SSブログ

最後の最後でやっと抱かれました [ラピス]

みなさま、こんにちわ

正月3が日の不摂生がたたって、寝不足の顔むくみ
寝すぎで顔むくみと言う説もあるけど・・・

おっさんに至っては、明日会社の社員一同で
大麻比古神社での初詣から仕事が始まるのに

・・・・・・風邪ひきました。おバカ。

買い物行きたいなー
温泉行きたいなー

全部だめだよ、おいっ!(笑)

パソコンも朝から開ける気もなくてぼーっとしてて
あ~~徳島駅伝終わらないと正月終わらないわ―

さて写真は、正月2日に戻って
ワタクシ達はお寺に、長男次男は実家にと別れて出る日

ゆきはミカンをはじいてぶつけられ拗ねて
「倍返ししてやる」と誓いをたてた日(笑)

ラピはと言うと、最後にどうしても抱きたいと言うので
ワタクシがまず捕まえて、顔を覚えるんよと
次男へと渡しました
いや~~.JPG

いや~2.JPG

次男満足してたけど
ラピにしたら、心臓バクバクのかわいそうなものかしら

準備できて先に出る前に、ベランダを見ると
2ニャンが日向ぼっこしてましたよ

ベランダで2ニャン.JPG

ベランダで2ニャン2.JPG

ベランダで2ニャン3.JPG

みなさま、この週末終われば本格的にお仕事開始ですね
週末で、建て直してお仕事頑張ってくださいね

ワタクシはなーんも変わりませんが(笑)









nice!(39)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 39

コメント 19

足立sunny

あけましておめでとうございます。
初かもしれませんが、本年も宜しくお願い申しあげます。
by 足立sunny (2014-01-04 14:07) 

ChatBleu

あ、どもども、ただいまです。
1時間くらい前に帰りつきました~。
静岡は比較的近いので、朝出れば、あまり渋滞にハマらずに
着くんですが、事故渋滞が2か所ありました。
比較的流れていたので楽でしたが。
あー、疲れた、いろいろと(^_^;)
ラピちゃん、ちゃんとだっこされてえらいですよぉ。
ミイタンなんて、甥から逃げたままでした。
私には慣れてスリスリしてましたが、今度帰る時は、
もう忘れてるに違いない(-_-;)
by ChatBleu (2014-01-04 14:22) 

すーさん

去年の反省を活かして修正•訂正して
就活から先ずは始めます〜(=´∀`)人(´∀`=)。
ラピスくんもゆきちゃんも元気でいつものように
可愛いくてnice!ですね☆!。
次男さんの腕の中でまんざらでもなさ気な
ラピスくんですけど、やっぱりドキドキなのかにゃ♡。
by すーさん (2014-01-04 14:59) 

cyano

今、NHKでネコ歩きSPやってます。
録画しておいて、このまま出かけますね。
by cyano (2014-01-04 15:08) 

風来鶏

ワタクシはなーんも変わりませんが(笑)

いえいえ、体重が変わっていませんか?!
勿論、プラスの方ですけれど・・・^^;)
by 風来鶏 (2014-01-04 15:45) 

green_blue_sky

ラピス君、倍返ししましょう^_^;
おせちは明日までに片付けます。お餅は今月いっぱいまでありそう。
体重が増えたと思って、自然に前の体重に戻ります。
身体が冷えすぎるので脂肪を2Kg増やす予定。
by green_blue_sky (2014-01-04 16:51) 

カトリーヌ

ラピちゃんは抱っこがキライなの?
お兄ちゃんは満足して帰られたので
よかったですね(*´ω`*)
うちのは大の抱っこ嫌いなのできっと
大暴れしてしまうでしょう( ̄▽ ̄;)
今日は土曜日なのですね(笑)
もう曜日の感覚がなくて(T▽T)アハハ
無事社会復帰出来るでしょーか^^
by カトリーヌ (2014-01-04 18:12) 

OMOOMO

ラピちゃん、それでも、抱っこしてますね。
うちも今日は来客で2ニャンこたつの中で
固まってました。
寝足りなくてもむくみ、寝すぎてもむくみ
お正月はむくんじゃいますね。
餅の食べ過ぎかも。

by OMOOMO (2014-01-04 18:35) 

TAKUMA

次男さんに抱かれるのも、悪くないでしょ?^^;

by TAKUMA (2014-01-04 19:53) 

kontenten

年賀状・・・やっと到着しましたか(><)
去年より早く出したのですが・・・(w)
 さて、ラピスくんの目・・・凄いですね。
これは、本気で『恐い恐い』です^^;Aアセアセ
私も三賀日・・・不摂生が祟りましたが
飲んだくれていたので、太っていません(^^)
by kontenten (2014-01-04 21:04) 

ニッキー

ラピスくんの次男さんに抱っこされた時の表情と逃げ方が私から逃げようとするうちのアルとニケにそっくりで・・・涙なくしては見られませんでした(>_<)
月曜から仕事ですが、夜型の生活を昼型にして、年末年始でますます体にまとわりついたこの肉をどうにかしなくては(-.-)→って、絶対に無理じゃん(T_T)
by ニッキー (2014-01-04 21:45) 

figaro

ラピちゃん、若干動揺している!?
でも、猫好き次男くんが抱っこできて満足できたのなら
最高ですよね^^
ちゃんと覚えていて、今度帰省された時には
もっと仲良く遊べると良いですね♪
by figaro (2014-01-04 21:50) 

Hiro

ラピくん、バクバクだったのでしょうね~
大人しくというよりは身動きできなかったって感じでしょうか。
私は今日から仕事です(T_T)
休みの間も朝から遊び歩いていたので、
早起きは大丈夫なんですが。
でも、仕事となると早起きは辛いです(^^;)
by Hiro (2014-01-04 22:00) 

amaguri

世間では月曜日から本格始動するようですね。
気が付けば1年は思いのほか早く過ぎていきましたねえ、自分的には。
60歳を過ぎると残りの年月の方が少なくて、まるでカウントダウン。毎日を有意義に生きようと思う今日この頃です。joji-san
by amaguri (2014-01-05 01:07) 

よーちゃん

なんて衝撃的なタイトル!(≧∇≦)
長い休みで、完全にボケボケモードのままです。
あ〜明日から早起きかぁ(~_~;)
by よーちゃん (2014-01-05 07:53) 

kuro0301

朝、8時半のバスで一人帰りました~
私は昨日から不調、食べすぎで吐いてます(>_<)
やっと、今日で手抜きが出来る~~
明日からの、日常が待ち遠しい(笑)
ゆきちゃん、ラピスちゃん、気持ちはきっと一緒だね
by kuro0301 (2014-01-05 09:28) 

島猫

ラピスくんも心臓バクバクすることがあるんですね!
うちのおはなといっしょで内弁慶かもね^^;
by 島猫 (2014-01-05 10:05) 

zero

あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い申しあげます。
by zero (2014-01-05 11:14) 

青い鳥

次男様、早く高松にお戻りになって日常生活に戻るのが早かったのですね。
我が家の息子は今日の午後2時40分まで家にいました。
こんなに長く滞在したのは初めてです。
私は昨日から仕事初めでした。
こんなに早く仕事をしたのは初めてです。
by 青い鳥 (2014-01-05 18:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0