SSブログ

OMOさん便り [その他・雑事]

みなさま、こんばんわ

風邪なんてなんのその元気なこいちゃんです
むしろ術後3か月でカラー外した後、
肩こりに悩まされ・・・いつも行ってる接骨院に行きました
マッサージもたっぷりやってくれるし
術前に相談したとき、手術を勧めてくれていたし

MRIなどのコピーも持って行き相談
肩凝るからカラーに頼ってしまう生活
それではだめだそうです。肩と首の筋肉落ちてるから
弱っているからこれからは、外して頭の重さに耐えられる
筋肉を付けて強くしなければならないって
その外した生活をしたうえで、仕事をするように。
綺麗に手術してもらってちゃんと治ったから
今度はカラー外して、生活できるよう治療しなきゃと。
いろいろ注意点を教えてもらい、マッサージも
たーっぷりしてもらって楽になりました

午後はkuro0301さんからお誘いを受け
「假屋崎省吾、うだつをいける‐華ルネッサンス」
一緒に観に連れて行って頂きました
その写真はあしたにしますねー
いーっぱい撮ってきたの~~~
kuro0301さん、ありがとうございます
また連れて行ってね(笑)
でもご本人は、PCのネット環境が悪くて
写真はいっぱいあるのに更新できないんですって

放って.JPEG

ごめんね~~(笑)

夕方4時半過ぎに帰ってきたら一通の封書が・・
「きょうもOMO日和」のOMOOMOさんから

手書きのOMOOMO便り~~~
かわいい~~うらもだ~~~と喜ぶこいちゃん
OMOさん.JPEG

とりあえず写真と。。ね。
また後で夜ゆっくり読ませてもらおう

OMOOMOさんありがとうございます~

帰って来るのが遅かったのできょうは簡単です
(いやいつも手抜きの簡単じゃないか・・・)

さて、晩御飯に取り掛かろう
きょうは、讃岐うどん冷凍を使ってきつねうどんです

朝からバタバタしてて、ろくに廻れてないんですが
後で、押し逃げでもして、足跡は残しますんでよろしく~
nice!(23)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 23

コメント 12

青い鳥

成る程、肩凝りの原因は肩と首の筋肉落ちてるから、弱っているからですか。
カラーを外して頭の重さに耐えられる筋肉を付けて強くしなければならないとの説明は、すごく説得力がありました。
by 青い鳥 (2013-01-16 19:50) 

hi−ragi

ちゃんと使える筋肉を使わないと衰えるんですね。
実に経験済みの自分です。平常の状態になるまでの、
リハビリ大変でしたよ。半年かかったなぁ…遠い目
by hi−ragi (2013-01-16 20:09) 

green_blue_sky

お疲れ様でした。
整骨院でリハビリも兼ねるといいですよ。
お大事に。
by green_blue_sky (2013-01-16 20:18) 

ChatBleu

ゆっくり鍛えてくださいね。急に頑張ると大変なことになりそう。
頭って5kgくらいあるんですって。
ヨガでも、頚椎を伸ばすポーズとかやることがあって、
それだけ負担がかかっている場所なんですよって
説明されます。
by ChatBleu (2013-01-16 20:32) 

kontenten

昨今の冷凍うどんは、美味しいですよね(^^)
次男が塾から遅く帰って来ると2タマ食べます。
タマに、私もご相伴に・・・またまた太る(><)
 さて、風邪・・・私は何とかなので、ひかない
訳ですが、未だに咳が止まりません^^;Aアセアセ
仕方がないので、今夜もアルコール消毒です(爆)
by kontenten (2013-01-16 21:09) 

ふぢたしょうこ

わたしも肩こりというか首こりがひどいんです~
首に釘が打てそうなくらいです。

ゆきちゃん、すごくすっぴん~
by ふぢたしょうこ (2013-01-16 21:59) 

ゆうのすけ

私は腰が。。。このところ ヘルニアも落ち着いていたんですが 3日間 雪&氷かきしてたら 腰が重くなっちゃたので 仕事から帰って来て横になってたら 治りました!^^

重いと言えば 今夜のSo-netブログも かなり重いです!^^;
by ゆうのすけ (2013-01-16 22:39) 

suke0

こんばんは。寒いですね。
カラーつけっぱなしだと筋肉が落ちちゃうんですね。
なるほど、確かに私も腰をやった時にコルセットで同じ話をされたような気がします。
“うだつをいける”、知ってました!
脇町は私の父の里なんです。
お写真、楽しみにしております(^‐^)
by suke0 (2013-01-16 23:23) 

猫爺

今日は四国も雪が降るようですね。
寒いと肩凝りもひどくなるようなので気お付けてください。

by 猫爺 (2013-01-17 09:00) 

kuro0301

昨日はお疲れ様でした
また、どこかにでかけましょうね
PC、というよりネットの不調、相変わらずです
ブログに写真の取り込みが出来ず、一枚しては
保存したりして、たったあれだけの記事に
3時間かかりましたよぉ~~~(-"-)
ゆきちゃん、ラピスちゃん、会いに行くから
癒しをお願いします~^0^
by kuro0301 (2013-01-17 14:58) 

さゆりんご

そうですか・・・
カラーに頼ってばかりじゃいけないのですね・・・
頑張ってカラー卒業してくださいね♪
手書きのお便りですか^^いいですね~♪
最近 筆不精な私です・・・。
by さゆりんご (2013-01-17 19:32) 

OMOOMO

ありがとうございます。手書きでチョーアナログ、手間がかかるので続くかどうか。頑張ります。
by OMOOMO (2013-01-18 08:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0