SSブログ

雨なので、ちょ~~だるいです

みなさま、コンニチワ

徳島、早朝から雨であります
起きたときから、どんどん降っておりました
10時半頃が一番ひどかったなー

今は夕方近くになって小ぶりで蒸し暑くなりました
(暑いと思うのはワタクシだけかもですが)

まぁ雨が続くと、これまた体がだるいわけで・・
寝込むとかそんなんじゃないけど
何もする気にならないわけで・・・・
ニャンズも寝てますよねー
起きてる方が少ないだろうけど

ラピスも3歳過ぎれば、そんな子供みたいに
遊ぶわけじゃなく、長男がネズミのおもちゃを紐つけて
振り回したとしても、ゆきなんか一回ちょこっと軽く
パンチしたら無視してるし、ラピなんか椅子の上で相手↓
長男と遊ぶ.JPEG

遊び方も飼い主に似て無精だよな(笑)

今朝はこんな具合で、寝てるし
雨の日はだるい.JPEG

ゆきは窓際に置いた椅子の上で居たけど
カメラ構えたら逃げちゃったわ

ご飯のときはバラバラで時間差で食べることが多い
ゆきがラピスのお茶碗から食べてると、絶対!
ラピスが「それはラピのごはんだ!」と取ることはないので
(たとえお腹空いていても待っているみたい)
昨日の晩御飯は、珍しく揃って食べていたので
記念に撮っておいた
仲良く晩御飯.JPEG

2人のご飯はモンプチをいつもバラバラにいれます
2人同じものは入れてありません
早い者勝ちで、ラピがゆきのお茶碗から食べてる時も
ありますけど、それはゆきがいないとき。
ゆきがラピのお茶碗から先に食べてると食べません
横に入ってゆきのお茶碗から食べるなんてできないらしい。

だからコレはちゃんとめいめい自分のお茶碗です
中身は違うけれど・・・・

食べ過ぎることもないので、
残ってもそのまま置いてあります
朝6時と夕方6時
そして3時のおやつは・・・・忘れることが多い(笑)
(現にいま忘れていた・・・請求に来ないからええや)


ココからは古いニュースへの一言

なんかねー岩手県議、ブログ炎上して自殺なんですね
大量のアルコールがとか聞きました
そう、岩手中央病院で診察受けるとき番号で呼ばれて
「ここは、刑務所か」って書いた人

徳島も中央病院、市民病院ワタクシ行ったところは
番号制になっています
診察室の前にパネルが出て、それで入るんですよね
視力の悪い人にはちゃんと付き添ってくださるそうで。
実際、ワタクシのように聴力の悪い人間には便利なんです
自分の番号でわかるからね

名前だと聞き間違えて自分と思ってしまったり
同じ苗字の人がいたら、下の名前まで呼ばれるし
プライバシーなんてないですよね

だからこの県議のニュース最初聞いたとき
このヒトいったい何様だろうと思いました
個人情報保護の観点から、番号制にしてるし
また間違いを防ぐためでもあるんですね
入院すると一番に腕にテープ巻かれますやん
名前と番号とバーコード付き
中央病院はのバーコードは点滴の確認してました

「センセイ」と呼ばれる方は・・・
もう少し、言葉に気を付けてて下せえ
某元総理も、国益を考えて言いなさいなとね
どこやらの知事もそうですけど。。。維新負けてんやん

などと・・・つれづれなるままに書いてしまいました

ですがワタクシは、頭も悪くボギャブラリもない
おばちゃんなんですけどね・・・・

じゃ偉そうなこと言うなよ    と言うことです(笑)






nice!(34)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 34

コメント 20

kontenten

会社の近所の大病院医療センターも番号です。
幸い、私は未だお世話になっておりませんが・・・(w)
あれだけ沢山の患者さんだと同姓同名の人もいそうですし
まさに、個人情報保護法に則って番号がイイですね。
 ブログが炎上・・それも公人のブログが・・・^^;Aアセアセ
やっぱり、個人の意見でなく猫の意見が波風が立たず
人に迷惑をかけないので良いですね(^^)
by ゴーストライター
by kontenten (2013-06-26 16:06) 

島猫

大阪は大雨でしたよ!久々の休みだったのですが
何処にも行けずで、家でゴロゴロしてました。
ある意味リフレッシュできましたよ^^;
これだけ個人情報がどうたらこうたらの時代ですから
名前より番号ほうがええん決まってますやん!
どうしても今の時代に付いて行けない、古い考えの
人がいっぱい居ますからね^^
by 島猫 (2013-06-26 16:19) 

ニッキー

名前の聞き間違いもないし、個人情報の観点からも番号で呼ばれた方が良いと私も思うのですが(-_-)
ラピスくん、ゆきちゃんのご飯取らないなんてスゴイ(@_@)
うちは4にゃん全部同じご飯(ウエットの割合はボーイズが多いw)ですが、ボーイズは自分のご飯を食べててふと横を見ては「美味しそうなご飯♪」とばかりに横取りします(>_<)
でもガールズはご飯に関してだけはなぜか心が広いので怒りません(?_?)
何事もなかったかのようにボーイズのお皿から食べてます^^
(かみさんの)しつけが間違えたようです^^;
by ニッキー (2013-06-26 16:56) 

RuddyCat-Lalah

こちらは雨はパラパラですが、ジメジメしていて
不快指数が高いですp(´⌒`q
お互いに食事についてはしっかり守るのですね(^^)
一番大切な事に関してちゃんとしているなんて
お互いの事を考えているのですね。

by RuddyCat-Lalah (2013-06-26 17:14) 

すーさん

ゆきちゃんとラピスくん並んでお食事、
可愛いにゃ〜 (^_^)♡。
「お食事」と変換したら「汚職じ」となりますた。
Mac、アホかお前は(笑)。
by すーさん (2013-06-26 17:35) 

そらママ

可愛いですね~^^並んでお食事♪
by そらママ (2013-06-26 17:45) 

OMOOMO

並んでお食事、癒されます。
ブログ炎上の県議、死ぬことはなかったのでは。
番号制はどこでもと思うんですけどね。
こちらも雨ですわ、頭モア~としますね。
by OMOOMO (2013-06-26 18:42) 

まき

☆なんにもする気にならなくって困りますよね。。。
今日はお昼寝しちゃいました♪ 夜に眠れるかしら(笑)
ニャンズのお食事風景がカワユイです(^_-)-☆
言葉が過ぎるのって 気をつけなきゃ~いけないですね。。。
番号制なのは私は姓が言い間違えられてしまうことが多いので~どちらかと言うと番号のほうがわかりやすいな・・・って思いますよ(^o^)
な~んて今日はちょっぴり真面目なコメントをしちゃいました~(*^。^*)
by まき (2013-06-26 19:37) 

青い鳥

こちらは県立中央病院も大学の付属病院も診察室に呼ばれる時は名前です。
四国癌センターは番号制ですね。
私は番号制の方がいいと思っています。
さて、ラピス君、ゆきちゃんがラピス君のお茶碗から食べていても「それはラピのごはんだ!」と取ることはないとは何と優しいのでしょう。
それともゆきちゃんが怖くて自分のものだと主張できないのでしょうか?
こうなると「わるそ」とは言えないですね。
お利口さんです。
by 青い鳥 (2013-06-26 19:41) 

ChatBleu

気候のせいかイマイチ体調悪いのに、客先に出かけたら、
電車は人身事故で運転見合わせで1時間も立ち往生だし、
帰りは土砂降りで、ちょっとの距離でびしょ濡れだし、散々でした。
ゆきちゃんとラピちゃん、並んでお食事♪
そもそも一緒にいる光景が珍しいような気がしますーー。
お互いに別のものを食べるってのが面白い!
あの県議さん、自殺しちゃったんですかー。知らなかった。
なんだかなぁ。
ブログ炎上、怖いですー。楽しみが奪われてしまわないよう、
注意してますーー。
by ChatBleu (2013-06-26 20:08) 

green_blue_sky

ラピス君はゆきちゃんのごはんは食べないんだ、素直ですね。ゆきちゃんに弱いのがよくわかります^_^;
こちらは雨が降ったりやんだり、先ほどまでは強風と大雨で気温が幾分かは下がりました。
病院ではバーコードをつけているので間違いが少ないので私は便利と思っています^_^;
by green_blue_sky (2013-06-26 20:57) 

溺愛猫的女人

こんばんは

ラピちゃん、その遊び方って~(笑)
ゆきちゃんは一回だけ? 大人になると付き合いが悪くなりますねぇ~(-_-;)

最近、責任ある地位に方が深く考えずに言葉を発しているようで、とても心配になります。ですが自死することは無いのに・・・。。。
by 溺愛猫的女人 (2013-06-26 21:13) 

yes_hama

>番号で呼ばれて「ここは、刑務所か!」
・・・・番号でも、呼ばれたのならまだ良い。^^;
by yes_hama (2013-06-26 22:00) 

Ja-Kou66

我が家の3歳児、毎日遊んでおねだりですが…^^;
(そのおもちゃ振り回したら一緒に飛びます)
でも、季節的にもダレダレしたくなりますよね〜

県議さん、わたしもなに様じゃこの人、思いました。
わたしの掛かり付けは、画面に名前が出ます。
別のところへ行った時には、名前と番号どちらで呼ぶか
聞かれました。ああ、名前で呼ばれたくない人もいるんだ…って思いました。
亡くなったことは御愁傷様ですが、激しくやることが違うんじゃないかと。
by Ja-Kou66 (2013-06-26 23:55) 

カトリーヌ

やっぱりゆきちゃんのがランク上なのですねw
ねえたんが食べ終わるのを待っていたり
いじらしいわっ(//∇//)
番号で呼ぶの、悪くないと思いますけどね。
それこそ個人情報のこともありますし。
なんかね、エライ人たち、軽々しく
つぶやいたりしすぎですよ。
黙ってりゃいいのに。アホですね(o´Д`)=з
by カトリーヌ (2013-06-27 07:42) 

そらまめ

そらまめの場合、保険証の名前のフリガナが
間違ってて・・・
何度言ってもなおらないので困ってます。
もう、名前変えようか・・・(苦笑)
by そらまめ (2013-06-27 08:40) 

zero

ブログ炎上・・・自殺
そこがわからんです!


by zero (2013-06-27 12:24) 

あこ♪

雨の日の猫はいつも以上に寝てますよね。
岩手県議の自殺のニュースを知った時に、「バカか」と思いました。
何様だよ、とも思ったし、ブログに書くなよ、とも思ったし、揚句に自殺かよ、とも思った。
動画サイトにいじめの様子をUPする奴らもだけど、悪いと思っていないというか、ネットの舐めてるというか、とにかくバカだと思いました。
ちょっと暑くなってしまいました・・・失礼しました。
by あこ♪ (2013-06-27 16:12) 

でんさん

ブログ炎上?って聞くたびに、イヤなら見なきゃいいじゃん!
なんで文句書き込むかな~と思います。
剛力彩芽ちゃん、別に好きでも嫌いでもないけど、
先日やっぱりツイッターだがが炎上していて、頑張って
るんだから、文句あるなら見なけりゃいいのにと。
ブログで個人の見解を述べるのと全然違う、悪意のようなものを感じます(=_=)
by でんさん (2013-06-27 16:25) 

Rae

自殺って、最後まで馬鹿だったなって思いました。
あの人は、津波で出来なくなった県議選で、選挙が出来なくなったこと(自分が県議になれないから)を嘆いてたらしいですね。 あと、すぐ、怒ってお金を払わないみたいだし。
「先生、先生・・・」って扇いでおだてられてるうちに、お馬鹿さんは上へ上へと舞い上がっちゃうのでしょうかね。
by Rae (2013-06-27 19:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0