SSブログ

救急車って乗ったことある?【昔話】 [思い出]

みなさま、コンニチワ

徳島、気温は昨日より高いですが
お天気はあまりよくない、どんよりしてます
(青空も見えるけど雲が厚いですねー)

千葉県成田空港の雪をTVニュースで見ました
8センチとか?滋賀県彦根で13センチ?
ひこにゃん、雪でふるえてるんじゃないかしらん

広い範囲で雪が降ってますね。
みなさま、すべらない様気を付けてくださいね

*************

ネコネタもなんも、ないので~~~
昔、むかし、こいちゃんが救急車に乗ったお話

もう30年も前の話、うら若きこいちゃんが
同じ会社でいるおっさんと婚約した頃です

今はブタぶたなこいちゃんですが
若いころはそれなりにボンキュッボーンで細かったのよ、
信じられないだろーけど(笑)
血小板減少性紫斑病とかに罹って
出血しやすく、足にあざとかありまして
ある日仕事中に、つつーっと鼻血が流れて
慌てて上向いて止めようとしたのですが
止まらず、先輩が洗面器を出してきてくれ
そのまま、救急車で市民病院へ走りました
もちろんおっさんも後から追いかけてくれて
手当を受けて一応入院になったのだけど
ベットが空いてなくて、離れた市内の個人病院に5日ほど入院

それで収まりゃよかったんだけどねー
また出したのよ、このこいちゃんは~~それも仕事中にまた!
その時は、すぐ近くの耳鼻科に行ったのね
(洗面器が出てこなきゃならないほどでなかったので)
そしたら、そこの先生が徳島大学行ってくださいって
また救急車呼んじゃって、看護師さんと一緒に大学へ。。
血液検査やらなんだろ検査して、鼻血はレーザーで焼いて止めた

たかが鼻血、されど鼻血

みなさん、あまく見たらあきまへんで
鼻血で2回も救急車に乗ったこいちゃんどす

理由は結局わからないままでしたけど
血小板が少ないせいでとにかく出血はしやすかった
針でついて出た血が止まるまでに3分ぐらいかかりよったわ

それでもいつのまにやら血小板も増えてて
息子2人産んで、献血もできるぐらいになった

体重もめちゃ増えたけどな(言うなー!)

ふん!怒.JPEG

お二人さん、その前にこたつの上に上がること自体
あかんことなんやけどなー

言うても聞きませんから、怒りもしませんが(笑)

さてそのこいちゃん。。。
きのうからまた目の周りがかゆい

眼鏡の金属アレルギーか花粉症か・・・?
きょうは朝から度の弱い眼鏡(プラフレーム)
長男のアレルギー塗り薬でしのいでいます

いい加減、金属からプラフレームに替えんとあかんかなぁ


【追記】

毎週火曜金曜のkontenten杯におきましては、集中によってソネブロが重くなってきましたので、ChatBleuさんが辞退と言うことになりました。なのでこいちゃんも一抜けさせていただきます<(_ _)> これからは、ゆっくりと訪問することにしました~~長らくお騒がせいたしました。




nice!(29)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 29

コメント 21

kontenten

男の鼻血は良くないと申しますが・・・
女性は、それ程気にしなくても良いそうですが
連チャンだと驚いてしまいますね(w)
一人産む毎に10kg・・・(以下自粛)
 さて、kontenten杯・・・熾烈になって参りました。
混んで重くなったので、ChatBleuさんは参加されないって仰っているし(><)
そもそも、こいちゃんさんとChatBleuさんが・・・
勝った、負けたの仰っているのが楽しいのに・・・
【nice!】の押し逃げさん等が増えてしまい本末転倒
プレゼンターのTAKUMAさんと相談して、ルールや制限を付けましょうって事も検討したのですが、折角お越し下さる方々に失礼かと思い、暫くの間【お休み】って事を考えております。
また、何か名案が有りましたら教えて下さいm(_ _)m
by kontenten (2013-01-28 16:19) 

こいちゃん

kontentenさま、名案なぞこのしわの無い脳みそから出てきませんのでワタクシも抜けさせていただきます
TAKUMAさんにもコメ入れました。
『一人産む毎に10kg・・・(以下自粛)』コレ。。。絶対言うてはならぬことですよっ( ̄へ  ̄ 凸

by こいちゃん (2013-01-28 16:43) 

kuro0301

昨夜、10時にクロの様子見るのに外に出たら
「真っ白」 空は晴れて星やツキも見えるのに
あたり一面の雪、積もってました
今日は我が家のあたりは晴天、鳴門市内
テニスコート周辺は、雪が横殴り
本当に変な天気です。風邪も治ってきたので
ジッと家でいるのが、嫌になってます(笑)
花粉症、季節です。私も目の周りが痒い^^;
by kuro0301 (2013-01-28 17:49) 

kontenten

【追伸】
kontenten杯、一時取り止めの件・・・了解です。
また、忘れた頃に再開しましょう(^^)
by kontenten (2013-01-28 18:29) 

green_blue_sky

血小板が少なくて救急車に乗ったんですね。
命にかかわることですから、鼻血でも・・・
その後は治り、お子様に恵まれて良かったですね(^○^)
花粉症の影響で、敏感になり、金属アレルギーなどが誘発されるそうです。アレルギーの専門医から聞きました^_^;

私のところの雪はうっすら、昼過ぎには、雪は溶けました。千葉県でも東側が大雪。
同じ市内でも、西に行くほど雪がなくなる珍現象^_^;
by green_blue_sky (2013-01-28 18:49) 

青い鳥

今日も耳鼻科に処置をして貰いに行きましたが、
花粉症らしき患者さんが増えていて待ち時間のながいこと・・・。
花粉アレルギーか金属アレルギかは不明ですが、
やっぱり皮膚科で診察をお受けになってはいかがですか?
by 青い鳥 (2013-01-28 19:13) 

青い鳥

【追伸】
1人産むごとに+10kg・・・kontenten様名言ですね!
私は1.5人産んだことになります(笑い)。
もうじき2人産んだことになるかも。
by 青い鳥 (2013-01-28 19:17) 

TAKUMA

朝7時のテレビで雪が積もってる映像流してましたが、ウチの辺りは雪は無く、晴れてたぞ~。

鼻血でもい救急車呼ぶ時、本人は真剣ですよね。

私も暑い日に帰ってきて、頭の中で熱いモノがタラーっときて身体の力が抜けて…こりゃ脳出血だ!!、慌てて救急車呼んで、脳出血なので脳神経外科連れてって~。
救急隊員、眼が点になってるものの、救急病院へ運んでくれ…。
病院では、「どうしたの?、昨日食べたものは?」
えーっと、昨日は昼はきしめん、夜は名古屋コーチンとひつまぶし、朝方に味噌煮込みうどんと…
「一晩中名古屋で呑んでたんですね。これは熱中症です」

「一応の脳をCTスキャンしましたが、お酒けっこう呑むでしょ、脳が多少萎縮してますが、呑む人はこんなもんですから大丈夫でしょ」
大恥掻いた救急車事件でした。

K杯、焚きつけて荒らしちゃって申し訳ありません。
しばらく、放っておきましょう。
by TAKUMA (2013-01-28 19:19) 

RuddyCat-Lalah

現在は体調も良いようで良かったですね。

私も救急車に乗ったことありますよ。
4回・・・・・十二指腸潰瘍で死ぬかと思いました。
断続的に痛みは続くし、お腹を壊しただけかと思い
胃腸薬を飲んでみたら・・・なにやらお腹の中で
漏れているような感覚(想像です)。
残りの3回は付き添いです。
by RuddyCat-Lalah (2013-01-28 19:22) 

ChatBleu

私は乗ったことないですー。
「鼻血」で2回ってところがスゴイ!
鼻血で洗面器登場なんて、こわ過ぎです(-_-;)
TAKUMAさんの救急車話が爆笑~(^O^)
どちらもさすがのエピソードだわ。
K杯、私のコメレスを読まれたんですねー。
まぁ、辞退というか、「やめようかなぁ『とも』思っている」
と書いたのですが、ま、いいや。
重くなったのはちょっと、ね。
また、そのうち遊びましょ^^
by ChatBleu (2013-01-28 19:36) 

さゆりんご

きゃぁ~♪こいちゃんさんのコイバナ~♪
と、思ったら・・・
鼻血で救急車ですか!!しかも2回も??
なかなか経験できませんね・・・
しかし、治って良かったです。
金属アレルギーなのに金属フレームは辛いですね・・・
うちのパパなんて金属アレルギーに猫アレルギーに薬アレルギーもあります・・・。
見掛けは強そうなのに中身は繊細なのです・・・笑
そう猫アレルギー・・・人のこと言えませんね^^

業務用のミシンはお高いですよね!
兄嫁が嫁入り道具で持ってきましたが
使う姿見ていたら とっても私なんて使えません。
凄い速さでミシンかけしますよね・・・すごいわぁ~感心します。
by さゆりんご (2013-01-28 20:54) 

島猫

二日続けての積雪でしたよ!
大阪ではかなり珍しいことですよ^^;
北部限定ですが!
メタボですが健康で救急車は乗ったことないです。
by 島猫 (2013-01-28 22:47) 

ふぢたしょうこ

私も救急車に2回のりました。
新幹線で急性腸炎になり、新大阪駅で救急車に。
たくさんの乗客の中、担架で運ばれましたが「見ちゃダメ!」って声があちらこちらから聞こえてて恥ずかしかったです。
ゴールデンウィークだったので子供がいっぱいでした。
by ふぢたしょうこ (2013-01-28 23:16) 

suke0

こんばんは。そんなことがあったんですね。
そのエピソードからも、母は強しと感じます。
救急車、私は一度乗りましたが記憶にない・・・
ま、その話は人さまに話すようなことじゃないので(^^;
ちなみに入院もその一度きり。
いつか何かありそうで怖いです。。。

by suke0 (2013-01-28 23:56) 

amaguri

僕も小学生とか中学生の頃は、なぜか鼻血がよく出ましたよ。別に鼻を打ったとかじゃあなく、なんでも無い時に「ツー‥」って出てきました。今では逆さにしても鼻血は出ません。
by amaguri (2013-01-29 02:52) 

marimo

鼻血・・・血小板・・・こいちゃんいろいろ体験されているのですね。
うちのボスも年末年始にかけて鼻血出してました。
早朝だったので救急車呼んだそうです。
洗面器一杯分くらい出たそうです。心配です。
同じく原因は不明だとの事です。
私は・・・鼻血はないですけど、腸閉塞でも自分で運転して病院へ行ったので救急車に乗った事もないです(;^_^A

by marimo (2013-01-29 06:59) 

そらまめ

救急車にまだお世話になったことはありませんが
ギロロ大尉が結石になり、
激痛でお世話になったとき
後ろを車で追いかけたことはあります(苦笑)
鼻血、怖いですね・・・
友達が大学受験中に鼻血を出し、
途中から保健室で受験してました。アハハ。
by そらまめ (2013-01-29 08:29) 

カトリーヌ

私も自分が病気で救急車に乗ったはありません。
なるべく乗りたくはないですよねw
鼻血だからといって甘くみてはいけませんね!
今はよくなられてよかったです(´ー`*)ウンウン
kontenten杯、主役のお二人が辞退ですか!
ちょっとさみしいですね(つд`)
私も1回割り込んでしまったし、なんだか申し訳
ないです(*- -)(*_ _)
by カトリーヌ (2013-01-29 09:49) 

イヴママ

あ~!私の友だちと同じ病気だ。
とにかく鼻血出したら、病院でし止血剤点滴しなくちゃとまらないんですから。
でも、この年になると良くなるんですね~。
すっかり大丈夫みたいです。
金属アレルギーですか?
プラスチックアレルギーの人もいるし、人間って大変。
by イヴママ (2013-01-29 10:32) 

でんさん

救急車はまだ乗ったことはありませんが、
うちの娘二人はよく鼻血を出します(^_^;)
なんにもしてないのに、突然たら~っと。
すぐ止まるんだけど、体質なのかしら。
by でんさん (2013-01-29 16:30) 

Ja-Kou66

ボンキュッボーン・・・!!( ゜∀ ゜)
鼻血、友人もよく出す人で
同じように止まらなくて救急車で運ばれたことあります。
(しかも自身のBDに…^^;)
よく分かりませんけど、奥をレーザーで焼くんですよね。
やはり、体質ってあるのでしょうか。
…救急車…今はまだ思い出したくないです^^;
by Ja-Kou66 (2013-01-30 00:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0