SSブログ

2014年 最後のご挨拶 [ネコ日記]

みなさま、2014年も本日で最後でございます

本当にこの田舎もんのブログを見てくださってありがとうございました
特に今年は馬が跳ねるがごとく、いろいろとありまして
皆様方には本当に心配のかけどおしで、ご迷惑もかけどおしm(_ _"m)ペコリ
更新も1週間に1回になってしまい申し訳ございませんでした

思い起こせば・・・・
1月 長男が原チャリで歩行者に当たると言う人身事故
2月 実家の父が肺炎で緊急入院して命も危ぶまれたこと
4月 次男、丸亀の高速道路上で単独事故にて肋骨骨折、右腕複雑骨折等重傷
   坂出で入院手術の後、徳島に転院
   付き添い並びに高松のハイツから丸亀のレオパレスへの引っ越しも~
5月 次男末頃にやっと退院して自宅療養になる
6月 次男中旬に丸亀に帰って仕事に復帰
   ワタクシ『バネ指』で腱鞘切開手術を受ける
8月 風来鶏さまが徳島においでくださったので、阿波踊り見物などご案内
10月 おっさん糖尿病性網膜症で光凝固手術を2回に分けて受ける
11月 ワタクシ『ぢ』再発、ポリープも見つかる(良性)

その間に、パソコンはひいひい言いながら持ちこたえているけど(笑)
9月からガスコンロが調子悪くなって10月入るなり買い替えたし~
つい先日は年賀状に印刷中にワタクシのプリンターがお陀仏[もうやだ~(悲しい顔)]
カメラは買えたけど、ゆきのカメラ嫌いがもっとひどくなったわ(笑)

本当に大変な1年でございました。それでもみんな元気に新年を迎えられることに感謝
お礼.JPEG

さて先日25日から徳島そごうにて岩合光昭さんの『ネコライオン』展示会が始まると言うことで
初日にちょっとばかし覗きに行って参りました
初日だけ午前と午後にトークショーとサイン会がありまして。
トークショーに間に合えばと思いましたの(サイン会は本を買って整理券200名まで、絶対その人数には入らんだろうと思ったのです・・・その通りでした)
事前に確認したらカメラは禁止されていると言うことでトークショーの一部を携帯で
岩合さんトークショー.JPEG
岩合さんは入れていませんが手は見えるか・・・まぁワタクシほぼ真正面と言うところに居ましたので
ご尊顔はしっかりと目にして、トークと写真も楽しみ、自分用にはがきなども購入
岩合光昭.JPEG

こういうことに出かけて一人るんるんなんてやってるから、いざ年賀状印刷!となると
ぶっ壊れるんだね・・・・20枚ぐらい入れてやろうとしたらエラーになって
ハガキの束をばらばらとしてから1枚入れると、ソレはできたのだ
では!と20枚入れるとエラー、給紙ローラーがなんとかかんとか・・・・ハイ???
取説出してきて、そのローラーの掃除とやらをやってみた・・・・無理だった
終いにゃ、A4普通紙でさえも印刷できないと言う
おまけにcannonのHPに入って確かめると、修理代金7000円~送料1500円なり~~

仕方ないので、おっさんのプリンターでやるかいと思ったら
ワタクシのプリンターにはEPSONのプリンタードライバーは入ってないので
インストールからしなくちゃならない
それではと、とりあえず作ったハガキのデータをDVDにコピーをして印刷をして
お次に住所録のデータをコピーして印刷をして
年賀状が無事にできたのは27日の土曜日の夕方である
(27日は今年最後のお尻の病院の診察日でもあり午前中は没)

本来ならそらまめさんに作ってもらった消しゴムハンコの色を色鉛筆で塗り
コメントも少々書き添えるつもりであったんだけど、色塗りはあきらめた( ̄_ ̄|||)

本当に元旦に着かなかったら申し訳ございません、許してねm(_ _)m

28日は餅つきの手伝いだったんだけど、次男は30日まで仕事やけんって帰って来てないし
なんか手が足りず、てんてこまいの~それでも昼過ぎに終わって
29日は家の片付けに追われて30日は午前中はお墓の掃除に行って
夕方に次男から電話があって、2日に用があってもう帰れないからって!!
(母はさびしいよ~~~涙)
31日きょうは、なんも無い予定だから(お節は作らないし、長男大好きな「かずのこ」はできてるし)
まぁブログ訪問はできるかな~~~と言うところです
ちなみに、おっさんは28日が仕事納めだったけど餅つきのため一日早く休みに入って8連休
長男は26日が仕事納めだったので9連休です

片づけはしたけど大掃除はしてないです(笑)

そんな毎日であまり写真も撮ってないニャンズだけど、こんな風[バッド(下向き矢印)]
まんまるーー.JPEG
見つかって.JPEG
あきらめ顔.JPEG

言いたい?.JPEG
文句言えない.JPEG
この眼力で.JPEG

このブログ、明年は1月7日水曜日が初更新の予定となります

皆様本当にこの一年ありがとうございました

来年はヒツジのようにおとなしく穏やかな良い年となりますように

心も体も健やかによいお年をお迎えください

明年もどうかよろしくお願い申し上げます

                          こいちゃんち一同






nice!(41)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 41

コメント 29

hi−ragi

岩合さんの写真展行かれたんですね~お土産もゲット♪良かったですね!
年賀、色々ご苦労をされて…ポストに入れられたらOKですよ!
良いお年を!来年もどうぞ宜しくお願いします。(^^)/
by hi−ragi (2014-12-31 08:06) 

green_blue_sky

いろいろな1年、お疲れ様でした。
年末年始のほうが忙しくなるでしょうが、お体を大切に。
来年もよろしく願いいたします。
よいお年を迎えください。
by green_blue_sky (2014-12-31 09:20) 

島猫

徳島でも猫展が開催されるなんて!!!ありえない^^;
それぐらい岩合さんの人気があるってことなんでしょうね。
今年はいろいろと大変な一年でしたね!お互いに。
来年は良い年になりますように(^^)v良いお年を。
by 島猫 (2014-12-31 10:30) 

toro

今年もお世話になりました。来年もよろしくお願いいたします。
by toro (2014-12-31 10:39) 

kontenten

27日に投函完了・・・巧くすれば元旦到着も可能かも知れませんね(^^)
斯く云う我が家は29日投函・・・3日以降の到着だと思います(><)
 さて、今年も色々ありましたね・・・私も
ただ、幸い・・・悪い事より良い事の方が多かった・・・って勝手に思ってます。
悪い事は仲間ハズレにされた事ですかね・・・でも、昔から慣れっこなので(w)
ただ、人の事をテーマパークのアトラクションだと思っているのですかね?
飽きたら替える・・・そんな人達とは・・・(以下自粛)
あれれ、ダークkontentenが現れたところで・・・今年もお世話になりましたm(_ _)m
来年も、旧倍のご愛顧を賜り、厚くお礼申し上げます。 kontenten 拝
by kontenten (2014-12-31 11:32) 

ChatBleu

今年はいろいろ大変でしたね!
来年は良い年になりますように。
だいじょーーーぶ!来年は、私がゆっくり四国旅行に行くからっ!
良い年をお迎えくださいませ。

追伸:
そーなんですよね。水垢、油、で違うんですよねー。
でも、もう終了でやらないのだ〜^^;
by ChatBleu (2014-12-31 11:38) 

足立sunny

バネ指あたりからわかりましたが、ホント、大変な一年でしたね。
徳島はまだ未踏(バスで通過はしました)ですので、今度の四国巡り(いつになるやら未定)の際は、ぜひ行ってみたいと思います。
年を越せば、良いことがたくさん待っていることでしょう。
良いお年を。
by 足立sunny (2014-12-31 14:09) 

あーちゃ

いやーー、ほんと大変な一年でしたね。
私の方は、実は、、、充実してました。http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2014-12-28参照。
徳島に行ったら、こいちゃんさんに会いたいものです。
毎年色々ありますが、プラスマイナスゼロと誰かが言ってました。
また来年もよろしくお願いします。
by あーちゃ (2014-12-31 15:34) 

よいこ

今年はほんとに大変だったんですね
年賀状までトラブル続きで。。。。^^:
来年が、皆様が健やかな良いお年でありますように
良いお年をお迎えください
by よいこ (2014-12-31 16:34) 

cyano

「ぢ」再発したんですか。私も血の塊みたいなのができてますが、何ともないので、調子悪い時だけ軟膏を塗ってます。
肛門ポリープもあります。でも、良性なのでほっぽってます。
来年は大腸ポリープ(良性)を多分、入院して切除しようと思ってます。

まあ、五体満足がいいんですが、なかなかそうは行きませんね。
今年はお世話になりました。
来年もよろしくお願いします。
by cyano (2014-12-31 19:11) 

風来鶏

今年の夏は大変お世話になりました。
またゆきちゃんにもご接待いただき、私にとっては忘れられない“夏の一日”となりました。本当にありがとうございました。
また、ラピ君には“ペアランチ券”を当てていただき、来年2月21日から国立新美術館で開催される「ルーヴル美術館展」に合わせて出掛ける予定でおります^^
来年も宜しくお願い致します。
よいお年をお迎えください!!
by 風来鶏 (2014-12-31 20:28) 

カトリーヌ

私も今年はイマイチな年だったなぁと思って
いたのですが、なんのなんの...
こいちゃん家のあれこれに比べたらなんてことない
と思い直しました。
ちい兄ちゃんの事故は本当にびっくりしましたが
よくなられてよかったです。
来年は間違いなくいい年になりますよ♬
今年も仲良くしていただき、ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします(*・ω・)*_ _)
どうぞよいお年を(*´ ³ `)ノ
by カトリーヌ (2014-12-31 20:57) 

まき

☆こいちゃんち一同様:今年は色んなことがあって大変でしたが 来年は沢山のいいことがありますように!
年始の連休も楽しんでくださいね~!
ニャンズちゃんや亀じいさん達も仲良くね~♪
☆オムライス大好きのこいちゃんへ!
来年も健康第一で!
今年も色々お世話になって コメントでも笑わせてもらってありがとうございました!
主人共々 ブログの母として慕わせていただいております (照)
どうぞよいお年をお迎えくださいね~♪
by まき (2014-12-31 21:08) 

yuka

来年は健康に気をつけてね〜♪
いろんなことはラッキーの前触れだと思ってさV
by yuka (2014-12-31 21:15) 

yes_hama

今年はほんと大変な年でしたね。
来年は穏やかな都市であって欲しいですね。
よい一年をお迎えください。
by yes_hama (2014-12-31 21:40) 

でんさん

波乱万丈の一年間でしたね。
でもご家族みんな元気で、年の瀬を迎えられて良かったです!
一年間お世話になりました。
よいお年を~!(^-^)
by でんさん (2014-12-31 22:18) 

Hiro

今年これだけ事件があったのなら、来年はきっと良い年になりますね。
私は今日ようやく年賀状を投函してきました^^;
お正月はのんびりニャンズとお過ごしくださいね。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎えください。
by Hiro (2014-12-31 22:31) 

suke0

昨年はいろいろとお世話になりました。
本年もうちのニャンズともどもどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m
(間違えてクリスマスの日の投稿にコメントしてしまいました…汗)
by suke0 (2015-01-01 00:11) 

ニッキー

明けましておめでとうございます^^
ゆきちゃん、美猫さんだけに睨まれると迫力ありますねぇ(^.^)/~~~
ラピスくん、今年もやっぱりゆきお姉ちゃんには敵いそうもないねぇ(^_^;)
笑顔溢れる素敵な一年になりますように\(^o^)/
by ニッキー (2015-01-01 00:20) 

Ja-Kou66

激動の2014年でしたね^^;
でも、ゆきちゃんとラピ坊が元気なのが何よりでした。
2015年は、ご家族皆様が健康な年となりますよう。
本年もよろしくお願いします。
by Ja-Kou66 (2015-01-01 01:23) 

OMOOMO

振り返ってみると いろいろあったんですね。
青い空背景にゆきちゃん・・・岩合さんのシーン見てるみたい。
ラピちゃんの目力たいしたもの。
今年もお世話になりました。ありがとうございました。

っていうか、明けちゃってるじゃない。

今年もよろしくです。

by OMOOMO (2015-01-01 02:28) 

ゆうのすけ

あけましておめでとうございます
本年もよろしくお願い申し上げます。
御健康・御多幸で 嬉しいこと沢山の一年になりますように!

まもなく寒の入りです。一年で一番寒い時期。冷やすとてきめんですので 暖かくゆっく~りされてくださいね。^^☆
by ゆうのすけ (2015-01-01 09:00) 

溺愛猫的女人

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

初詣で無病息災をお願いしました(^^)v
今年は無事に一年を過ごせるといいなーと切に思います。

こいちゃんからいただいたシュシュ♪ 勿体なくて飾ってます。
by 溺愛猫的女人 (2015-01-01 12:08) 

そらママ

あけまして おめでとうございます♪
本年もsora共々よろしくお願いいたします(^^)
人生、生きているといろいろな事が…^^;
それが生きていると言う事かもしれませんね^^
ニャンコさんに癒されて頑張れます(^^)
by そらママ (2015-01-01 14:32) 

marimo

遅くなりましたが・・・
色々とお世話になり温かく見守っていただいた2014年でした。
ありがとうございました。
by marimo (2015-01-01 15:34) 

cyano

11月「ぢ」再発とありますが、何日の記事に書かれましたか?
見落としました。お手数ですが教えて下さい。よろしくお願いいたします。
by cyano (2015-01-01 18:37) 

cyano

逆になりました。
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
by cyano (2015-01-01 18:38) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
出遅れてしまいました(>_<)
昨年は途中参戦させていただき
本当にありがとうございました✿
ゆきちゃん ラピくん 亀ちゃん そして
こいちゃんさん・・・
出会えてよかったとソネブロに感謝です(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2015-01-03 08:06) 

TAKUMA

2014年は響子共々お世話になりました。
2015年も引き続き、よろしくお願い致します。
by TAKUMA (2015-01-04 09:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0