SSブログ

日向ぼっこは隅っこで [ゆき]

みなさま、おはようございます。こんにちわ、こんばんわw

ご無沙汰ばかりのこいちゃんです、ごめんなさいm(__)m
みなさまにはお元気でお過ごしでしょうか?
シルバーウィークももう終わりですけど、どこかお出かけになりましたか?
(シルバーウィークって敬老のシルバーじゃないんだよねぇ(笑)
ワタクシはこの秋晴れの素晴らしいお休みに何が悲しゅうて仕事せなあかんの?
と言うぐらい仕事してました。
きょうもお仕事というっか、こっちも早く仕上げてあげねばってことで
休み返上でやっております
V6の岡田君スーツです(ライブに着ていく用です)
岡田君スーツ.JPG
ボタンホールができてないのですけどね。
ジャケットも今制作中なうです
なんせ7月に頼まれ、8月に買い物に行き、9月に入ってやっと型紙を起こし
不足品をネットで仕入れながら制作中でして
それに主としてお仕事は・・・
「普通に一生に一回だけ着た衣装をつぶして新しい命の衣装とする」
だいぶごまかせたでしょうか??(-_-;)
物を作る側の人間としては、はさみを入れることに躊躇しましたが・・・
あまり言いたくなくイライラするお仕事でした
段取り悪くて資材が最初にそろってなくてギリギリだし、変更しても連絡ないしっ
裁断するのに手間取って目が疲れて瞼がぴくぴくしてますた(笑)
もう夜は早々に寝てますので大丈夫ですよ~~
小学生並みに寝てます・・・って今どきの小学生の方が夜更かしかもしれませんね

なので、もうしばらく皆様には本当に申し訳ないばかりです
Wワーク終われば、どうにかなるよねぇ

さてニャンズも元気で、ラピスは毎晩網戸を開けてベランダに逃亡
そのたびに網戸を閉めるのですが(蚊が入るので)
帰りたいときはニャァニャァ鳴いて呼びます
ワタクシ、下僕でございますよ~~~夕方からは仕事しないですから
そのたび開けたり閉めたりです。21時になるともう終わりとガラス戸を閉めます
朝晩は冷えてきましたからねぇ
今年は寒くなるのが早いのかな?
長男には「外からも開けて入って来い」と言われてますが・・そこまではできんわなぁ

ゆきさんの毎朝の日向ぼっこはこの隅っこです
早朝から戸を開けさせられます(弁当作るのも邪魔です)
文句あるん.JPG
文句あるん2.JPG
文句あるん3.JPG
文句あるん4.JPG
文句あるん5.JPG

ラピはこちらです
ラピも日向ぼっこ.JPG


みんな元気にいます~~
来週は「白すぎの姫路城」の記事の予定です






nice!(39)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 39

コメント 18

風来鶏

アトム耳のゆきちゃん、睨みを効かせているけど、またラピ君が悪さしたのかな(^^;;
姫路城、昨年お邪魔した帰りにちょこっと寄りましたが、閉園間近で天守には登れませんでした(T^T)
by 風来鶏 (2015-09-23 10:05) 

OMOOMO

ゆきちゃん、萌え萌え。
そろえたあんよかわいい。
スーツ出来上がりましたね、凄い腕だわ。

by OMOOMO (2015-09-23 11:08) 

green_blue_sky

今までの分まで仕事をしているんだ。お疲れ様です。
気温が下がっているので、寒暖差が広がっていますので体調にお気をつけてください。
にゃんずも元気なんだ。よかった。
by green_blue_sky (2015-09-23 11:51) 

ChatBleu

お疲れ様ですぅ。
ゆきちゃんのお日さまチャージのお写真がとってもかわいいです!
そういえば、ちょろちゃんのズボンの型紙、どれ使ったか連絡するって
言っておきながら忘れてました!
無料型紙工房ことろってサイトのです。Sサイズダッフィーとサイズ的に
同じっぽいです。なーんて、忙しくて、今は作ってられないですよね。

by ChatBleu (2015-09-23 14:40) 

suke0

こんにちは~
連休もお仕事なんですね。お疲れ様ですm(_ _)m
ゆきちゃんの日向ぼっこ、良いですねぇ(^。^)
ラピスくんの左手は何を意味するのか?
さて、朝晩は冷えてきましたね。
お体、ご自愛くださいませ。
by suke0 (2015-09-23 16:05) 

あーちゃ

日向ぼっこ気持ち良さそうー
by あーちゃ (2015-09-23 18:20) 

ニッキー

にゃんこって開けるのは上手だけど、閉めるのはしないのはなぜなんでしょうねぇ(^_^;)
日向ぼっこのゆきちゃん、毛が輝いてますます美猫さん\(^o^)/
by ニッキー (2015-09-23 19:18) 

りみこ

日向ぼっこ気持ち良さそうですねw
こいちゃんさんは変わらずお忙しそうですね〜
秋バテなんて言葉も聞くこの頃、ご自愛くださいね!
by りみこ (2015-09-23 20:04) 

yes_hama

日向ぼっこゆきさん、いい表情ですね~。^^)
by yes_hama (2015-09-23 21:45) 

溺愛猫的女人

こんばんは

大変なお仕事だわ・・・こいちゃん、お疲れさまでございますm(_ _)m

ゆきちゃんの美猫の秘訣はお日さまチャージかしら?
とても気持ちが良さそうね(≧▽≦)

by 溺愛猫的女人 (2015-09-23 21:53) 

yumineko

お疲れさまです〜!
私もずっと仕事でした。明日からちょっとお休み^^;
毎朝クロネコに外に出せ〜と言われ、結構な時間つきあわされます。
日向でほっこりのにゃんこは可愛いですけどね〜
ゆきさんのおみ足はきちんと揃って お行儀よいですね♡

by yumineko (2015-09-23 23:23) 

そらママ

こいちゃんさん、相変わらずお忙しいですね!
お身体には気を付けて下さいね~!
ゆきちゃんも、端っこ好きなんですね~(^^)
ラピ君、オテテからも太陽吸収?^^
by そらママ (2015-09-23 23:39) 

イヴママ

私も一緒に日向ぼっこしたい~❤
こいちゃんさんはお仕事忙しそうですね
by イヴママ (2015-09-24 08:38) 

カトリーヌ

お疲れさまです~( ̄ー ̄)_旦~~
スーツを作るなんて、私にはとてもとても(´-ω-`;)ゞポリポリ
お疲れが出ませんように★
ゆきちゃん、お日様浴びてキラキラですね(*´ω`*)ポッ
でも...ちょっとご機嫌ナナメですか?( ̄∇ ̄;
カメラがイヤなのかな^^
by カトリーヌ (2015-09-24 14:08) 

のらん

V6スーツ、すごいですね〜(^^)v
ゆきさん、日向ぼっこ気持ちよさそう♪
by のらん (2015-09-26 11:51) 

kontenten

秋晴れの素晴らしい折角のお休みに・・・お仕事(w)
ホント、イヤになりますよね(><)
斯く云う私は、丁度この頃38℃代に体温が下がったくらいです。
秋晴れの素晴らしいお休みに・・・終日、エルに看病されてました。
 さて、ゆき嬢・・・些かご機嫌斜めですね(^^ゞ
それに引き替え?ラピスくんは暖かそうですね(^^)
N局大河黒田官兵衛のベスト・・・カッコウイイですね(^_-)
by kontenten (2015-09-27 15:24) 

島猫

ゆきちゃん、ご機嫌斜めですね^^;ラピス君は脳天気!うちと似てるかな^^
ご無沙汰です^^;メタボには暑さは天敵です!おかげでゆっくり休ませてもらえましたわ^^
また秋の紅葉に向けて徐々にペースアップさせてもらいます(^^)v

by 島猫 (2015-09-29 20:16) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
萌えパーツの集合体です ゆきちゃんは✿
もちろんラピくんも✿
にゃんこの存在自体 萌えますねぇ(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2015-10-04 05:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0