SSブログ

ちょっとだけ静かになりました [ネコ日記]

みなさま、こんにちわ

良い週末を過ごしていますか~?
ワタクシは午前中は用事を済ませに外出しましたが
午後からは「相棒」みながらコタツで居ます

先ほどからラピさんが膝の上で陣取ってます

鳴かせないためには、甘えたは許してやろうと
重たいのを我慢しております

だいぶ鳴く声が小さくなり回数も減りました
長男の呼びかけも減らしてもらいました(笑)

小さい声の時は怒りません
だいぶわかってきたようで、賢い子やなと褒めて遣わす

鳴いてない.JPG

辛抱強く教えると覚えるもんです

叩いて居ませんよー(笑)
大きい声で鳴いたとき、ワタクシが「だめっ」と口に指当て
もう一方の手のひらでラピの頭の上にかざすと
それだけで黙ります~~

いいお天気.JPG

静かになった.JPG

今日はいいお天気で、暖かいです
昨夜も暖かくて、あんかが要らなかったです
そのせいか、今朝ラピスが布団に入ってきましたけど
(アンカがないせいで布団の上は寒かったかな)


さて、午前中訪問できませんでしたので
これからゆっくり、あちこちと廻りますね

年賀状も(喪中ハガキの確認はしましたが)
家のお掃除も、なーーーんもしないワタクシでした

来週だなっ!(・・・・・多分、無理・・・ギリギリの性格)

nice!(32)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 32

コメント 17

cyano

私は例年より2週間も早く、年賀状をプリントし終えました。
早すぎる!こんな年は初めて。
あとは一言ずつ書き添えてあげれば終わりです。
プリントのみだと味気ないですからね。
確かに去年は11月下旬に引っ越したので、その事後処理で忙しくて、年賀状準備に取りかかったのは12月20日過ぎ。
年賀状受け付けって確か12月15日ですよね。今年はすぐに出せそうな感じです(^^;
by cyano (2013-12-07 15:32) 

OMOOMO

ラピちゃん、お膝で平和してますね。
重くても我慢しちゃいますよね。
今年こいちゃんさんちへは年賀状出していいですか?
うちも義兄でしたが、出すようにしました。
by OMOOMO (2013-12-07 15:50) 

青い鳥

ラピス君、こいちゃん様の言うことをよく聞くのですね。
「だめっ」と口に指を当てて言われ、
手のひらを頭の上にかざされると鳴いては駄目だと分かる・・・
本当にお利口さんです。
あ~、年賀状・・・住所印刷がまだです。
住所の入ったパソコン、すぐにフリーズして
使い物になりません(泣)。
by 青い鳥 (2013-12-07 17:01) 

kontenten

ラピスくんと似たような柄のカナ嬢
全然泣かない子で、師匠(会社の部長)が
「お腹が空いたら鳴きなさい」って云っても
ジッと見るだけで鳴きませんでした(w)
それに引き替え、後任のミサは・・・
お腹空くと『ゴハン、ゴハン」と催促
いやはや、極端すぎます^^;Aアセアセ
by kontenten (2013-12-07 18:40) 

ChatBleu

ラピちゃん、賢い!いい子ですねー。
わるそだなんてウソみたーい。
私も今日は好き勝手過ごしちゃって、家のことも年末に
向けての用事も、なーーんにもやれていませーん(^_^;)
by ChatBleu (2013-12-07 20:03) 

ニッキー

ラピスくん、お利口さんですねぇ(^.^)
うちのにゃんずもかみさんの言う事は結構聞きますが私の言う事は全く聞いてくれないどころか反対の行動を取るっていうのはやっぱり・・・だからでしょうか( 一一)
年末関係の用事、思いっきり停滞中です(>_<)
by ニッキー (2013-12-07 20:23) 

溺愛猫的女人

こんばんは

ラピスくん、偉い!!!
こいちゃんの教育の賜物ですね(*^ω^*)

年賀状・・・私も頑張らなきゃ~(・_・;)
by 溺愛猫的女人 (2013-12-07 21:36) 

よーちゃん

年賀状、結局今日も何もせず・・・
明日は用事あるし、来週は忘年会だらけ。
どんどん先送りです(苦笑)
by よーちゃん (2013-12-07 22:38) 

島猫

ラピスくん!僕より頭ええんですね^^;
どつかれても分からなかった僕はアホ!
by 島猫 (2013-12-07 22:41) 

green_blue_sky

ラピス君、賢いからよく覚えるんですよ(^○^)
仔猫たちは言えない大きさに成長^_^;
追いかけっこをすると迫力満点です~~
ミケもミッキーも蛇口の水が好きです~~~
by green_blue_sky (2013-12-07 22:58) 

suke0

こんばんは~
ラピスくんえらいねぇ~ちゃんと言うこと聞いて。
うちのは乗るなというテーブルに乗るわ、引っ掻くなという壁紙を引っ掻くわで言うこと聞きません…orz
by suke0 (2013-12-07 23:41) 

figaro

私、かれこれ年末大掃除してません。
普通の掃除ですら・・・。
一応前もって通知はあるけど、電気やガスの点検などが
来た時には、涙目で御座います(T_T)
by figaro (2013-12-08 00:04) 

風来鶏

大掃除は、梅雨に入る前にやるのがベストです!!
従って、年末の大掃除はやりません^^;)
by 風来鶏 (2013-12-08 00:06) 

そらママ

ラピちゃん、賢いですね♪
私も、ギリギリじゃないと…^^;
by そらママ (2013-12-08 00:09) 

Ja-Kou66

ラピ坊、言って聞く子!( ゜∀ ゜)
年賀状・・・いつもながら購入もまだ先の話ですが
ネタがない・・・というか、作っている余裕がないっ!
どうーしよーーーぅ。。
by Ja-Kou66 (2013-12-08 00:40) 

ゆうのすけ

私も今年は ぎりになりそうです。。。^^;
昨日 一昨日と 知り合い宅で 年に一度のPC教室をやってきて (知り合い宅の)年賀状を完成させましたが 自分のは 全くまだ・・・。☆
年賀状の写真を撮ろうとしたのですが やっぱり行きあたりばったりだと 上手く撮れないですよね。。。来週中には。☆
素敵な日曜日になりますように!^^☆
by ゆうのすけ (2013-12-08 01:07) 

あこ♪

ラピくん夜泣きですか?
実家の猫は発情期になると「アオー」と鳴いてましたけど、それでしょうか?
by あこ♪ (2013-12-08 12:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0