SSブログ

高松 るみばあちゃんのうどん [その他・雑事]

みなさま、こんにちわ

留守番.JPEG


はい留守番させておりました。半日ほど。

昨夜帰って来た次男坊ときょうの予定を確かめて
今朝7時半過ぎからゆっくりと出まして、一路高松へ~

うちの車では行かず、会社の軽自動車に3人。。
実は会社の車が車検なので持って帰ってこいって。。
なのでガソリン、高速代会社負担(笑)

ハイツで待ってる間に会社にて車交換
それから次男は自分の車を徳島に持ち帰り
こいちゃんとおっさんは会社の車で反対方向
高松空港方面に走って「るみばあちゃんのうどん」を
食べて、山越えして帰ることにしました

るみばあちゃんのうどん.JPEG

10時開店の15分前に着いちゃったのですが
店の前の駐車場はもう神戸、岡山2台、徳島2台でいっぱい
第2駐車場に止めました~~
めにゅ~~~~.JPEG

こんなメニューも撮ったりして待ってると
5分ぐらい前から皆車を降りてわらわらと並びだしました
並んでます.JPEG

順に入ってゆくとまず見せてくれます
うどん打ち中なう.JPEG
うどん延ばし中なう.JPEG

注文はかまぬき小(1玉)大(2玉)
おうどん貰ってレジで「温玉2つ」と追加して支払
(「かまたま」と注文すると生の卵を割りいれてくれます)
すりごまかけて.JPEG
釜揚げ温玉うどん.JPEG

久しぶりの讃岐うどん「かま温玉」
めちゃ美味かった!!るみばあちゃんとも徳島からですと話
最後は写真も撮らせてもらいました
るみばあちゃん.JPEG

笑顔の素敵なかわいいおばあちゃん

お腹は満足、おばあちゃんと握手もして満足[黒ハート]

お店を出た後は、高松空港の横を通って
塩江温泉を抜けて美馬市内へと出てきて
徳島市まで帰ってきました
急ぐ旅でもないので高速は使わずです~
それでも正午過ぎにはかえってきたもんね。




nice!(32)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 32

コメント 18

ChatBleu

おぉ!讃岐うどんですね。美味しそう~!
私は食べたことがないので羨ましいのですが、
四国のお客さんのところの仕事をしていた友人は、
「うどんしかない」と泣いてました(^_^;)
るみおばあちゃん、かわいいです^^
by ChatBleu (2013-01-27 15:49) 

sato3

ゆきちゃん、らぴちゃん、なかよくおるすばん、いいな~
by りく。

by sato3 (2013-01-27 16:02) 

RuddyCat-Lalah

高松までうどんを食べに行かれるとは、
四国の皆さんはうどん好きなんですね♪
汁の入っていないおうどん、初めて見ました。
by RuddyCat-Lalah (2013-01-27 18:02) 

green_blue_sky

うどんを食べに行ったんだ。
身体が温まりますね(^○^)
さぬきうどん食べたい~
by green_blue_sky (2013-01-27 19:18) 

マンチ軍団

年末、年明けと出産が続き疲労からか
新年早々風邪で寝込んでしまい今だ完治せず
ご挨拶が出来ませんで申し訳ございませんでした。
今後とも宜しくお願い致します。
by マンチ軍団 (2013-01-27 19:20) 

Ja-Kou66

るみばあちゃんのうどん!いいな!!
写真もかわいい♡
以前、香川でうどん巡りをしましたが
めちゃめちゃ楽しかったです♡
隣接県だったらもっと足しげく行くのになぁ…
by Ja-Kou66 (2013-01-27 19:21) 

あーちゃ

おいしそお・・・
四国行ったら、毎日、3食、うどんたべたい・・
by あーちゃ (2013-01-27 19:43) 

青い鳥

讃岐うどんの有名店はどこも開店前からお客さんが待っているらしいですね。
本場の味を堪能できて良かったですね。
私も坂出に友人がいますので、遊びに行った時はうどんを頂きます。
by 青い鳥 (2013-01-27 20:02) 

suke0

こんばんは。いいなぁ~讃岐うどん!
実は「池上製麺所」、数年前に行こうとしたことが。
ところが、ちょうどお店を移転中で、食べられず。。。
古い方のお店、分かりにくい所に時間かけて着いたのに、看板に電話番号と移転の旨が書かれていて。
ショックだったなぁ~(笑)またトライしよっと!
るみおばあちゃん、まだまだお元気そうで何より。
by suke0 (2013-01-27 21:50) 

kontenten

私もうどん大好きですが・・・親父も大好きで
kontenten興業には製麺機があるそうです(w)
未だ未発掘ですが・・・^^;Aアセアセ
 さて、今夜は小江戸川越第九の会合唱団の同窓会
先程帰って来ました(^^)
毎度、OMOOMOさんに褒めて頂きますが
今夜も急なスピーチでしたが、巧く話せました。
明日は仕事なので二次会は遠慮しましたが(残念)
by kontenten (2013-01-27 23:01) 

ゆうのすけ

おいしそう!やっぱり本場のうどんを食べてみたいですね!釜揚げを つゆじゃなくて 醤油で!^^☆

by ゆうのすけ (2013-01-27 23:22) 

marimo

私ももう5~6年前ですが・・・
こんぴらさんに初詣に行った時に
讃岐うどんめぐりをしました。
トッピングもたくさんあって、さらに温か冷か、などなど
いろんな種類を自分で選んでいくんですよね。
さすがうどん王国♪って感じで楽しかったです。

by marimo (2013-01-28 08:07) 

カトリーヌ

私も以前讃岐うどんツアーしましたよww
3日ほどうどん食べまくってイヤになりました。
さすがに美味しかったですが、毎日は辛い(笑)
るみおばあちゃん、有名ですよね♪
ステキな笑顔だなぁ(*´ω`*)
by カトリーヌ (2013-01-28 08:21) 

TAKUMA

おばあちゃんの店、有名になりましたよねぇ。
行きたいなぁ、並ぶのはイヤだけど…

死ぬ前に何が食べたい?、と訊かれたら、『うどんと餃子』と答えます。
by TAKUMA (2013-01-28 08:23) 

イヴママ

おいしそうなうどん!
るみばあちゃんもいいキャラだね。
夫もうどん大好きなんですよ。
by イヴママ (2013-01-28 13:44) 

さゆりんご

コシの強そうなおうどんですね~♪
食べたいです~
おばあちゃんの笑顔 いいわぁ~^^
by さゆりんご (2013-01-28 21:02) 

島猫

超有名なうどん屋ですやん!
いつかは行ってみたいですよね^^
るみばぁちゃんが生きてる間に^^;
by 島猫 (2013-01-28 22:50) 

よいこ

有名なうどんですよね
私は食べたことがないのですが、相変わらずおいしいのかなぁ?
by よいこ (2013-02-01 12:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0