SSブログ

昨日はありがとうございました [ネコ日記]

みなさま、コンニチワ

昨日の「ゆき8歳になりました』に
お誕生お祝いのコメントをみなさまから
多数頂きまことにありがとうございます
みなさまに個別にお礼に伺わねばならないところ
ここで一括してお礼を申し上げさせていただきます<(_ _)>

長生きして故りんごさんの17年を越して欲しいな

プレはありませんが次男が今度猫缶かシーバを
と言ってるので期待しないで待っとろうかね、ゆきさん

**************

昨日の関東の雪はまだ残っているようですね
アイスバーンになってますし、みなさま大丈夫だったかしら
徳島市は、みぞれが降ったぐらいでしたが
三好など山間部は雪でした。積雪9センチから20センチ。
(豪雪地域に比べたらなんのこっちゃだろうけど)
たったこれだけでも、こっちでは難儀して積雪で倒れた樹木が
電線に接触しちゃって、停電したそうですよ。。7540戸だって。
雪に慣れてないところは大変です
こいちゃんなど雨が降っただけで出て行きません(-。-;)

お仕事の方に怒られる生活です

そんな生活してるくせにどうも風邪ひきました
水洟が出てます。。。朝から頭重くて寝てました
10時半ごろまで2時間ほどですが、すこしスッキリ
(すこしとは。。。。ニャンズの運動会で蹴られまくり)

お昼前になって、長男が昼食に帰りご飯作って食べて
笑っていいとも見てると、ニャンズはこんな具合
きょうは早い目に帰ってきて食べたらすぐ出て行った長男
見送る2人なのか何なのか・・・

同じところ.JPEG

兄ちゃん行きました.JPEG

思ってないよ.JPEG

と本当に思っているのかどうか・・・・(笑)

さて、こいちゃんはまた横になっております
コタツはニャンズに占領されてますので(笑)

みなさまもどうかお気をつけてくださいませ





nice!(22)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 22

コメント 12

zero

はい東京は大雪でした
駐車場の雪かきで腰が痛い・・・
ゆきちゃんの誕生日に雪・・・なんて
だじゃれで締めてみましたハイ!
by zero (2013-01-15 16:24) 

cyano

札幌はお昼前後、-9℃前後で寒かったです。
今の時間になって、-5℃前後まで上がってきました。
札幌、2013年になってまだ1度もプラスの気温になってません。30何年ぶりとか。
もっと暖かくなって欲しいです。
by cyano (2013-01-15 16:43) 

青い鳥

お見舞いのnice!です。
お風邪を召されましたとか・・・熱は出ていませんか?
風邪は暖かくして休むのが一番の薬です。
お大事になさって下さい。
by 青い鳥 (2013-01-15 19:07) 

ChatBleu

風邪、お大事になさってくださいねーー。
そうそう、意外と、ゆっくりしている時ほど、風邪って
ひきやすいような気がします。
こいちゃんさんの場合は、昨年からの回復がまだって
ところで、免疫力が落ちているのもありそう。
暖かくしてくださいね~。
by ChatBleu (2013-01-15 19:13) 

green_blue_sky

動けないから免疫力が落ちているでしょう。
無理をされずに横になっていてください。
2ニャンは元気ですね~

こちらは残雪が多く、夜は急ぎ足で歩くと転びそうなほどアイスバーン、当分はゆっくり歩きます^_^;
by green_blue_sky (2013-01-15 20:25) 

kontenten

風邪・・・治りません(><)
昨晩も、うしちゃんの部屋は咳の大合唱(w)
今夜も、エルが愚痴を申し上げる予定です^^;Aアセアセ
 本日、前日の豪雪?のため、kontenten興業は
2時間遅れの始業(終わりも2時間遅れ)でしたので
アイスバーンも適度に解け、渋滞も十分の解消し
快適に出勤出来ました(^^)
理解の或る社長さんは偉いニャ(爆)
by kontenten (2013-01-15 20:42) 

ゆうのすけ

寒波の影響ありますよね!
見えないだけに 知らずに寒さの中で 身体を冷やしやすいですよね!お大事になさってくださ~い!☆
by ゆうのすけ (2013-01-15 22:30) 

suke0

こんばんは。その後お具合はいかがですか?
寒いですからね。私も気をつけねば。
徳島市内(こちら大阪近辺もですが)なんて、雪が
1センチも積ろうものならパニックですよね。
大学の頃、徳島に積もったときには、大学構内で
みんなすってんころりんしてました(^^;
by suke0 (2013-01-15 23:40) 

marimo

ウィルスは・・・外から来る人が持ち込みます(^-^*)
おうちから出なくても風邪引いちゃうんです。
私の会社ではほぼ8割の方がマスクしてます。
気休めかもしれませんけどね(笑
雪の影響まだ続きそうですね。先ほどは凍結路面で滑って新聞配達の男性が死亡したとのニュース(><
気をつけてくださいませ。
by marimo (2013-01-16 06:54) 

でんさん

こちらは雪☃が積もって、雪かきついでにかまくら
作りました(^_^;)
風邪、お大事にしてくださいね。
by でんさん (2013-01-16 09:07) 

カトリーヌ

ぺったんこの靴を持っていないので、雪が降って
アイスバーンになったらどうしようと思っちゃいます。
滑って骨折とか頭打って...とかはイヤですし^^
家にいても風邪は引きますよw
外から持ち込まれますから...
あったかいものを食べていっぱい睡眠とって
ニャンズに看病してもらえば早く治ると思います❤
お大事に~☆
by カトリーヌ (2013-01-16 17:00) 

さゆりんご

ラピちゃん やっぱりうちのレオよりずっとカッコイイです♪
うちのレオ デブデブですよ~・・・。涙
by さゆりんご (2013-01-17 19:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0