SSブログ

ゆきのひとりごと [ネコ日記]

みなさま、コンニチワ

四国地方も梅雨入りしたそうです
徳島はまだ雨は降っておりませんが
曇って気温も高くなく過ごしやすいです

まとまった雨が降ると稲苗が喜ぶんだけどね

そんな季節の風物詩はコチラ
2013ツバメ.JPEG

電柱に巣作りするカラスはすぐ電力会社に電話されるけど
このお方の巣はみんなニコニコと見るんだよね(笑)

過ごしやすい気温ですがコチラはへそ天始まりです
しっぽはドーナツ.JPEG

ラピスはへそ天.JPEG

ロシにゃんは、暑がりみたいですから
しかたないといやぁそうですけどねー
これから毎日のようにみられますね
あちこちのブログのにゃんこさんもね(*^。^*)

相変わらずにゃんズはバトルの日々

弟の分際で.JPEG

寝る暇ない.JPEG

日中は寝てますやんか~~ゆきさん(笑)

ゆきのひとりごと.JPEG


昨日は更新巡回を終えた後
PCを休めるために電源を落とし
また夜にでもと思っていたのだが

夕方になるほど頭痛がしてきて
まぁ気圧の変化だろうけど、おまけに眠たいし
結局、一回も開けずにそのまま寝てしまいました


銀行での用事を済ませ、巡回してますが
nice押し逃げ&廻り忘れはm( ̄ー ̄)m ゴメンなして[黒ハート]




nice!(31)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 31

コメント 17

あこ♪

徳島・・・ウェルカメの舞台でしたっけ?
ゆきちゃんとラピスくんの会話、うちのアビィとニャン太の会話みたいですw
by あこ♪ (2013-05-27 15:35) 

OMOOMO

つばめ5兄弟かわいい~。
今日はメールをありがとうございました、うれしかったです、サプライズでした、。
ラピちゃんの伸び凄い事になってますね。
ゆきちゃん、おねいさんらしく、ラピちゃんを拒否ってる?
by OMOOMO (2013-05-27 17:22) 

ニッキー

私の利用する駅でも毎年ツバメが巣を作ってます^^
そして駅員さんが『注意!頭上ツバメの巣』の貼り紙をします(^_^)v
皆、ニコニコしながら見てますよぉ(^.^)
ラピスくん、1枚目のおシッポくるん♪に萌え~です^m^
どこも女子は厳しい教育係ですよねぇ^^;
by ニッキー (2013-05-27 17:43) 

umoumo3

ツバメさん可愛い~♪
元気に育って何より(*^^)v

やっぱりおんにゃの子の方が厳しいのね。
(我が家も同じく女子強し)
by umoumo3 (2013-05-27 17:51) 

RuddyCat-Lalah

もう梅雨入りですか。例年通りなのかな。
ツバメは何故か見守りたくなりますね。
どうしてだろう(O_O)?
最後の1枚のゆきちゃんの表情好きです。
ラピス君の襲撃を警戒している表情でしょうか(^_-)
by RuddyCat-Lalah (2013-05-27 18:07) 

green_blue_sky

九州、中国、四国が梅雨入りしましたね。
関東も数日中に梅雨入りしそう・・・
カラスは嫌われますが、ツバメの巣は歓迎されますね^_^;
おなかの冷えが最悪でしたが、温めて、かなりよくなってきました。明日は腹巻を購入してさらによくなる予感。
下半身やおなかを冷やすとよくないです。実感しています・・・
by green_blue_sky (2013-05-27 18:25) 

青い鳥

梅雨に入りましたね。
取水制限に入った地域に降ってくれるといいのですが。
頭痛、治りましたか?
眠い時には頑張らずに眠って下さい。
身体が休息を要求しているのですから。
ツバメの巣、最近は見かける事が少なくなりました。
可愛い雛たち、無事に巣立ちますように。
by 青い鳥 (2013-05-27 18:42) 

kontenten

何だか最近鼻水が酷いので、久し振りに鼻水止めの
薬を飲んだら・・・眠くて仕方がないです(><)
そろそろ、花粉症終了時期なのですが・・・(w)
 ホント、ツバメは季節限定か可愛がられますよね
我が社では、鳩が目の敵にされています^^;Aアセアセ
by kontenten (2013-05-27 18:50) 

ChatBleu

関東も今週中に梅雨入りするかも、とか。
まだ5月なのにっ!!!
ラピちゃん伸びーーーーーー!
長さが目立つわよっ(^_^;)
by ChatBleu (2013-05-27 19:33) 

さゆりんご

とうとう梅雨入りですかー泣
徐々に北へ移ってきて こちらも蝦夷梅雨?だったかな?北海道も雨の日が多くなります・・・
気圧の変化に敏感に反応しますねー
頭痛持ちの私も同じです・・・
お大事にしてくださいね♪
ニャンズは相変わらず元気でいいわ~^^

足の痛いの原因究明できました!!
朝 ゴミの日
ゴミ集めの時に 誤ってヒザ付いてしまい
焼き鳥串がグサッ!って・・・
その時は気にもとめず 
昼頃から腫れて腫れてマッカッカ!!
まさか焼き鳥串だと思わなかったし・・・爆笑でしょ^^
破傷風にならなくて良かったですけど・・・
焼き鳥串には気をつけましょう~
by さゆりんご (2013-05-27 20:08) 

marimo

ツバメ5兄弟きっちり並んでカワユス~!
ツバメが巣をつくる家は繁栄するとか聞いたことがありますが・・・本当かな(^-^*)
カラスは・・・仕方ないですね。
赤ちゃんカラスを見たことはないけれど。
もう入梅したのですね、鬱陶しいシーズンの到来ですね。
by marimo (2013-05-27 20:35) 

カトリーヌ

梅雨入りって早いんじゃない?と
言いたくなりますw春はどこへ?(笑)
ラピちゃんのくるりんシッポがステキ
やっぱロシブルさんは暑いの苦手ですか^^
低気圧が近づくと頭痛がするとも
言いますし、お大事にです〜☆
ゆっくりお休みくださいね!
by カトリーヌ (2013-05-27 21:05) 

溺愛猫的女人

こんばんは

こいちゃん、頭痛は治りましたか?
湿気が多くなると体調維持が大変ですよね。
お大事になさってくださいね。

ラピちゃんのヘソ天、良いなぁ~(*^^)v
by 溺愛猫的女人 (2013-05-27 21:34) 

ゆうのすけ

梅雨入りで にゃんずも湿気を感じ易い時期になっちゃいましたね。こいちゃんさんも 湿度で身体の調子が崩れないように お大事になさってくださいね。☆ 
by ゆうのすけ (2013-05-27 21:46) 

kuro0301

今日は風があって涼しいを通り越して
寒かった!テニスは風が強すぎて、楽しくなかった!
一雨来るのを待ってるのに、降りませんね~
ラピスちゃん、ゆきちゃん、毛皮着てるから
どうしても暑いねぇ~ヽ(^。^)ノ
by kuro0301 (2013-05-27 22:53) 

figaro

愛媛・松山も雨は降ってません。
昼間、双子のお孫さんと散歩中のご近所さんが
「梅雨になると散歩もできないから」っておっしゃってたら
その直後の昼のニュースでの梅雨入り^^;
でも、梅雨でもあんまり雨が降らないですよね、
徳島も松山も。で、水不足ニュースってコース・・・。
by figaro (2013-05-27 23:41) 

suke0

こんばんは。
梅雨入りですねぇ・・・早いなぁ。
近畿地方も明日、発表されるかも?と言ってました。
雨は必要ですが、苦手な季節です。
へそ天ラピスさんのしっぽ◎がかわいいです(^‐^)
by suke0 (2013-05-28 00:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0