SSブログ

紐で遊んでいたのにねぇ [ネコ日記]

みなさま、こんにちわ

いいお天気です。風は強いけど
昨日の大雨にはびっくりしたねぇ
おっさんなんか早い目に引き揚げて帰って来ました
寒い~~~って言うてたけど風邪はひいてないみたい

先日土曜に、買ったおっさんの靴
片付けと言うものは後に回す我が家
そのまんま置いてある靴紐にゆきさんが目を付け
遊ぶところを写真に撮っていたんだけど

ひもがきになる.JPG

空気読めないおとーとがやってくる
ひもが気になる2.JPG

ひもが気になる3.JPG

ひもが気になる4.JPG

このおとーとは空気は読めないけれど
ねーたんの言うことは聞くみたい(笑)

そして長男の呼び掛けには「にゃーーおん」と返事するが
このかーちゃんが呼んでも無視するんじゃい( ̄‥ ̄)=3 フン
膝の上に勝手にくるし、アンカも盗るのに・・・


*******

ちまたに色々ニュースは流れるけども

『HIVに感染の血液を輸血』

HIV感染を調べるために献血に来て受付時の問診に嘘
11月献血時にHIV感染が発覚したため、
前回の保管検体を調べたところHIV遺伝子が検出
前回分は検査をすり抜け、数人に輸血されていると。。

これはもうモラルの問題ですよね

問診に嘘つくなんて常識であり得ないです

ちゃんとHIV感染の検査のための献血はお断りしますってあるし。

そんなに心配だったんなら保健所行けって!

私も献血行きたいけど、肝臓の薬飲んでるから
一応、自粛しておるのだ!















nice!(41)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 41

コメント 21

toro

自分も輸血したことがあるのでその時はびくびくでした。家族とかの血を輸血してもらえればと思いました。
by toro (2013-11-26 15:58) 

風来鶏

HIV感染は、海外よりも国内で感染する可能性のほうが高いみたいですね(ーー;)
特に、若い女の子から…
前回"献血30回"を達成しましたから、40回〜50回を目指して頑張ります(^^)
by 風来鶏 (2013-11-26 16:17) 

青い鳥

新しく買った靴の紐がもうボロボロに・・・、
ゆきちゃんが犯人ではご主人も怒れませんね(笑)。
この輸血の話にはただただ驚くばかりです。
憤りも感じます。
by 青い鳥 (2013-11-26 17:03) 

イヴママ

ユキちゃんのいたずらしようと
ちょっと下向いてる角度がたまらなく可愛い。
HIV感染の輸血やばいですよね!
人としてやばい。
by イヴママ (2013-11-26 17:08) 

島猫

僕がその血液を輸血されたら10億円訴訟を起こします。そのお金でにゃんこランドをつくって死ぬまで暮らします^^;
by 島猫 (2013-11-26 17:09) 

そらママ

新しいお靴の紐が~^^;
にゃんこがすることだから、叱れませんね^^
輸血の問題…最近、モラルが無さ過ぎて…><

by そらママ (2013-11-26 17:44) 

ニッキー

うちのボーイズもKYなやつです^^;
ガールズの言うことは聞きませんが、かみさんの言うことだけは聞きます^^
もちろん私は論外ですが(T_T)
献血のニュース見ました(*_*)
「感染を疑うなら保健所に行け!」ですよね(-_-)
by ニッキー (2013-11-26 17:53) 

OMOOMO

ニャンコは紐が好きですからね。
献血のニュースはまだ見てないです。
ゆゆしき問題。私も肝臓悪くて献血できません。
by OMOOMO (2013-11-26 18:09) 

カトリーヌ

うちもヒモスキーだからやるでしょうね。
でも新品は勘弁してほしいですね( ̄▽ ̄;)
献血、毎年年始に会社で行われますが
一度行って貧血を起こしたのでそれ以来
行っていません。豪華なお菓子がもらえる
らしいですけど(´×ω×`)
by カトリーヌ (2013-11-26 18:40) 

溺愛猫的女人

こんばんは

もう紐がボロボロに(・_・;) 
ラピスくんはお姉ちゃんの言うことをちゃんと聞いて良い子ですね。
by 溺愛猫的女人 (2013-11-26 20:19) 

Mineosaurus

コメントありがとう。トンネルが貫通して楽になったけれど、結局高度は変わらないから雪は避けられないんだよねえ。
by Mineosaurus (2013-11-26 20:21) 

ChatBleu

靴を出しておくとこんなことになるのですねー。
知らなかったぁ。
実家は紐靴が少ないのかなぁ。ミイタンが遊んでるのを
見たことないです。
玄関は大好きで靴の横に入り込んでいますけど。
by ChatBleu (2013-11-26 21:20) 

まき

私もこのニュースには衝撃を受けました(~_~;)なんてことでしょう?
昨日はこちらも大雨でビックリしましたよ?f^_^;
by まき (2013-11-26 21:50) 

marimo

健康診断代わりに献血している人いますね。
今これでHIVに感染した方がいたというニュースを見ているところです。なんてこった!
この先どうなるのでしょうね。
今日はものすごく寒かったです。


by marimo (2013-11-26 22:56) 

green_blue_sky

恐ろしいことです・・・
ゆきちゃんが遊んでいるのところに・・・
術後も元気な子ニャンコズ、帰宅を待って遊んでくれコールにも負ける^_^;
認証コードの柄が変わり、ほっとします。
とても見やすい。
by green_blue_sky (2013-11-26 23:32) 

figaro

輸血でHIV感染のニュース、ビックリしました。
輸血された側の身になると、
どこに怒りをぶつけていいのか分からなくなります。
献血したいけど、毎日薬を飲んでるので遠慮してます。
by figaro (2013-11-26 23:35) 

suke0

こんばんは~
紐好きなのはキジトラさんの習性でしょうか?
うちもこがねの方が紐が大好きです^^
そちらはそんなに大雨だったんですね。
寒くなってきましたのでお風邪をひきませぬよう。
by suke0 (2013-11-27 00:02) 

kontenten

遅くなりました^^;Aアセアセ
昨晩は、久し振りの午前様・・・調布は遠いです。
往きは往きで、京王線が止まっちゃったし(w)
 さて、献血・・・学生の頃、当時は200ml献血でしたので、月一でしていました^^;Aアセアセ
ただ、私も肝臓の薬を飲んでいるので自粛
いえいえ、ホントは20年くらい前に、400ml献血して貧血になったので懲りました(^^)
by kontenten (2013-11-27 09:29) 

今造ROWINGTEAM

猫は紐が好きですよねぇ~♡^^

献血の話、、最悪ですね。
保健所で調べればいいものを。

by 今造ROWINGTEAM (2013-11-27 10:41) 

よいこ

保健所でHIVはタダで調べてくれるのに、なぜそんなに無知なんでしょうねぇ
やったらごっそり賠償してもらいますよ・・・と、しっかり脅す張り紙を献血車に張るといいかも
先日、400mlの献血をしてきました。
肝臓の値や赤血球などを教えてくれるから、無料の血液検査で、こちらこそありがとうです。
by よいこ (2013-11-27 10:45) 

TAKUMA

スーパー木枯らし吹きまくりですよねぇ。

そんな血を輸血するなんて…怖いですよねぇ。
献血を検査に使うなんて、怒怒怒!!。
我々(俺らだけかな?)の小さい頃なんて、予防注射やツベリクリンは針使いまわしでしたが…。
その時感染したC肝、今頃出るそうですね。
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
by TAKUMA (2013-11-27 11:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0