SSブログ

亀じいも起きるこの寒さ [亀じいさん]

みなさま、こんにちわ

今日も寒いですね―ワタクシ寒さに強いですが冷えます

寒いのを理由に、掃除をさぼっちゃうワタクシです

PC用のメガネは度が緩いのであまり見えないんですよ
視力アップのもう一つを掛けると・・・・
隅々の汚れがよぉく見えて・・・・一人笑いでごまかし(笑)
台所は・・見ないようにしましょう・・・なんて(-。-;)

さて・・・先日から続いているこの寒さに
水の中ではいられないのか、先日8日の日
ゆきがベランダにいるので少しの間開けていたら
いつのまにやら家の中に入って来ていて
冬眠中が起きちゃった.JPG

ベランダに戻しても入ってこようと戸口で頑張る
おっさんと2人どうするべきかと考え・・・・
こんなコトしてみたら
CIMG9739.JPG
CIMG9740.JPG

なんか素直に寝てるんだけど
お水無くって甲羅乾いてるんだけどいいのかなー?
20年過ぎて今年初めてです
水の中で冬眠せずに起きてくるなんて・・・・
凍っている中でも頑張っていた年もあったのになぁ
(慌てて氷はわりましたけどね)

最初はこのブルーのクッションの上に置いたんですが
いつの間にか下にもぐっていました
このブルーは年末に献血に行ったとき記念品に頂いたもので、この中に氷結晶の柄の入ったフリースのひざ掛けが入っていたんですが、中のひざ掛けだけ退けて、代わりに綿を詰めて亀じいさんに提供。

これでいいのか~~~?[わーい(嬉しい顔)]

え?ニャンズ?
綺麗な写真はありませんがこんな場面を
怒る前に撮ってしまいました(慌てたのでブレブレ)
食うなっ.JPG

食うなっ2.JPG

長男のおかずの一品だったんですけど( ̄_ ̄|||)

あ・・・違うの慌てて作りないこしましたよ・・・・





nice!(31)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 31

コメント 16

よーちゃん

サバの味噌煮、食ったもん勝ちですっ!(笑)
by よーちゃん (2014-01-11 14:40) 

kontenten

あれれ、亀さんって土の中で冬眠をするのではなかったでしたっけ^^;Aアセアセ
 さて、七福神めぐり・・・新しいカメラを持って行って来ました(^^)
実は、その日のは続きが・・・これは、また♪
 カナ、お陰様で順調に体重UPしています。
ただ、むしった背中の治療が大変そうです(><)
by kontenten (2014-01-11 14:55) 

OMOOMO

あれれ、亀ちゃんて水槽の中で冬眠するのでは
なかったでしたか。ぬくぬくしてもらえてよかったね。
今日も出かけましたが凍てつく寒さでした。
ラピちゃん、サバ、美味しかったんだね。
by OMOOMO (2014-01-11 18:30) 

green_blue_sky

寒すぎて目が覚めるのか、調子が悪いから島民ができないのかもしれませんね。
ラピス君はサバの味噌煮が好きなんだ。
うちのニャンズはシャケなどの焼き魚が好きです^_^;
by green_blue_sky (2014-01-11 20:03) 

ChatBleu

ひょえー、亀じい、冬眠中断?!
大丈夫かなぁ。なんか寝ぼけてるだけじゃないかと
心配になっちゃいますー。
by ChatBleu (2014-01-11 20:05) 

風来鶏

作りないこしましたよ・・・・「作り直しましたよ」ですか^^;)

by 風来鶏 (2014-01-11 20:27) 

溺愛猫的女人

こんばんは

亀じい・・・大丈夫ですか? 水温が5度を切ると凍死する危険性があるそうです。
よほど寒かったのかしら(・_・;)

ラピくん、味噌煮は駄目よ~。
by 溺愛猫的女人 (2014-01-11 20:53) 

cyano

この寒いの何とかしてくれ・・・。
今、マイナス6℃くらい。
今日は用事があって、外出したけど、できればこの寒さで外出したくないです。
by cyano (2014-01-11 21:12) 

yes_hama

亀じいさん、寒すぎたのでしょうか?
大丈夫かなあ。
ラピさん、塩分の取りすぎにご注意。^^;
by yes_hama (2014-01-11 21:25) 

すーさん

亀じいさん、起きてきてしまいましたか…。
今年は寒さが厳しいですね。
ぼくも夕べは寒過ぎて眠れませんでした (>_<)。
ありがたいことに風邪はしばらく引いていないので
すがめ共々助かっていますが油断できませんね。
ラピスくん、久々のわるそ実況ですね (^_^)。
せっかくの美味しい料理を…だめだよー (>_<)。
by すーさん (2014-01-11 21:38) 

ニッキー

ラピスくん、あまりにも美味しそうな匂いにつられちゃったんですね(^.^)
って、亀じいさん寒さのあまり冬眠から目が醒めちゃったんですか(@_@;)
そっかぁ、寒過ぎると起きちゃうんだぁ(*_*)
by ニッキー (2014-01-11 21:54) 

Hiro

亀じいさん、大丈夫ですかね?
ちょっと気になって調べてみましたが、
亀は乾燥するのが良くないって出てましたけど。
ラピ君、美味しそうだからって食べちゃダメですよ。
by Hiro (2014-01-11 22:49) 

まき

☆亀じいさんも温泉に入りた~い!とかカイロ張りた~い!とか思うのかなぁ。。。。。。まさかネ(笑)

ラピちゃんを怒る前に写真を撮るこいちゃんの“ブログ魂”に感動いたしました(^o^)/
by まき (2014-01-11 23:24) 

ゆうのすけ

あらま!さばの味噌煮食べちゃったんですね。。。^^;
うちもご飯作っている時はひやひやです。。。^^
by ゆうのすけ (2014-01-11 23:28) 

すがめ

ラピスくん、人の物食べたらダメよ^^;
ウチはナナが一番人の食べ物を欲しがり、被害はココアやカレーに入った鳥肉まで… メタボが心配です^^;
by すがめ (2014-01-12 11:24) 

カトリーヌ

亀じいも冬眠出来ない寒さ...(;´▽`A“
あったかくしてもらってよかった(*´ω`*)
普通のニャンはお魚狙いますよねww
おいしいと思うけど、盗み食いはダメよ!
ダメと思いつつ、叱る前に写真撮っちゃう
気持ち、よーくわかります(笑)
by カトリーヌ (2014-01-12 14:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0