SSブログ

おいら、元気です [ネコ日記]

こんばんわ、ゆきです。カメちゃんが
ご挨拶したいと言うので、出てもらいます

みなさん、おいら元気です
今朝はびっくりしたでぇ。甲羅がはさまったまんま
凍ってしまったけんなぁ。なんでこないなことに
なったんやら、わからんけんど、母さんが
あわてて氷を割ってくれたけんなぁ、助かったでよ。
もう、水の中でや、おれんでわと外に出ましたわ
母さんが心配して、水も足してくれたけんど。
冬眠もおちおちしとれんでわ、この冬はなぁ。
どうもありがとうございました
P1040867.JPG

あまりにもかわいそうなので、かといって家の中でも
置く場所がないので、段ボールを置くことにしました
また、枯れ葉でも入れてやろうかと思っています
さむさしのぎになるでしょうか・・・

ゆきが肥ったと言われる一枚をお見せしましょう
P1040743.JPG
どう見ても顔は満丸
顔よりはみ出たお腹?お尻の部分
見た目も肥ってますよ、君は
P1040745.JPG
ちょっとふてくされた顔してますけどね

肥ったと言われたくないゆきにぽちっとニャ
にほんブログ村 猫ブログ MIX
キジトラ猫へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

nice!(13)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 9

green_blue_sky

カメさん、元気だったんだ。
人間なら大変なことになっています~
by green_blue_sky (2010-01-15 19:15) 

koichan

green_blue_skyさま:本当に申し訳ないことをしました
この冬はいろいろと木をつけねばなりません
さすがのこいちゃんも、パニくりました・・
by koichan (2010-01-15 19:21) 

Rae

カメさん、無事だったんですね♪
ゆきちゃん、冬だからよね!(^^)
冬だから冬毛でモッフモフになってるだけよね~。
レディに“太る”という言葉は禁句です(≧▽≦)
by Rae (2010-01-15 22:57) 

パトラ

カメちゃん無事でよかった^^;
冬眠も大変^^;
でも、まさか凍るなんて
思わないですよね・・・
この冬の寒さは、特別なような気がします。

by パトラ (2010-01-16 03:00) 

さゆりんご

元気そうな お姿!!
良かったです^^
今年は 南の地域は
異常な天候ですよね・・・・
by さゆりんご (2010-01-16 11:02) 

タッジーマッジー

カメちゃん元気そうでよかった。
スズメって冬、寒さ対策で、羽毛に空気入れて、
ぷくーっつふくれてますが、
ゆきちゃんもきっとそんな感じなんなんだよね~♪
by タッジーマッジー (2010-01-16 13:28) 

空楽

カメちゃん
元気で良かったです。
今年はほんと寒いです。
by 空楽 (2010-01-16 13:36) 

cキャット

元気なカメちゃんみて良かったです♪
結構寒さに強いんですね。

ゆきちゃんふっくらしていい感じ~
カメラ目線で可愛いわ~
by cキャット (2010-01-16 16:19) 

koichan

ご訪問ありがとうございます

Raeさま:そうですね~レディーに太ったは禁句!!
でも夏になっても変わらなかったら??

パトラさま:本当にこの冬は特別寒い!!
今朝は水から出て寝ていましたから

さゆりんごさま:かめちゃん、強いよなぁ・・
南だけじゃないですよ、北海道もすごい雪でしょ!

タッジーマッジーさま:猫のもふもふも空気入ってるんでしょうか?ゆきは肉のような・・・(笑)

空楽さま:元気なカメさんです。感心します
まぁ、凍死?窒息死?されても困る・・・
熊本も寒いんだよね、今年は・・

Cキャットさま:強いです、まぁこいちゃんちは
人間も動物も強いんですが・・・
たまにカメラ目線がいい時があります

by koichan (2010-01-16 22:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0