SSブログ

白蓮は噛み癖がありまする [ネコ日記Ⅱ]

皆さま、こんばんわです

またしても爆弾低気圧。「春の嵐」なんて綺麗な言葉じゃないぐらい
まだ徳島はマシだったような・・・
洗濯用のものがガラガラと落ちたくらい
家の中ばかりでいると、外の様子がわかりませんね
仕事もすっごく集中してやってて胃が痛い位でした
でもね、ミシンだけは替えてもらって正解でした
ワタクシの古いミシンは何年も自動糸きりができなくなっていましたが
今回はJUKIなのでBROTHERとは仕様が違いますが
自動糸きりでポンポン切ってくれるのは楽だし早いです(笑)
返し縫も自動だし、もちろん音はおとなしいし、いちいちスイッチを切らなくていいので
本当に楽になりました
まぁでも忙しいさなかの土曜日午後に届いたのでその夜はなんも食べずに仕事しました涙

でもそんな中、先週木曜日はかねてから幼馴染と約束していたランチに行ってきました
ステーキ丼(わたす)ローストビーフ丼(彼女)
丼と言えども、オサレな洋皿に乗ったイタリアーナ的な
グダグダ言わずに写真出せよと言われそうだけど、無いんだな(;´・ω・)
なのでちょいと画像をお借りしてきました・・
かふぇ.JPG
スープとサラダは共通ですが下の2枚が左ステーキ丼右がローストビーフ丼です
食後は珈琲をオーダーしました。でセットで1500円+税ですだ
そしてお天気もさいこー徳島中央公園でお花見してきました
徳島公園桜.JPG
スマホの画像ですが。
青空に映え、時折吹く風に桜吹雪が舞い、とても良かったです
命の洗濯してきましたーーー

さて我が家のニャンズ
ええ天気.JPG
おはようですの.JPG
ぬっくい.JPG

みんな日向ぼっこですね

さーこの白蓮、噛み癖があります。ラピも噛まれゆきでさえ犠牲となり
とーちゃんもにーちゃんも犠牲に(笑)
ワタクシは割と噛まれずに済んだのですが
がぶー.JPG
やられましたの・・・・
そして、こたつに足を突っ込んでいるときは思い切り指をかまれ思わず蹴った
いや、あまりの痛さに蹴ってしまったと言う
かーちゃんごめん.JPG

怒ってないけどね

今週末は実家にて「籾播き」のお手伝いです
田植えは来月14日母の日です
1年で一番つらい季節の到来ですわ(笑)

来週.JPG
白蓮が.JPG

本当にねぇ・・・・


ではまた来週までお元気で!!



nice!(24)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 24

コメント 7

ChatBleu

白蓮ちゃん、その体格で噛み癖っていうと、食べたりないのか?! って思っちゃいますねー^m^
ラピちゃんの願い、ほんと、ほんと。
ラピちゃんのわるそなんてかわいいもんに思えてきてるかも??
by ChatBleu (2017-04-18 22:55) 

OMOOMO

おいしそうなランチ、桜もきれい。
かわいい、白蓮ちゃんに噛み癖があるなんて。
おお、ゆきちゃんまで犠牲に。
しばらくは大変ね。と、いっても治らないかも。
今回も3ニャンに会えてうれしいです。
by OMOOMO (2017-04-19 04:32) 

風来鶏

やんちゃ盛りの白蓮ちゃん、被害者続出ですね(^^;;
でも、本人(本猫)は悪気がないから、許してあげてください(^_-)
by 風来鶏 (2017-04-19 07:01) 

kontenten

白蓮ちゃん、ミサと同じくソルジャーの素質があるかと思ったら・・・やっぱり(w)
ミサも噛みます^^;Aアセアセ
目脂を取ってやろうと思うとガブ、撫でてやろうろ思うとガブリ(><)
これで、高い所を覚えさせると・・・立派なソルジャーになりますね(^_-)
 さて、ミシンをJUKIにされたのですね(^^)
プロ仕様なので使い勝手が、やっぱり良いのですね。
 そうそう、4月8~9日に大学剣道部の同期と30年ぶり同窓会に行きましたが
一人、自分でシャツを作って着て来た奴がおりました。
生地を買って、型紙通りに裁断しミシンで縫う・・・ビックリです(^o^)
by kontenten (2017-04-19 08:54) 

ゆうのすけ

来週は いよいよ今年もXデー到来ですね。^^;
白蓮ちゃん 綺麗な目の色してます!噛み噛み直ると良いですね。☆
by ゆうのすけ (2017-04-20 02:28) 

溺愛猫的女人

明日はラピスくんの7歳の誕生日ですね?

ラピスくん☆お誕生日おめでとうー゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

わるそから今や白蓮ちゃんの優しいお兄ちゃんですものね、偉いなぁ(^^)v これからも元気溌剌に過ごしてくださいね。


by 溺愛猫的女人 (2017-04-24 10:17) 

ゆうのすけ

Xデーが来ました!

~*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*~

 =☆ ラピスくん HAPPY BIRTH-DAY!! ☆=
   また 一年元気で過ごせますように!^^♫~

**☆.:*゚..:。:. ☆○o。 。o○☆  .:*゚:.。:.☆**
by ゆうのすけ (2017-04-25 00:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0