SSブログ

やべぇ~やべぇ・・・ [ネコ日記]

みなさま、おはようございます、こんにちわ、こんばんわ

今回予約投稿です。おっさん休みなんで買い出しに行くし
スミマセン予約投稿のつもりでしたが公開してしまったのでもうそのままにします
最近、薬の飲み過ぎなのか胃痛や腹の張りが出てます
(まーーー腹は元々出とうけどな)
「ぢ」の薬、多いんです~食前、食後に一袋と2錠、夜はそれに抗生剤とかゆみ止め
薬嫌いのワタクシにはもう・・・・苦痛です(笑)

それと気になるのが月曜に左手が午前中しびれていました
(いわゆる足のしびれがキレた時の状態)
午後からは治ったけど、時々出てくるのですねー
きょうは浮腫んでいるし
だから、お昼前に銀行行くとき、遠回りで軽いジョギングしながら行きました(息切れ~)

なんもせずに休んでいる時の方が多くなったかな
気を付けないと、痴呆になりますねぇ
でもなんもしたくない状態って感じでもあります

けどねぇうちにいる「わるそ」はねぇ、まったく落ち着きのないこで
鳴きながら走り回るわ、ベランダで鳩やカラスに喧嘩売ってるし
ゆきねーたんのこたつに入って怒られるしねぇ
先日はこんなこともやっておりましたの
綿棒0.JPG

綿棒.JPG

綿棒2.JPG

綿棒3.JPG

綿棒4.JPG

あーこんな無理やりの2ショットもあったなぁ
ツーショット.JPG
ツーショット2.JPG

相変わらず寒くなったのに猫団子もなく、コタツに一緒に入ることもなく(涙


先週木曜日、おっさん休みの最終日(網膜症レーザー手術のため3日連休取る)
会社のヒトから安いお店があると言うことで、久しぶりに鳴門方面に車を走らせた
お店自体はディスカウントで、まぁ普通のお店ですが、お弁当惣菜はめちゃ安かった
ただ、我が家はソースと言うと「かがやのお好み焼きソース」でなければならないのに
それを置いていなかった!
このソースはワタクシの実家の近くにある「加賀屋醤油」と言う会社の物だが
(今は盛田株式会社徳島工場と言う名前になっています)
これ一つで、お好み焼き、焼きそば、トンカツ、てんぷら、タコ焼き、カレーの隠し味
マルチに使っている我が家である。コレを置いてない店にはもう行かない(笑)

まぁせっかく行ったのである程度のお買いものはして、お弁当にお寿司を買って
近くの月見が丘公園(松茂町)で、2人で食べた↓こんな可愛い鳥を観ながら(名前は知らない)
月見が丘.JPG
月見が丘2.JPG
せっかくここまで来てるからと隣に見える阿波踊り空港に廻ってもらって
ANA到着.JPG
JAL離陸.JPG
等を撮っていたら、離陸する所が目の前で見えるところに先客が

可愛い男の子とお母さんの2人組
写真撮りつつ、話してたら毎日この時間になると「ひこーき」と言って
連れてこられるらしい。それこそ、雨の日も風の日も関係なく
(さすがに台風の日は飛行機飛ばないからね)
飛行機のぬいぐるみやおもちゃも「買わされました」って~~
末はパイロットになるかもねぇ~~~

久しぶりに飛行機を観ました
恥ずかしながら、まだ一度も乗ったことがありません
それこそ昔の大阪線のプロペラ機でさえ、乗ったことないです
多分前に飛行機を観たのも、小学校の遠足ではないかと思います

家族で旅行なんて・・・
息子たちの小さいころに一度だけ、愛媛県の西海の民宿に泊まりに行ったぐらいかな
まぁ夏場に川に泳ぎに行ってバーベキューやったり
海に釣りにつれて行ったり、車で四国一周したりと日曜ごとにあちこちと
遊びには走り回りましたけどねーー

私自身は両親と旅行した記憶がありません。そんな田舎もんです
そして旅行できないからと別に苦にもならないひきこもりです(笑

空気が乾燥してきましたね
火の元には気を付けましょう
そして自分の体の乾燥にも気を付けて、充分に水分を取ってくださいね

ではまた来週まで、さようなら
皆様への訪問は調子の良いときに廻りたいと思います<(_ _)>










nice!(45)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 45

コメント 31

OMOOMO

この飛行機に乗るはずだったよ~残念。

ラピチャンやらかしてくれてますね、
おっさんさん、網膜大丈夫ですか。
きれいな鳥と遊べてよかったですね。
あ~大きなきれいなサツマイモありがとうございました
写真撮るの忘れてせっせと食べてます。
by OMOOMO (2014-11-19 01:18) 

kemm

小鳥はジョウビタキの♂のようですね。
ナイスショットです。可愛いですよね。
by kemm (2014-11-19 06:23) 

green_blue_sky

私も人のことは言えないですが、姿勢に気をつけてください。
同じ姿勢を30分以上しないように。
寒くなりましたので、体調にはさらにお気をつけてください。
ニャンコたちのいたずら。。。うちも多く、毎日掃除をしています(^_^;)
by green_blue_sky (2014-11-19 06:35) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
ラピちゃん よりによって 綿棒^^;
もう少し片づけやすいものを落としなさいな(笑)←そこ?
しびれも浮腫みも身体のサインです、
どうかご無理をなさいませんように・・・
あ~ん ゆきちゃん抱きしめて匂い嗅ぎたい✿ 
by ちゅんちゅんちゅん (2014-11-19 08:35) 

kontenten

決まった時刻に飛行機を見に・・・ゴージャスですね(^^)
私が子供の頃は、朝一本だけ国鉄川越線を走った蒸気機関車を見に
近くの線路まで、親父に連れて行ってもらいました。
田園地帯なので「お米のなる木を稲って云うんだよ」なんて教えてもらったり
 さて、先日はカナにお悔やみのお言葉を頂戴したり、ばね指のアドバイスを頂いたり、本当にありがとうございました。
手の痺れ・・・お大事にされて下さい。
kontenten興業の工場長も、腰のヘルニアが再発・・・そんな季節の変わり目かも知れませんね(><)。
by kontenten (2014-11-19 08:48) 

figaro

私も家族旅行は1回くらいしかしてないです。
飛行機も乗ったことないです( ;∀;)
夢では何度も乗りましたけど。
手相には旅行線っていうのがあって、旅先でいいことがあるらしいのですが、出かけるのはすっかり億劫になってます。
綿棒散らかし、個人的にしょっちゅうやらかします^^;
by figaro (2014-11-19 10:10) 

そらママ

手のしびれ、気になりますね早めに診て
頂いた方が良いですね。
ラピちゃん、やってくれましたね~^^;
ゆきちゃんと、ラピちゃんの無理矢理ツーショット
可愛いです♪飛行機…乗るのは苦手ですが
見ているのは心がウキウキしますね^^
by そらママ (2014-11-19 10:11) 

カトリーヌ

徳島って阿波踊り空港って名前なのですか??
最近はどこもユニークなネーミングですよね(^ー^*)♪
飛行機、私は大好きです。新幹線よりも...(笑)
ラピちゃんのわるそ、うちも同じようなものですよぉ^^
毎日何かやらかしてママ上に『コラー』って言われています。
男の子だもんねーーっ(笑)
手の痺れが心配ですので、病院で診てもらってくださいね。
首のヘルニアとかが原因のときもありますし...
by カトリーヌ (2014-11-19 11:54) 

hi−ragi

しびれ困りますね。何か解消方法が見つかると良いのですが…
我が家はぼーっとしててもきっちり4時間置きにご飯の要求があるので忙しいです。(^-^;
綿棒って猫さん好きなのね。
by hi−ragi (2014-11-19 11:57) 

ニッキー

ラピくん、やっちゃいましたねぇ^^;
にゃんこって自分がやっても「あれっ?これどうしたの?」って自分は全く関係ないって顔しませんか(*_*)
あっ、それとも私に対してだけか(-_-;)
by ニッキー (2014-11-19 14:21) 

ChatBleu

あーー、やっちまいましたねっ!わるその本領発揮だなー。
手の痺れ、私は首からでした。枕を低く(バスタオルを折ったのにした)したり、首のS字カーブを出すようなのをやったりとかしているうちに治りました~。
医者ではレントゲン撮って、「歳のせい」って言われただけだしーー!

by ChatBleu (2014-11-19 18:26) 

風来鶏

徳島へは、JALが飛んでいるんですね!?
富士山静岡空港は、最初の1年間だけJAL便(北海道と福岡)がありましたが、今はFDAとの“共同運航”になっています^^;)
by 風来鶏 (2014-11-19 20:20) 

yes_hama

ラピさん、やっちゃいましたね~。
”やっちゃった。。。”てな感じの表情がナイスです。
ジョビ夫(ジョウビタキのオス)さんの、
しかも正面顔なんてなかなか撮れないです。^^;
「かがやのお好み焼きソース」はこちらでは置いていないかな。
私にとっては「ブルドッグソース(中濃)」が万能ソースになってます。
by yes_hama (2014-11-19 20:38) 

溺愛猫的女人

こんばんは

こいちゃん、おおーここにも「わるそ」がいましたね~(笑)
でも綿棒転がしなんて、まだ序の口ですわ。うちは先日、新米の袋ピリッとしました。ザァーと飛び出すお米(T_T) あんまりショックだと人間固まりますね。

by 溺愛猫的女人 (2014-11-19 21:10) 

ゆうのすけ

あちゃ。やっちまったな!ですね。^^; 綿棒ばらばら。。。
あはは。私も飛行機というものには 一度も乗ったこと無いんですよ。いつも下から見上げるだけで!^^;
冷え込み感じるようになりましたね。暖かくされてお過ごしくださいね。☆

by ゆうのすけ (2014-11-19 21:48) 

Hiro

ラピ君、やってしまいましたね~^^;
ジョウビタキ(鳥の名前ね)の雄はうまく撮れているじゃないですか^^
3月ぐらいまでは見られる鳥なので、今度は雌を探してみてください。
一眼で撮るよりもコンデジで撮る方が難しいと思いますよ。
by Hiro (2014-11-19 21:57) 

Ja-Kou66

薬の管理も大変ですよね。
ちなみにワタクシも諸々あって(痔じゃないです)
朝3錠、夜2錠飲んでおります。
綿棒ぶちまけ!ラピ坊、やっちまったなぁ〜
綿棒って、みんな遊びませんか??
万能ソースが気になりますぅ。
by Ja-Kou66 (2014-11-19 22:59) 

よいこ

むくみや痺れ、胃の不調など、いろいろご心配ですね
私は運動不足になると、やっぱりダメな気がします。
私も出不精なので、気は進みませんが、少しでも筋肉鍛えないと、ともがいています。
でないと、重力に負けてる気がします。特にお顔やお腹 ^^:
いくつになっても、体は鍛えると、また走れるようになるみたいなので、こいちゃんも何かよくなるかも、がんばってみて!
by よいこ (2014-11-19 23:38) 

ちょろっとぶぅ

ちょろが、そんなオイタしたらどうなることか・・・
想像するだけで、怖いよぉ・・・(>∞<)

痺れ・浮腫み・・・ ぶぅたんもなかなか取れません。
びみょーな体調変化がありますが、気になったら病院行ってくださいね。
これ以上、薬増えるのいやだろうけど。。。
寒くなって、動くの面倒になるかもだけど
しっかり、歩いて動かしてね。

by ちょろっとぶぅ (2014-11-20 07:36) 

みいみ

綿棒遊び楽しそう〜
飛行場は開放感があっていいです。うちの息子も好きです。でもセントレアに向かう名鉄電車のミュースカイに乗る方が第一目的ですが。
by みいみ (2014-11-20 08:15) 

ニャニャワン

ラピちゃん 悪くないよ~ 勝手に落ちたんだよね。

うちの旦那さんもレーザーで網膜打ってきました。
入院しなくてよかったけど、ドキドキでした。
旦那様お大事に~~~
by ニャニャワン (2014-11-20 13:40) 

marimo

綿棒の惨事は・・・ラピさんの仕業?
こいちゃんち愛用のその万能なソース試してみたいです。
そういうのがひとつあると助かりますね~(*^ー^)
先日こちらで買ったお好みソースで、和歌山県産のがありましたが
決してメジャーなブランドではないと思うのですがややピリ辛で
なかなか美味しかったです。

by marimo (2014-11-20 15:02) 

さゆりんご

ラピたん!ハデにやってはりますね(笑)
でも、うちのレオと似てますよ( ´ ▽ ` )ノ
公園で仲良くお弁当ですか
by さゆりんご (2014-11-20 17:34) 

yumyumyum

うちの子もうっかりテーブルの上になんか出しておいた日には・・・
ばらまかれた綿棒、元に戻すの結構大変^^;
by yumyumyum (2014-11-21 11:17) 

あーちゃ

めんぼう落とすと結構ショックです。
小さいころ、確か旅行好きなおじいちゃんに連れて行ってもらった記憶が多数あります。もちろん、両親とも・・・・
今や、引きこもり派ですがw
by あーちゃ (2014-11-21 23:25) 

yumineko

普段なら多少のいたずら仕方無いと思えるけど、体調悪い時はね・・
めんぼうとか、ひろうの大変だし。
しびれ、気になりますよね。私も薬を貰いましたが「?」でした。
いつのまにかなくなりましたが、今はじんましんに悩まされています。何が起きているのかな・・
何にもしたくない時は、それがいちばん、って時なのかも。
こいちゃんさん、どうぞお大事に!!
by yumineko (2014-11-22 00:17) 

でんさん

らぴ君、大丈夫よ~。もにゃなんて先日、パソコンの前に置いていた
飲みかけのアイスコーヒー、テーブルにぶちまけました(;一_一)
あわててPC持ち上げ、手が回らなかったマウスパッドがびしょびしょ!
しばらく不便しました~(>_<)
by でんさん (2014-11-22 21:47) 

のらん

綿棒散乱は、ラピさんのお仕事でしたか(汗)
やっちまったぜ感が、表情にでてますにゃ(^.^)
ウチも、猫団子、まっっったくないですよ〜
寒いんだから、くっつけばいいのにねぇ(/_;)
by のらん (2014-11-23 16:00) 

TAKUMA

綿棒、ウチもよくぶちまけてます。
ぶちまけた記憶も無いのに…誰がヤっとるんだろーなぁ(=^..^=)ミャー。
阿波踊り空港、降りたことありません。行ってみたい~\(^_-)
by TAKUMA (2014-11-24 11:19) 

suke0

こんばんは~
ラピスくん、あんまり悪さしたらあかんでよぉ(笑)
加賀屋のソース懐かしいです。こっちには売ってません~。
私、無意味に飛行機見に行くの大好きです。
徳島の空港にもよく行きましたし、こちらは伊丹が近いのでちょくちょく行きます。

空気が乾燥してますね。お互いに体調には気をつけましょうね。
by suke0 (2014-11-24 17:31) 

Rae

あ~~~~…やっちまいましたねwww
うちのAさん、落とすつもりもないのに、モフが邪魔して落ちちゃうことがしばしばあります。怒れません(^^;)
by Rae (2014-12-20 17:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0