SSブログ

目が覚めます [ネコ日記Ⅱ]

皆様、(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡

朝から目を覚まされました・・
台所流しの中で・・・
2020-10-13-4.JPG

いつから隠れていたんでしょうねぇ
その前にどうやって流しの中に??
もしかして白蓮、もしくはラピに放り投げられ、流しに落ちて九死に一生を得るか?
そうっと手の中に囲い込んで外に逃がしました
もう上がってくんじゃないよ

ベランダの睡蓮鉢の中ではこの夏に入れたメダカ6匹のうち2匹が残って成長し
たまたま雄雌で残って赤ちゃんメダカが誕生してました
慌てて瓶に水草切って入れてすくってのけました
2日続けてやっと4匹。でもでもたまたま切った水草に卵がついてて(すごい偶然)
3個あるし、目玉みたいなのが見えるから孵化するだろうなぁ
もうねぇ近視の老眼はなかなか見えないんですよ~~
よく気づいたもんだってとこ
探すときも眼鏡外して水面ギリでじーーーっと見るから親メダカには迷惑だろうねぇ

先週猫からぬ棚から落ちたと馬鹿にされた白蓮
兄ちゃんがまた落ちてこられては眠れないと網を付けることに。
2020-10-13.JPG
兄ちゃん側だけですけどねー
反対側落ちたらゴミ箱と扇風機だぞ

ラピやんは「ボクには関係ない」
2020-10-13-3_01.JPG
こいつはね、兄ちゃんがいると部屋に入らないんだよ
限度50センチかな

今朝のゆきさん
2020-10-13-2.JPG
朝ドラ見せてください・・
今朝は藤堂先生と裕一の感動的な戦地での再会じゃないかい

今週末は待望のうどん県孫ちゃんたちに会える~~~~
嬉しくて仕事もはかどってますーーー
そしたらギリギリまで仕事入れやがる
おまけに「18は帰って・・」「だめだめ、18も夜遅いから。四国水族館いくけんね」
はっきりバサッと切るこいちゃんでし
怖いでしょ、こちとら休みなしで仕事してるのにさ
やっぱり徳島にいたんじゃだめだよね

楽しんでまいりまーーーす
(まぁChatBleu様のコメント通り、疲れるのは確実( ̄▽ ̄;)





nice!(14)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 4

ChatBleu

ヤモリさんはどうやって入ってくるのかわかりません(^^;)
うちも玄関前に待ち構えていたことがあります。エレベーター乗ってきたんかいな、と思っちゃった。
週末、楽しみですね~。まだまだお忙しいようですが、仕事は休んで別のお疲れで楽しんできてくださいませ。
お誕生日ラインは、楽しく過ごされていると思うので、お邪魔しないよう、今年は控えておきますねー。
by ChatBleu (2020-10-13 12:45) 

りみこ

お家を守ってくださるのは有難いですけれども、頻繁に侵入されるのは困りますねぇ
特ににゃんずがいるので安全が確保して差し上げられない(;´・ω・)
いよいよお出かけでございますね
お気をつけて行ってらっしゃいませ(=゚ω゚)ノ
by りみこ (2020-10-13 15:00) 

kontenten

ヤモリさん・・・生きてて佳かったですね^^;Aアセアセ
我が家には惨殺死体で発見される事が多いです(><)
迷い込んで来たのと遊んだのか、外から連れて帰ったのか・・・
どちらにせよヤモリさんは受難であります。
 白蓮ちゃんが落ちてくる・・・ちょっと楽しいかも(^_-)
コロコロ転がってバランスを崩して落下するのかも知れませんね。
我が家では、エルが私のお腹目掛けて落ちてきます(T-T)
by kontenten (2020-10-13 15:06) 

BlackTiger

ヤモリさんは無事でよかった。。猫のいる家ではなかなか生還は難しいです。
メダカの赤ちゃん育つといいですね。
by BlackTiger (2020-10-16 21:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。