SSブログ

冬の朝日の中でまどろみが、寝ぐせ~? [ゆき]

みなさま、こんにちわ

寒いですね、なんでこんなに寒いんだよ!(半分キレるねぇ)

亀じいさんですが、Hiroさんのコメントの通り
乾燥はいけないと言うことで(ワタクシもネットで調べた)
水槽を洗い、水を満タンにし(少しだけお湯を足し)
コタツの中掛けの要らない分を(粗大ごみに出すもの)
ハサミでジョキジョキと切り水槽の下から巻くようにして
上はふたをして、上からも中掛け毛布を置いて
水温7度ぐらいを確かめて移しました

今朝おっさんが展示会で出勤なので5時半に起きたとき
水温6度だったので、大丈夫かなと。。。
なんせ20年以上生きてるんでいつどうなるやら。。。
毎日水温は見て行きますね。。後は水槽にカイロ貼るかな

もう亀じいのためにも、早く春が来てほしいわっ[黒ハート]

きょうは、成人式があちこちで行われています
徳島は明日の「成人の日」に行う自治体は0となりました
帰省中のお正月2~3日にしたり、遅くてもきょう12日が
最終なんだそうです
(今夜、同窓会に出席後、明日勤務地や大学に帰るのが多いんです)

ワタクシの30ん年前の成人式は、服装も簡素にと言う
石井町の方針で全員洋装のシンプルなものでした
息子たちは市内なので、女の子は綺麗な振り袖
男の子も着物姿は居ましたが、うちは2人ともスーツ(笑)

写真見るたび・・・花魁姿の女子に・・・・見惚れる(笑)
(わが娘がいたとしてもさせないけど)

「成人の日」は明日なのにこんな話してどうする?
明日は・・・なんのネタにしよう・・・・(-。-;)

***************

今朝の方が寒かったのかなーーー
ゆきさんが、おっさんが部屋で着替えてる時に入って
そのまま布団の上で寝てしまい
(暖房も入ってるし寝たところはあんかの温もり残る所)

双方とも電源は切ってあるものの太陽は当たっていて
ゆきにめちゃ甘いおっさんは戸を少しだけ開けておき
「そのまま、置いてやって出てきたら閉めといて」

ラピならば即刻追い出すくせに・・・・(自分がいるときはいいけど)[もうやだ~(悲しい顔)]

そんなおっさんの布団で居たゆきを見に行くと。??

寝ぐせ.JPG

寝ぐせ2.JPG

寝ぐせ3.JPG

寝ぐせ4.JPG

ものの見事な寝ぐせの付いたひげ~~~[わーい(嬉しい顔)]

カメラカメラって撮るから、余計怒っちゃったよ

1時間ぐらいそこで寝てましたね

連休、みなさま寒いですが楽しんでくださいね







nice!(36)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 36

コメント 18

kuro0301

寒いよね~
コタツから出れません・・・出たら、どこかに出かけてる
ゆきちゃんも暖かいところで寝てるのがいいのよね
by kuro0301 (2014-01-12 15:35) 

ChatBleu

今日の昼間はこの三連休の中で一番暖かなんじゃ
ないかな、って思いました。
でも、寒いけどねー。
うちのあたりって、東京都でも、最高気温は都心と
変わらないけど、最低気温が3℃くらい低いんです。
朝晩は超寒くて、会社に行かなくてよい休日は
もうそれだけでも楽チンですー。
ニャンコのひげって敏感そうなのに、寝癖ってても
平気なのが不思議よねー。
by ChatBleu (2014-01-12 17:20) 

green_blue_sky

寒すぎますから亀の冬眠・・・乾燥していたんだ。
お気をつけてください。
ミケは寒さに強いので運動会と遊びの催促が盛ん。
by green_blue_sky (2014-01-12 17:51) 

kontenten

成人式・・・懐かしいですね。
私は丁度30年前の訳です・・・^^;Aアセアセ
中三の頃の同級生と同窓会(・・・以下省略)
 そう云えば、去年の成人の日は大雪でした(w)
そうそう、長男も成人式の会場まで
やっと付いたって申しておりました(^^)
 亀爺さん・・・やっぱり湿気った場所が・・・
凍らない事をお祈り申し上げます。
by kontenten (2014-01-12 18:39) 

OMOOMO

亀じい、正しい冬越しをしてもらわんとね。
成人式見て来ました、そこだけ、異次元、年々
派手になりますね。
ゆきちゃんの寝ぐせ、笑える~
笑っちゃいけないね。
by OMOOMO (2014-01-12 18:46) 

風来鶏

Happy Mondayでしたっけ?!
三連休にして消費拡大を図ろうとする政府の目論みは外れて、ただの憂鬱な月曜日になってしまったような気がしないでもないですが、ウチの会社は“年間カレンダー”で休日が決まっていますので、明日は出勤日です^^;)
明日のテーマは、「拝啓 二十歳の自分へ」と題して、もしタイムマシンで20歳の頃の自分に逢えたとしたら、どんなメッセージを伝えるかというようなことを書きたいと思っています!?
by 風来鶏 (2014-01-12 19:49) 

figaro

こちらも一部の自治体の成人式ニュースしてました~
今どき男の子のピアスは驚かないんですけど、
代表挨拶してる男の子が揺れるタイプのピアスしていて
ちょっとイラッとしてしまいました。
あと、下品な着物姿の人も・・・。
まだまだおこちゃまだなぁと思いました^^;
by figaro (2014-01-12 20:19) 

marimo

亀爺さんも成人式ですね(^-^*)
水槽の水温・・・発泡スチロールの箱とか保温効果があるから良さそう♪あとガラスに貼る防寒シートとか100円ショップで売ってますよ。
ゆきちゃん見事にヒゲが寝癖(笑 うちのNaoちゃんも時々なってます。タルちゃんのひげは頑丈なので曲がりません。
by marimo (2014-01-12 20:58) 

溺愛猫的女人

こんばんは

亀じい、今度はゆっくり休めますように・・・それにしても日本列島全体が冷え込んでいる気がします。

ゆきちゃん( *´艸`) 寝ぐせの付いたおひげが可愛いです(≧▽≦)
by 溺愛猫的女人 (2014-01-12 22:13) 

ニッキー

昨夜はいつもの週末通り私がにゃんずと寝ました(にゃんずは視界に入らずw)が、今日はかみさんが「寒くて布団で一緒に寝られないと可哀想だから私がにゃんずと寝るよ」宣言をされてしまいました(T_T)
寒いとにゃんずがひっついてくるはずなのに・・・
我が家のにゃんずはどんなに寒くても私と寝るよりは猫団子を選ぶ見たいです(-"-)
by ニッキー (2014-01-12 23:45) 

すーさん

成人式には参加しませんでしたが、
当時の地元の式の案内のはがきには
こちらも服装は質素な洋装でと
書いてありました。
女の子はつまらなかったでしょうねぇ。。
守ったにしろ守らなかったにしろ
案内を読んでさぞやガッカリしたことと…f^_^;)。
by すーさん (2014-01-13 02:18) 

島猫

亀爺も大変だね!冬場は家の中に水槽も引っ越してあげたらどうですか?めんどくさいですね^^;
水と陸を作るしかないのですかね?
成人式か!僕はその当時千葉に住んでました^^
ほとんど記憶がありませんが^^;
by 島猫 (2014-01-13 10:29) 

イヴママ

可愛い寝癖ひげですね!
亀じいさん幸せですね~。
私が亀だったら
絶対こいちゃんさんちの子になります。
by イヴママ (2014-01-13 11:25) 

Rae

亀じいさん、心地よく冬眠してくれてたらいいですね。ほんっと、外が寒すぎます!

成人式は振袖を着ました。
その着付けの予約がえらくズレて、混んでて、会場に着いたときには、式が終わりかけでしたσ(^_^;)
by Rae (2014-01-13 12:10) 

よーちゃん

成人式、遠い昔ですなぁ~。
式典にも出ず、その日の夜、神戸のライブハウスで
新成人のよっぱらい相手に演奏してました(笑)
by よーちゃん (2014-01-13 12:42) 

ちょろっとぶぅ

大阪も今日は寒い{{ (>_<) }}
布団の中でウダウダしちゃいました。。。

成人式・・・いつだっけ???ってくらい前だけど
七五三のような写真になって、撮り直しさせられたなぁ~~~
by ちょろっとぶぅ (2014-01-13 12:46) 

カトリーヌ

亀じい、乾燥はよくないですよねw
こいちゃんが管理してくれるから
がんばって越冬しましょうね♪
成人式、やっぱりきちんとしたカッコが
いいと思います。花魁も悪くないけど
成人式にはふさわしくないですねww
by カトリーヌ (2014-01-13 15:05) 

あーちゃ

ほーーーんと、寒い。。。ウクライナも寒いんだけど、家の中は集中暖房だからあったかかったしなあ。。。それを考えると寒いよ
日本
by あーちゃ (2014-01-14 21:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0