SSブログ

先週末は口内炎に悩まされました [ネコ日記Ⅱ]

皆さま、こんばんわです

ワタクシ、先週初めに裏地を間違えたことから始まってどんどん運気が下がり
肩は凝るわ、むくみは出るわ、しまいに口内炎になるわで(日曜朝にはどうにか収まった)
会う人皆に「ちょっと大丈夫?顔に疲れたって出とうよぉ」と言われるぐらい
仕事の納期を延ばしてもらって対応、日曜はちょっとゆっくりできました。
まーでも昨日から、ペロンペロンの薄いニットを裁断するのに(長さが120センチのワンピース)
110センチしかない台の上ではできずに床に広げて歪みに気を付けて難儀したので
また同じことになりそーだけど(涙
邪魔.JPG

「ゆきさん、その上歩いたらあかんよ」

ニャンコが歩くだけでゆがむ・・ラピにもやられたしぃ

このニット、柄違いの色違いでもう一枚あって同じように裁断仮縫い
よーするにこの更新後またお仕事ってわけ

春眠暁を覚えず
はく寝.JPG
ラピ寝.JPG
ゆきは寝てない.JPG

ゆきは寝てなかったか(笑)

ほんと、春です。明け方は少し寒いですが過ごしやすくなりました
今年は桜も遅れるぐらい、春が遅いようでしたが、夏もゆっくりと来てくれんか・・・
と言いつつ夏日(関東は真夏日?)の日も早々とあったねぇ
でも日差しもまだ優しくてニャンズもベランダで過ごすことも多いですね
ゆきには6時からご飯よりベランダ!と催促される時があります

亀とゆき.JPG
亀とはく.JPG

ラピ来週.JPG
ラピは亀爺に関わらないように逃げてるもんね

ゴールデンウィーク、有給など利用すれば最大10日ほど休みが取れる人もいますね
我が家はカレンダーどおりどころか、明日3日は地鎮祭が入っておっさん仕事
おまけに終わったら遊びに行くと言う施主さまのご要望で朝の9時から
おっさん6時半に家を出ないとなりませんーーーーが終わったら速攻帰ってくるそうです
ワタクシは来週フラワーかごせのお手伝いやら田植えやら目白押しで今週は休みなし
お兄ちゃんはカレンダー通り+6日土曜がお休みです

人が休みでもワタクシは変わりませんの(;´・ω・)
同じような方はいっぱいいるよね、がんばろーね
そしてお休みの方はゆっくり楽しんでください、GW後半!

nice!(23)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 23

コメント 4

ChatBleu

あらー、今、仲良しのOMOOMOさんのところを訪問したら、
グレちゃんが口内炎とのことでしたが、こちらはこいちゃんさまが
口内炎。辛いですねぇ。
ストレスもあるんですよね、口内炎の原因って。
少しでもゆっくりできますように(:_;)
私も後半はのんびりですー。
by ChatBleu (2017-05-02 22:47) 

OMOOMO

ホント、口内炎は辛いです。
お洋服の裁断てこういう風にやるんですね。
すごいなあ。ニャンズに触らせないように
細心の注意を要しますね。
はくちゃん、こんなにかわいいのに噛み癖ですか。
ラピちゃんの寝顔がかわいい。
ゆきちゃん、きりっとしてますね。
by OMOOMO (2017-05-03 06:23) 

kontenten

口内炎・・・ビタミンナントカが足りないのですかね(w)
私も口内炎と金縛りは子供の頃から多く、慣れっこでしたが・・・
そうそう、先日なんか口の中の血豆が出来ていて・・・びっくり(><)
早飯なので、知らずのうちに噛んでいたのですね^^;Aアセアセ
でも、全然痛くなかったので良かったですが・・・(^^)
 さて、お誕生日のお祝いの御礼が未だ出来ていません<(_ _)>
きのう、無事小浜から帰ってきましたので、今夜あたり開封
巧くすれば、味見も出来るかも知れません(^^)
一番うれしいプレゼント・・・ありがとうございましたm(_ _)m
呉々もお大事にされて下さい。
by kontenten (2017-05-04 08:43) 

風来鶏

私は現在"失業中"ですので、当分は"サンデー毎日"が続きますが、いずれは働き始めます(^^;;
その前に、白蓮ちゃんに逢いに行きたいな(^_^)v
by 風来鶏 (2017-05-04 22:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0