SSブログ

美味しいケーキを食べるとご機嫌よ~ [ネコ日記]

みなさな、こんにちわ

連休と言ってもおっさんとどこ行くわけでもなく
買い物しに行ってお昼は『えびす製麺』のうどんを食べ
帰ってくれば、長男はそごうの『全国うまいもの市』に
行ってたと、ケーキから南蛮漬けのたれ(また宮城の「いちじょう」)を買ってきていた
おかげさんで機嫌よくなってますわ~~
美味しいお菓子や食べ物は人を幸せにしますね~~

見たら長野県松本市の『アソシエ』というお店
『苺たっぷりプリンパイケーキ』
美味しかった!.JPG

美味しゅうございました[黒ハート]

ニャンズは簡単です~~
かご入り.JPG
わるかったにゃ.JPG
落ち込んでない.JPG
怒ってない.JPG

今朝は変わらずワタクシの腕を押さえつけて寝ていました
ラピスさん重いんですのよ~~普通に寝させてくれ(笑)

おまけは、ドアノブ(=トイレのドアノブ開かなくなってぶち壊した。何か月ぶりかにやっと直す・・)
を買いにコーナンに行ったときのこと
錦鯉と金魚の品評会をやっていまして
人だかりで見えないし、なかなか撮れない内の一枚
130922_112643.jpg

ドアノブは、おっさんがちょいちょいと付け直したのでOK
だけどトイレの匂いがなんか取れなくて
天井の換気扇も弱いし(埃たまってるのよねぇ)
朝から、掃除しまして・・・消臭剤も買ってきたし
この後、天井の換気扇を外してもらって洗います。

ラピスのおちっこ・・・染みついているのかな~~
まぁもうドアノブが直ったので、開けられることもないか・・・

閉めこんでしまうことはあるかも??


半沢直樹・・・とうとう大和田常務を土下座させました。
まぁしかし、そのきっかけになったのは花ちゃんの内助の功
花ちゃん、ナイス~~
でもあれですね~大和田常務は取締役に降格
出世すると思われた半沢はセントラル証券に出向って・・・・

「半沢直樹2」が絶対来年すぐあるよ、コレ伏線(笑)
映画にもなるらしいですね~~

再放送は多分来週日曜あるんじゃないんですか?
四国放送はやっていますけどねー(16時から)

NHK「あまちゃん」も今週中で終わりますね

ん~~~10月からなんか面白い番組あるのかしら~~


nice!(34)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 34

コメント 20

すがめ

かご入り坊やのラピスくん、かわいい^^
半沢直樹はダイジェストをちょっと見ただけのいいとこ取りしてしまいましたが、最終回土下座だったんですか~、予想通りですね。続編も流行るんでしょうね^^
by すがめ (2013-09-23 15:18) 

イヴママ

お菓子おいしそう!
カゴ入り坊や、おもしろいね~。
なぜニャン達はカゴに入りたいのかしら?
半沢直樹、私も「2」あると思いました!
by イヴママ (2013-09-23 15:26) 

cyano

「半沢直樹」は、大和田常務を土下座させた時はスカッとしました。花ちゃん、ナイスです。
明日発表になると思いますが、相当視聴率は高かったと思いますよ。ちなみに前回で35%瞬間40%超え。これは超えるでしょう。
「あまちゃん」が終わるのが悲しい。来週から「あまちゃんロス症候群」になりそうです。
ウワサでは、「あまちゃん」の後番組の「ごちそうさん」も結構、面白そうです。
by cyano (2013-09-23 15:35) 

ChatBleu

お・・・おいしそうぅぅぅ(^p^)
ラピちゃん、かごにちんまり入っちゃって~。
ドラマは見なくって(ーー;) 
気持ち入れこんじゃうので見ないようにしています。
番組改編期は、雑誌とか見るといろいろ紹介されてますよねー。
たまに、そういうのを読んで、見た気になってます^m^
by ChatBleu (2013-09-23 15:49) 

そらママ

ケーキ、長野の松本のですか^^
姪が松本にいます、聞いてみよう~
美味しそうですね♪
半沢直樹、ぜったい続編有りの最終回
でしたね^^;
by そらママ (2013-09-23 15:59) 

風来鶏

長男君、流石に母上をご機嫌にする"ツボ"を心得ていますね(^^;
その要領で、次の就活を頑張りましょう!!
換気扇の汚れは、重曹を溶かした溶液に漬けると、良く落ちるそうですよ!?
by 風来鶏 (2013-09-23 16:51) 

OMOOMO

苺のタルト目がないんですよ。
かご入りラピちゃん神妙ですね。
そうか、半沢直樹。。続編ありの
伏線ですか?なら、わかるけど
ちょっと腑に落ちなかったから。。。

相棒が始まるよ!!
by OMOOMO (2013-09-23 17:10) 

島猫

やっぱり籠に入ってる^^
ラピスくんとおはなは性格が似てる?というか悪そ!
by 島猫 (2013-09-23 17:50) 

kontenten

中野渡頭取の判断は企業のトップとして正しいです。
会社は、正義を追求するものでなく・・・
利益を追求する事を目的としています^^;Aアセアセ
半沢くんより、大和田くんの方が稼ぎそうですし・・・
年功序列から云っても大和田くんの方が・・・。
あっ、とうとう私もブラック企業の経営者の気持ちが
段々わかって来てしまいました(><)
by kontenten (2013-09-23 18:24) 

ゆうのすけ

すごく美味しそうなケーキ!いちごとパイ生地の間には プリンが詰まっているんですね!^^
だいぶ陽気も涼しくなって クリーム系のスイーツも美味しく感じるようになりました。^^
こちらはかなり涼しい風が一日吹いていて 朝は 首の後ろを あわや冷やしそうになっちゃいました。^^;

今夜は これから夕食を作ります。かなりひさびさ シチューにしようかな!^^☆
by ゆうのすけ (2013-09-23 19:02) 

green_blue_sky

半沢直樹、続編があるとい伏せん、読み通りで何も面白くない^_^;
子ニャンコズ、帰宅してからずっと運動会をよくして、今は熟睡中~
by green_blue_sky (2013-09-23 20:01) 

ニッキー

ラピスくん、籠も好きなんですね^^
うちもアルとニケが籠大好きでかみさんが洗濯しているといつの間にか入って楽しんでます(^^♪
かみさんも慣れてるのでどうしても入ってほしくない時は籠を逆さまにしてるそうです^^;
by ニッキー (2013-09-23 22:14) 

Ja-Kou66

金魚ちゃん、新しいお仲間かと思っちゃいました〜^^
かわいいカゴ入り息子さん*^^*
我が家の坊も今日はカゴに入ってました。
今は、背後の毛布の上で白目向いて寝てます〜
by Ja-Kou66 (2013-09-24 00:27) 

ニャニャワン

おいしそうなケーキ。いい息子だ~

うちのゴディバもかご入り娘。
かごに入ると遊んでもらえると思ってます。
by ニャニャワン (2013-09-24 13:05) 

カトリーヌ

わぁ これは狙われそう(笑)
イチゴのケーキは私もだーい好き♡
半沢、最終回だけ見ても??でしたが
最後こうくるかと...
頭取が一番食えないタイプでしたねw
カゴ入り息子さん、持って帰りたく
なりますねっ(*´∀`*)
by カトリーヌ (2013-09-24 19:26) 

さゆりんご

連休は普通に仕事でしたが
たまには何処かお出かけしたいですー
かごの中の猫・・・いえ カゴの中の鳥状態ですよ 笑
ラピさん 体重何キロでしょうね~^^
by さゆりんご (2013-09-24 21:55) 

figaro

大和田常務、取締役会であれだけの醜態晒されたら
もう、完全に銀行の犬ですからね~。
手元に置いて色んな悪事に使うんでしょうね^^;
半沢さんもあの場で土下座はちょっとやりすぎでしたね。
でも、辞めさせられてもいいから、バカどもに
土下座させたい自分がいる・・・。
by figaro (2013-09-25 09:36) 

TAKUMA

土下座、沖縄の部屋で息とビールを一緒に飲みながら見てました。
あまちゃんも終わりだしねぇ…どっちも続編を期待!。
by TAKUMA (2013-09-26 12:48) 

アクセサリー メンズ

高級時計
アクセサリー メンズ http://www.sev8.com/
by アクセサリー メンズ (2013-10-17 16:12) 

メンズ 時計

ニクソン 時計
メンズ 時計 http://www.1wik.com/
by メンズ 時計 (2013-10-17 16:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0