SSブログ

抱かれてくれますが [ネコ日記]

みなさま、コンニチワ

きょうも過ごしやすい日です~~
今朝は『クロのわるそ部屋Ⅱ』kuro0301さまと眉山の西部公園に上がりました
フラワーかごせに用があったけど11時半まで配達中で
時間つぶしに緑の中を歩きました
こんなもの見つけて、携帯で撮ってきました
藤の実.JPEG
藤の実ですね~~
ワタクシ初めて見ました。こんな実がつくんですね
クロちゃんママありがとうございました[黒ハート]

無事用も済ませ、お昼だと慌てて帰って来たけど
長男はお昼ご飯に帰らず・・・・オイオイ
一人焼きそば食べました(笑)

『相棒』SPが昨日の続きで見ながら記事作ってます(笑)

昨夜の『ガリレオ』も面白かったですね
ワタクシ、あの枯れたバラにひっかかっておりましたが
判らないまま話は進み、最後の方で「証拠は薔薇か!」
映画は、シネマに見に行きませんので、そのうち
DVDで出るのを待つタイプであります

映画続きでおススメを2つほど

29日より公開になります『トイレの花子さん新劇場版
主演は徳島市の高校1年 上野優華 ですの
主題歌「君といた空」7月24日発売だそうです
徳島の北島シネマサンシャインではただ今先行上映中

もう一つ、コレはNHKBSプレミアムで今夜10時から
【追記】間違えました明日26日夜10時からです
     友人がメールで教えてくれました。。てへっ(笑)
「狸な家族」
徳島県は山城町が出てきます
NHK徳島放送局開局80周年記念番組デス
主題歌はアンジェラ・アキ 
音楽も住友紀人・・・・と徳島出身で固めております

ワタクシBS観えませんので(涙)岡山の親友が
録画してDVDに焼いてくれると言うので楽しみにしてます

ちなみにNHK朝のドラマ『あまちゃん』
きょうの放送で出てきた「GMT47」のメンバーで
徳島出身の宮下アユミ役の山下リオ 
ちゃんと徳島出身でありますよ~~

以上すべて番組名映画名をクリックしたら公式HPに!

************************

さてニャンズでありますが・・・
昨夜もくっついてきたゆきを無理やり抱っこしました
最後には、もういや~~と離れましたが
またまたおっさんが撮りましたので[バッド(下向き矢印)]

かーちゃんと一緒.JPEG

かーちゃんと一緒2.JPEG

かーちゃんと一緒3.JPEG

かーちゃんと一緒4.JPEG

相方、ラピスはと言うと・・・・
別にどうでもいいのか寝ておりましたわ
気にせず寝る.JPEG
気にせず寝る2.JPEG

顔・・・・つぶれてるわよ


最近、ソネブロが重く、特に夕方から夜
時間取られるうえ、こちらも疲れますので
nice押し逃げが多くなります、お許しくださいませ

出来るだけ朝に廻っているんですが。。

nice!(35)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 35

コメント 24

まき

☆今日のラピちゃんはマイペースですね♪気持ちよさそう~に寝てるのを見て私も眠くなっってきちゃった(笑)
藤に実がなるのですね~思わないところで新しい発見ができてよかったですね~♪
ガリレオは私も観てました!昨日の最終回はまだ録画中で観ていないんですが~薔薇に注目して観てみます!
こいちゃんのオススメの映画も気になります~(#^.^#)
by まき (2013-06-25 15:39) 

kontenten

バブルの頃、月一でゴルフをしましたが・・・
私のホームコースでは、藤の花が植えてあり
今頃になると、美味しそうな実を付けました(w)
一遍食べてみたいですが恐いので・・・^^;Aアセアセ
 さて、映画館・・・私も行きません。
柄の割に、よく泣くので恥ずかしくって行けません(><)
やっぱり、DVDやブルーレイが良いですね(^^)
by kontenten (2013-06-25 15:49) 

OMOOMO

藤に実がなるのは初めて見ました。
ゆきちゃん、女の子なのに凛々しいお顔。ラピちゃんは
寝るとまた他愛のないお顔。
ガリレオ、あのストーリーは小説で読みました。
なかなか、面白かったですね、天海祐希、病気上がりでようやりましたね。
かわいいニャンのお葉書ありがとう。「とまこ」は初耳です。イタチの事ですか
by OMOOMO (2013-06-25 15:55) 

よいこ

ダメだ、全然動きまへん
最近動作が確かにおかしいですね ^^:
たまたま私も、相棒と見てましたよ
家事の合間にパラパラ見たら、あれ?きのうと同じ話?
で混乱しましたが、前後へんだったんですね
ゆきちゃん、ふっくらして、意外とまん丸で、これは抱き心地よさそうです
by よいこ (2013-06-25 16:09) 

ニッキー

ゆきちゃん、こんなにくつろいで抱っこさせてくれるなんていいなぁ(^.^)
私もこうやって抱っこ出来たら・・・二度と離さないかも\(^o^)/→そして余計嫌われるw
うちもかみさんが「にゃんずがひっついてくるから暑くて眠れない(>_<)本当に大変なんだよぉ(*_*)」と毎日自慢してます(-_-)
by ニッキー (2013-06-25 16:37) 

すーさん

最近本当に曽根風呂重いですね〜!(◎_◎;)。
ぼくも廻るのにヒィヒィ言っています。
ゆきちゃん、今日も可愛いにゃ〜(≧∇≦)。
by すーさん (2013-06-25 16:41) 

RuddyCat-Lalah

ゆきちゃんはリラックスしてご満悦の様子ですが、
ラピス君は抱いてもらえないのか、近づくのが怖いのか
タヌキ寝だったら面白いですね。
by RuddyCat-Lalah (2013-06-25 16:48) 

cyano

「ガリレオ」は録画しました。
後で時間がある時にじっくり見ます。

「あまちゃん」何だか、別の番組かと思うほど、雰囲気変わりましたね。
でも、北三陸の面々がたまに映るとホッとするのはなぜでしょう。

GMT47のメンバーの区別がつきません(^^;
「ずんだずんだ」の仙台の娘はわかった気がするけど、、、
まあ、見ていれば自然に覚えますよね。
by cyano (2013-06-25 17:05) 

青い鳥

「狸な家族」、忘れぬように見なくては・・・。
ストーリーもなかなか面白そうです。
私は映画館で見る派です。
大きなスクリーンで見るのがいいのかな?
ゆきちゃんはどんな風に写しても美人さんですね。
ラピス君、安心しきった寝顔がとても可愛いです!
さて、私のブログのお菓子の包み、
こいちゃん様の仰る通りです。さすが鋭いですね。
とても美味しいので大阪に出かける時に
吉野川SAでよく買い求めます。


by 青い鳥 (2013-06-25 17:23) 

島猫

じぇじぇ!徳島も全国区になりつつありますね!
映画とかドラマの舞台は圧倒的に香川県におされて
ましたからね^^;徳島の逆襲ですヽ(^。^)ノ
by 島猫 (2013-06-25 17:53) 

ChatBleu

藤の実、大きなインゲンみたいですよねー。
そうそう、ソネブロ、重いんですよー。
あまり重いと文句を言わない私でもエラーが出たりで
ちょっと閉口しています。
ゆきちゃん、カワイイな~。そのお腹に顔をうずめて
モフモフしたいーーー。きっと逃げられちゃうけど(^_^;)
by ChatBleu (2013-06-25 19:48) 

figaro

藤の花、そういえば大きな実をつけますね。
花が咲いている時期は完全にそんな事は忘れてる^^;
ユキちゃんもラピちゃんも可愛いなぁ。いいなぁ~
by figaro (2013-06-25 20:06) 

溺愛猫的女人

こんばんは

ゆきちゃん、お腹がもふもふしていて撫でたら気持ちよさそう~(*^^)v

by 溺愛猫的女人 (2013-06-25 20:40) 

green_blue_sky

ガリレオおもしろかったですね。
昨日の曽根風呂は激重・・・今日はまだ軽めに思う^_^;
ゆきちゃん、いいお顔。ラピス君、顔がつぶれている(爆笑)
by green_blue_sky (2013-06-25 20:45) 

kuro0301

今日は突然お邪魔しまして(いつもかな)
ありがとうございました~参考になりました
あの後、アミーゴに行き、水草とクロのおやつを買い
店に置いてある犬服、じっくり見てきました(笑)
ゆきちゃん、やっぱり美人だ~
ガリレオは、しゃべくりセブンに「大倉」が出てきたところで
チャンネル換え、最後まで見てません~(>_<)
by kuro0301 (2013-06-25 20:56) 

green_blue_sky

PS
スイレンの根には栄養をたっぷり与えることが必要です~
by green_blue_sky (2013-06-25 20:59) 

marimo

今日は「すだちジュース」というのをいただきました。
徳島県産すだち100%の微炭酸でした。
すごい県民一押しのタレントの皆さんがいっぱいですね。 私・・・「あまちゃん」さえお何のことやらわからなかったのですが、くどかん脚本のものだときいて、ちょっと興味を持ってます(笑 じぇじぇじぇも最近習いました(笑
ゆきさんは抱っこ短時間ならOKなのかしら?
うちは、ふたりとも1秒で拒否られます。

by marimo (2013-06-25 22:03) 

minmin

赤ちゃん抱っこ、可愛いですねえ(〃∇〃)
by minmin (2013-06-25 23:40) 

suke0

こんばんは。
藤の実ってそんな形なんですねぇ。
ゆきちゃん、その格好がかわいい~(^^)
by suke0 (2013-06-25 23:57) 

ゆうのすけ

藤の実は 人の手で折ろうとしても 固くて折れないんですよね。でも 秋になって実が茶色くなり 乾いてくると 知らないうちに 「ばちーん!」と強く弾けて 中の実が飛ぶんですよね!^^☆
「えっ!?何の音?」って振り返るくらい 音がするんですよ!^^
by ゆうのすけ (2013-06-26 00:01) 

Ja-Kou66

ゆきちゃん、甘えんぼちゃんですね♡
こんな表情は、飼い主さんの前だけと
写真でしか見られせんよ〜^^
by Ja-Kou66 (2013-06-26 00:14) 

カトリーヌ

藤の花って実がつくのですね^^
知らなかったデスΣ(*ノ∀`*)ペチッ
ゆきちゃんかわゆーい(//∇//)モフモフ♡
私も抱っこさせてほしいですww
by カトリーヌ (2013-06-26 08:31) 

あこ♪

最近テレビ見てないな・・・。
唯一しっかり見てるのは「あまちゃん」だけです。
じぇじぇじぇ!
猫って本当に「いや~ん」って鳴いて去って行きますよねw
by あこ♪ (2013-06-26 15:51) 

ナルエー 通販

Howdy are using Wordpress for your blog platform? I'm new to the blog world but I'm trying to get started and set up my own. Do you need any coding knowledge to make your own blog? Any help would be really appreciated! [url=http://www.underwearjp.biz/narue-japan-125.html]ナルエー 通販[/url] <a href="http://www.underwearjp.biz/narue-japan-125.html" title="ナルエー 通販">ナルエー 通販</a>
by ナルエー 通販 (2013-08-11 14:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0