SSブログ

☆MerryXmas!!☆ [ネコ日記]

みなさま、おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。

本日はクリスマスイブ☆
よいこのみなさんにはクリスマスプレ[プレゼント]があるねーー!
大きいケーキ[バースデー]もあるかなぁ!

うちの2ニャンズはいっこも良い子じゃないんだけど
溺愛的女人さまからプレゼント[プレゼント]届いてびっくりでございます!
溺愛さん.JPG
溺愛さん2.JPG
溺愛さん3.JPG

ラピやんラピやん・・・そこは「溺愛ママ」じゃなくて「おねえさん」と言わないと!(笑)
そんな優しい溺愛さまのブログはコチラ↓
http://ade8ko.blog.so-net.ne.jp/

優しい心愛姫、闘病中のジンさま、イケメン圭介くん、そして!
わるそ=あばれはっちゃく1号2号の結弦(ゆづる)くんと斑(まだら)くんが暴れまわる楽しいブログです

溺愛的女人さま、本当にありがとうございます
(こいちゃんはいつももらってばかりの不義理であります)

カメラ大嫌いなゆきさん
カメラ嫌い.JPG
カメラ嫌い2.JPG
カメラ嫌い3.JPG
カメラ嫌い4.JPG

おまけに膝の上に来てもなかなかじっとしません
このお嬢は気難しくて、布団の上で寝ることなく中に入ることも絶対なく!
膝の上でもなかなかじっとしません
ミカン食べようものならすぐに飛びのきます(笑)

ですが、かたやラピやんはそんなん関係ないと平気でね
カメラ嫌い5.JPG

ええ、布団の上ではしっかりと電気あんかのある位置真上で陣取り
寒くなれば布団の中に入ってきて、膝の上も自分から乗る限りはどんな体勢でも平気

ただ・・・・兄ちゃんがいるときは長男部屋に入ることができない(ゆきは平気で寝てる)

ゆきとは喧嘩しつつも遊んでいます
ラピ狙い.JPG
やられるもんか.JPG

今も膝の上でいるけどね

先日日曜に忘年会したのは「伊の家」
焼き鳥メインで、もつ鍋を頼み、色々と注文しつつ8人で楽しみました
ワタクシは「梅焼酎」をちびちびと・・・
写真はあまり撮ってなくて(食べて飲むのに忙しい)
伊の家.JPG

さて今度の日曜は、実家での餅つきのお手伝いに帰ります
餅つきと言っても機械ですけどね~~お米を蒸すのだけは裏庭でせいろを出してするので
火の番と機械の番と丸めたり袋に入れるのと別れます
毎年年末のイベントですけれど、年々体に堪えるわ(-。-;)

来週の更新日は今年最後の更新になりますね

あ・・これも予約投稿です
明日は、おっさんが糖尿病の診察日なのでその後買い物に行ってきます
皆様の所には帰ってきてからお邪魔します

年賀状は・・・・まだ手を付けていません。。。
皆様、終わりましたか?直しもみなできて渡せたから。。いらぬ用事の入らぬうちに
さっさと作らないといけませんねぇ・・・・
元旦に届かなかったらごめんねぇ・・・・・(そんなの言うヒマあったら作れよ印刷しろよ)




nice!(45)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 45

コメント 34

イヴママ

メリークリスマス!
ニャンズプレゼントもらったのね~
うちも考えようかな・・・
by イヴママ (2014-12-24 09:06) 

TAKUMA

明けましてメリクリです…ん?、明日か(^_^;。
溺愛さんのオモチャ、きょんもいつも喜んでます。
忘年会、今年は川越のお方の半分も無かったかも。

「普通の飲み会ばっかしてたニョだ」byきょん
by TAKUMA (2014-12-24 10:26) 

リュカ

はじめまして。
ちょろっとぶぅさんのモンプチランチに便乗して食べに行った者です。
どうもありがとうございます(^-^)
おかげさまで、とても楽しいひと時を過ごせました!

メリークリスマス♪♪
by リュカ (2014-12-24 14:34) 

ニッキー

メリークリスマス!(^^)!
おぉ、素敵なプレゼント達ですねぇ(^O^)
うちは・・・良い子はいなかったのでプレゼントはないみたい^^;

by ニッキー (2014-12-24 16:11) 

風来鶏

年賀状、今日印刷だけは終わりました(^_^)v
あとは、手書きでメッセージを書き込んで投函するだけです(^^;;
今年は、夏に大変お世話になりました。来年も宜しくお願いいたしますm(_ _)m
by 風来鶏 (2014-12-24 16:25) 

cyano

Merry Christmas!
札幌はホワイトクリスマスになっています。
by cyano (2014-12-24 16:58) 

yumineko

メリークリスマス!
そんなラピくん、お耳もあってか、どうしても他人(他にゃん?)
とは思えず大好きですわ^^
ゆきお嬢様も女子ならではの気高さが素敵 ♪
by yumineko (2014-12-24 19:08) 

溺愛猫的女人

こんばんは

ラピくんが気に入ってくれて良かったわ(*^▽^*)
ゆきちゃんと仲良く遊んでくださいね。

忘年会のお料理、美味しそうジュルル~♪

餅つきも頑張ってくださいね(^^)/
by 溺愛猫的女人 (2014-12-24 19:22) 

そらまめ

メリークリスニャスっ♪
ラピゆきちゃん、見れば見るほどこいちゃんさんの
イラストにそっくりですっ。
うずらプリン、普通のより濃厚なのですよ~。
黄身と白身の比率がタマゴと違うからかな。
プリン好きさんにオススメです。
是非お取り寄せしてみてください♪
by そらまめ (2014-12-24 19:49) 

あーちゃ

ゆきさんかわいいw
メリクリです~
by あーちゃ (2014-12-24 20:49) 

green_blue_sky

メリークリスマス。
2にゃんとも、それぞれですね(^_^;)
忘年会を楽しまれてよかったですね。
年賀状、のんびりしていると、年越しますよ(笑)
by green_blue_sky (2014-12-24 20:54) 

まき

☆こいちゃ~ん♪ メリクリッ ♡
私はよいこなのにまだサンタさんからのプレゼントが届いていませ~ん!早く寝たら枕元に・・・置いてあるかな(#^.^#)
実は風邪をひいておりまして (照) 昨夜も今夜もボスが食事を作ってくれました(^^ゞ
こんな引きこもっているイヴは初めてですよぉ(~_~;)
先週の “らブログ” へもコメントありがとうございました!
厚揚げのお料理ね~メイン料理の右上に写っているぶんなのですが~なんせ厚揚げがペラッペラだったものですから (笑) 友人とも「焼いてある?茹でてある?」と食べた後に話をしたのですが 実はよくわからなかったのです。。。
電子レンジで温めてからパンのトースターで焼いてからツナマヨと柚子皮をトッピングしてみると それなりに美味しく出来上がりましたよ~!なんてったって私が作る分量はたぁくさんですので(^_-)-☆
私の血糖値は多分大丈夫だと思いますが(2か月後の人間ドッグでどういう結果が出るか乞うご期待!)こいちゃんのご主人さまの血糖値は正常でありますように~!
忘年会の写真!こいちゃんったら 凄い沢山撮ってますねぇ~!こいちゃんのブログで食べ物の写真がパソコンの画面いっぱいになるだなんて今年最初で最後のことかしら~ん!?
いいもの見せてもらった気分です\(^o^)/
寒い日が続きますが ご自愛くださいねっ♪



by まき (2014-12-24 21:51) 

ChatBleu

メリクリ~。
良い子でいたから、サンタさん来てくれるっかな~。
け~へんがなーーー(:_;)
年賀状、今年は画期的ですよ!既に印刷済っ!
でも、コメント書いてなくて出せず‥‥orz

あ、事後報告になって大変申し訳ないです!
ちょろっとぶぅさんに便乗してランチ行ってきましたっ!
最初、リュカさん経由でぶぅさんがランチ&お散歩に来るんだけど来ない?って
声がかかって、行くよー!って言った後に、「モンプチランチらしいんだけど、
ぶうさん猫買ってないのになぜ?」ってリュカさんが不思議がったところで、
気づいた私!こいちゃんのだーーー!ってわけ。
というわけで、ご相伴しちゃいました。ありがとうございます~♪
by ChatBleu (2014-12-24 21:56) 

yes_hama

メリー・クリスマス!
ラピさん、ゆきさんお二方ともふわっふわですね!!
by yes_hama (2014-12-24 22:19) 

Hiro

メリークリスマス♪
我が家では何にもしないので、ささやかながら小さなケーキを頂きました。
年賀状用の写真を今日撮って来たばかりです(~~;)
by Hiro (2014-12-25 00:11) 

そらママ

メリークリスマス☆
ステキなプレゼントですね♪
ラピちゃん、ゆきちゃん、とても良く
撮れて、フワフワの毛皮がより一層綺麗~^^
by そらママ (2014-12-25 00:19) 

ゆうのすけ

メリー・クリスマス!☆
素敵なクリスマスになりますように!☆^^
by ゆうのすけ (2014-12-25 01:24) 

よーちゃん

年賀状、やっと投函してやれやれですー(;^_^A
by よーちゃん (2014-12-25 09:01) 

hi−ragi

メリークリスマス♪素敵なクリスマスを(*'▽')
by hi−ragi (2014-12-25 09:54) 

OMOOMO

カメラ嫌いのゆきちゃんの表情が面白いです。
ラピちゃんは平気なんだね~。
焼き鶏、おいしそう。
恒例の餅つき、いいですね。

by OMOOMO (2014-12-25 09:56) 

カトリーヌ

Merry Christmas゚+.(◕∀◕)゚+.
溺愛さん、サンタママですね❤お優しい(*´ω`*)ポッ
ゆきちゃん、美人さんなのにカメラ嫌いだなんてもったいない^^
その点、男の子のほうが鷹揚なのでしょうか(笑)
うちもぜーんぜんへっちゃらですもん(* ̄m ̄)プッ
お餅つきのうれしいことは、出来立てが食べれることですよね♪
我が家は大晦日でーす(^ー^*)♪
by カトリーヌ (2014-12-25 11:49) 

kontenten

遅くなりました・・・^^;Aアセアセ
珍しく、風邪をひいて・・・終日寝ていました(w)
いえいえ、前日が合唱団の忘年会で飲み過ぎて二日酔いではありません。
(家内は、未だ二日酔いと思い込んで、風邪だって信じてくれません><)
 忘年会と申せば・・・こちらの忘年会も美味しそうですね(^^)
ちなみに私は仏教徒なのでサンタクロースさんは来てくれません。
なので、昨日PENTAXのネットショップでアウトレットのレンズをポチっと
新製品なのに在庫一掃セールかも知れません。
by kontenten (2014-12-25 14:08) 

Ja-Kou66

メリクリです!
忘年会、いいですね。忘れましたか?(笑)
ゆきちゃん、ホントにカメラが嫌いなのねぇ。
ヒザ乗り、どうしてお互いに
一番重たいのが乗ってくるのでしょうね^^;
by Ja-Kou66 (2014-12-25 23:56) 

よいこ

やっと今日で仕事は一段落着きます
あー忙しかった
遠方の年賀状は済ませたけど、近所の方の年賀状はこれからです
こいちゃんもがんばってね
by よいこ (2014-12-26 09:14) 

島猫

焼き鳥美味しそうですね!今度帰った時よろしくです^;
僕も糖尿予備軍だから甘いものはダメなんですけどついつい食べてしまいました^^;
お餅も控えなくてはダメよ~ダメダメ!
by 島猫 (2014-12-27 09:28) 

ちょろっとぶぅ

ニャンズにサンタさん、来てくれたんですね。
いいな。。。いいなぁーーーーっ!!
ちょろには、来なかったようで。。。 散歩だけでは不満なようです(^^;

東京散歩、明日くらいからレポりますね。
もう少し、お待ちぃーーー 
by ちょろっとぶぅ (2014-12-27 10:12) 

のらん

焼き鳥忘年会、おいしそう♪
こいちゃんさんちは、いろいろあった1年の締めですね(^.^)
ゆっくりよいお年を、そして素敵な新年をお迎えください〜!!
by のらん (2014-12-27 14:27) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
ゆきちゃん ラピくん プレゼント届いてよかったにゃ~✿
いいコたちだもんね~(^^)
ゆきちゃん ホント、カメラ苦手なんですね
イカ耳になってる・・・ウチのコたちより苦手なのかも☆
今年は途中から 勝手にお邪魔しました
(もちろん 次の更新でご挨拶するつもりですが)
明日のお餅つき つきたてをたらふく食べてください~(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2014-12-27 17:26) 

すがめ

すーさんから良いお年を♪だそうです(=^x^=)(先にかかないと忘れるw)
ユキちゃん、ラピス君、クリスマスプレゼント良かったね!
嫌がってるユキちゃん、かわいいよ〜(^^)
by すがめ (2014-12-28 08:51) 

figaro

ゆきちゃん、カメラ嫌いでもめちゃくちゃ可愛く写ってる♡
年賀状、途中で止めちゃってるので書かなきゃ~( ..)φ

by figaro (2014-12-28 23:36) 

みいみ

いつも訪問ありがとうございます.
年々私も老化を感じつつ(めっきりアルコール分解能が落ちた気がします)それなりにがんばりたいと思ってます.
来年もよろしくお願いいたします.よいお年を!
by みいみ (2014-12-30 10:19) 

ゆうのすけ

本年も大変お世話になりました。
来たる年も 御健康・御多幸な一年になりますと共に どうぞ宜しくお願い申し上げます。
御家族皆様お揃いで 佳い年をお迎えくださいませ。☆^^
by ゆうのすけ (2014-12-30 11:51) 

Rae

メリクリ!でしたww
もうすぐ、お正月ですー。
我が家は今日で大掃除を終え、明日は買い物に行ってきます♪
・・・って、何の報告なんだかw
カメラ嫌いのゆきちゃんですが、うちのAさんみたいに仏頂面にならず、かわいらしいですー❤
うちの年賀状も元日には届かないと思います。投函したのが29日だから・・・(遠い目)
こいちゃん、今年もいろいろとありがとうでした!
来年もよろしくね!
んで、来年こそは、お会いした!ぜひ、浮気の会に参加していただきたいわあ~~。
by Rae (2014-12-30 18:39) 

suke0

昨年はいろいろとお世話になりました。
本年もうちのニャンズともどもどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m
by suke0 (2015-01-01 00:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0