SSブログ

ぽちっと買うてしもうたもんは! [ネコ日記]

みなさま、おはようございます。こんにちわ、こんばんわ。

いや~~皆様にご心配おかけしました「四国のへそ」三好市一帯の大雪!!
徳島に住みながら、ニュースで見てびっくり!@@!
東北や北海道の方には申し訳ないけど、あれで豪雪、車立ち往生になります。
除雪しようにも、雪の重みで倒れた木が邪魔して動けないって
四国は木々まで、雪仕様じゃないってか。
倒木で電線は切れるわ、電話はIP電話で通じんわ・・・
(昔の電話は「電話線」で独立してて、停電関係なかったのに)
亡くなった方々のご冥福を祈ります。
夏の集中豪雨、冬の豪雪??いったい日本はどうなるんだろう・・・
おまけに政治は・・・金カネ・・・あの選挙費用でどれほど国民の生活が潤うかと
思うと・・・いい加減にせんかいと思います

おまけに選挙の時だけ電話かけてくる同級生・・・・( ̄‥ ̄)=3 フン

今度の日曜は衆議院選挙ですよ・・・

さて、先週の記事の「ぽちっと買い物」して・・・
親友に「順番が違うだろ」と言われちゃったものとは・・・・・カメラでございました

FUJIFINEPIX S9200
富士カメラ.JPG
付録.JPG
こういう付録までついてきたお買い得品??です。

地元の徳島新聞の一面広告を見たおっさんが「買うたら?」「買うてもええよ」
「お前のカメラは液晶が暗くて見にくいから!」
(省電力オフして液晶アップも最高までしたけど太陽光の下では暗くて見にくいのだ)
ついつい・・その気になり、ぽちっと押してしまった29800円(笑)
もうもう・・・立派なカメラのお持ちの皆様には恥ずかしい・・・・

で・・・なんもわからんのにオートのまま、外にでてどこまで望遠で写せるのかと
眉山の鉄塔を狙ってみた
まず、ごく普通に写すとこんなに遠いんだけど(矢印がテレビ塔の鉄塔になります)
眉山テレビ塔.JPG
眉山テレビ塔2.JPG
眉山テレビ塔3.JPG

おお~~ここまで大きくなるのかと感激でした
あ~これからはお月様も綺麗に写せるかしらとね

しかし・・・この一週間、ワタクシは大好きな昼のサスペンスの再放送も見ず
ひたすら仕事場にて、床にはいつくばって、型紙を起こし・・・電卓片手に
写真片手に、フェルトの帽子を作り・・・裁断をして、縫製をして・・・・
最初のニッカーボッカーのズボンができたときと帽子ができたときは
本人に写メを送ってめちゃ喜んでもらえたりと
合間に疲れて土曜日はフラワーかごせに息抜きのおしゃべりに行ったりと
しかし~~~日曜に知り合いのおっさんから直しを3枚も頼まれ(前払いで・・)

「師走」と言う12月ですが、本当に忙しいです( ̄_ ̄|||)
年賀状もしなきゃならないんですよねーーー来週からは取扱い開始だし!

でもっ!きょうはおっさんが休みなので、この後カメラ持ってお出かけするですよ
明日は雨の予報だけど、今日はいいお天気だから、ジョギングも兼ねて
後は食材の買い物もして・・・あっその前にクリーニング屋さんの叔父に頼んで
出来た衣装の仕上げアイロンもしてもらうんだった!!

では・・・新カメラのオートにて、取説など読まないワタクシが
パチパチと試し撮りをしたニャンズたちです
使いこなせる?.JPG

ラピさん・・・言わないでください
かーちゃん、今回はちゃんと取説読もうと思っておりますよん

あくび.JPG

ラピ横顔.JPG

亀じい冬眠.JPG

邪魔なんだけど.JPG

ゆきアップ.JPG

この後の2枚はおっさんが撮りました(ワタクシに抱かれているゆき)
カメラ嫌い.JPG

カメラ嫌い2.JPG

カメラと言うことは認識しており、とにかく嫌がります(笑)
そのうち・・・おっさん嫌われるかも・・・

前のコンデジはワタクシ的には、すぐ使えるので(軽いし小さいし)
使い分けしながら、まぁぼちぼち使いこなせるようにします

はっきり言って・・・マクロだ望遠だと絞りだといろいろ取り替えしながら
一眼レフを使いこなしている方(プロは除きますよ)
アナタは素晴らしい!

ワタクシ、おバカなので・・・これぐらいでいいかもです

あぁ・・・・パソコンは1年持ってくれますように・・・
(風来鶏さんに書かれたんで・・・叩くのはやめにしました(笑)

さて・・・生協も届いたし~~どこに行こうかにゃ~~~

余談ですが、先週「だって猫なんだもん」のmarimoさんが神戸に行く途中、徳島に1泊すると連絡をもらったので、次の日の朝、駅前の旅館までお迎えに上がり、我が家でゆきとラピに会ってもらい、お話しました
偶然にも、いつも水曜休みのおっさんが日曜出勤のため木曜に休みを取っていたのだ
徳島から神戸には、徳島バスとJRバスが定期便でほぼ30分から1時間に1本である
(2時間弱で行けるため、お買い物は神戸大阪の若い子多いです。おまけに大阪に行って
帰りは神戸から乗るってのも有りなのですね)

初めてのお客さんにはめちゃおびえる2にゃんこである(特にラピス)

ゆきは途中から、我々のコタツに寄ってきて、ふんふんと匂いかいだり
marimoさんに撫でられたりしましたが・・・ラピさんは雲隠れして・・・・
それでも駅に送っていく間際になって、あいさつしに出てきまして
marimoさんに鳴いて答えていましたの

[猫]綺麗なおねーさんにはご挨拶はしなくっちゃ!にゃんだよ[猫]

はい、都会的なスレンダーな綺麗なお方でした
さすがに神戸に住んでたお方でございますね[黒ハート]

marimoさん、また遊びにおいでね[るんるん]

では行って参ります。皆様への訪問は夜から明日にかけて頑張るです!


nice!(50)  コメント(35)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 50

コメント 35

風来鶏

驚愕の真実を^^;)
この後継機種と思われる「富士フイルムFinePix S9400W」が、ヨドバシカメラの通販サイトで24,620円で出ていましたよ!!
おまけの品々も、全部で1,000円~1,500円で購入できるものだと思いますので、29,800円はちょっと高かったかな?!
19,800円なら“お買い得”に近かったかも・・・(ーー;)
事前にご一報くだされば、アドバイス出来たのにね~
まあ、元を取るためバシバシ使いこなしてください(^o^)/
by 風来鶏 (2014-12-10 11:32) 

ニャニャワン

すごいお買いもの。こんな価格になるんですね~
カメラも安くなって、進化して。
買い換えたいけど今持ってるカメラも使いこなせていない気がするし。
こいちゃんのカメラ修行(?仮)なんてブログ期待してます!
by ニャニャワン (2014-12-10 16:09) 

kontenten

29800円・・・イイじゃないですか(^^)
29万円なら考えますが・・・問題は、使って良ければそれでOK!
おまけをわざわざ考えて買うよりは・・・お得だと思います。
それに、富士フイルムは高感度なので巧く撮れると思います。
ただ、次回からはカメラのキタムラで買ってあげて下さいね^^;Aアセアセ
たしか、キタムラは元々四国(高知市)の会社だったハズです・・・(w)
 さて、marimoさん・・・綺麗な方でしょ~♡
私も一遍お目にかかった事がありますが・・・大ファンです~♪
ブロマイドにして(家内に見付からぬよう)会社に飾りたいです(*^_^*)
 【蛇足】
私はアマチュアなので勿論、フルオートで撮っています(><)
ただ、撮った写真を確認して暗かったら露出補正を+(プラス)にしたり、明るすぎたら-(マイナス)にしたりはします。
それだけで、物凄く素敵な写真に変わります(^_-)。
by kontenten (2014-12-10 16:32) 

すがめ

祝!FinePix購入!
今のコンデジって凄くズームできるんですね、ビックリΣ(・□・;)
ドンドンかわいいユキちゃん、ラピスくんの写真を撮ってください♪
私はこの頃レンズ同じやつ付けっぱなしだ… 一眼レフの意味がない(^^;;
by すがめ (2014-12-10 17:29) 

さゆりんご

ご無沙汰しました( ´ ▽ ` )ノ
お元気だったでしょうか。
ニュースで大雪の映像が出ていたので 気になってました。
何事も無かったようで良かったです。
でも 今は何処の地域に何が起こるか分かりません。
怖いですが がんばりましょうね。
ところで、久しぶりにお邪魔してみると
なんと! いいカメラ買いましたね〜
これからますます ゆきちゃんや ラピくんの画像が増えますね♡
どんどん可愛い姿を撮ってくださいね〜♡♡♡
by さゆりんご (2014-12-10 17:58) 

そらママ

良いカメラですね♪
テレビ塔、凄い差が~^^
ラピちゃんの、毛皮の色も素敵です♪
ゆきちゃんも、くっきり!^^
2にゃんとも、美男美女ぶりが
益々アップしましたね(^^)
by そらママ (2014-12-10 18:26) 

ChatBleu

良いじゃないですか~!うらやましーー。
私もコンデジでは限界を感じて、さりとて、そんなにいろんな機能は使えないし、どうしたものかと思案中なのでございますよ。
あと、重くて持ち歩けん(:_;)
やっぱり、コンデジのままでいっかぁ~。
徳島、来年は行くけんね!待っといて~!
by ChatBleu (2014-12-10 18:52) 

cyano

寒いよう。北海道に住んでいながら、寒いの大嫌い。
スキーをやっていた頃は冬がうれしくてたまらなかったんだけど、15年くらい前にやめてしまってからは、寒いのが苦痛で苦痛で(^^;
灯油ストーブを使っているけど、あんまり暖かくないんだよな。
今年2月にマイナス15℃まで下がった日は、寒さでほとんど寝られなかった(^^;
by cyano (2014-12-10 18:55) 

あーちゃ

すごい!本格的なカメラーーー!
気合入りますねー
私は、デジカメの前、一眼レフをもってレンズ変えてたりしましたが、いかんせん、ちょっと撮るとか難しいし、、で、バッサリやめて、コンデジ一本です。
でも、かっこいいwこいちゃんw
marimoさんにもあわれたんですねー
そっか。神戸への出張の際には、徳島まですぐなのか!

by あーちゃ (2014-12-10 19:34) 

カトリーヌ

えーー!?まさかの展開(笑)
でもでもいいお買い物されましたね♪
それはお買い得ですww
私もデジイチ使っていますが、いつも
オートモードのカメラ任せσ(´ω`*)
ステキなお写真をたくさん撮ってくださいね!
私もラピゆきちゃんに会いたいです~♡
by カトリーヌ (2014-12-10 19:47) 

溺愛猫的女人

こんばんは

おおー素敵な買い物を(*^^)v これからますますこいちゃんのブログに素敵な写真が増えるのですね。楽しみ(*^ω^*)/

わぁーラピスくんとゆきちゃんにmarimoさまに会われたんですね。
いいなぁ。
↑カトリーヌさん、行かれる時は一緒に行きましょうね。
by 溺愛猫的女人 (2014-12-10 20:37) 

yes_hama

今年の四国地方は夏も冬も大変でしたね。
おお、私が野鳥を撮影しているカメラがまさしくこの類のカメラです。
(一眼レフに形が似ているので「ネオ一眼」と呼ぶそうです)
一眼レフは重くて、もう何年も眠ったままです。^^;
by yes_hama (2014-12-10 20:43) 

green_blue_sky

今週末は四国で雪が降りやすくなりそうなので、お気をつけてください。
私が一時、狙っていたカメラ、ズーム率が高い(^_^;)
便利だし、軽いから撮影しやすいですよ。
しっかりブーツを買いましょう。これは通販では小さい~~
by green_blue_sky (2014-12-10 20:49) 

Hiro

おっ!新しいカメラ購入されたんですね~♪
新しいものはワクワクしますね^^
今年2月発売のS9400WとはWiFi機能がある(S9400W)か無い(S9200)かの違いだけのようです。
通常のコンデジより大きくて持ち運びには不便ですが、望遠撮影する時には良いですよ。
マクロ撮影もできますので、色々な撮影の楽しみ方ができると思います。
ファインダーを覗いて撮影すれば、一眼レフで撮っているように思われるかも^^;
by Hiro (2014-12-10 21:42) 

marimo

ニューカメラゲッツおめでとうございます。
カメラが変わると気分も写真も変わるのでバしびし撮ってくださいませ。
ゆきさん&ラピさんに会えたことも去ることながら・・・
こいちゃんご夫妻の温かさに触れることができたのが
宝でございます♪その節は大変お世話になりました。
by marimo (2014-12-10 22:18) 

ニッキー

カメラ、GETおめでとうございます\(^o^)/
ズームもかなりイケるし、マクロもOKなんですね^^
これで散歩の時の楽しみが増えましたねぇ(^.^)

by ニッキー (2014-12-10 22:27) 

Ja-Kou66

徳島の雪にはびっくりしました(@@
でっ!新しいキャメラ!(笑)
デジイチデビューですね〜
レンズは、そうは言っても徐々に欲しくなってくるものです。
そのうちにね・・・( ̄m ̄*
by Ja-Kou66 (2014-12-10 23:29) 

足立sunny

まさか徳島で大雪とは!!
こいちゃんさん家のあたりは大丈夫のようですが、当該地域は心配ですね。これ以上被害が拡大しないよう、お祈りしています。
富士のファインピクスは、ちょっとでかいけれど、色の再現具合がとってもよくて、50倍ズーム(さらにデジタルズームで1200ミリ望遠まで可=月はスゴくでっかく写ります)普段使いにはピッタシのカメラと思います。
広告を契機に手に入れられたのは、いい機会ではないかと思いますし、セットで色々ついてきたのは、わかりやすいですよね。次の機種と言っても、そうかわならいので、これはお得だと思います。
ちなみに、レンズを交換したりする、いわゆる一眼レフの下手な使い手よりも、はるかに簡単に良い写真が撮れるカメラでもあります。当方が撮る写真よりは、ファインピクス写真のほうが素晴らしい。
どしどしお使いください。説明書は、しっかり読まれて、パソコンで富士フィルムの購買者登録をされるのを忘れずにされてください。どこの会社でもそうですが、登録すると、何かいいことがあります。たぶん富士も。
by 足立sunny (2014-12-10 23:32) 

よいこ

私も徳島に雪と聞いて、まずこいちゃんのお宅が頭に浮かびました。
地域的には、全然違う様子でしたのですね
でも、いまだ除雪できていないところもあり、ずいぶんと山深いところが徳島にはあるのですね。
新しいカメラ、明るいところではニャンズの毛並みがすごく違いますね。
私もコンデジが軽くて愛用していますが、あのズームを見ると、ちょっと心が動きます。
選挙の件、こいちゃんにあんなコメントをもらうと、同じように関心を持ってくれている方がいるのがわかって嬉しかったです ^^
by よいこ (2014-12-10 23:39) 

ゆうのすけ

ニュースで見て驚いています。
そんなに 離れていないのに。。。早い復旧と除雪で 大雪にあわれてしまった地域の方のお見舞いを申し上げます。☆
新しいカメラ良いですね!私も余裕が出来たら欲しいです。^^
so-netの懸賞で当たらないかな・・・。^^;
インフルエンザが流行り出してますね。お忙しそうですが御自愛くださいね!^^ 
by ゆうのすけ (2014-12-11 00:05) 

ちょろっとぶぅ

お天気いい日にパチリ散歩、次回のアップが楽しみですぅ♪
お月さん、おーっきく取れますね(^^)v

ぶぅたん、修行が好きなわけじゃないけど・・・
ついつい、行っちゃうみたい (^^;
ちょろには、止められません。
止めたら、もう連れて行って貰えないもん。。。
by ちょろっとぶぅ (2014-12-11 07:39) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
これはビックリ☆
NEWカメラですね(゜o゜)
ゆきちゃん ラピくん 冬眠中の亀爺さんも(いいの?)
撮りまくって慣れてくださいにゃ~!!
説明書読むのが嫌いで
「とりあえず おまかせ」から進歩がない自分^^;
ニュースで停電の報道があるたび気になります。
週末の寒波 暖かくしてお過ごしください。
今年の風邪はしつこいですよ~ お気を付けくださいね☆
あと 予防接種は体調万全で打ちましょう~
自分は喘息発作がぶり返して参りました・・・まさかの展開です(>_<)

by ちゅんちゅんちゅん (2014-12-11 08:20) 

そらまめ

おはようございまーす。
デジイチデビュー、おめでとうございますっ。
そらまめもテキトーに撮る人なので
あんまり詳しいことはわかってません(汗)
お仕事、お疲れ様です。
衣装楽しみです~。
昨日はあずきにお祝いコメントありがとうございました♪
by そらまめ (2014-12-11 08:25) 

hi−ragi

デジイチデビューおめでとうございます(^^♪
自分なんてせっかく暗くても撮れるのにブレ写真増産してますよ。
使いこなすって無理です。(^-^;
by hi−ragi (2014-12-11 09:53) 

OMOOMO

ああ、四国中央市も雪でした。
カメラ、凄いのをゲットしましたね。
ユキチャン、ラピちゃんが毛並みまでシャープに
撮れてますね、腕に磨きがかかりますね。
marimoさん、素敵な方ですよね。
会えてよかったですね。
by OMOOMO (2014-12-11 14:36) 

まき

☆いいですね~カメラ!
ホント大きく撮れるもんですね!?
四国の豪雪にビックリしました!
まるで雪国のような。。。(~_~;)
私の記憶が正しければ 確かこいちゃんって昨年は年賀状が完成したのがとても早かったような。。。(早いですね~ってコメントした気がします)
今年はちょっぴり遅め?
確かに忙しい今日この頃~寒いですし(^^ゞ
今日すべきことは片付けながら年末に向けて頑張ります♪
by まき (2014-12-11 22:21) 

でんさん

おお~!なんか写真が鮮明。
やっぱ違うんですね(^^♪
こちらも風邪の上に、長女の受験で毎週のように
学校説明会やらで忙しいです(>_<)
by でんさん (2014-12-13 00:58) 

のらん

デジイチ、ゲット!!! おめでとうございま〜す(^^)v
私も、いちおうデジイチですが、とにかくフルオートでっせ(^_^;
ズームがきくみたいで、いいですね♪ お買い得だわ〜
生ゆきさん・生ラピさんに会った記事、marimoさんちで拝見しました♪
by のらん (2014-12-14 12:00) 

島猫

これなら京都で良い写真が撮れそうですね^^
しかし凄いズームですね!何倍ですかね?
美猫のゆきちゃんもなお美猫に^^男前のラピスくんも?それなりに^^;
まぁいろいろ試して良い写真を撮ってくださいね(^^)v
marimoさんに合いたかったなぁ~
by 島猫 (2014-12-14 23:00) 

suke0

にっ29,800円で買えるんですか!?
もっと高いものだと思ってましたよ~
そしてそれで撮ったお写真、良い画質じゃないですか。
うちもデジイチ買おうかなぁ~なんて思いますよ^^
ゆきちゃん、せっかくのカメラだから、モデルになってあげてだニャン。
by suke0 (2014-12-15 22:14) 

figaro

デジイチ素敵☆
欲しいけど取説読まないから使えそうにないわ~( ;∀;)
ニャンズ、綺麗に写ってますね♪
by figaro (2014-12-15 23:44) 

mamalu

すごいっ!
これは何倍なんですか?
ここまで倍率が高いとブレちゃいそうですが、綺麗に撮れてますね。
by mamalu (2014-12-16 00:29) 

イヴママ

新しいカメラ!きれいに撮れてますね^^
ますますかわいいニャンズたちですね。
雪、大丈夫ですか?
雪は慣れててもたいへんですからね・・・。

by イヴママ (2014-12-17 10:33) 

Rae

すごーーーーー!
そんな望遠も効くのですね!!!!
三脚もあったら重宝しそうですよ。暗いところの撮影とか手ぶれしちゃうし~。
私もゆきちゃんとラピちゃんに会いたいなぁ~~❤
カトリーヌさん、溺愛さん、私も一緒にー!www
by Rae (2014-12-20 17:39) 

TAKUMA

Newカメラ!、川越nシャチョーさんのとこに余ったのがたくさんあると思いますよ(^_-)。
これで愛人との密会をスクープ!?
by TAKUMA (2014-12-24 08:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0