SSブログ

長い、暑い、疲れた、腹減った [その他・雑事]

みなさま、コンニチワ

きょうは。。実家の母が徳島大学整形外科に通院の日
予約が11時45分なのに、田舎のニンゲンは慌てで
10時50分ぐらいに家出るけんなと電話が来る
しょうがないから11時過ぎに家を出て病院の玄関口へ

待たされる。。。待たされる。。。レントゲンも撮った
何もない。わけわからん針もそのまま動いてない
もう日にち薬で治るだろうけん、かかりつけで貼り薬と
痛み止めもらってください。。。で終わり
一応12月は股関節の手術から丸9年なんで
検査の予約は取りました・・・・
母は立ち上がるときの踏み込みが効かん。足が頼りないし
ぐっと体重かかると痛いらしい

我慢するしかないんでしょうね
本人は痛いんだけど

付添で呼ばれるこっちが、待ち時間にくたびれ
行き帰りの道中は暑いし、疲れたし
15時までかかると腹減るしぃ~~~~

一息ついてやーっと更新だよ
でも疲れたから写真一枚でおしまいよ

昨日、電気工事士の書類が届いて次男が取りに帰って来た
その時にSONYstationのPSPのネットでのなんたらかんたら
ワタクシには全く分からないけども、
ワタクシのパソコンを「遅い!」と文句たれながら使って
登録らしきことをしていたのだが
住所を打ち込む段になって、郵便番号を認識してくれず
いくらしても次のクレジット登録に行かない
もうイライラしてブツブツ言いだして
(もうこんなすぐイライラするところはワタクシの子だわ)
ワタクシが変わって打っても認識せず、しまいには
とりあえず時間おいて冷静になろう・・・・(笑)

そんな次男にびびっているのがラピス
(ゆきはイライラしてることがわかるのか近寄らず)

びびり.JPEG

時間おいてからすると素直に登録できて
次男はルンルンでゲームを持って帰りました

まるで台風みたいだったにゃbyラピス


申し訳ありませんが、寝ますって言うか横になります
今夜訪問できなかったらスミマセン~~
明日朝、頑張りますので!

nice!(41)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 41

コメント 16

あこ♪

大きな病院は待ちますよね・・・。
待つだけ待って、診察はあっという間、みたいな。
本当に具合の悪い時は、待ってられないって思いますよ。
by あこ♪ (2013-06-27 16:15) 

ニッキー

お疲れさまでした<(_ _)>
同じ待ちでも病院の待ちが一番疲れる気がします(*_*)
ラピスちゃんの警戒中の顔が可愛いっす☆
ゆきちゃん、さすが『危うきに近寄らず』ですねぇ^^;
by ニッキー (2013-06-27 17:02) 

青い鳥

大学病院への付き添い、お疲れ様でした。
そんなに遅くまでかかったのなら、
病院の食堂でお食事なされば良かったですのに…。
食べずにはおれない私はいつもそうします(笑)。
お母様、日にち薬治るだろうからと言われても困りますよね。
痛い辛さは本人しか分かりません。
何とかならないものでしょうか?
伊勢神宮外宮、やはり神聖な雰囲気でした。

by 青い鳥 (2013-06-27 17:24) 

OMOOMO

病院は疲れますよね、行くだけで病気になります。
それでも更新、ブログの鬼やね。
昨日、狸の家族・・・見ました。景色と言葉に癒されました、四国って懐かしいです。
by OMOOMO (2013-06-27 17:33) 

RuddyCat-Lalah

病院の診察待ち、自分の場合でも付き添いの場合でも
疲れますね。特に経過や結果を待つ時の気疲れが
一番堪えます。
ラピス君、野生の勘は鈍っていませんね。
by RuddyCat-Lalah (2013-06-27 18:27) 

Rae

大きい病院は、紹介状を持ってても、待たされますよね(^^;)
清潔に保つというのが、困難になるのかもしれないけど、温泉場によくあるような、お座敷とかあるといいですよね。
テレビもあって、ごろ寝して待てるの。従来どおりの椅子の待合室もあったりしたら、どっちかいいほうを選べるから尚よし!(笑)
ラピちゃん、様子を伺ってますね~~(苦笑)
by Rae (2013-06-27 19:02) 

溺愛猫的女人

こんばんは

こいちやん、お疲れさまでした。
付き添いは大変~予約してても時間が果てしなくかかりますものね。ゆっくり休んでください。
登録も無事に済んで何よりでございます。
by 溺愛猫的女人 (2013-06-27 19:35) 

花火師

おつかれさまです。待たされるのって辛いよね
 ウランちゃんの件ではご心配をおかけしております。
そうそう簡単には急変ってこともないようですので、すこし安心しております。
by 花火師 (2013-06-27 20:40) 

ChatBleu

実家の母もせっかちですぅ。
のろまだから間に合わないとか言ってて、すごーく前から
待ってるんです。まったくーー。
ラピちゃんビビってますねー。
by ChatBleu (2013-06-27 21:41) 

すーさん

こいちゃん、お疲れ様でした☆!。
病院内で待たされると風邪など色々な
細菌が中に舞っていそうでぼくは
普段の倍以上疲れて(気づかれ)しまいます。。
ノエルやマカロンも人間がイライラしていると
距離を置きます。ニャン仔さんは空気を読む
天才ですね♡。
by すーさん (2013-06-27 22:01) 

marimo

病院の待ち時間は疲れますね。
何をしていても時間があまりたってない感じで(;^_^A
パソコンも何度もエラーになる場合は
時間を置いてから入りなおすとすんなり行く事が多いですね。今日はまたまたソネブロが重くて・・
なかなか訪問もはかどりませぬ~
by marimo (2013-06-27 22:23) 

green_blue_sky

通院は疲れますからね。さらに付き添いは・・
お疲れ様でした。
私も通院で、おかげさまで病院から卒業しました^_^;
by green_blue_sky (2013-06-27 23:07) 

kontenten

付き添い、お疲れ様でしたm(_ _)m
母は、両足の膝と股関節の4箇所
人工関節でしたが、ホント痛かったようです。
年を取ると筋力も落ちがちですので、
歩くのも大変だと思います。
何卒、お大事にされて下さい。
by kontenten (2013-06-27 23:43) 

カトリーヌ

それはそれはお疲れさまでした^^
病院はねぇ...待ち時間がかなわんですよねww
足周り、鍛えておかなきゃって思いますね(^^;;
痛みが緩和されるといいですね☆
こいちゃんもゆっくりなさってください。
by カトリーヌ (2013-06-28 07:42) 

まき

☆お疲れ様でした!!!
ゆっくり休んでパワー充電してくださいね(^^♪
ラピちゃん。。。いつもは見ない表情のお顔をしていますね~!
by まき (2013-06-28 08:39) 

さゆりんご

病院 ご本人も付き添いも大変ですよ・・・
お疲れ様です
こいちゃんさんも まだ無理しないでくださいね~^^
by さゆりんご (2013-06-28 20:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0