SSブログ

霧の森へ [オフ会]

みなさま、こんばんわ

きょうも元気なこいちゃんです
午後からは歯医者さん行って最後の~
かみ合わせの確認とお掃除にて終了~
最低でも1年に一回は検査に・・・と言われても
たぶん・・・・99%・・・・行かない[わーい(嬉しい顔)]

では昨日の、OMOOMOさんとのオフ会であります
  (たった2人の・・・笑)
朝は9時ごろに家を出ました
慌てるもんでなし、時間調整で鳴門池田線をとにかく西へ
高速は脇町インターより入りました。(10時ごろ)
塩江街道に通じる道にインター入り口があります
それで途中ハイウェイオアシス吉野川で休憩(飲み物)
一路川之江へと走りまして~一時間弱
川之江三島インターで降りまして、まっすぐ海方向に行き
予讃線を越え、讃岐街道に入りましたが
途中斜めに入り損ねて、商店街を抜け
あれれ?と思いつつ左に曲がって行き
右手に『三島小学校』をみて「あかーん!もう一つ向こうじゃ」
また引き返し、もう一つ商店街抜けて左に
やっと着いたぞ~「伊予三島駅」正面出入り口。11時15分過ぎ
OMOOMOさんの写真を握りしめて待つ[揺れるハート]
タクシーでいらしたOMOさん~~~若い!(お年の割には)
うちの車に乗り換えまして、後部座席で話がはずむ

そんなうちに川之江三島インターから高知道新宮インターに
そしてすぐに着きます、『霧の森』

一般駐車場からは『玉水橋』と言う斜張橋を渡ります
玉水橋.JPG

この橋から写した『馬立川』
台風の後ですがきれいな澄んだ水
馬立川.JPG

橋から見た高速道の輪と下に『霧の森湯Yu~館』
見えるヒトはおっさんだ~(笑)
霧の森湯Yu~館.JPG

昔なつかし~ポスト(使えるらしい・・日本郵便のシール)
昔懐かしポスト.JPG

霧の森レストランを見たのだが
ちょうど12時満員、並んで待ってる人がすごいっ
なので、カフェ側の建物でやってる『花遊 押し花アート展』
押し花アート展.JPG
すごい豪華な押し花の額ばかりでした
『和』のテーマなので源氏絵巻の12単衣など。
こいちゃん、蝶々のランプお気に入り

ここでソファに座って2人で話しまくり~~
おっさん、一人でお茶のお勉強していました[わーい(嬉しい顔)]
こいちゃんの長話はわかっているので何も言わない

2時になって我に返り( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
お食事にレストランに行ったのだけど
まだ並ぶ・・・でも割と早くて奥のテーブルに
『昼膳』おぼろ豆富と茶そば、きんぴらごぼうの小鉢
3人とも同じにしましたので・・・
昼膳.JPG
美味しゅう頂きました~

あとこいちゃんがお土産を・・・
おにいちゃんに頼まれた『霧の森ロール』プレーン
かごせなどお友達の土産『霧の森大福』
大福は一人3箱まで・・・・「え~限定[exclamation&question]
自分達の分はおっさんが買い・・・[わーい(嬉しい顔)]
お土産はほかにもいろいろありますよ~
霧の森お土産.JPG

新宮を後にして、伊予三島駅まで
OMOOMOさんをお送りいたしまして
握手してお別れいたしました
来た道を帰るんですけど、国道11号線は
海沿いを走り、こんな煙突がいっぱい建ってる
製紙工場が立ち並ぶ街です。
大王製紙.JPG

OMOOMOさんからは東京の有名な『貝新』の
佃煮の詰め合わせと伊予名物『じゃこ天』を頂きました
佃煮 貝新.JPG
じゃこ天.JPG
ありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ

貴重な一日をこいちゃんのために空けてくれ
お会いして楽しくお話しできまして
本当に行ってよかったです
ありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ

帰りの高速は『土成インター』で降りて鴨島から石井を通って帰り
台風の増水で被害を受けた『フジグラン石井店』の前を・・
駐車場はメーカーさんと従業員の車らしく
カートも棚も皆出して、掃除しているのを見ました
1m14cmあったそうですから。。掃除も大変ですね

そんなこんなの一日でした。

『霧の森』愛媛県四国中央市新宮インターすぐ
http://www.kirinomori.co.jp/index.html


『それそれ日記』ふぢたしょうこさまから←クリックしてくだせぇ
ゆきとラピスのカラーの絵を頂きました❤

近日中にアイコンまた変えようと思っております
もうすぐブログ2周年(10月1日)
その日がいいな❤
ふぢたさまありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ

ふぢたさま絵.jpg

めちゃ可愛い~~~~
2にゃんの関係そのもん[exclamation×2]
nice!(24)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 24

コメント 16

島猫

愛媛までドライブでしたか^^
楽しい一日過ごされてリフレッシュですね。
考えてみれば、僕愛媛に行ったことないような気がします(^^;)
by 島猫 (2011-09-24 21:42) 

ふぢたしょうこ

さっそくありがとうございます~

あの超有名!
整理券が貰えない(並ぶ時間が遅いので)
注文すれば2カ月待ちの
霧の森大福が!!!!!!!!

1回だけ食べたっきりです・・・
あぁぁぁぁ・・・
by ふぢたしょうこ (2011-09-24 21:45) 

ChatBleu

歯医者さん、ちゃんと通ってくださいねー(^_^;)
OMOOMOさんとオフ会、楽しまれたようですね。
初めてとは思えないくらい盛り上がったでしょう??
お二人の2ショットのお写真のご披露はないんですかーーー?!
おっさん……いや、失礼、ご主人だけ公開ですね^m^
赤いポスト、うちの近所にあります。使ってます(^^)v
ふぢたさんのイラスト、かわいいですねー。ラピちゃんとゆきちゃんそのものですよ~。
by ChatBleu (2011-09-24 21:51) 

kontenten

あたしも描いて欲しいニャ(^^)v
by エル
 ふぢたしょうこさんのイラスト・・・素敵ですね☆
私もお願いして描いて欲しくなりました(^^)
 さて、OMOOMOさんとのオフ会・・・楽しそう♪
次回は、私も参加させて頂きたいです。
でも、美女2人に囲まれると緊張するな・・・(^^)
by kontenten (2011-09-24 21:53) 

ぷにやま

「霧の森大福」おいしかったですかにゃ?
いいオフ会だったんですね。
2にゃんのイラストかわいいなぁ。
by ぷにやま (2011-09-24 22:23) 

あんず-M

すご~く楽しい一日を過ごされたようですね~。伝わってきましたぁ。。。きれいな青空、台風一過ですね。^^
by あんず-M (2011-09-24 23:11) 

溺愛猫的女人

こんばんは

歯医者さん・・出来れば行きたくないのですが昨年末から通い始めやっと4本治療完了=(^‥^;;= 終わるのは5年後くらいかしら・・。

カラー絵!!! 素晴らしいo(=^▽^=)o
2にゃんの性格がばっちり描かれてますね。
by 溺愛猫的女人 (2011-09-24 23:24) 

pom405

オフ会って、もうずいぶん前からご無沙汰です。
楽しそうですね。

では私も次回は・・・。なんちゃって。
by pom405 (2011-09-24 23:31) 

suke0

オフ会、楽しまれたようで何よりです。
旦那さんの優しさと哀愁漂うお姿に同じ男として感動です。

霧の森大福とロールケーキに興味深々です。
四国にもまだまだ行ってみたい所がいっぱいです。
たまには徳島に帰省した時に、ちょっと足を延ばして
徳島から出てみないといけませんね(^^)
by suke0 (2011-09-24 23:48) 

わた

ステキなデート(?)だったみたいですね。
貝新、だ~いスキです。桑名のしか知りませんでしたけど、東京にもあるんですね。
by わた (2011-09-25 02:24) 

marimo

押し花アート展見てみたい♪
大自然がいっぱいなんですね。
四国って横に広いんですよね~(^-^*)
徳島から愛媛まで夜行バスで移動したことがありますが
と~っても長かったです。
楽しいドライブとOMOさんとのプチオフ会
たっぷり楽しめましたね。

by marimo (2011-09-25 08:42) 

TAKUMA

どこかの館の宴会とは違って、健康的なオフ会だわぁ。
四国に中央市ってあるんですね。
ホントに四国のくびれた、中央だし…。
ただの中央市って名前は山梨に先をこされたのかな。

こいちゃんのたこ焼き、食べてみたいです。
出来ればタネからお願いしたいな。

by TAKUMA (2011-09-25 10:18) 

marie

OMOOMOさんの写真を握り締めて待つこいちゃん・・・ウフフかわいい(^-^)
盛り上がったんでしょうね~~~♪ 伝わってきますよ~
ふぢたさんの絵、メチャクチャかわいいです!
そしてそっくり!!! わぁ~~いいな
by marie (2011-09-25 14:12) 

Rae

ブログでやり取りしてると、もう、何度もお会いしてるかの感じがあるけれど、お会いして改めて実感しますよね。「初顔合わせだったんだ…」ってw
楽しい感じと、美味しいってことが、画面からムンムン伝わってきます!!
by Rae (2011-09-25 22:47) 

Ja-Kou66

いい天気で良かったですね^^
豆腐に茶蕎麦…美味しそうな物たくさんっ!
オリジナルのイラストもいいな〜♡
by Ja-Kou66 (2011-09-26 00:46) 

よいこ

アイコンよかったですねぇ~
ゆきちゃんの嫌そうな顔がまんまです ^^
by よいこ (2011-09-26 09:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0