SSブログ

徳島、ご案内&お接待 [オフ会]

皆さま、おはようございます。こんにちわ、こんばんわw

暑いですねーゲリラ豪雨で被害のあったところもありますね
この1週間の最大の出来事は~~

東京からのお客様、ChatBleu様とお会いしたことです

勤続〇年の特別休暇をお取りになって、18日から四国を回り(高知県から)
メインイベントの25日さぬきテアトロンでのスターダスト・レビューのライブを終え
26日日曜日、徳島入りしました。

連絡を頂いてから、楽しみで楽しみで~しかしブログで予告はしないサプライズ♡
お隣、うどん県には次男がいて、クリーニングしたカッターシャツやその他届けるものもあり
ホテルまで迎えに行くことに決めました。

当日はいつもの通り起きてから出発。まずは次男のところについたのが7時半
お迎えに上がるのは9時なので、しばしゆっくりとトイレタイムを取り~~
次男とも久しぶりにゆっくりと話もして、昨年からの1年かかった丸亀警察署のお仕事で
「社長賞」なるものをもらったと、気前よく「小遣い」までくれたのだ(笑)
しかし・・昨年春にいきなり事故で入院しちゃった次男、ほかの社員の方の助けでようやく仕上がった仕事に「社長賞」??

10分前にクレメント高松のロビーについて待っていると~~現れた♡
(先にバッグやキャリーの色を聞いていたからOKよ)
綺麗なおねいさんです。かたや田舎の太いおばちゃんでし・・orz

おっさんの車に荷物を載せ、乗り込んで向かうわ鳴門市の大鳴門橋

しかし・・・車は久しぶりの高松の街を遠回りし、高速の高松中央インターを目指すも
一度は曲がるところを通り過ぎ・・やっとこさインターに入って走れば・・・
鳴門方面と徳島道方面の分岐点で分からず分岐の三角地点で止まる・・・
ぶつかるんじゃないかと・・おおっあぶねっ!ですよ
高松道と徳島道がつながったのはいいけれど・・ナビにはないのだ
(ナビに頼るのが悪いのだ!ナビがなくても大丈夫なくせに)

そんなコワイこともあったけど、こちら後部座席の2人は話が弾む
ブロ友って初対面なのに、なんでこう初めての感じがしないんだろうね

無事鳴門公園に着いて、渦の道目指したけれど・・ここでまた頓挫する
渦が見えないという。干潮と満潮の時間が一番激しく渦巻くけれど・・
その時間はなんと午後から2時半

ワタクシ前日夜まで仕事中で、まったく事前準備ができてなく潮見表も
古いのを見たのか、勘違いしたのか、朝の10時ごろなんて勝手に思っていたから
鳴門渦の道ー徳島ラーメンー阿波踊り会館ー我が家のニャンズとコース設定していたのだ
まぁコースは変更なしで突っ走ったけれど(;´・ω・)

ここまで来たからには入るぞと坂を下り行くぞ大鳴門橋下を歩く「渦の道」
お天気は快晴で、暑いんだけども海からの風はフェンスなのでかなり吹く
私とおっさんは子供が小学生のころに連れてきた以来である
こんなに歩くかねーというぐらい歩いて(遊歩道450メートル、海上45メートル)
展望台まで行くと、本来ならば渦が巻いているところが一番よく見えるところに
ガラス板があって・・・↓
この下に渦のはず・・.JPEG

私は・・ガラス上に立っています。ワタクシの体重でも大丈夫よ♡
(ちと・・ビビるけどね)
本当なら、この真下で渦が巻いてるんだよーー!!
来年リベンジ約束よ!と言いながら。

で・・仕方ないので「大鳴門橋架橋記念館エディ」に入りまして
渦潮ミュージアムで渦を見た(笑)
屋上の360度パロラマ展望台からの景色は最高だね
大鳴門橋.JPEG
こっちは大塚美術館の中庭が見えました
おおつか.JPEG

さて、そのあとはまた高速道路を走って徳島市内へと(3月14日に開通したばかりの道)
しかし・・松茂で降りればいいものをそのまま走ったから、けっこうぐるっと小松海岸のほうに
大回りしていたので、これまた余分な時間がかかる(こんなんばっかりやっ)

やっとこさ着いたのは・・徳島ラーメン「東大 大道本店」
店の写真はないけれど、ラーメンはこれ↓
東大.JPEG

味は濃いよ。塩辛いとかじゃないけどね。卵はテーブルの上にあるけど必須だね
自分で割って乗っける、ここ東大は。初めから乗ってるお店もあるよ
でねーChatBleuさまには、本当に悪いけれど・・イマイチ
(夜帰ってから長男とどうだった?という話でございます)
今度は違うお店に行こうというか違うお料理にします、ごめんなさいm(__)m
んー本場の徳島ラーメン食べたよっていう話題にはなるだろうけど。

さてお次のコースは、眉山の下ロープウェー乗り場も一緒になった阿波踊り会館
阿波踊りショーは14時からなので、それまでの時間つぶしに頂上に上がることにしました
ワタクシ・・昨年の夏、風来鳥さまをご案内して以来でありますが・・・
あの時、なかったものがあるっ!それがこれっ↓
眉山山頂.JPEG

ついでに眉山山頂からの写真も入れたけど。
真下から頭突っ込んでカメラ構えて撮ってみた万華鏡、LEDだって。
そろそろだなと下に降りてきてから、資料館ものぞいて、時間が来たので
2階の阿波踊りホールに入りました
阿波踊り会館の専属連で「阿波の風」毎日公演しています
踊りの歴史や踊り方、そして最後は観客が一緒になって踊り、連長さんが選んだお三方
優勝旗やはちまき、賞状を頂けます
阿波の風.JPEG
練習.JPEG

え?もちろん踊ったんやろ?って?

ワタクシは「見る阿呆」専門でございます!!踊れません。
徳島の人間ならだれでも踊れるだろうなんて思わないこと!
あの綺麗な有名連の踊り子さんたちは、毎日仕事終わり後の練習とたゆまぬ努力
好きなだけでは連にもはいれませんで!(笑)

最後は、飛行機のお時間が5時半の予約なので、汚い我が家に来ていただきました
玄関開けると、珍し!ゆきのお出迎えだよ!!
ゆきさん、一度は長男の部屋に逃げ込んだけど、おっさんが連れてきてからは
というか・・ラピスのあまりのヘタレぶりに、
「これは、あたちがしっかり接待せねば!」と思ったらしく
私たちが話してる1時間弱、ずっと前でいてChatBleuさんに撫でてもらい
ゴロゴロと転げかわいいところを見せ~~さすが阿波女だわっ
なでて~.JPEG
トリミングしておりますので、見える手はChatBleuさんですの

ラピスは仕事場のミシンの上で・・はじめシャーと言い、写真は撮らせるものの
一度も出てこないという、ヘタレなビビり男でした
ご実家のミィタンがそっくりそのままの性格らしい・・・orz

頂いたお土産です
お土産1.JPEG
タオルハンカチにフェイスマスクニャンコ柄、そして「にゃんそうこう」!!
そしてニャンズには高松で買ってくれた讃岐うどんのお菓子(おやつ)
にゃんず土産.JPEG
出してやると必ず、ちょいちょいと遊んでかじってから食べる(笑)

お時間が来ましたので、徳島あわおどり空港まで送りました
阿波おどり空港.JPEG
たぶん、この飛行機ねーと思いながら撮ったんだ

ChatBleuさま、本当に暑い中、お付き合い下さいましてありがとうございます
お土産もありがとうございました~~
来年のライブはもうすでに7月30日と決まっているそうです
えぇ!!渦の道のリベンジでまた迎えにいきますよーー!!

そんな楽しい1日を過ごしました
お会いできて本当にうれしかったです。妹がかえって来たような・・?

なお、ChatBleuさんのブログではまだまだ旅行記が続いています
徳島は最終日なので、だいぶ先でないと出てきません。
ご本人も3週間ぐらい先かしら?だそうです。おひとりで回って毎日写真が多いので
厳選してアップしても、まだまだ先の話ですが
忘れたころに徳島が出てくるので、覗いてあげてくださいね!
青い猫の日記」はこちらです⇒http://chatbleu.blog.so-net.ne.jp/

最後に、昨夜YouTubeに久しぶりにアップしました踊りの動画を。
なぜかYouTubeに入れなかった時期がありまして、しばらく遠ざかっていたんですが
このパソコンになってからやってなかったから試しにやるとはいれたんだな



久しぶりなんでうまくみられるかどうかわからないんですけど、もしお時間あれば
見てくださいませ<(_ _)>

暑い夏本番です。みなさま熱中症にはお気を付けくださいませ
夏に負けないでくださいね!!




nice!(51)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 51

コメント 31

kontenten

ChatBleuさん・・・きれいな方でしょ(^^)
同じ静岡県産の女性を知っておりますが・・・全然違う(w)
浜松産の方が、本当のこいちゃんさんの妹って感じかも知れません^^;Aアセアセ
 さて、さすが・・・徳島は観光する場所が豊富ですね。
今年こそ・・・是非、お邪魔したいですが・・・そうそう、
来年の全日本男声合唱フェスティバルは『高知』ですので
その帰りにでも寄らせて頂きたいです(^_-)。
by kontenten (2015-07-29 09:04) 

りみこ

ChatBleuさんとご対面ですか!
お綺麗な方…ドキドキしますねw
ブログのお友達は何故か初対面でも初対面感がありませんよね…
どうしてでしょうか?w
来年のスタレビももう決まってるんですか!
凄いなぁ~スタレビも、ChatBleuさんもw
by りみこ (2015-07-29 09:38) 

よいこ

ゆきちゃんがそんなにおもてなし上手とは知りませんでした
いいなあ ^^
万華鏡も見てみたいです
by よいこ (2015-07-29 10:14) 

空楽

おお~~
楽しい時間を過ごされて良かったですね。
ゆきちゃんご接待が上手なのね(*^^*)
by 空楽 (2015-07-29 11:01) 

そらママ

ブログのお友達は、お会いするのが初めてでも
すぐ、うちとけますね♪
ゆきちゃんのおもてなし、喜ばれたでしょうね^^
阿波踊り、本場で見てみたいです~(^^)
by そらママ (2015-07-29 11:05) 

ニッキー

ブログ友さんは本当に始めて会った感じがないですよねぇ^^
渦潮は残念だったけど、ゆきちゃんが甘えてくれる方が絶対に嬉しい(^O^)
ゆきちゃんったら、「撫でて~」って側に来てごろんごろん♪してくれるなんてさすがですね(^_^)v
by ニッキー (2015-07-29 12:48) 

yumineko

ブロ友さんをお迎えするなんてどきどきわくわくですね〜^^
ゆきちゃん、おもてなしエライ♪
渦の道はちょっと怖いけど、万華鏡や阿波踊り、見てみたいです。

by yumineko (2015-07-29 12:56) 

green_blue_sky

こんにちは。
都内だとオフ会でいろいろあえるからいいのですが・・・
徳島まで、よかったですね。優しい人でしょう。
いろいろと仕事やプライベートが大変でも、いろいろお世話好きですよ。
遊びに行けるように復活したのは何より。
腰の病名はほぼ確定、来月MRIで度合いがわかります。
by green_blue_sky (2015-07-29 13:50) 

風来鶏

こいちゃんと阿波踊りを特等席で観てから、もう直ぐ1年になるのですね(^^;;
ゆきちゃん、さすがお姉ちゃんの役目を心得ていて、今回も名ホステス役を務めてくれたようですね(^_^)v
ご褒美は、何だったのかな⁈
by 風来鶏 (2015-07-29 13:52) 

あーちゃ

まあ、なんと、手厚いおもてなし。こいちゃんさんすごいです。
ブロトモとあえるのは、初めて会った気もしないしいいですね^^)
by あーちゃ (2015-07-29 14:09) 

OMOOMO

念願のご対面、いかがだったでしょうか。
すでにお二人にお会いしてる私は幸福もの。
本当に初対面って思えないですね。ゆきちゃんさすが歳の功。
楽しそうな様子伝わりまくりましたよ。
by OMOOMO (2015-07-29 14:58) 

溺愛猫的女人

こんばんは

ブログ仲間の方との素敵な出会い、良かったですね(*^ω^*)
ああー私もいつかこいちゃん、ゆきさま、ラピスさまにお会いしたい。


by 溺愛猫的女人 (2015-07-29 20:05) 

yes_hama

素敵なおもてなしが盛り沢山!!^^)
ゆきさんもちゃんとお・も・て・な・し!
ラピさんは、照れ屋さんだったかな?^^;
by yes_hama (2015-07-29 22:04) 

すーさん

おおおーっ、ChatBleuさんにお会いされましたか♪。
楽しいひととき、羨ましいです(=´∀`)人(´∀`=)。
すーさんは超超超超引っ込み思案なのでオフのお会いは
避けていますが、この身が透明になれるものなら
各所の会に出席したいです♪。
そう言えばこの夏くらいにすがめが本当なら
関西〜徳島まで曽根風呂仲間をめぐる一人旅を
打診したかったみたいです><。
でもまた手術が終わったら考えるみたいですよ♡。
by すーさん (2015-07-29 22:10) 

ChatBleu

先日は大変お世話になりました〜。
超楽しかったですぅーー。ゆきちゃんカワイイ♪
しかし、みんなでハードル上げてくれちゃって、これからお会いする人はどうしましょ。もう、化けるのがどんどん上手くなるわぁ〜。
徳島ラーメン、実は名前だけでどんなのか、全然勉強しないで行っちゃたのです!美味しかったけどなー。今までにないラーメンでした。
うず潮は、今年はあの高さに慣れて、来年、渦を体験します。一度に見たら、ダウンしちゃう!!
四国一周、ほんとーに楽しくて、最後が徳島なのが特に良かったです!
来年も待っててね〜^^/
by ChatBleu (2015-07-29 22:27) 

TAKUMA

あ、ChatBleuさんに会えたのですね。
僕は
中学の時四国一周しとるので、こいちゃんとすれ違ってるかも知れません。
今度は愛人連れてお遍路さんでもするかな(๑´ڡ`๑)
by TAKUMA (2015-07-30 07:34) 

marimo

ゆきちゃん♪私がお邪魔した時はやや緊張気味でしたが
今回はおもてなしできましたね(^-^
鳴門・・・ずいぶん昔にこのガラス張りの地面の上に立ちましたよ(笑
by marimo (2015-07-30 07:48) 

カトリーヌ

楽しみにお待ちしておりましたww
最後にこいちゃんにお会いしてから帰京
されたのですね。
私もこいちゃんたちにいつかお会い出来たら
と思います♪
曽根の方たちは本当にいい方ばかりなので
初対面でも打ちとけてお話出来ますよね!
by カトリーヌ (2015-07-30 07:51) 

そらまめ

ブログ上でたくさんお話してると
会っても初対面って感じしませんよね~。
会うまでドキドキですね。
なんか不思議なご縁ですね。ほんと。
by そらまめ (2015-07-30 08:20) 

Hiro

ゆきちゃん、ちゃんと接客できて偉かったですね^^
私が行っても撫でさせてくれるかなぁ~
by Hiro (2015-07-30 19:55) 

さゆりんご

わっ!いいないいなー*\(^o^)/*
私も ゆきちゃんに接待されたいです♪(´ε` )
こいちゃんさんに逢いたいですよー(^ー^)ノ
by さゆりんご (2015-07-30 20:20) 

でんさん

さすがゆきちゃん!(^-^)
阿波おどり会館は、専属連がいるんですね。さすが!
新宿にある阿波おどり居酒屋は、高円寺の連が交代で
出演していますが、最近は外国人旅行者に大人気だ
そうですよ(^^♪

by でんさん (2015-07-30 21:32) 

Ja-Kou66

徳島めぐり!いいなぁ〜^^
うずしおは楽しいですよね。以前エディ乗りましたよ〜♪
あとは何といっても姉弟ねこさまとの交流。
わたし、ラピ坊の心をなんとしてもモノにしたい♡(笑)
(↑ニャンコを手懐けるのに燃えるタイプです−3)
by Ja-Kou66 (2015-07-30 23:52) 

ちょろっとぶぅ

ちょろも、うずうず見たいなぁ~~~
ぶぅたんはガラスに乗れないよ、きっと(^^;
来年、ChatBleuさんのバックに、ちょろも入って行っちゃおうかなぁ~♪
by ちょろっとぶぅ (2015-07-31 07:17) 

mitsuya

ブロ友さんとのリアルな出会いっていいものですね(*^^*) 楽しい時間を過ごされたようで何よりです(^_^) 今度はガラス越しの渦の写真期待しています(^_^)
by mitsuya (2015-07-31 11:03) 

figaro

初対面でも仲よくおしゃべりできるって楽しいですね。
きっとお2人とも内面も素敵なんだと思いました^^
by figaro (2015-07-31 21:32) 

cyano

また細々としたプレゼントが当選しました。
by cyano (2015-07-31 22:55) 

のらん

ChatBleuさんが遊びにこられたんですね(^.^)
渦はざんねん〜でしたが、ゆきちゃんのおもてなしが最高だわ(^-^)/
by のらん (2015-08-01 14:28) 

すがめ

いいなー、ゆきちゃんのおもてなし、いいなー!
私の脳内予定では治療が一段落して秋くらいに京都〜徳島の旅に行こうかと思っていたのにぃ…ショボーン…
展望台のガラス床、私はビビリだから無理です><
by すがめ (2015-08-02 17:26) 

リュカ

ブログの友達って初対面でも初対面の感じがしないのが
ほんっと面白いです(笑)
会う前はちょっと緊張するんだけど、会っちゃうと平気(笑)
by リュカ (2015-08-03 09:56) 

suke0

こんばんは~
オフ会、楽しいですよね^^
今回のChatBleuさんとのオフ会、楽しかったようで何よりです。
それにしても怒涛の一日ですね(^^ゞ
今日のブログを見ていて、またこいちゃんさんご夫妻、
ゆきちゃんラピスくんにお会いしたくなりました^^
その機会を楽しみにしております。
by suke0 (2015-08-04 01:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0