SSブログ

ニャンコは突然遊びだす? [ネコ日記]

梅雨明けしたとたん、日中はカンカン照りの
気温上昇、暑い毎日です
亀さんの水槽は毎夕洗わないと、臭いです
(毎朝、鯵を食べるので、魚臭い)
ベランダのメダカは、板で囲って影を作り
家の中のエビちゃんは、水温上がると
こいちゃんが扇風機のスイッチを入れます。。
氷を置くときも有ります・・・
パソコンもそろそろ扇風機の用意をせねばなりません
まぁ日中は電源OFFにして仕事してますが

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

昨夜のゆきです。さてもう寝ようかとリビングの電気も
小さい方に替えて、横になろうとしたならば
ゆきの座布団にこいちゃんがねずみちゃんを置いて有った
それが気に入らないのか、いきなり遊びだす・・
遊.JPEG
遊2.JPEG
遊3.JPEG
遊4.JPEG

どこで何のスイッチが入るか分からない奴です

さて今日はこれから散歩に連れ出しましょうか
行くか?行かないか?

きょうも<(_ _*)> アリガトォゴザイマス

nice!(22)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 22

コメント 12

green_blue_sky

猫は急に遊びだしたり、冷静になる時がありますね(;^_^A アセアセ・・・
ゆきちゃん、今頃、散歩かな??
by green_blue_sky (2010-07-20 19:29) 

ふぢた

おほほほ!
突然ファイヤ~ですね。
熱い夜になりましたな。
by ふぢた (2010-07-20 20:44) 

kontenten

猫は【夜行性】にゃのニャ(^^)v
by エル
そう云えば・・・昼間は寝てますね^^;アセアセ
でも、いい加減にして欲しい時ってありますよね(w)。
by kontenten (2010-07-20 22:02) 

OMOOMO

座布団と戯れてますなあ。
道端で倒れるかと思った暑さです。
by OMOOMO (2010-07-20 22:08) 

りんぽぽ

唐突に走りだしたり暴れ出したり、ニャンコにはやっぱり
人には見えない物が見えるんだと思ふのですョ。
こいちゃん宅にも小さいオッサンが進入してる!!
by りんぽぽ (2010-07-20 22:26) 

Rae

おぉ!ゆきちゃん、スイッチ入りましたねw
突然、入りますよね、猫ってスイッチが^^
ゆきちゃんは今日は散歩にいったのかな~。
↓まぐろ、ラッキーでしたねー!
by Rae (2010-07-20 22:37) 

タッジーマッジー

エビちゃんは扇風機~(゜o゜)
ちゃんと暑さ対策必要なんですね。
ゆきちゃんは、
ちょっと暗い感じもスイッチになっちゃったかな。
by タッジーマッジー (2010-07-20 22:40) 

koichan

ご訪問ありがとうございます

green_blue_skyさま:当然のスイッチONにびっくりします~お散歩、いけなかったデス

ふぢたさま:昼もあちぃ~のに夜もあちぃ~です・・

kontentenさま:えっそうなの?ゆきけっこう寝てるみたいですよ・・まぁ昼も寝てるけど(笑)

OMOOMOさま:♪道に倒れて誰かの名を呼び続けたことがありますか♪なんてことにならないように♡関係ないですけど、このフレーズが出て来ました、暑いですぅ

りんぽぽさま:小さいオッサンですか・・もう少しかわいいモノにしてくれませんか?(笑)おっさんは一人で上等でし・・・

Raeさま:マグロ美味しかったですよ♡
ほんとに当然入りますわ・・・散歩行けんかった・・

タッジーマッジーさま:暑さ対策はしないとね~
初めての夏なので試行錯誤ですが、一番暑い日中にいるのは私なので・・・

by koichan (2010-07-20 22:52) 

パトラ

暑いですねぇ、
人間だけじゃなくて、ほかの動物の皆様も
暑さ対策いりますね^^;
ゆきちゃん、一通りやって気が済んだ?
いつもと違うところに、おもちゃがあると
なんでここに?と、スイッチ入りやすいですね^^;

by パトラ (2010-07-21 09:42) 

ゆうこ

ゆきちゃんのやる気スイッチは、座布団にあったんですね^^;
寝る頃になって、鈴のついたおもちゃとかで遊びだすと泣けてきます(^^ゞ
本当に暑いですねぇ~
我が家のメダカちゃん達、お部屋の中の涼しい所にいますがマメに温度管理しないと可哀想ですね
ベビちゃん達は、newペットボトル水槽にお引っ越しです☆
by ゆうこ (2010-07-21 14:45) 

koichan

ご訪問ありがとうございます

パトラさま:2つもコメントありがとうございます
コレだけ暑いと、み~んなたまりませんね。
家にいるおかげで対処出来るんでいいです
ニャンコのスイッチは、いつどこで何に?です

ゆうこさま:おざぶはゆきのものですからねっ笑
鈴は除けておいた方がいいかも。。うちはみな平気で寝ますけどね~
ベビーは広い所にお引っ越ししましたか。
小さいですよね~ほんとに。。
by koichan (2010-07-21 17:16) 

TAKUMA

どこかにターボモードのスイッチがあるんだろーなぁ~。
by TAKUMA (2010-07-22 09:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0