SSブログ

洗濯バサミニャンコ2、3,4号・・・ゆきの甘えた [ネコ日記]

こんばんわ、ゆきです。
きょうは、ママちゃん仕事始めたんだけど
合間に、ニャンコさん作ってまちた
靴下がある分は作ってしまおうって。
でもこの子達どこに養子に行くでちか?

ん~それが問題・・・どうしようかなぁ?

また、かごせに押し付けたらいいにゃん

そうだねっ、そうしよっかっ!

まったくママちゃん作る楽しみだけで
後は誰にでもあげるからね
こげ茶のシマとかクロとかグレーのシマ、
でもゆきのとちょっと違うニャン
2,3,4号.JPG

夕方、ママちゃん買い物に行きまちた
ちい兄ちゃんのメガネを取りに行きまちた
ちい兄ちゃんはきょうはお隣香川県に行ってます
土曜日も行くんだって、忙しい人でちね
買い物から帰ったママちゃんに
ゆきはくっついてあげまちた。たまにはねっ。
しっぽ、ポスンポスンわかるかなぁ
くっついてあげる.JPG
ポスン.JPG

残念ながらこのポスンの意味はわかりません

ええっわかんないの?ママちゃん
ゆきはお外に出たいでちよ!

ほんとかしらん

甘えたゆきにポチっとにゃ
にほんブログ村 猫ブログ MIX
キジトラ猫へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

nice!(21)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 21

コメント 15

green_blue_sky

尻尾をよく降っている~
甘えているんですね。
by green_blue_sky (2010-02-15 21:27) 

koichan

green_blue_skyさま:こうやって、たまに甘えてくれるので、執事は猫バカになるんです(笑)
by koichan (2010-02-15 21:44) 

こまちょんた

ニャンコちゃん、たくさん作りましたね!
靴下でどうやって作るのかしら?なんて思ってしまいます。
くっついてくるゆきちゃん、かわいいですね。
シッポでポスンポスンは、お外に行きたいんだ!
ひとつ勉強!
by こまちょんた (2010-02-15 22:53) 

青空気分

こいちゃんさん、おはようございます。

うちのタマコは足元でしっぽをパタパタするので
何度、踏ん付けけたことか…。

靴下のニャンコ、かわいいですー(^O^)/
by 青空気分 (2010-02-16 05:37) 

タッジーマッジー

靴下猫、後ろ姿ってのがツボだなぁ。
しっぽパタパタ、うちのもよくやってます。
あたると結構ピシピシきません?
by タッジーマッジー (2010-02-16 08:52) 

ゆうこ

ゆきちゃん、koichanにピッタリくっついて
甘えてますね(^^)/
寒いのにお外出たいんだね☆

by ゆうこ (2010-02-16 08:56) 

ニャォりん

シッポ振るのは、ワンコは、嬉~いだけど。
猫ちゃんは、不満であるということらしい・・・
ポスン!ポスン!と強めだから、今回こいちゃんが外へ出たいと判断したのなら、
きっと正しいよ、それ (^ー^)v
やさしく揺れるように振る時は、妥協かな・・・
(^m^) 猫ちゃんは微妙な表現するよね。
by ニャォりん (2010-02-16 09:11) 

さゆりんご

ネコさん いっぱいになりましたね~♪
素晴らしい~\(~o~)/
しっぽを振る意味は 不満の意味があったなんて
知りませんでした・・・
今度 気をつけて見てみよう~^^

旦那からチョコ貰いましたが
風邪ももらいました(+_+)
熱っぽい・・・咳がでる・・・
もう!風邪はいらないのに~・・・
by さゆりんご (2010-02-16 10:38) 

kontenten

尻尾長いですね(^^)
我が家のトラ軍団は、皆短いです^^;Aアセアセ
by kontenten (2010-02-16 10:46) 

空楽

ちい兄ちゃんお疲れ様です。

くつしたにゃんこさんとっても可愛いです。
黒にゃんこさん、尻尾が短かったら 晞綺なのになぁ~^^
by 空楽 (2010-02-16 12:33) 

kyon

ミッキーは「カギシッポ」です。
シッポのポスンポスンは嬉しいのだと勝手に思ってましたが、不満だったなんて。。。(泣)
by kyon (2010-02-16 12:54) 

ひぽぽたまい

かわい~い靴下にゃんこ♪ いっぱい♪ すごいです!
ちょびっとの材料で出来ちゃうから…もったいないものね!
わたしも32にゃん作って、ほとんど嫁がせました(笑)

しっぽぽすんぽすん! うちはあまりしないような…
もっと良く観察してみま~す。。。


by ひぽぽたまい (2010-02-16 15:40) 

koichan

皆さんご訪問ありがとうございます

こまちょんたさま:ひぽぽたまいさん(この後10番目のコメントの方)のブログ「空太と風太」に作り方あります♡
靴下裏返して、型紙当てて縫いました(切るのは後)
作ってみてください

青空気分さま:こいちゃんも良くしっぽ踏んでは怒られています・・・。゜(>д<)゜。

タッジーマッジーさま:じ・実は・・前から撮ると・・
耳の先っちょがしまが目玉みたいで、どう見ても
「カエル」になっちゃうんですよ~(笑)

ゆうこさま:この後ちゃんと、ベランダに出しました(笑)
満足そうにしてましたから、良し!

ニャオりんさま:はい~ベランダに出して正解でした。
このポスンは不満でしたね~ゆきに妥協はないやろ・・
ジェル姫はやさしいからなっ!

さゆりんごさま:目のきずに続いて風邪?!大丈夫ですか~??ふんだりけったりですね。。

kontentenさま:ゆきは足は短いが尻尾はそれなりに(笑)でも作る分には長いのがいいかな?

空楽さま:ほんとですね!唏綺ちゃんは尻尾短いんだ
短くしたのも作ったら良かった!(次回・・?)

kyonさま:ゆきも鍵しっぽですよ~同じですね~
結構ね、抱かれて腹立つときはポスンが痛いですよ

ひぽぽたまいさま:32ニャン・・・すごい作りましたね。
そうでしょ、作ったら皆養子に出しちゃいます
靴下一足で双子が出来るんで~8ニャンですよ(笑)
ポスンしないと言うことは・・ニャンズは満足してると
言うことじゃないですか!
by koichan (2010-02-16 19:06) 

Rae

そのうち、「寒いから抱っこしたまま、一緒にお外に出て!」ってゆきちゃんがねだり出したりして(笑)
by Rae (2010-02-16 22:08) 

koichan

Raeさま:ねだられはまだしませんが、あまり抱かれたくない癖に、抱かれたままベランダに出るときは、文句言わず
抱かれています(笑)
by koichan (2010-02-17 07:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0