SSブログ

2停留所分歩くとしんどいなぁ [その他・雑事]

みなさま、コンニチワ

昨夜から何故か眠たく。。。今朝もどうにか弁当もつくり
2人追い出した後、11時まで寝てしまいました
日曜の疲れかしらんと思いつつ
長男のお昼ご飯の用意して、メガネ屋さんに行きました
もちろんフレームを替えるため
とりあえず今回はレンズ削って入るもの

一番手前から、度の弱いPC、仕事用。。レンズ外したもの。
そして一番奥が、今回購入分
価格も安いものです。。。ボンビーなので(笑)

(ココまで書いたところで、いつまで経っても写真が入らないので コピーして、入り直し・・・ちょっと変です。記事きえないよね。。)

メガネ3種.JPEG

帰ってきてからこうやって撮ると
ゆきが何だろうと見に来たので退けました

メガネケースとゆき.JPEG

この眼鏡屋さんが。。となりの庄町まで行くので
(蔵本公園の前にあるんですけど庄町です)
バス停で言うと2停留所分歩きます。。対してないですけど
けっこう足に来たと言うか。。。おまけに歩くと暑い距離(笑)

疲れたなぁという感じです。。
こんなので疲れてるとまだまだかなぁと思いますねぇ

なので、きょうはココまで、簡単であります<(_ _)>
nice!(23)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 23

コメント 13

でんさん

メガネケース可愛い~!
最近メガネデビューした長女、エヴァのアスカ
モデルのメガネケースが欲しいと。
お年玉で買え!( ̄^ ̄)
by でんさん (2013-01-29 16:50) 

RuddyCat-Lalah

私はもう眼鏡が手放せません。
手元が・・・・・・・
by RuddyCat-Lalah (2013-01-29 17:38) 

OMOOMO

3つもめがね、ボンビーじゃないですよ。
私の眼鏡は4000円(ボンビーでしょ)
ゆきちゃんのお首あげたポーズかわいいですね。
バス停2つ歩くだけエライです、1つも歩かない。
by OMOOMO (2013-01-29 17:43) 

green_blue_sky

ボンビーとしてはダイソーの100円老眼がいいです^_^;
2個持っているよ~~
眠いのは疲れているのでは、私も先月は異常に眠かったです。
体力が落ちているのでしょうから、無理をされませんように。
by green_blue_sky (2013-01-29 18:06) 

ChatBleu

隣の停留所まで遠い、ってことにしときます(^_^;)
でないと、私の歩いている距離がハンパなさすぎーー。
まだ、体力が戻ってらっしゃらないとういのもあるでしょうね。
手術そのほかで、大変だったんですもの。
記事、消えるかなーと恐い時、メモ帳あたりにコピペして
置いときます(-_-;)
by ChatBleu (2013-01-29 18:24) 

青い鳥

メガネ、使い分けなさっていらっしゃるのですね。
私は1個だけ、しかも余程小さい時の時だけ使用します。
パソコンもメガネなしで出来ます。
by 青い鳥 (2013-01-29 18:25) 

カトリーヌ

使い分けなさっているのですねーっ!!
会社に入ってから視力がドドっと落ちて
もう0.1しかありません(T ^ T)労災だww
いつもはコンタクトですが、メガネは
似合わないし持っていないのですが
最近安く作れると聞いているので作ろうかなぁと
思ったりします。
家では裸眼でウロウロしています(笑)
by カトリーヌ (2013-01-29 18:55) 

kontenten

私も普段使い(近眼鏡)と仕事用(老眼鏡)を
使い分けておりますが・・・いつの間にか
両方遠くが見えるようになりました(><)
それにしても、それぞれ素敵なフレームですね(^^)
私もボンビーなので、メガネをリニューアル・・・
出来ておりません^^;Aアセアセ
by kontenten (2013-01-29 20:02) 

ゆず

取り急ぎご報告
金沢の迷子ハスキーカ―ラちゃんが無事保護されました
ペットを思う気持ちは皆一緒
今はただただホッとしております
ご心配頂きありがとうございました
それから私の体の心配もありがとうございました
ちょっと長引きましたが何とか楽になりました
こいちゃんも元気でいて下さいね
私も兄がいますが、色々ありますよ≧▽≦
K杯終わっちゃうんですか!?
意気ごみや勝利コメント面白かったのに^^
by ゆず (2013-01-29 20:28) 

すーさん

温かくなるほど歩くとは、
バス停2駅分でも良い運動になった証拠 (^_^)!。
冷たい空気が気持ち良く感じられたのではないでしょうか。
ぼくはこの頃走りたくってウズウズしていますが
新しい仕事に備えて体力を温存しているので
走れてません (>_<)。
早く冷たい空気の中をまた走りたいですぅ♪。
by すーさん (2013-01-29 21:26) 

suke0

こんばんは。
眼鏡屋さんまでのお散歩お疲れ様です。
これでアレルギーがおさまってくれたら一件落着ですね(^‐^)
by suke0 (2013-01-29 23:50) 

kuro0301

メガネ、新しくしたんですね
これでアレルギーから解放されますね^^
ゆきちゃんが可愛いよぉ~♡
水仙、12月初めから咲いてて、枯れてもう一度
咲いたのもあるくらい、今年は変です!
我が家も咲いて、枯れました
by kuro0301 (2013-01-30 00:03) 

Ja-Kou66

メガネメガネ〜
先日購入したブルーライト軽減メガネ…
案の定、ほぼ使っておりません-_-;
メガネもかけていると目が疲れますよね。
歩くことは良いことです!^^
by Ja-Kou66 (2013-01-30 00:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0