SSブログ

ゆきの誓い [ゆき]

みなさま、こんにちわ

新年3日目、ゴロゴロと昼まで布団の中でいたワタクシ
(布団の中から箱根駅伝見ていた)

やっと落ち着いた日常・・・
(部屋の片づけ開始したおっさんがうるさいが)

なーんもしなくていいきょう一日
(おっさんと長男から休みを取りつけた)
ご飯は冷蔵庫に入ってる残り物(笑)

ゆきもラピスも次男いなくてほっとしている(笑)

「ゆきも」って書きましたよね。フッ

帰ってきてから、いつも一緒にいるゆきでした
いつも一緒に.JPG

いつも一緒に2.JPG

いつも一緒に3.JPG

あんまりワタクシが写しているもんで怒って?
いつも一緒に4.JPG

そんな毎日が続き、最終2日の日
こたつの上で朝食後ミカンを食べてた次男
おなじコタツの上にいたゆきにミカンの皮を
指ではじいてぶつけたの

「なに、子供みたいなことしよんの!」と怒るワタクシ

かんきつ類、猫は嫌いですからね~

次男に.JPG

次男に2.JPG

そんなゆきでありました(笑)

さー次はいつ帰って来るかしらないけど
その時は、爪の一筋でもつけられるかしらね


昨夜のゴチになります、新メンバーは・・・・

ChatBleuさんに言うなと止められたから言わない(笑)

Wヘッダーで5時間、楽しかったです



nice!(36)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 36

コメント 19

yhiga-siura

こんにちは
こいちゃんさんも久々にのんびり
されてるようですね・・・♪

確かに猫ちゃんはかんきつ類ダメですねぇ~
by yhiga-siura (2014-01-03 14:34) 

cyano

ゴロゴロできるのも今日までの3日間までですね。
明日から通常の土日、いわゆる週末みたいなものです。
あんまりテレビ見ないけど、昨日のとんねるずのスポーツ王は面白かったです。
by cyano (2014-01-03 14:57) 

ChatBleu

ありがとうございます〜^_^
昨夜、実家でも見てたのですが、どうせずっと見ていられない(母の世話)ので、見ないように退避してました〜。
あら〜、次男さんとゆきちゃん、ラブラブかと思ったけど、ケンカ〜?痴話喧嘩ってやつかしらん^_^
by ChatBleu (2014-01-03 15:15) 

風来鶏

あれ~次男さん、ゆきちゃんにも嫌われちゃったの^^;)
さて、5月のゆきさんへの貢物、何にしましょう?!
焼津ですから“カツオ”はいっぱいあります(水揚げ量は日本一?!)けれど、運搬が大変ですし、静岡(焼津)おでんに付き物の“だし粉(削り節の粉末です)”で勘弁して貰おうかな^^;)
ウチにいたニャンコは、それをごはんにふりかけて食べていました^^
勿論、かーちゃんには“デブの素”を献上いたします!!
by 風来鶏 (2014-01-03 15:51) 

green_blue_sky

のんびりモードで家にあるアルコールはほとんど飲みほしてしまい、先ほど補充^_^;
次男さん、今度帰宅するときは・・・何か起こるかも(笑)
ゴチを観るつもりが他の番組を観てしまった。
新メンバーは誰だかはわかりましたが^_^;
今日でゴロゴロ生活を終えて明日からは通常生活に戻す予定・・・
by green_blue_sky (2014-01-03 16:25) 

カトリーヌ

私もまったりしたお正月でーす♪
ゆきちゃん、ちい兄にイタズラされちゃった?
でも次帰ってくる頃にはそのことを忘れて
いるんじゃないかしら(笑)
次はまたきっとラブラブですよ(*´艸`*)
by カトリーヌ (2014-01-03 18:10) 

すーさん

ゆきちゃんの倍返し…次男さんが
忘れた頃に来そうで怖いすf^_^;)。
お正月、こいちゃんゆっくりできて良かったですね☆!。
これから通常シーズンに入るので色々と
楽しみも多くて気分も高まるこの頃です♪。
by すーさん (2014-01-03 19:39) 

figaro

あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。
by figaro (2014-01-03 20:09) 

まき

☆新年あけましておめでとうございます!
昨年はありがとうございました!
今年も元旦からのこいちゃんのブログを今まとめて微笑ましく拝見させていただきました♪
お互い“こいちゃんらしく・まきらしく”今年もマイペースで過ごしていけるといいですね♡
そんな私は姪っ子ちゃん達と遊びまわっていて彼女達がいまお風呂に入っている間にホッと一息ブログタイムを楽しんでおります(笑)
本年もどうぞよろしくお願い致しますm(__)m
by まき (2014-01-03 20:16) 

kontenten

箱根駅伝・・・良かったですね(^^)
TAKUMAさんが写るってFacebookで
仰っていたので、鶴見まで視ていました(><)
さて、息子さんたちと猫さん・・・複雑(w)
斯く云う我が家も結構複雑です^^;Aアセアセ
我が家では、去年大変お世話になりました
次男の方が、猫たちに人気みたいです♪。
by kontenten (2014-01-03 20:45) 

ニッキー

次男さん、ゆきちゃんの倍返しはかなり覚悟が必要かも^^;
うちも今日はやっとノンビリ出来ました^^
にゃんずは一日中かみさんにべったりでとても幸せそうでした(-.-)
by ニッキー (2014-01-03 22:10) 

そらママ

ゆきちゃん、目力が魅力的です^^
にゃんこは、柑橘類は苦手ですよね~^^;
by そらママ (2014-01-03 23:49) 

OMOOMO

アホかというくらい暇な3が日でした。
頭ぶつけたんですって。。。災難なスタートですね。
あれ~どっちがどっち、ゆきちゃんに嫌われてるんだっけ?
うちは2にゃん息子にビビりです、こないのでニャンズは平和です。
by OMOOMO (2014-01-03 23:57) 

でんさん

ゆきちゃんの倍返し、怖そうです~(≧◇≦)
お引越し完了しました。が、変なことしてしまって
うまくリンクできないかも?
http://monakano-niku9-2.blog.so-net.ne.jp/
by でんさん (2014-01-04 04:05) 

Hiro

私の母も「お正月は主婦休業~」と毎年言っております。
ゆきちゃんの倍返しは怖そうですね^^;
by Hiro (2014-01-04 05:58) 

marimo

お正月お疲れ様でした。
私も昨日初出勤でしたが・・・イマイチいつもの調子ではなくてやはりお正月モードだな~って感じでした(笑
この土日はまた寝正月の続きをします( ̄∇ ̄;)
by marimo (2014-01-04 09:48) 

でんさん

修正しました。こちらが新URLです(^_^;)
http://monakanoniku9-2.blog.so-net.ne.jp/
by でんさん (2014-01-04 12:15) 

ちょろっとぶぅ

ぶぅ王国に戻ったので、ようやくのんびり・・・
と思ったんだけど、朝からマンモに行ってきました。
今から・・・ゴロゴロタイムの始まりでーす。
by ちょろっとぶぅ (2014-01-04 14:27) 

TAKUMA

駅伝中継、映ってはいたと思いますが、判別不能でした。

「柑橘類は嫌いだニャ」byきょん
by TAKUMA (2014-01-04 19:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0