SSブログ

クリスマスイブ~~~ [ネコ日記Ⅱ]

皆様(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡

一週間に一回の更新がクリスマスイブの日になった~~
ということは来週の更新は大みそかになるんだなーーー
今年最後の更新が、令和元年の大みそかだわw

きょうは午後からおっさんが徳島大学病院で冠動脈の造影CTを撮りに行きます
術前検査と言うやつですね。これだけで診察も何もないので終われば即会計で終わります
あと買い物に行って帰ってきてからは年賀状を作ろうと思います
もう切羽詰まってると言うか(笑)

日曜日は餅つきの手伝いに行ったのですが、ワタクシは9時頃着くつもりだったのですが
昼から雨と言うことで8時ごろかなと思ってたら父親から電話があり
もっと早くこれんか?というので長男を7時に行かせ、私とおっさんは7時半
2時間も早く呼び出されるんかい
長男7時と言うのは火起こし(笑)アウトドアみたいだぜい
蒸し器のかまどは裏庭に置いて薪をくべるもんだから
おかげで10時半に終わっちゃって、次男に電話すると嫁ちゃんがまだ高松今から出る~(笑)
次男坊早朝から休日出勤してて帰ってきたところだったんだな

まぁそんなことはともかく、ワタクシの一日はつぶれるわけで仕事が滞ってくるわけだ
しかし、当然ながらそんなことに負けるわけもなく日曜夜、昨夜と遅くまでやって
(筋肉痛に泣きながら)今日一日の空き時間をひねり出したわけだ

私にとって仕事で納期間に合わないとかできないってのは微妙に腹立つので
わからないことは素直に聞くけれど、やり方がわからないんじゃなくて数字などの確認の方が多いし経験的には40年のキャリアじゃないかいと思って自信はあるから
必ずお客様の来店前々日にはお店に渡せるようにしてるわけ
休みってのは自分で作るもんだ(笑)

ニャンズです、ゆきと白だけです

ラピスは最近ビビりがひどいです、日曜も次男がいるので身動きできないので
ベランダで震えてました。雨が降ってきたので無理やり中に入れたら仕事場でずっと・・
孫ちゃん達がいくと・・ある一線越えると「しゃー!」
孫①ちゃんは「ラピ怒るー」って・・

2019012024.JPG
201912242.JPG

こいちゃんち防衛軍はオンニャ2ニャンで頑張っているようです
黒一点のラピやんはビビりで役に立たないようですねw

餅つきと子守の影響でどっか体がゆがんでいるようです
筋肉痛に加えて手の指が全部しびれてジンジンしています

令和元年もあと一週間ですが気を引き締めて事故などのないようお過ごしください
体にも気を付けてください
また来週、ご挨拶させていただきますm(__)m
nice!(19)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 19

コメント 8

ChatBleu

クリスマスってなぁに?てな雰囲気のクリスマスイブでございますよ。
年賀状は印刷はできました!珍しく早ーい。
こいちゃんさん、相変わらずバリバリ働いてらっしゃいますねー。
納期ねー、頭痛いっすよ。自分だけじゃどーにもならんからなー。
ま、それはともかく、ラピちゃんのビビリっぷりが心配です。
男の子はビビリですけどね(実家のミイちゃんもビビリ)。
あ、いや、それより心配は、こいちゃんさんのお体ですよ!
餅つきと子守で体のゆがみ!しびれがあるのはヤバいですよ。
首とか腰とか? 長引くようでしたらどこかで診てもらってくださいねぇ。
by ChatBleu (2019-12-24 16:47) 

kontenten

ボクは仏教徒(天台宗の伝導師)なので、クリスマスが関係ありまあせんが
・・・キチンとチキンを食べました^^;Aアセアセ
もう、折角改元した元年も終わりですね(><)
ホント・・・また、お目にかかります(^o^)
by kontenten (2019-12-24 21:50) 

風来鶏

今日、日本年金機構から書類が届きました。
来年4月で63歳になるため、厚生年金分の年金が貰えるようになります。
70歳迄年金を貰うのを伸ばせば、最大42%の増額になるそうですが、このご時世何がどうなるか分かりませんので、貰える内に貰っておこうかと思います。
こいちゃん、元気そうでなによりです!!
by 風来鶏 (2019-12-24 23:02) 

りみこ

お疲れさまです!
いつもハードスケジュールですねぇ
着々と色々片付けたらして素晴らしいです
わぁー最後が大晦日って凄いですね
無理なさらず、ぼちぼちとって納期はどうにもなりませんよね
さすがでございますよ
引き続きご自愛くださいませ!
by りみこ (2019-12-25 10:08) 

hiiragi

メリークリスマス♪
お忙しそうですね。(^-^; お体ご自愛下さい。
楽しいクリスマスをお過ごしくださいね。(≧▽≦)
by hiiragi (2019-12-25 10:31) 

ちょろっとぶぅ

MERRY CHRISTMAS!! °˖✧◝(⁰∞⁰)◜✧˖°
忙しいこいちゃんに、お休みというプレゼントが届きますように♪
by ちょろっとぶぅ (2019-12-25 14:30) 

marimo

☆彡メリークリスマス☆彡
お孫さんのお世話は体力勝負みたいですね(^^
餅つきにご主人様の入院と多忙ですね。
こいちゃん自身もご自愛くださいませ。


by marimo (2019-12-25 15:12) 

ゆうのすけ

こいちゃんさ~ん 今年もお世話になりました。
もうあと数時間で 2020年!来たる年も
どうぞよろしくお願い申し上げます。
ドタバタの大晦日で最後の記事に間に合わないかもしれませんが
ご家族皆様と佳い年をお迎えくださいね!^^☆彡
by ゆうのすけ (2019-12-31 01:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。