2024年3月東京へ!④最終日 [旅行]

皆様、こんばんは

ワタクシきょうは、高松に行ってきましたお土産持って。
土産話に話が弾み、川越で買ったお面に喜んで付けては走り回って色違い交換しながら
遊んでましたね。新1年生の孫①ちゃんの部屋に机と棚を置くのに、〇トリに行きたいけど
3人連れてはなかなか行かれないから一緒に行ってくれとそしてお昼ご飯食べて徳島に帰ってきました
棚を組み立てるときにまた行くだろうと思います
食の細い子でしたけど、食べられるようになってきて安心。あ、ランドセルも披露してくれました
pumaの黒に赤のライン入り。天使の羽・・という軽いらしいけど、本人は重いという(笑)
これにまだ入れなきゃなんないよ?
しっかり氷川神社のお守りは入れました。というか今のランドセル学校はキーホルダーなどダメらしく
お守りも中にぶら下げるようになってました
あと1か月で入学式、楽しみですけど・・無事通えるのかにゃ?
で、こいちゃんはものすごく疲れが出てきてました(笑)
明日からは本格的に春のセールが始まり忙しくなるのにねぇ

さて、東京旅行記もきょうが最終日でございます
チェックアウトは10時なので、おまけにまだ雨だったしでまたフロントに頼んで
タクシー呼んで新宿駅に行ってもらいました。宝くじ買おうかなとか思ったんだけど
新宿チャンスセンターが分からず諦め、水天宮へと向かいました
電車を乗り継いで、地上に出ると、そこは水天宮の真裏でしたわ、なんとわかりやすい
これだけは迷わなかったぞ
安産のお守り授けてもらって、参拝して、お次は築地場外市場へと向かいます
テレビでは見てるけど、覗いてみたいなと降りたんだけど
ほんとに外国の方ばかり、10人中8人だろと思いました
入りませんし買いません・・・インバウンド相手の商売、聞いてはいたけどすごい
笑えるほどお高い。そして多分魚の質は徳島の魚のほうが良いかもね
話のネタに行っただけだね。
雨が降るから、アチコチ行くのもめんどいし、なんか歩く体力もなくて早々にモノレールで羽田に向かいました。第1ターミナルでとりあえずお昼ご飯と思って、大和心ってお店で天ぷらうどん定食食べて
あちこちブラブラして、お土産も買い足して時間って案外と過ぎるのが早く、同じツアーの方とも合流し、JALのカウンターでチケットもらって(旅行会社用の受付なんだな、自分と阪急交通社の名前言うてチケットもらうんだ)無事に帰ってきたけど、帰りは揺れましたねぇ風が強くて。

おっさんに勝手に東京に行くって決めて、行くところも私のわがままやし
歩いて歩いて、電車も乗り継いでそれでもよかったんかな?と聞いたところ
電車やバスに乗ってアチコチ行くんは昔から好きだし、若いころに寝台車に乗ったりしたこと思い出したし、今回の東京は広範囲に動いて、いろんな時間帯にいろんな電車に乗れて面白かったよ
母さんの方向音痴は相変わらずでそれも面白かったな、スマホばかり見てるからだぞ
あ~そうですかい。。これでも昔よりはマシなんだけどな。

ワタクシも行ってよかったです。本当に宝くじでも当たって、お金と暇があればまた行きたいなと
今回会えなかったブロ友さんにも会いたいし、行き損ねた谷中銀座とか。
歩き疲れたけれど、楽しかったし、嬉しかったです

お会いできたブログの皆さんに深くお礼申し上げ、旅行記を終わります
最後にkontenten様からのおやつをウマウマと食べる2ニャンの画像で終わります

blogを見てくださった方々にもお礼申し上げます
元気に頑張って仕事に勉強に遊びに趣味にそれぞれ頑張りましょう!!

鳥山明さんの死亡を聞いて・・我が家にあるドラゴンボールの原作コミックス
あの頃はこんなに世界中に売れるものと思わずに買いそろえたけれど(全巻あるはず)
これ、宝物だな~~処分できなくなっちゃったじゃーん(-_-;)