SSブログ

蔵本ぎおんさんと涼しいところ [ネコ日記Ⅱ]

皆さま、おはようございます。こんにちわ、こんばんわ。

先日の台風11号については皆さまにご心配かけました
本当にありがとうございました

けど・・台風12号が復活って・・・!もういらんし!
この週末は来ないでほしいのよ!!

徳島県南部の那賀町木頭村などは昨年の台風被害を受けたところがまた浸水しました
あの加茂谷中学校が同じく水に浸かってる映像が流れたと思います

さて蔵本ぎおんさんの速報?です(笑)
えーーなんももらえませんでした・・・orz
ぎおんさん.JPEG
始まるのを待ってるときに、ちょっと撮ってみました
↓こうやって広げて確認しようと準備中なうの若者もいましたが
ぎおんさん2.JPEG

当然始まれば人は集まるし、リーチかかれば確認に行くわけで(係りの学生さんがいる)
人が通るのでいつまでもこんなところに広げてられませんけどね(笑)

ワタクシも2枚リーチかかって、待っていたのですが
あと一つとなってから、待たされるわけです。なかなか出ないのね
その内に・・サイクロンクリーナーをお先に取られたし、腰は痛いし
霧雨は降るしで・・・あきらめて帰ってきました

疲れて帰ってきたら・・・仕事くるしっ!(-_-;)
(ワタクシの仕事は夜8時過ぎの集配でし)
着物をアロハシャツにリメイクすると言う仕事が先に来てて、できてないんだけどなぁ
(いえ、黙ってるできた人間ではないので、しっかり言いましたけど「多いのね」(笑)

さて台風が来る前、ひっじょーに暑かったあの日々
ニャンズも涼しいところへと避難したり、長男が買ってくれた冷却シートを
やっと使い始めました
床に転がってるときも、もちろんありますけど

全国ニュース見ていると、台風通過後南国である四国より、関東や北陸方面
の気温が高くてびっくりしました。
風があるので、体感温度は低いです。。。ってまぁ今のうちだけ?!

おっさんの部屋に避難したラピスから↓
すずしい.JPEG
すずしい2.JPEG
すずしい3.JPEG
すずしい4.JPEG
すずしい5.JPEG

ゆきが敷いている青い物が、冷却シートです
冷却シート.JPEG

これから夏本番、あちこちで熱中症で運ばれ亡くなる方も多いです
水分、塩分と十分に摂って気を付けてくださいね


ピース又吉の「火花」が芥川賞って!
読んでみたいなーと思ったのでした。

でも借りに行く暇も(順番待ちだろうしー)
はたまた買うほどの・・お金もなく(他のことに使いたいしー)
一番は、読む暇が無いんだな・・・(暇は作るもんだけどね)

で・・読む暇があったとしても、
ぼーっとしててなかなか読まないと言う困った奴でもある

おまけに老眼で、読むのが辛い・・・orz


m(__)m
本日仕事が立て込んでおります
訪問が出来かねますので申し訳ございません
時々息抜きにスマホで訪問してniceだけでも残そうとは思っております
ごめんなさいm(__)m








nice!(50)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 50

コメント 29

イヴママ

台風&暑さ、大変ですね!
熱中症に気を付けてくださいね~
北海道は30℃前後、
湿気が少ない分過ごしやすいのかな?
でも寒冷地仕様の体にはつらいです。
お仕事頑張ってください
by イヴママ (2015-07-22 08:52) 

さゆりんご

暑い中でのお仕事
倒れないように無理せずに( ´ ▽ ` )ノ
台風 避けてくれることを願ってます
老眼で針仕事も辛いでしょうけど
頑張ってくださいね(^ ^)
今日は こちらは雨ですよ(ー ー;)
by さゆりんご (2015-07-22 12:55) 

りみこ

台風も暑さも困りものですよね
12号、迷走中ですから心配です
ご自愛くださいね~!
by りみこ (2015-07-22 14:05) 

そらママ

台風、やっと去ったと思ったら…><
梅雨の後に台風、そして暑さも身体に堪えますね~^^;
冷却シートはゆきちゃんが独り占めですか~^^

by そらママ (2015-07-22 16:49) 

よいこ

蔵本ぎおんさんって、なんだろー?
お仕事本格的になってきましたね
手に職がある人は、やっぱり強いナァ
by よいこ (2015-07-22 16:54) 

OMOOMO

ほんと、お仕事、頑張ってくださいね。
ゆき、ラピちゃんに会えてうれしいです。

by OMOOMO (2015-07-22 18:15) 

figaro

台風、徳島は大変でしたね。
梅雨は明けないし、もう雨はうんざり・・・。
ポイントで交換した図書カードがあったので
実質200円ちょっとで『火花』買いました。
ちょうど芥川賞発表前日だったのですが、
受賞を想定して大量に入荷されていました。
読んでいると主人公の芸人が又吉さんの声に変換されます^^;
by figaro (2015-07-22 19:12) 

green_blue_sky

ニュースを見ていて心配しました。直撃ですからね。。。
仕事、頑張っていますね。こいちゃんさんらしいと思い、安心しました。
暑い日々、身体をいたわってください。
by green_blue_sky (2015-07-22 20:29) 

ChatBleu

忙しいところに押しかけちゃってすみませんーーー。
言ったのはねー、kontentenさんとカトリーヌさん!^^;
台風、ほんと、勘弁して欲しいーーー!
by ChatBleu (2015-07-22 20:32) 

溺愛猫的女人

こんばんは

ゆきちゃんのその図々しさもとい生き方の素晴らしさを、ぜひうちの姫にレクチャーして欲しいわ~。
別嬪だし、粋なお姉さんだし、かっこいいわぁ(^^)v

「火花」図書館に予約したら1041番目でした。諦めて本屋に行ったら品切れでAmazonに頼もうと思ったら完売、相方にあと一月もしたらブックオフに並ぶと言われ、しばし待とうと思います。
by 溺愛猫的女人 (2015-07-22 20:45) 

yes_hama

暑いですが、お仕事がんばってください。
「火花」、いま品薄だそうで。。。
by yes_hama (2015-07-22 20:49) 

kontenten

以前、厳しく叱られたので・・・曽根風呂の件も
こいちゃんさんの実名も伏せて聞いたのですが・・・
またまた、叱られてしまいました・・・(><)
なるほど、ボクだけではなかったのですね(^^ゞ
 さて、ChatBleuさん・・・美人だったでしょ(^^)
これで少し機嫌が直れば良いのですが・・・(^_-)。
by kontenten (2015-07-22 21:35) 

風来鶏

台風直撃の時は、まあこいちゃんちは大丈夫だろうと何も気にしていませんでしたが、被害に合われた地区の皆様にほお見舞い申しあげます。
ニャンズも元気そうでなによりです(^_^)v
もう直ぐ、ゆきちゃんの大歓迎から1年経つのですね(*^^*)
by 風来鶏 (2015-07-22 21:36) 

ニッキー

台風、速報をUPしていただいたので安心しましたが、12号が復活したとか( 一一)
どうかこれ以上の被害がありませんように<(_ _)>

ゆきちゃんもラピスくんも元気そうですねぇ^^
こいちゃんさん、お仕事上手で早いからどんどん任されちゃんですね(^_^;)
無理しないで頑張ってくださいね\(^o^)/

by ニッキー (2015-07-22 22:10) 

Hiro

ホント暑いですね~
熱中症には注意ですね!
そして夏風邪にもご注意ください。
私、只今、鼻水、咳、微熱が・・・
by Hiro (2015-07-22 22:32) 

Ja-Kou66

ゆきちゃん横切る!あるある(笑)
冷却シートって持続するものなのですかね?
わたしのベッドにはまだ、たまに抱えている冬用羽毛布団がありまする・・
そして、坊主はいまだに朝になると肩トントン
布団への"おもぐりさん"希望です。こっちが暑いわっ。
猛暑の我慢はよくないので、特に作業中は
熱中症には気を付けてくださいね。
by Ja-Kou66 (2015-07-22 23:49) 

ゆうのすけ

暑中お見舞い申し上げます!
お仕事お疲れさまです。☆こちらは夜明け前から雨。少し涼しくなればいいんだけれど。。。
台風12号は 格下げしたと思ったら復活。今年は冷夏になる予想はまだハズレないで欲しいです。
熱中症・夏バテご注意くださいね。^^
by ゆうのすけ (2015-07-23 06:26) 

ちょろっとぶぅ

そうそう。ビンゴって、最後の1っこまでは早いんだけんどね。
最後が来ないんですよ。(>_<)
帰っちゃった後、あたったかもね。g(^^g


今朝も凄い雨です。
台風、来ないといいのにね。
ぶぅ王国の真上だけ、おとなしめに来てほしいような気もするけど。。。
by ちょろっとぶぅ (2015-07-23 07:29) 

marimo

祇園さん・・・京都のも山鉾巡行が終わり夏本番ですね~
暑い暑い私も熱中症気味になった日もありました。
気をつけなくてはです。
by marimo (2015-07-23 07:59) 

空楽

この前はお忙しい中お電話してごめんなさい。
台風もう来てほしくないですね。

by 空楽 (2015-07-23 09:45) 

リュカ

お忙しそうですね^^;
ここ数日、めちゃめちゃ暑くて
あおは、エアコンの風が直撃するところで伸びていましたよー(笑)
by リュカ (2015-07-23 10:43) 

suke0

こんばんは。暑いですね。
台風が来る中沖縄旅行に行っている人がいます。
果たして帰って来られるのでしょうか?

うちではアルミボードをこがねが使ってます。
ゆきちゃんが使ってるクールマットも涼しそうですね^^

お仕事、忙しそうですね。
訪問などはご無理なさらず。
熱中症にも気を付けて下さいね。
by suke0 (2015-07-23 22:34) 

カトリーヌ

浸水とかなくて本当によかったです!!
また次が来ていますが、逸れてほしいですね。
パパのお部屋は涼しいのかな?
ニャンズ集合ですねwwやっぱゆきちゃん優先?
ニャンズも人間もうまく涼をとって熱中症には
気をつけないといけませんね( ̄▽ ̄;)
by カトリーヌ (2015-07-24 07:47) 

そらまめ

こいちゃんさんとこもお鼻ピンクじゃないですね。
この毛色でピンクだとかえって違和感ですね(笑)
こちらは気温はそうでもないですが
昨日は驚きの湿度でした。
「爽やか」が売りの北海道なのに・・・
地球はどうなってんでしょ(汗)
by そらまめ (2015-07-24 08:48) 

ニャニャワン

この時期ミシン仕事は暑いです。
おまけに眼鏡で間に合わなくて拡大鏡が必要になります。
ご自愛くださいね。
by ニャニャワン (2015-07-24 15:32) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
今日も暑くなりそうです~(゜o゜)
台風 速度遅すぎ!! 逸れてくれるといいですね!!
どうか被害が拡大しませんように・・・
ゆきちゃ~ん ら~ぶ✿✿✿
いっとき暑さを忘れちゃったわ(^^)
この時期 何事も省エネでやりすごそうね ラピくんもね!
寝るのが一番だ~(笑)

ラテ・オレ疑問
確かに~(゜o゜) 泡の有無で区別もアリですね!!
今度は 同時にオーダーしてみたいと思ってます♪
ブログ始めてから ミョーなギモンを多々持つようになっちゃいました~✿
by ちゅんちゅんちゅん (2015-07-25 08:03) 

のらん

今回の台風は、沖縄寄りに通るみたいで、四国はあまり影響してないですか?
関東は・・・ギラギラ天気のうえに湿度のたか〜い空気が流れ込んで・・・死にそうです(>_<)
暑いときにお仕事たてこんでタイヘンですね。。
熱中症には、くれぐれもご用心を(^.^)
by のらん (2015-07-25 13:54) 

アロマたん

徳島は台風による雨がひどかったようですね(´・ω・`)
愛媛は風がちょっと強いかな?ってレベルで済みました!
あろままは台風上陸前日に、翌日の会社お休み!!って
会議で決定したというのに、そんなお休みするほどの
天候じゃなかったので拍子抜けしたみたいにゃ~。

ゆきたん、ラピたん、亀じいは
台風でびくびくしなかったぁ~?(^u^)

なんにせよ、無事で何よりでしゅ♥
by アロマたん (2015-07-25 14:23) 

TAKUMA

四国はすっかり台風の通り道になってきました。
11・12はしのげたようで良かったですが、まだまだ油断できませんね(-_-;)。
by TAKUMA (2015-07-30 07:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0