SSブログ

吉野川の河口からジョギング [その他・雑事]

みなさま、おはようございます、こんにちわ、こんばんわ

今週もさわやかな海と空から始まります
徳島って本当に空が青いわ、田舎だな――

吉野川の河口です。何年かするとこの景色も変わります。
ココに徳島自動車道川内インターからつながる、高速道路ができる予定です。
吉野川河口.JPG

この河口から「しらさぎ大橋」と名付けられた最初の橋まで行きはジョギング
帰りは散歩で写真撮りながら歩きました
しらさぎ大橋.JPG
(おっさんが立ってますな・・・)

橋の向こうには、吉野川大橋、吉野川橋、四国三郎橋、名田橋、六条大橋と上流に向けて
次々橋がありまして、我々南岸に住むものは、必ずどれかの橋を渡らねばならず・・・
おっさんも会社は北岸の街なので、朝夕渡ります。
四国三郎橋ですが、我が家その前に鮎喰川が横たわっているので・・・
弁天橋と四国三郎橋と2つ渡らねばなりません・・・
なんてグダグダ言わずに・・・河口には中洲があるのでシオマネキなどもいるんだけど
写真に撮れるのは、鳥ばかりなんですね
海苔の養殖のいかだを避けて~~色々目につくのを撮りましたが
名前は判りません。ただココに載せると、観て教えてくれるご親切な方がいらっしゃるので
それを期待して・・・・次々撮りました(笑)
吉野川河口2.JPG
吉野川河口3.JPG
吉野川河口4.JPG
吉野川河口5.JPG
吉野川河口6.JPG

気持ちよかったですよ~~あっと距離は河口からしらさぎ大橋まで多分1.3㌔
往復で鳴門の運動公園2周と同じぐらいなんだけど・・・・
見た目にはですね・・・遠いのよっ!なんであんな向こうにあるのっ!と吠えるこいちゃん。。
ほぼ直線距離と丸く走るのとでは、距離の感覚が違いますね

次はどこにいこうかなーと思います

さてニャンズに入る前に・・・
ワタクシ、アロークロスやスケルトンのクイズ雑誌が大好きで、一冊丸ごと解答して
ハガキにせっせと書き送っているんですが・・・
先日、図書券2000円分が送られてきました
慌てて、本屋に買い忘れた12月号を買いに行きまして、中を確かめると
ちゃんと名前が載っていた(きゃーはずかしーーー)
選べるプレゼント2000円分図書券8名様の一人でした
当選.JPG
徳島県では12月号ではワタクシ一人でした・・・もっとええもん欲しい(笑)
いやいや・・・これでワタクシの運が飛んでしまわないことを祈るのですよ
コレを機会に運を次々と引っ張り込んで、年末ジャンボよーーー!!

それから・・・ただ今仕事を請け負いまして縫い物しています
ブログに写真などは頼んできたお嬢さんの許可を得ないと出せないのですが。
関ジャニ∞の「クローバー」の妖精の衣装です(大倉くんバージョン)
大阪公演のチケットが取れたので、コスプレで着ると言うことです。
最近のライブはそうなんか・・・娘いないから知らんかったわ
コスプレってアニメだけかと思ってたよ~~~
ちなみに参考までにクローバー↓
関ジャニ.jpg

なのでご訪問全くできないかもです
夜頑張ってPCあけて頑張ろうと思ってるんだけど、PCもね、負担かかるからね
実は今日午後から、ある荷物が届くんですけれど・・・・
親友に「こいちゃん、順番ちがうやろ。PCは叩きもって使いよんのに」と言われたぜい
ボンビーが新聞みておっさんと2人「安い!」と言い、ネットでポチっと買い物してしまった
PCを買い替えるはずが、「はよう、立ち上がり!遅いんだよ!」とそれこそ昔のブラウン管の
テレビが映らない時、テレビをバシバシ叩いて映るようにしたのと同じように
(あんたTVにそんなことする人なんかいって話だけど)
ノートPCを指でコツコツ叩きながら使っているこいちゃんである
本来ならPCを買い替えるはずが・・・・先に何をポチしたか・・・(笑)
答えは来週です

やっとニャンズのお話です
まずは外から帰ると、どこにでもポイ捨てのワタクシのバッグ
かばん.JPG
かばん2.JPG
使い勝手がいいんだからね(安モンだけど)爪立てないでよ

またベランダにて・・・今回の2ショットはお尻ですね
後姿.JPG

何見てる.JPG

顔怖いけど.JPG

いまいち?.JPG

ラピの毛並みは写真に撮るとイマイチです
逆光になるとそれこそ。。。
真っ黒さんよりはましかなと思いつつ・・・・
トラ柄のゆきさんのようにはいきませんね~~
まぁ本にゃんはなんもわかってないからにゃ

そんなこんなの1週間でした~~

11月末・・・異常に暖かく、日中20℃もあって気持ち悪い暑さでしたが
昨日からいきなりひとケタの気温、どうにか一番最高は10℃はとりあえずあったけど
今朝も寒くて寒くて・・・足元のアンカをラピに盗られ・・・
取り替えそうと足を動かしたら、「かーちゃん動いた入れてくれる!」とばかりに
布団に突っ込んできたので、冷たい体を入れてやり。。。寒いよぉ・・・と(笑)
それを繰り返す、冬になって来たようです
皆様も風邪に気を付けて、体も心も暖かくしてください
心ですよ・・・懐はリッチなボーナス出たヒトしか暖かくなりません(* ̄m ̄)プッ

12月1日、次男坊の26歳の誕生日でした
夕方仕事が終わる頃に、お祝いメールを送りましたら素直に「ありがとう」と返って来ました
4月の高速道路上での大事故の後、何の後遺症もなく無事に誕生日を迎えたことを
とても嬉しく思う親と本人でございました








nice!(50)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 50

コメント 32

すがめ

次男さん、お誕生日おめでとうございます♪
ラピス君、毛並みもキレイに写ってると思いますよ(^^) ユキちゃんには負けますけどね(ニヤリ( ̄▽ ̄))

何をお買い物されたか気になる〜
by すがめ (2014-12-03 11:06) 

toro

次男さんお誕生日おめでとうございます。
寒くなると辛くないかなぁ…。
ラピスくんのモフモフいい感じです。さわりたい。
by toro (2014-12-03 12:49) 

空楽

次男さんお誕生日おめでとうございます。
こいちゃん、次男君の強運の力を借りて
宝くじ買いましょう・・・
私は長男に誕生日おめでとうメールしましたが
返事も来ないです。
こいちゃん家はご主人も息子さんたちも優しくていいにゃ~~

by 空楽 (2014-12-03 13:16) 

kontenten

ご次男さん・・・お誕生日おめでとうございます(^^)
あれれ、私の約半分とは・・・恐れ入りました^^;Aアセアセ
 さて、ラピス君の色・・・微妙ですよね(w)
カナも同じような色なので、写真?カメラ?にハマってしまいました(><)
お陰で、記念すべき初めてのフォトコンテストの入賞(3等賞)はカナでした。
 アロークロス8月号・・・当選、おめでとうございます\(^^)/
運は使っても使っても減らないようですよ。
ただ、持っている量は人によって違うようですが・・・。
by kontenten (2014-12-03 13:26) 

ニャニャワン

ジャニーズ系は特にコンサートの前準備が大変みたいですよ。
うちの娘も以前は徹夜してうちわや飾りを作ってました。
まつりみたいなもんですな(^m^)
by ニャニャワン (2014-12-03 14:04) 

yumineko

次男さんお誕生日おめでとうございます。
うちの娘と同学年ですのね〜^^
昨夜から黒猫も布団にもぐってくるようになりました。冷たいし
重いし、腕枕なので今朝は寝違えたようになってます。
PCより先に何をポチされたのか・・来週まで気になりますわ〜!
by yumineko (2014-12-03 14:27) 

よいこ

こいちゃん、パソコンに詳しいと思ってたら、パズルも好きだなんて頭の中は理系っぽいですね
私はクイズもパズルも、もちろんジグソーも全然だめです^^:
by よいこ (2014-12-03 14:29) 

ニッキー

次男さんお誕生日おめでとうございます^^
ラピスくんもゆきちゃんも冬毛でもふもふ~(^O^)
う~ん・・・埋もれたいw
うちもかみさんが磔になって寝る寒い冬がやってきました^^;
by ニッキー (2014-12-03 16:06) 

OMOOMO

クローバー知らないけど、衣装作ってらっしゃるのですね。
凄~い。
鳥さん達いっぱい居る、さすが徳島。
ご当選おめでとうございます。努力の甲斐ですよね。
1週間ぶりのゆき、ラピちゃんに癒されます。
次男さん、後遺症もなくおめでとうございます。
by OMOOMO (2014-12-03 18:50) 

ChatBleu

走ってるぅーー。大丈夫ですか?私はもう走れない(:_;)
縫い物もなさっているとは。無理ないようにーー。
さてさて、当選おめでとうございます!
しかし、徳島県は1人って書いちゃったら名前バレちゃうじゃーーん。
当たりでまたパズルを買うのですね^m^
それから、それから、次男さん、お誕生日おめでとうございます!
そんで、そんで、何を買ったのか気になるのですぅ。
うぅ、盛りだくさんで、ツッコミどころが山ほどあってぇーーー(^_^;)
by ChatBleu (2014-12-03 19:13) 

そらまめ

次男くん、お誕生日おめでとうございまーす。
事故、びっくりでしたね。でも無事迎えられてよかったです。
例の衣装ですね~(笑)
どんな風になるか楽しみです。
今日はあんずさんにお祝いコメントありがとうございました。
家具の位置は変えてませんが、その辺に置いたモノを
踏みつけて歩かれます。(置いてるアンタが悪いんやと 苦笑)
by そらまめ (2014-12-03 20:37) 

溺愛猫的女人

こんばんは

バードウオッチングしながら走れるなんて羨まし過ぎます。いいなぁ~。

徳島で当選お一人をゲットしたなんてすごいじゃいですか?! 絶対にジャンボ購入しましょう(*^^)v 

関ジャニ∞の「クローバー」の妖精の衣装? もうこの段階で分からないのですが、きっと同じ衣装を着て盛り上がるのかしら?
フォーリーブスの頃には無かったわ(笑)
本当にご近所でしたらハンモックの修繕をお願いしたいのに~残念でなりません(/_;)

ラピくんはこいちゃんのバックのボディガードなのね。かっこいいよ(*^^)v

そしてご子息、26歳のお誕生日おめでとうございます゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ 素敵な一年となりますように☆

by 溺愛猫的女人 (2014-12-03 20:39) 

島猫

ジョギング出来る人が羨ましいです^^
僕は緩い坂道でもすぐ胸が苦しくなります!何か病気かも^^;
by 島猫 (2014-12-03 21:31) 

yes_hama

カワウ、
ヒドリガモ、
ハマシギ、
アオサギ×2枚
・・・と見ました。^^; ←親切な人間ではなく、単なるおせっかい
ヒドリガモは去年、田原のフラワーショップ前の川でも確認できましたヨ。^^)
by yes_hama (2014-12-03 21:34) 

cyano

マッサン、やっと鴨居の大将のとこに行きましたね。
あと、北海道の話も徐々に出てきました。
今現在、余市では約30cmの積雪ですが、不思議と札幌は0cm。
まだ、銀世界になってません(^^;
by cyano (2014-12-03 22:10) 

みいみ

大きい鳥さんはアオサギですね.家のまわりの田んぼによくいます.
次男さん本当に無事でよかったですね.お誕生日おめでとうございます.買ったも饒波なんでしょう.健康器具とか.
by みいみ (2014-12-03 23:34) 

Ja-Kou66

ジョギングえらいです。なかなか腰があがりまへん。。
高速道路が通ったら、外観もだいぶ変わっちゃいますね。
なんと。コスプレ衣装はこいちゃんさんに頼めば良かったのか。
・・・ってコスプレしたこともありませんけど( ̄〜 ̄)
次男さん、おたんじょうびおめでとうございます。
by Ja-Kou66 (2014-12-03 23:50) 

そらママ

とても綺麗な景色ですね~鳥さんもたくさん!
空も綺麗ですすね♪
くじ運の無い私は、羨ましいな~^^
ゆきちゃん、ラピちゃん日向ぼっこが気持ち良さそう♪
ご次男さん、お誕生日おめでとうございました!
心から、おめでとうを感じる年でしたね…早くお元気に
なられて本当に良かったですね☆
by そらママ (2014-12-03 23:50) 

ゆうのすけ

息子(次男)さんのお誕生日おめでとうございます。
だんだん寒くなってきますが 痛みが出ないと良いですね。

お仕事 素敵な衣装が出来ますように!^^☆
by ゆうのすけ (2014-12-04 01:03) 

Hiro

気持ちの良い日にジョギングやウォーキングは良いですね。
私はお散歩専門なんで^^;
野鳥もたくさん見れますね。
これからカモたちが増えてくるのでしょうね。
寒くなってきましたからニャンズ共々暖かくしてお過ごしくださいね。
by Hiro (2014-12-04 10:14) 

風来鶏

次男さん、お誕生日おめでとうございます。
本当、若い人は生命力が強いですね(^^;;
高齢者ならショック死してると思います!?
パソコンは精密機械ですから、叩いたらいけませんよ?
特に、ハードディスクが回っている時は、ほんのちょっとしたショックで故障が発生します(ーー;)
そうそう、ふぢたさんが"ゆきちゃんに会いに行きたい"と申しておりました(*^^*)
by 風来鶏 (2014-12-04 11:08) 

カトリーヌ

ちい兄ちゃんお誕生日おめでとうございます!
ホント大きな事故からの生還が何よりの
うれしい出来事ですよね(;ω;)
ジョギングとは...見習わなきゃと思います^^
寒さにかまけてうだうだしていちゃ
いけませんねΣ(ノ∀`*)ペチッ
ラピちゃんもゆきちゃんも仲良くチャージ中
ですね♪かわいいわぁ♡

by カトリーヌ (2014-12-04 17:42) 

イヴママ

こいちゃんさ~ん!
お久しぶり、やっとブログに遊びに来れた!
なんかめっちゃ忙しい1週間で・・・
次男さんのお誕生日もおめでとうございます。
健康、元気がなにより!
うちのイヴさんも足の検査で北大の病院へ行きました。
検査結果、何事もないことを祈ってるんですが・・・。
by イヴママ (2014-12-04 21:40) 

TAKUMA

四国ってけっこう行くチャンスって無いんですよねぇ。
それでも、松山や高松はたまぁ~に行きましたが徳島って云うと中学ん時四国一周して以来行ってないかなぁ。
徳島の青空見ながら人生考えたい(^_-)。
と、凄いっ!、当選しましたね。
年末ジャンボ、当たったらすぐ徳島行きますから大宴会しましょう\(^^)/
by TAKUMA (2014-12-05 03:26) 

まき

☆次男さんのお誕生日おめでとうございました!
楽しいこといっぱいの26歳になるといいですね~もぅ事故とか入院とかはダメよ~ダメダメ!!
こいちゃんのジョギングを見習いたいですが 私はジムの室内でしか走れません (照) 寒いのに素晴らしいっ!
来週もジョギングコースのお写真楽しみにしていますよ~♪
by まき (2014-12-05 21:05) 

アロマたん

おひさにゃ~♥
にゃんと、marimoしゃんはゆきねーたんとラピたんに
会ったそうで!!あろたんも会いに行きたいにゃぁ><

関ジャニ∞の衣装作り!!すごいにゃ~
あろままもアイドルの衣装作れたら作りたいのに~と
嘆いているにゃ。ままは男性アイドルより
女性アイドルが好きなんだってさぁ~((´ω`*))

by アロマたん (2014-12-06 10:31) 

のらん

次男さん、お誕生日おめでとうございます☆
ほんと、良くなられて、お誕生日♡ ひと安心ですね〜♪
図書券・当選も、おめでとうございま〜す(^-^)/ 当たるが勝ちっ♪
by のらん (2014-12-06 12:15) 

hi−ragi

次男さんの26歳の誕生日が無事に迎えられて良かったですね。
お誕生日おめでとございます。\(^o^)/
by hi−ragi (2014-12-06 19:15) 

cyano

山岳部のほうは大雪で、四国なのに大変そうですね。
お気をつけを。ちなみに札幌も今日になってやっと積雪4cm。
でも、もう寒いから解けないでしょうね。
by cyano (2014-12-07 18:05) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
次男さまのお誕生日
おめでとうございました✿
大雪のニュースを観て気になっていましたが
こうしてご無事が確認できてよかったです(^^)
衣装作り?  スゴイ☆
当選?  スゴイ✿
気分よく過ごせるのが一番ですね
傍にはこんなかわいいコたちがいるんですもの ね~!!
風邪にはお気を付けください~
今年の風邪はしつこいったら・・・☆要注意です!
by ちゅんちゅんちゅん (2014-12-08 07:43) 

suke0

こんばんは~
遅くなりましたが、次男様、お誕生日おめでとうございます!
しらさぎ大橋、私の実家の近くでございます。北岸ですけどね。

最近寒いですね。また週末には寒波が襲ってくるそうなので、
ニャンズもご家族様もお体には気を付けて下さいね。
さて、こいちゃんさんは何を購入されたのやら?
次回の更新を楽しみにしてます(^o^)
by suke0 (2014-12-08 21:44) 

Rae

次男さんのお誕生日だったのですね。おめでとうございま…した^^
クロスワードの雑誌ってお正月によく買ってたんですが、出しても当たったためしがなかったんですよ。こいちゃんのを拝見して、ほんまに当たるんや!って思いましたw
by Rae (2014-12-20 17:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0