生日おめでとうございました~
ホールケーキでお祝いって嬉しいですね。素敵な一年になります様に…
by hi−ragi (2014-10-23 11:03) 

カラスネコ

お誕生日おめでとうございます。
わ~、ホールケーキめちゃ美味しそう~(>v<)た、食べたい!
猫カフェ、猫好きな友だちと来月行く予定です♪
可愛い画像見ていて、益々楽しみになりましたー。

by カラスネコ (2014-10-23 11:38) 

OMOOMO

ホールケーキ美味しそう、優しいご主人ですね。
子ニャンコ達どの子もかわいい。
ラピちゃんのキャプションがいつも面白くて・・・
もう、こたつ出してます。

by OMOOMO (2014-10-23 16:25) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
ケーキ 美味しそうだ~✿
弟が持って帰ったケーキが今更惜しくなってきました・・・(笑)
カフェのみんにゃに いいご縁がありますように!!
我が家も冬支度進行中です。
冬は好き!
にゃんこが3匹布団に入ってきても
「あったかい」から(^^)  「暑い」じゃないもん(笑)
お祝いのコメントをありがとうございました!
嬉しゅうございます!!
弟がプレゼントくれるのは年1回だけなんだから
頑張ってもらわないと割があいませんです^^;


by ちゅんちゅんちゅん (2014-10-23 20:15) 

figaro

カレンダーのロシアンブルーちゃん、耳が違うけど
顔立ちはラピちゃんに似てますね(*'▽')
「実家に帰ることになったら猫がいたほうがいい」と友人に
勧められて、なにげに松山で連れて帰れそうな子を探そうかと
思案中なのであります。
by figaro (2014-10-23 20:29) 

Hiro

毎年ホールケーキのプレゼントですか!
優しい旦那様ですね。
猫カフェ、地元では聞いたことが無いです。
一度行ってみたいです。
by Hiro (2014-10-23 21:42) 

cyano

こちらのローカルニュースでやってますが、マッサンは今、余市でロケやってます。
ストーリーが進んで、余市編は1月から放送されるようです。
by cyano (2014-10-23 22:19) 

ちょろっとぶぅ

遅くなっちゃいました・・・くすん。

お誕生日、おめっとですぅ~~~ ♪d(^〇^)b♪
来年は、ちょろも一緒にお祝いしたいですぅ❤

まだ、ぶぅたんを買ってくれる人は、表れません。。。
だからちょろにも。。。
こいちゃんさんは、幸せだぁ~~~❤
by ちょろっとぶぅ (2014-10-24 07:52) 

カトリーヌ

ご主人やさしいですね~(*´ω`*)
ホールケーキおいしそうです!!
カレンダーはラピちゃん似ですね~♡
猫カフェで浮気したことバレませんでしたか(笑)
私は来月行く予定です(●´ω`●)
朝晩は寒いですから冷やさないように
なさってくださいね★
by カトリーヌ (2014-10-26 13:51) 

suke0

こんばんは~
ティンカーベルのケーキ美味しそうです^^
マイケルさんに行かれたんですね。
せひ機会があれば連れて行っていただきたいです!

これから寒くなってきますね。
どうぞご自愛くださいませ。
by suke0 (2014-10-26 23:29) 

Rae

幸せのホール食いですね❤
体重増えても…気にしな~~~い…(え?)
個室の猫さん、独占欲が強いのかな。
人が大好きだから、ほかの子に人間がかまってたらヤキモチやいちゃうんかもしれないですねー。
こいちゃんの力作、喜んで使ってくれたのはうれしいけど、10分で…うれしいやら、悲しいやら…いや、やっぱりうれしいかな?w
by Rae (2014-11-03 10:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0