SSブログ

ニャンズの寝相 [ネコ日記]

みなさま、コンニチワ

お彼岸の中日、3連休ですね
おっさんは仕事ですよ(笑)

久しぶりに、蔵本の街中を散歩してたら
二葉スーパーと言う小さなお店が、閉店していた(16日に)
その前に行った事はあるけど・・張り紙見てなかった
小さいながらも、あればすごく便利なのに~
これで、蔵本の最後のスーパーが無くなりました
みんな郊外の大きな複合店に車で行くものね・・・

おっさんが車乗れなくなったらどうすんだ?(笑)

今朝がたの夢・・・・
見知らぬ人がゆきを欲しいって言い、長男(小学生ぐらいだった)が「あげる」って渡しちゃって、ワタクシがなんでよー!と責めていたら、ゆきがそこから逃げて帰ってきて「なんでアタチをわたすのよっ!」と長男に吠えてる擬人化した変な夢見ました・・・(笑)
ラピスは欲しいって言われないのねぇ・・・(* ̄m ̄)プッ

さてニャンズでーす

体の柔らかい猫さんはこんな風に寝られるけど
年取って体の固いワタクシには無理ですわ
寝相.JPG

寝相2.JPG

秋らしく.JPG

ラピがねー.JPG

飲んでない.JPG

メダカさん、逃げて逃げて大きく育ってちょうだいね!

(ガラスの蓋を、鼻で押し上げ横に落としてまで、水を飲もうとするので割れたら危ないので除けました)




nice!(32)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 32

コメント 18

ChatBleu

面白い夢ですねー。ゆきちゃん、逃げ帰ってきて良かった。
ラピちゃんの寝相、おもしろーい。
ちなみに、私は、40過ぎてから体がやわらかくなりました。
子供の頃はかたかったのですーー。
ラピちゃん、メダカの水がいいって………やっぱりお水の
ふりして、メダカさんも少し一緒に・・・・((((;゚Д゚))))
by ChatBleu (2013-09-21 15:10) 

amaguri

夢にまで猫ちゃんが出てくるなんて、今年はいいことが‥って、来年までもう3ヶ月ちょっとしかない、1年間はあッという間ですね。
メダカさん無事年を越してね。
by amaguri (2013-09-21 16:09) 

カトリーヌ

それはとんでもない夢ですねww
ちゃーんと逃げ帰ってくるのかエライ!
どっちもあげるなんて出来ませんよね。
メダカのお水はおいしいのだろうか?
食べられないように逃げるのよぉ^^
by カトリーヌ (2013-09-21 18:34) 

島猫

ありえへんことが夢の中では起こるんですよね!
中国では犬を盗む窃盗団があるそうです!
食用に売るそうです。とことん腐ってる国ですね(怒)
日本も毒ガス室に入れて殺します(怒)
日本も腐ってるってことですよね^^;ドロー!
by 島猫 (2013-09-21 18:35) 

pom405

擬人化した猫・・・。
飼い猫を売る息子ちゃん・・・。
とてつもない夢ですね。
でも夢で良かった。

メダカのお水・・・
お腹壊さないようにね。

久しぶりに更新しました。
旅行から帰ってきてから少し心がましになってます。
へんなおっさん上司が飛ばされましたよ~ひひひ。
by pom405 (2013-09-21 21:54) 

ニッキー

爆睡する私は夢を見てたとしてもほとんど覚えていませんが、にゃんずをあげる夢を見たら覚えているはず!と信じたいw
ただ、かみさんがにゃんずをあげるなんてことは絶対にないので・・・犯人は私か(*_*)
by ニッキー (2013-09-21 21:59) 

cyano

私は毎週土曜日夕方は、近所のジムにスカッシュやりに行っています。今日もさっき、帰ってきたところです。
いい運動です(^^;

さて、天野家で飼われているネコのかつえ。
れっきとした動物プロダクションのプロのネコなんですね。
http://www1.nhk.or.jp/amachan/special/0920.html
by cyano (2013-09-21 22:03) 

猫爺

メダカも一応は魚だから、水が魚味なのかも・・・・・ プッ(笑)。


by 猫爺 (2013-09-21 22:09) 

suke0

こんばんは~
にゃんこの体の柔らかさ、羨ましいですよね。
それにしても ラピスくん なぜにメダカさんの水を
それほどまでに好むのか??
メダカさんは口に入れちゃだめだよ~
by suke0 (2013-09-21 22:37) 

OMOOMO

今日は忙しくてすっかり、来訪忘れてた。
変な夢ですにゃ。 いけるんじゃ、メダカは飲んでない
って本当かな・
ラピちゃんの柔らかさ、羨ましいぞえ。
by OMOOMO (2013-09-21 23:32) 

ゆうのすけ

うちも一時期 近所にスーパーが無くなってしまい 仕事の帰りにスーパーに寄ったり。。。(今は 近所にスーパーが出来たんですが やはりそれが無い間 何年も寄っていたスーパーの方が勝手が良くて安くて。。。)

近所のご年輩の方は ほんと買い物に苦労していましたね。ネットスーパーもあるんですが やはり生鮮品は見ないとですね。。。^^;

素敵な日曜日を!^^☆
by ゆうのすけ (2013-09-21 23:45) 

kontenten

ラピスくん、お家においで・・・ by カナ
 あっ、こいちゃんさんにメールをせねば(w)
例の件、金曜日に到着しました。
・・・ありがとうございますm(_ _)m
by kontenten (2013-09-22 06:57) 

green_blue_sky

ゆきちゃんを渡すとは・・・変な夢ですね^_^;
子ニャンコズはワクチン接種のために入院中。
本日の午後まで北陸遠征中・・・疲れた。
by green_blue_sky (2013-09-22 07:40) 

すーさん

いやいやいやいやいやぁーーー、ありえない夢です。
こんなのにうなされたら目覚めが悪くなりそうです。
起きたらゆきちゃんがちゃんと居てくれて
良かったですねぇ (^_^)。
(↑やはり自分で戻って来たんでしょうか〜・笑)
by すーさん (2013-09-22 08:01) 

TAKUMA

小さいスーパー、残って欲しいんだけどなぁ。JとIばっかりじゃ日本がつまんなくなってしまう。
アイツら、小さな店を潰すだけ潰しといて、採算合わなくなると、スッと消えたりするからなぁ…。

水中のメダカからラピス君はどう見えるんだろか(^_^;)
by TAKUMA (2013-09-22 08:19) 

marimo

日の光でゆきさんのもモフがキラキラしてますね~
秋の陽射しは心地良さそう。
こちらは何だか蒸し暑いんです(;^_^A
台風の影響で湿った空気が流れ込んでいるようです。
お墓参り日和ですよね・・・私も行かなくちゃ。

by marimo (2013-09-22 08:55) 

みいみ

ゆきちゃんはおしゃべり出来そうですよ.
モフモフが恋しい季節になりましたね.
by みいみ (2013-09-22 12:39) 

風来鶏

"(欽どこの)わらべ"の歌では、メダカの兄弟は大きくなったらクジラになりたいんでしたね(^^;;
by 風来鶏 (2013-09-23 16:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0