SSブログ

でかいけれどつぶれている [ゆき]

みなさま、こんにちわ

雨です。うっとおしい雨です。
おっさん休みなのですが、取り立てて買い物もなく
家で引きこもり状態であります(笑)


昨日のcyanoさんのコメントにもあるけれど
北海道札幌の丸山動物園から貸し出されたシロクマの
ポロロちゃんが、3日夜遅くに無事とくしま動物園に
到着したのを昨夜のニュースで見ました
(姉妹の「マルル」ちゃんは熊本県の熊本市動物園に)
落ち着いたら一般公開
12時間かけて徳島まで、お疲れだったねぇ
TVニュースでは元気そうでしたよ。
上野動物園では、明日からパンダの公開中止
繁殖の気配を見せているようで[黒ハート]
今度は成功してほしいですねー

では・・・
でかっ.JPG

何のことかと言いますと~~~イチゴ
きのう、おっさんが会社から持ち帰りました
頂き物なんですけど、出荷できない分ですので
中にはこーんなものもございます↓
いちご.JPG
横に広いけど、厚さは普通のイチゴの半分(笑)
味に変わりはないですよ
おっさんの口に入っちゃいました

横にも広く、厚さもあるメタボは・・・ワタクシ( ̄_ ̄|||)
おまけにイチゴと違って食うに食えないわね

あー少しは明るくなったようだけど(雨があがったみたい)

昨日の朝はまだお天気もよかったので
ゆきもこんな感じで気持ちよくいましたよ
日を浴びて~.JPG

きょうはすこーし休みたい気分です






nice!(39)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 39

コメント 22

ニッキー

デカイ(@_@)
昨日デパ地下で大粒とちおとめが半額シールを貼られてたので思わず買いそうになりましたが、かみさんに「なるべく本日中って書いてあるよ!」と指摘され諦めました(T_T)

by ニッキー (2014-03-05 14:20) 

そらママ

ゆきちゃん、大きなイチゴにオメメが~^^
上野のパンダさん、今回はどうでしょう~
大変ですねいろいろ^^;
今日も雨です、春…まだ遠いのかな~^^;

by そらママ (2014-03-05 14:20) 

ニャニャワン

熊本市動物園。こどもがおっきくなると行かないですね~
雨の日はニャンもヒトもゆる~くなります。
ずいぶん暖かくなりました。
by ニャニャワン (2014-03-05 15:16) 

まき

☆今になってこちらは明るくなってきたみたい(^^)/
朝は運動していましたけど~お昼からは私も引きこもっていますよ (笑)
“横にも広く厚さもあるこいちゃん” 赤い服がお似合いになるのかしら~ん ♡
by まき (2014-03-05 15:21) 

kontenten

ホント・・・お日様を拝めないと、眠いですよね(w)
特に土曜は高校卒業式、日曜はタイ語講座
朝から出掛けるので、寝坊できません^^;Aアセアセ
故に、今から寝坊したい気分です(><)
 さて、イチゴ・・・イイですね♪
イチゴが大好物なのですが、未だ食べていません。
横に広くて厚さも大きい・・・私と奥さんの事です(爆)
夫婦揃って太いって珍しいですよね(^^)
ただ、次男は筋肉質ですが、長男はガリガリです。
by kontenten (2014-03-05 15:31) 

風来鶏

"煮ても、焼いても食えない"ということでしょうか?!
それなら、私と同じですね(^^;;
by 風来鶏 (2014-03-05 16:54) 

カトリーヌ

すごい!!デカっ(ノ゚ο゚)ノ
形など関係ない!味が大事なのミュと
愚息が申しておりますww(*≧艸≦)
雨だと気分も冴えないし何だかだるく
感じますよね(´×ω×`)
ゆっくりなさってください★
by カトリーヌ (2014-03-05 18:15) 

cyano

こいちゃんさん、シロクマじゃなくてホッキョクグマですよ(^^;
by cyano (2014-03-05 18:53) 

OMOOMO

ホッキョクグマもシロクマもどう違うのかってところですが。
いちご、びっくりですね。ほんと味さえよければ
かまわないです。
今日の雨は寒くて凍えそうです。春はいずこ。
by OMOOMO (2014-03-05 19:26) 

溺愛猫的女人

こんばんは

ポロロちゃん、可愛い~(*^ω^*) 1歳の女の子なのね。とくしま動物園でいっぱい幸せになって欲しいな。


by 溺愛猫的女人 (2014-03-05 19:45) 

marimo

私も昨日「さがのかいちご」が298円だったので買いました♪ひとつぶが大きくていくつも入ってないのですが・・・
味には変わりはなかったです(笑
規格外のものって安くなるんでしょうかね。
今日は本物のどデカイ「あまおう」が並んでいましたが・・・1パック498円でしたのでパスしちゃいました(;^_^A

by marimo (2014-03-05 20:03) 

yes_hama

ゆ、ゆきさん、イカ耳。。。
警戒してるのかな??^^;
by yes_hama (2014-03-05 20:10) 

すーさん

デカッ=͟͟͞͞(๑•̀ㅁ•́ฅ✧
by すーさん (2014-03-05 20:28) 

島猫

佐那河内産ですか?
桃いちご美味しいですよね^^
by 島猫 (2014-03-05 20:30) 

ChatBleu

店頭に出ないイチゴってでっかくて美味しいのが
ありますよねー。良いなぁ。おいしそうーー。
こいちゃん様、お疲れのご様子。無理なさらないようにーー。
by ChatBleu (2014-03-05 20:43) 

green_blue_sky

大きなイチゴですね。
休む時は休んだほうが気分も体にもいいです~
by green_blue_sky (2014-03-05 21:10) 

よいこ

猫かふえ、すごい数のニャンズですね
かわええなぁ~ ^^
つまみ細工もお上手だけど、楽しくやりすぎて、もしかして今日はお疲れでは?
by よいこ (2014-03-05 22:18) 

Hiro

大きなイチゴですね~
形は不恰好でも味さえ良ければOKですね。
by Hiro (2014-03-05 22:56) 

figaro

きゃ~、私の大好きなデカイチゴ\(^o^)/
変形ともいいますけどね^m^
by figaro (2014-03-06 00:02) 

ちょろっとぶぅ

ゆーっくり、休みました?
苺食べてのんびり。最高ですね。
ちょろも、今日わ♪ イ・チ・ゴ❤うふぅ(^∞^)v
by ちょろっとぶぅ (2014-03-06 00:58) 

shinozaki_japon

うちのニャンコに似てる!!!
by shinozaki_japon (2014-03-06 09:50) 

TAKUMA

久々の土砂降り、そしてあっちゅー間に晴れました。
東京は空中のゴミがすべて洗われた、って気がする青空です。
形は悪くても旨い。
超イケメンなのに使えない人間の私とはまったく逆ですねぇ(^_-)
by TAKUMA (2014-03-06 12:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0