SSブログ

暖かいと思ったら寒くなり [ゆき]

みなさま、おはようございます、こんにちわ、こんばんわ

週に一回の更新、これだけは絶対守るぞーと思いながら・・・
週末も休みなしでどこにも遊びに行くこともなく(皆様のブログにね)
不義理ばかりのこいちゃんです
それでも来て見てくださる方に、感謝感謝の日々。
本当にありがとうございますm(__)m

今、Wワーク中です~
フラダンスのドレスが11枚入ってまして・・・
いつも糸を買いに行くお店なんですが、サンプルで塗ってもらったドレスのスカート部分の
ドレープが少なくてと相談され、見ればただまっすぐの長方形(おいおいこれじゃ出ねーよ)
円形状に型紙を作り直して前身頃も胸がどーんと出るようにデザインを変更型紙補正をして
渡したんですが・・いつも作ってくれる処が他に仕事を入れてしまい4月中はできないと
言い出してこっちに泣きついてきたんだが、こっちも目いっぱい入ってるんだよ?!
もうとにかく裁断をしてくれと言い、スカート丈はそっちで合わせて縫ってくれと
譲歩して、とにかく時間作って仕上げていってます(連休明けまでにしないといけない)
本職も延ばせる処は延ばして調整してるんだけど、この日曜17日は籾まきで重たい苗箱を
運ばねばならないんだぞ~~~

18日に行くはずだった、尾道ツアーが催行人数が少なすぎて中止にとなり他の日に変えてくれと
再度言ってきたけれど、もうこれ以上の変更はできずキャンセルとなりました
おっさんと2人で行くか~~というけれどいつの話やら(笑)
母の日は田植えだし、その前はフラワーかごせのお手伝いしなきゃいけないし
昨年と同じく発送用箱の組み立てに箱詰め伝票貼りと忙しいよ(この分はお店に休みを申請)

そんな中、いつだったか夜にあまりにも指先が痛いので、くいが立ってるのか?と見たけれど
傷もくいもなく、それでもココは針でついたところだったなと爪切りで皮を切り
消毒した針で穴を開けていったら・・・黄色い膿がじゅわっと出てきた
おかげで治ったけれど・・・針に毒ぢゃないばい菌か、ついていたんだな
まぁ掃除は大嫌い、猫は走り回るでは・・ばい菌も当たり前かい(;´・ω・)

頭の中もおかしいようで~~~2回お風呂失敗しました
どれも長男が一番風呂だから教えてくれるんだけどねぇ

一回目は「おかん、水風呂やで?」(種火がついてなかった)
   泣く泣く落としてお湯を入れ直し
二回目は「おかん、お風呂・・」「入れよるよ~(仕事しながら)」
     「いや、栓が抜けとるよ」「はい?またやっちまった!」
      長男が栓をして入れ直し

はぁ~~~水道代とガス代が~~(涙

うちの男どもは、別にワタクシがこんなアホなことをしても、ご飯ができてなくても
掃除が嫌いで汚くても洗濯物が畳まれず籠の中でも・・・なんも言いません

だってなんもしない奴らだから
晩御飯は頼めば長男が作ってくれるけど

むしろ文句言うのはにゃんずの方かな?
トイレの大は絶対言うてくるし、ご飯とおやつは催促だし(笑)
そんなゆきさんですよ
日向ぼっこ.JPG

↓が本来の「日向ぼっこ」ですよ
日向ぼっこ2.JPG

日曜実家のお手伝いが終わったらちょっと遠回りして家に帰ろうかなと思ってます
徳島鳴門のコウノトリさん・・3月末から抱卵中に夫婦げんかして雌が家出しちゃって
雄もいない時の巣にカラスが飛んできて中の卵をつついて咥えて行っちゃったんですよ
まぁカラスが落とした殻を調べたら無精卵だったらしいけど。
今、雌が巣に戻ってきて元通りになったので5月ごろまではまた産卵する可能性も期待できる
そ~~~っと見てこようかな~~って。(400メートル以内は立ち入り禁止なうよ)

相変わらず時間のやりくりが下手で忙しいばかり言う私でございます
大変申し訳ございませんm(__)m
皆様にはまた1週間お元気に過ごされますように

ごきげんよう.JPG






nice!(43)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 43

コメント 13

カトリーヌ

『くい』って『トゲ』のことでしょうか?
そういう風に言うのですねφ(・ェ・o)メモメモ
こいちゃん家のメンズはおやさしいですね♪
何もしないのに文句多い男も多いでしょうに^^
女性1人ですから労わっていただかないと!
ですね♪みなさん大事に思っていらっしゃる
証拠ですよぉ(*^^)v
by カトリーヌ (2016-04-13 19:03) 

溺愛猫的女人

こんばんは

コウノトリのご夫婦、卵を蹴落とすほどの大喧嘩?! 鳥もやる時きゃやるんですね(^^;) よりが戻って何よりでございます。

何もしないのに文句だけは言う殿方を多く知っておりますので、こいちゃん家の殿方は天晴れでございます(^^)v
by 溺愛猫的女人 (2016-04-13 20:08) 

kontenten

胸がどーんと出るようなデザイン・・・いえいえ、何も
別にココだけに反応した訳ではありませんよ^^;Aアセアセ
 さて、尾道ツアー中止・・・ホント残念ですね(><)
是非、ご夫婦・・・水入らずでいらして下さい(^_-)
お風呂・・・やっちゃいましたね(><)
我が家でも、栓忘れは・・・年に2回くらいあるようです(爆)
 あっ、今日は・・・週一回の水曜日でした(゜◇゜)ガーン
明日こそは、宿泊先と帰りの飛行機を予約しないと・・・f(^ー^;
by kontenten (2016-04-13 20:20) 

風来鶏

"猫の手も借りたい"ほどお忙しいようですが、お宅には2ニャン居るにも関わらず、何も手伝ってくれずに邪魔ばかり…ご心中お察し申し上げます(^^;;
まあ、人生そんなものです(^_^)v
でも、そうやって毎日働かせていただけることって、凄く幸せなことなんじゃあないかと、最近思えるようになってきましたよ(*^^*)
by 風来鶏 (2016-04-13 21:55) 

ニッキー

いつもにも増してお忙しいスケジュールですねぇ(@_@;)
無理して体を壊したりしないようにお気を付けくださいね<(_ _)>

by ニッキー (2016-04-13 22:14) 

ChatBleu

お疲れさまですー。
カトリーヌさんもつっこまれていますが、私も「くい」ってなんだ?って
思っちゃいました。
うちのパートナーも文句も言わないけど何もやらないタイプです。
ありがたくもあるけど、うっとうしくもありますねぇ。
ちょっとは手伝えよっ!って思っちゃう。
まだまだ修行が足りないかな、私が(-_-;)
by ChatBleu (2016-04-13 22:16) 

そらママ

コウノトリさん、TVで見ました~また産卵できると
良いですね^^
いつもお忙しいこいちゃんさん、今回もまたいっそう
お忙しいようで…くれぐれもお身体にはお気をつけて下さいね。
ゆきちゃん、お日様気持ち良さそう~♪
by そらママ (2016-04-13 23:34) 

OMOOMO

くい・・・たら、もっと大きなものを想像しますのでトゲかな。
流れるような文章でついつい読ませていただきましたが
お忙しいんですね、うらやまちいよ。
ゆきちゃんのアップでサヨナラですね、ラピちゃんまたね。
by OMOOMO (2016-04-14 01:32) 

TAKUMA

ツアーってそーゆー事あるんですか。
そー言えばツアーで旅って、ほとんど無いなぁ。
人生考えられない気がして、大勢と旅したことありませんわ^_^;
by TAKUMA (2016-04-14 11:39) 

りみこ

またお忙しそうですねぇ
あっ、母の日!思い出しました(すっかり忘れてました)
色々と忙しいと手違いも出てきますよね
ゆきちゃんとラピちゃんに癒されてくださいませ
by りみこ (2016-04-14 12:10) 

すがめ

お忙しそう…><
無理なさらないでくださいよ〜!
by すがめ (2016-04-17 16:48) 

suke0

こんばんは~
壮絶にお忙しそうですね。。。たまにはお体を休めて下さいね。
GWは実家に帰ろうかと思っております。
猫は・・・車酔いが激しいから妻とお留守番かな?^^
by suke0 (2016-04-17 20:53) 

cyano

ネコのうんちどうしてます?
ここ何日か話題になってます。ネコのうんちは水に溶けないから、水洗便所にながしちゃだめだよと、、、熊本地震の簡易トイレに関連して話題になってました。
by cyano (2016-04-19 20:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0