SSブログ

閉めないで欲しいニャ [ゆき]

みなさま、こんにちわ

毎日、疲れやすくて眠たいです

昨夜は長男が原付で人身事故起こしました
雨の中ライト同士のハレーションで歩いてる人が見えず
気づいて避けたのが遅かった

幸い、相手の方に異常なく(救急車で中央に行ったけど)
処置が終わった後はお迎えの方と帰られて
長男にもけがはなく、原チャのライトのガラスが割れただけ
警察がほかの事故で来るんが遅かったり
病院でも先の事故が大きくて、だいぶ待たされたりと
ハラハラしどうしだったけど、家の近くだったので
おっさんが慌てて走って行き、一緒に居てやって
病院にも付いて行ってやりました
私は損保に電話して長男が100%悪いので、
こちらが全部するようにお願いし
相手方への対応を教えてもらい長男に言うたりと
(まぁおっさんが皆教えていましたけどね)
幸い相手の方が優しい方で面倒にもならず終わるようです


なんか・・・ワタクシの今年はやはり・・・
あーだめだめ!引きずっちゃダメよー   ですよね


えーーっと、ニャンズは先日
おっさんの部屋について入って行ったけど
閉めこまれるのは嫌なので
(この性格のせいでいつも長男に怒られるゆきである)

閉めるじょ.JPG

閉めるじょ2.JPG

閉めるじょ3.JPG

本当に超わがままなお嬢であるよ
長男も本気で怒るわけでもないので、わかってる(笑)

入って行っては(鍵がバカになってるから頭で開く)
後ろで戸が閉まり、開けて~と鳴いては
「鳴くなら入って来るなぁ」と言われている

ちなみにラピは.JPG

ちなみにこちらは入ることはなく
ドタバタ走って、戸を開けてしまい
長男と目が合うと、そそくさと他所へ行く
その隙間にゆきが入って行ったり


*****************

めちゃ寒いですね
お昼の地元ニュースで、山間部に雪が積もり
吉野川にかかる四国三郎橋で凍結によってトラックが横転したと言ってました
週末は寒波が来ると言ってましたが本当ですね
(アメリカの寒波はコワイ・・)

みなさん、風邪などひかない様気を付けて
良い週末をお送りくださいませ

事故にも注意を!




nice!(31)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 31

コメント 19

kontenten

大丈夫・・・運勢の暦は節分まで・・・
もう少しの辛抱で明るい新年度が来ます。
 ただ、事故は起こってしまうモノ、そして
相手の方が面倒な人でなかった事を
ラッキーと思った方が宜しいかも知れません。
まずは、ご子息やご主人の対応が良かったのだと思います(^^)
by kontenten (2014-01-10 16:05) 

green_blue_sky

大きな事故にならなくて良かった。
運が悪いわけではないですよ。逆に考えれば、小さな事故で幸いです。
事故と聞いた時、精神的につらかったでしょう。

部屋にいても気温が下がりすぎ・・・寒すぎます。
by green_blue_sky (2014-01-10 16:36) 

OMOOMO

相手がいい人でよかったです。
うちの息子原チャリでは足ちょっとかすっただけで首の
レントゲンとられるわ脳波とられるわ、・・・
弁護士入れて100万ぼったくられました。
運勢よしとしなければ・・・。
by OMOOMO (2014-01-10 17:10) 

風来鶏

訓練を積んだ白バイ隊員でさえ、雨の日と夜は乗らないって言いますから、雨天と夜間のバイクは極力避けた方が良いですよ!!
まあ、双方共に対したことが無くて良かったですね(^^)
by 風来鶏 (2014-01-10 18:08) 

すがめ

大きな事故でなくて良かったです。
長男さんも精神的にショックでしょうからお大事になさってくださいませ。

ゆきちゃんのわがまま、かわいいです。我が家もノエルだと何でも許しちゃう(^-^)/か
by すがめ (2014-01-10 18:38) 

Hiro

相手にも息子さんにも大きな怪我が無くてよかったですね。
夜間や雨天の日の運転は車でもかなり気を遣います。
私も増々気を付けようと思います。
by Hiro (2014-01-10 19:43) 

ゆうのすけ

大変でしたね。でも大きな事故にならないで良かったです。
息子さんも きっと気持ちが安定しないことがあると思いますので 御自身を責めすぎないでくださいね。☆
(私も車の免許を取ったばかりのころ 物損でしたがちょこっと事故をしちゃったことがあるんですよ。気になってばかりの日々が続きました。☆)
お相手の方も早く 良くなりますように!☆
by ゆうのすけ (2014-01-10 20:21) 

ChatBleu

大変でしたね。
でも、大きなことにならなかったようで良かったです。
長男さんもショックでしょう。お大事になさってくださいね。
特に気持ちの方。
私は夜目が効かないので、特に雨・夜は気をつけてます。

by ChatBleu (2014-01-10 20:25) 

yes_hama

双方に大きな怪我はないようで安心しました。。。
by yes_hama (2014-01-10 21:41) 

suke0

こんばんは~
事故は大変でしたが、大事に至らなくて良かったです。
ご長男さんもお怪我が無くて良かったぁ。
実は私も徳島駅の近くで、原チャで雨の日に転んで人にあてたことがありまして、、、危ないですよね。
まだまだ寒い日が続きますので、風邪などお気を付け下さい。
by suke0 (2014-01-10 23:02) 

ニッキー

本当に大事に至らなくて良かったです。
雨の日は見えにくいし、今の時期は黒っぽい洋服を着てる方が多いので危険が一杯ですよねぇ。。。
双方ともに大した怪我がなく相手の方も良い方だったのはついてる証拠かも・・・ですよ^^

我儘を言うのがにゃんこですよねぇ(^.^)
私もにゃんこの我儘は何でも聞いてるはずですが、にゃんずは私の我儘を一切聞いてくれません(-"-)
by ニッキー (2014-01-10 23:29) 

amaguri

雨の日のライトによるハレ-ションで起こる事故はだれもが起こり得ることで、明日は我が身と思わず身を引き締めました。本当に息子さんはショックでしたね。でも、お父さんと息子さんの対応が良かったので相手の方ともうまくいきホントによかったです。
ゆきちゃんのワガママぶりが可愛いですね。長男さんに怒られてもヘッチャラだい!
by amaguri (2014-01-10 23:34) 

パトラ

驚かれたでしょうけど、大事にならなくてよかったですね。
似たような事故、昨年甥っ子が・・・><
息子さんのお気持ち、支えてあげてくださいね。
わがままは、どの猫さんにもありますね^^;
まぁ、猫さんたちはわがままとは思ってませんし
猫さんなりの理由もあるんです、きっと^^
by パトラ (2014-01-10 23:44) 

そらママ

大変でしたね、皆さまおしゃるとおり
大事にならなくて良かったですね。
家のsoraも、ゆきちゃんに負けない
くらい我儘です^^;
by そらママ (2014-01-11 00:06) 

すーさん

大変でしたね、お疲れさまでした。
でも、なにより誰も大きな怪我がないのが
良かったですね。
相手の方も良い方のようで安心しました。
大丈夫大丈夫、一年始まったばかりだにゃー!^_^。
by すーさん (2014-01-11 05:15) 

marimo

大事に至らなくて本当によかった。
ここは気の持ちようで、大事に至らず良かったと気持ちを転換しましょう(^-^*)
次は絶対いい事が待ってるはずです。
私も元ボスからさんざんな仕打ちを受けましたが
ちゃんと事態は好転するものです♪
by marimo (2014-01-11 09:52) 

島猫

寒いですね!橋が凍結ですか!
僕も気をつけて運転します^^
by 島猫 (2014-01-11 11:27) 

ちょろっとぶぅ

相手の方&息子さんも大きな怪我がなかったようで安心しました。
でも・・・事故のあとしばらくはちゃんと病院に通ってくださいね。私みたいになると辛いから。。。

今日は、ベッドで寝る予定。。。(-_-)゜zzz…

by ちょろっとぶぅ (2014-01-11 11:44) 

のらん

息子さんの事故、大変でしたね〜
どちらもおケガがなく幸いでしたが。。。
視界の悪い夜道での接触は、いつ誰が起こしてしまってもおかしくないです。事故処理の対応も素早くなさって、きっと神さまが感心していますよ!!!
by のらん (2014-01-11 12:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0