SSブログ

かーちゃんに怒られ意気消沈 [ネコ日記]

みなさま、こんにちわ

おっさんがきょう、あしたと連休になりました
長男の1回目の就活は返事がめちゃ遅い上、泡と消え
(ごらぁ、うちの優しい息子を落とすなんてお前はバカかぁ)
前の勤務先に夜6時半から30分片付けと洗い物の手伝いに行ってたのも昨夜で終わり(週明けから高校生のバイト君が入る)
のんびり~~ゆったり~~の連休です
高松の次男は親兄弟のことは忘れたのか帰って来ない(笑)
(多分仕事とモンハンに忙しいんだろ・・・)

さてニャンズ。
昨日の朝、こんな戦いがありました
はじまり.JPG
はじまり2.JPG
はじまり3.JPG
はじまり4.JPG
はじまり5.JPG
おわり.JPG

こういうのは日常茶飯事なのですが、問題は夜。
喧嘩始めたのが、いつものことと思ったのがなんか激しく
鳴く声も大きく、ワタクシの虫の居所も悪く・・・・?

リビングの真ん中で組みあってるやつらにワタクシは・・
近寄って、自分の足をダダン!ダダン!と踏んでやった

その迫力と床の揺れたのにニャンズはびっくりして
ゆきはおっさんの部屋にラピは仕事場に逃げ込んだ
尻尾ぶわっとさせて・・・

[パンチ]よしっ![パンチ]

これで当分大丈夫だろうと思ったら・・・・

ゆきは「かーちゃんの八つ当たり!」と思ったのか年の功か
すぐに平気になって、歩いていたけど
ラピスは仕事場の隅で縮こまっていた
長男が慰めに行ったが治らず、今朝もまだ意気消沈

しょうがないので抱っこして頭撫でで
ご機嫌取りをしたワタクシである~~~

『異常な~~~し』(斎藤さん2おわっちゃいましたね)(笑)




nice!(35)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 35

コメント 17

まき

☆主人の職場では半沢直樹の影響で夫婦喧嘩をした時も奥さんに「倍返しだ!」と言われてタジタジになる旦那さんが ちょくちょくいらっしゃるそうですよ(笑)
ニャンズちゃんもそんな感じなのかな~♪
でも一番怖いのは こいちゃんなのかな?
あ?怒りました?
大丈夫ですよね♪
『異常な~~~し(^o^)/』
by まき (2013-09-22 14:25) 

溺愛猫的女人

こんにちは

今週末は天気に恵まれて良かったですね。

あ~きっとラピくんはこいちゃんにマジに叱られたことがとてもショックだったんですね~可哀想に・・・ゆきおねえちゃんはさすがだわ(*^^)v
by 溺愛猫的女人 (2013-09-22 15:29) 

そらママ

やっぱり、女性の方が強い^^;
そして、その方がうまくいく可能性が
高いのかも~^^
by そらママ (2013-09-22 17:10) 

ChatBleu

どんな迫力で怒っちゃったんですかぁ~^m^
男のほうがビビリだから、そりゃ、ラピちゃんはちっちゃくなって
怯えちゃうよねーーー。
でも、懲りないのも男なので、きっとそのうち、ラピちゃんの方が
ゆきちゃんより大暴れ~になるでしょう~。
by ChatBleu (2013-09-22 17:39) 

zero

あ〜完全にラピちゃんのほうが
大きいのでは?
by zero (2013-09-22 18:50) 

cyano

やっぱり、親としては子供に帰省してもらいたいんでしょうか。
もう3年近く、実家に帰ってない・・・(汗)
まあ、実家までは4時間前後かかる、北海道の田舎なんですけどね。
あ、でも電話やメールでは連絡取ってますよ。月イチの頻度で。
by cyano (2013-09-22 18:55) 

pom405

ロシアン系は精神的に繊細ですね。
亡くなったクマがそうでした。
シマシマの猫は、割とあっさり系と言うか、
おおらかというか、図太いというか、
必ずしもそうではないですが、そういうのが多いような。うちはキキがおおらか系です。
クマとはちょっとその辺が違うかなぁ。

by pom405 (2013-09-22 19:10) 

OMOOMO

ラピちゃんたらナイ~ヴなんやねえ。そこが可愛いところよ。
by OMOOMO (2013-09-22 19:54) 

ニッキー

あはは、やっぱりどこもマザーが一番強いんですねw
そしてにゃんこもガールの方が状況判断に優れてる(^^♪
うちのボーイズ、普段はホケホケですがびびるとかみさんが抱っこするまで小さくなってます^^;

by ニッキー (2013-09-22 21:13) 

島猫

ゆきちゃんはわざと負けてあげてるんですね^^
優しいねぇ。銀次様といっしょで優しいですね。
by 島猫 (2013-09-22 22:11) 

green_blue_sky

ラピス君は怖かったのでしょうね^_^;
うちで起こると、2にゃんとも隠れますが、すぐ出てきていたずらを始めます^_^;
懲りないニャンコたち。
20時30分過ぎに到着しました。
強行スケジュール・・・よく動いたものです。
by green_blue_sky (2013-09-22 22:21) 

kontenten

半沢直樹も終わっちゃいました(w)
 そうそう、きのう・・・だんわ室の
お手伝いに来て下さった、私がPTA会長だった頃の
副会長(女性)から、倍返し饅頭を・・・
『kontentenさんに取って置いたの』って
最後の一個をもらいました・・・ちょっと恐い(><)
・・・まさに、倍返しの事例です^^;Aアセアセ
by kontenten (2013-09-22 23:00) 

suke0

こんばんは。
ラピスくん、眼力じゃ勝てないのね。
でも一番強かったのはこいちゃんさんなわけですね^^
ゆきさんはさすがというべきか、心得ていらっしゃる。
「半沢」も終わりましたね。
by suke0 (2013-09-22 23:50) 

marimo

半沢直樹・・・昼間ダイジェスト版を見たので
よし!今夜は最終回だったなと思っていたのに・・・
昼間勉強頑張りすぎたら眠くなって最終回の時間帯にがっつり寝ていたのでした(T_T)(T_T)
どんな最後だったのですか?
また再放送するかしら(笑 
自分の間抜けっぷりに腹が立ちました。
by marimo (2013-09-23 00:08) 

みいみ

ネコが取っ組み合いをしていても暑苦しくない季節にはなりました。でも部屋中を走り回ってものを落としまくるので困ります。
by みいみ (2013-09-23 10:37) 

風来鶏

男の子は心優しいから、かーちゃんに叱られるとショックでなかなか立ち直れないんですよ(ーー;)
by 風来鶏 (2013-09-23 16:43) 

カトリーヌ

わははww
かあちゃんの迫力にニャンズも飛んで
逃げましたか(≧m≦*)ムプ
私も怒る時はしっかりと( ̄▽ ̄)ニヤリッ
やっぱり男の子のが後を引くのですね^^
by カトリーヌ (2013-09-24 19:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0