SSブログ

箱に入るは猫のさが [ネコ日記]

みなさま、コンニチワ

室温29℃ってけっこう過ごしやすいですね
夜もエアコン要らないですよね
電気代かからなくて嬉しいです~
これぐらいで、少しずつ秋になって
冬になって行けば体も慣れるけどねぇ・・・・

どんな気温も文句言うのがワタクシです

さて、シニヨンも半分行程が終わり
箱のふたも使って、手作業をしているのですが
昨夜も横に置いたふたの中に入ってくるにゃんがいて

(シニヨン50個納めるとなると大きいですから
 ラピが入っても、スカスカでありますね)
箱入り.JPEG

しばらく退いてくれないので、この蓋は使わないように
コチラでしておりました
まぁものの5分もすれば出て行くわけですが

さてそんな仕事も、いつまでもできるわけなく
休憩をするわけですが、だいたいぼーっとTV見てます
足元に、ゆきがいたわけだけど、ふと見ると
おっぴろげ~~なので即写真に収めます
おっぴろげ.JPEG

そんなに暑い夜でもなかったのですが
たまたま、開いてしまったのかしらね


**************

ロケット発射ならずで、泣いている子供さんの顔が
印象的なTVのニュースでした。
延期になっちゃったんですねぇ・・・
日本の技術はこんなもんじゃないからね、大丈夫!
nice!(27)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 27

コメント 14

ニッキー

ラピスくん、とってもお行儀の良い箱の使い方ですね^^
我が家のにゃんずだと・・・(^^;)
ゆきちゃん、素敵なおっぴろげ~w
うちのガールズもかみさんの前だけは安心しておっぴろげてますが、私が見てるとなるべくお腹は見せないようにしてます(T_T)
それでもモフりますが(^_^)v→で、もちろん逃げられるw
by ニッキー (2013-08-28 16:13) 

kontenten

ホント・・・過ごし易くなってきました(^^)
夜も涼しいので助かりますが・・・私の布団では
寒がりの婆さま、カナが布団に入れろと枕を占領(><)
涼しいとは云え、未だ布団要らずの私ですので
掛ける布団もないし、おまけにCをかけられ使用不可能
昨晩は、カナに起こされ睡眠不足でした^^;Aアセアセ
by kontenten (2013-08-28 16:17) 

青い鳥

こいちゃん様のところは風通しがいいのでしたね。
だから室温29度でも過ごし良く感じられるのでしょう。
私の所は室温28度を超えると熱中症になるとのことで
エアコンはつけています。
勿論夜も扇風機をつけっぱなしです。
ゆきさん、毛皮を着ているので暑いのでしょう。
こいちゃん様の前だから安心してこんなポーズがとれるのでしょうね。
by 青い鳥 (2013-08-28 17:41) 

ニャニャワン

気温が下がってオンニャノコも気が緩むのでしょうか。
うちの女性陣もおっぴろげーになる時があります。
by ニャニャワン (2013-08-28 17:57) 

カトリーヌ

私も暑いのも寒いのも嫌いです(笑)
わがままなもので...σ)>ω<*)テヘ
おっぴろげが見れるのも今のうちですから
ゆきちゃん思う存分やって~(*´艸`*)
朝晩涼しいのは助かりますよね^^
でもMがくっついてくるので眠れません^^
by カトリーヌ (2013-08-28 18:38) 

OMOOMO

お仕事も佳境ですね。
ニャンコてお仕事の邪魔するね~
私も描いていると前にどてーんと座られます。
ちょっぴり涼しくなりましたね。
でもまだ、エアコンは離せない。
ゆきさん、決定的瞬間、かわいいですよ。
by OMOOMO (2013-08-28 18:46) 

marimo

もう涼しくなったのにエアコンをつけてしまいます(;^_^A
台風の影響か今日は少しだけ蒸しましたが、
真夏のピークの暑さに比べたら涼しいですよね。
ゆきちゃん・・・暑かったのかな(笑

by marimo (2013-08-28 22:16) 

ChatBleu

30℃切ると楽ですよねー。
でも、寒くなってくるとなんだか悲しいですぅ。
ゆきちゃん、おっぴろげ~、まぁ、レディなのに
ダメですよぉーー!
by ChatBleu (2013-08-28 23:03) 

Ja-Kou66

だんだんと過ごしやすくなってきましたね。
お〜、ゆきちゃんの開き!
・・・って、ちと遅くないかい?(・_・;
by Ja-Kou66 (2013-08-28 23:53) 

corrado

ホント楽になりましたねぇ〜
仕事場が40℃を超えたお盆前なんて
もう、耐えられませんでした(でも仕事しないといけいジレンマが・・・)。
by corrado (2013-08-29 00:22) 

空楽

少し涼しくなりましたね^^
週末台風が直撃しそうです・・・
どうぞ被害なく水不足の所に雨がふりますように!
by 空楽 (2013-08-29 09:11) 

イヴママ

室温29℃・・・暑すぎです~><
なんだか隣町の苫小牧では、大雨で大変なことになっているみたいです。
室蘭は珍しくいいお天気が続いています。
ロケット残念でしたよね。
きっとまた復活します。
by イヴママ (2013-08-29 09:51) 

島猫

おっぴろげー!やっちゃいましたか^^;
女の子特有なのかな?ラピスくんはやるの?
銀次は絶対やらないしなぁ。
夕べはまた蒸し暑さが戻ってきました!
こうなれば台風が待ち遠しいです^^;
by 島猫 (2013-08-29 09:54) 

TAKUMA

鎌倉でもきょんが好きな箱は婆ちゃんが取ってくれてあります。
ありがたいこってす。

ロケット、ずっこけちゃいましたね。
きょんドンは確実に跳んでおります(^^;)
by TAKUMA (2013-08-29 11:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0