SSブログ

Windows10で泣いたにゃ [ネコ日記Ⅱ]

みなさま、おはようございます。こんにちわ、こんばんわw

7月29日からWindows10の無償アップグレードとやらで対応機種であるワタクシのPC予約済
その前にYahooセキュリティからバージョンアップしないと消えてしまうらしいと
メールが来たので、こちらのバージョンアップをやったのだが、アクティブ化ができずに
2日ほど経って・・まぁ最悪セキュリティは消えてもまたインストールすればいいと思って
無償アップグレードの連絡がきたからやり始めたのだ
日曜日の午後のお話
アップグレードはうまく終わったけれど、それからPCがおかしくなり・・
画面がついたり消えたりするんだな。
電源ボタンでも消えずで、さてどうするかい?
えー簡潔に言いますと、結局初期設定に戻さねばならなくなったんですね
まー自分の設定は保存したまま初期設定にしましたが・・・
プリンターやらラベルマイティやらをインストールしなおさなければならない
もちろん全部入れて、セキュリティもインストールしてアクティブ化はできたけど。

一番泣くのが、「筆ぐるめ」が見つからないことである
PCに入っていたバンドル版?とやらを使っていたのだが・・ないっ!
別にいいのよ、筆ぐるめ自体は買えばいいんだし
でもね、あの住所録はどこにいったのかしら~~~~涙涙

「どーにかなるでしょ」といつもは楽観的でポジティブなワタクシも
あの住所録を打ち直ししなくてはならないとなると落ち込むぞ
外付けハードのバックアップが上手く入ればいいけどねー

ってPCばかりやってて、目が疲れて肩凝っています・・・orz

そうそう、メガネも買いました。昨日4日に取に行ってきまして。
ミシンで縫う処が一番良く見えるように、度を落として調整してもらました
はい、手元はよく見えますがそれ以外はぼや~~~
ワタクシ、「遠、中、近、近」メガネ4個になりました(笑)

申し訳ないですが、あと写真並べるだけにします
肩こってるわ~~~
今日は、おっさんの病院通院日(糖尿)あと買い出しに行きます
なので訪問は、肩が治ってからにしますねー
ごめんなさい

徳島も35度越の猛暑が3日ほど続きまして参りましたが、こいちゃんちは
どーにかみんな生きてます、いえ元気ですよ
みなさまも、どうか気を付けて元気に夏を乗り越えてください

あーしかし、なんでこんな暑い夏
昔は夕立があって、一雨来たら涼しくて田舎の家はエアコンなくても寝られたねー

亀爺.JPG

つらくないん.JPG
かごのすきまから.JPG
あご乗せ.JPG

ここにいるの.JPG
ゆきが「あたちはここにいるのよ」意思表示?

三人三様.JPG
三人三様2.JPG
三人三様3.JPG
三人三様4.JPG
三人三様5.JPG
三人三様6.JPG
三人三様7.JPG
亀爺の八つ当たり?








nice!(52)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 52

コメント 31

green_blue_sky

Windows10に対応するソフトが少ないから、早めにしなくてもよいと思いますが、それにまだ安定していないので要注意。
といってももう元に戻しているのでしょう。
初期設定しても住所録はどこかに残っている可能性がります。
PCのソフトによります。
暑い中、お疲れ様でした。
10月にwindows10に買い替える予定。私はのんびり安定するのを待っています。
by green_blue_sky (2015-08-05 09:32) 

kontenten

Windows10化・・・お疲れ様ですm(_ _)m
そうそう、無料でVer.UP出来る期間があるそうですので中々思案のしどころですね(w)
 家ではMac使っているのですが、会社のPCはソフトウェアの関係で今やサポート終了のXPを使っています(><)
なので、私もWindowsノートを新調したいのですが・・・中々買えません。
 さて、洗濯カゴ・・・ラピス君・・・ナイスインです(^^)
我が家のと似ていますが・・・もし同じカゴなら、ラピス君の大きさも・・・^^;Aアセアセ
ラピス君に会いに、来年の全日本男声合唱フェスタin高知には、絶対参加しないと・・・(^_-)。
by kontenten (2015-08-05 11:13) 

りみこ

あらら、お疲れ様です!
暑い中上手く動かないPCとのにらめっこは辛いですね
PC疲れには、バスタオルを4つ折りしてくるくる丸め、それで首枕にして
首を伸ばすとかなり軽減されると今発売中のオ〇ンジページで読みましたよw
お大事にでございます!
連日暑い日が続きますので、ご自愛くださいませ
1亀2にゃん共楽しそうにしてますねw
by りみこ (2015-08-05 11:18) 

ChatBleu

チャレンジャーですね〜(^_^;)
私、結局、PC買い替えですけど、Windows8.1にしましたよ。
Macにしちゃおうかとも思いましたが、1台はWindowsもないとなぁ(ー ー;)
ちなみに会社は、Windows10禁止で〜す。
暑くて死にそう〜。この猛暑の中、外出中でございまする。
by ChatBleu (2015-08-05 12:00) 

cyano

Windows10化は怖くてできません。
メインバンクの北洋銀行もWindows10にはするな、と言っているのでしばらく様子見です。
by cyano (2015-08-05 12:12) 

イヴママ

PC大変ですね~><
ラピちゃんのあごのせ可愛いですね
癒される~♪
人間も動物も熱中症に気を付けてください
by イヴママ (2015-08-05 15:58) 

ニッキー

PC、住所録消えたらうち(かみさん)も泣きます(T_T)
どうか外付けで上手くいきますように<(_ _)>
しっかし、暑いですねぇ(>_<)
「お盆過ぎれば・・・」を呪文のように唱えてどうにか過ごしてます(*_*)
電気代の請求額は見ない方向で^^;
by ニッキー (2015-08-05 16:28) 

でんさん

Windows10。いつも思うのですが、9は?
らぴ君のあごのせ、いいとこ見つけたなあ(笑)
by でんさん (2015-08-05 17:59) 

cyano

今日の札幌、34.5℃まで上がりました。ここ15年、今世紀に入って最高気温です。
あとは、池田町37.1℃、更別村37.1℃、帯広市36.5℃。
でも、ビールが美味いです。
by cyano (2015-08-05 18:27) 

Hiro

Windows10はちょっと様子見します。
ソフトが使えなかったりすると困るので。
10にして早くなった!っていう人もいますがどうなんでしょうね?
しばらくしたらご感想よろしくお願いします<(_ _)>
by Hiro (2015-08-05 20:25) 

溺愛猫的女人

こんばんは

パソコン音痴の私はWindows10の無償アップグレードの連絡が来てもひたすら無視しています。だってチンプンカンプンなんですもの(ノД`)・゜・。 住所録の再入力なんてことになったら・・・旅に出ますわー何もかも忘れて(笑)

亀爺!!! おおー元気溌剌! 何よりでございます(^^)v
by 溺愛猫的女人 (2015-08-05 20:51) 

figaro

私もWindows10の予約はしているのですが、
連絡がまだ来てないようなので8.1のままです~。
実家に戻ったらADSLなんで光回線のうちに
アップグレードしたいけど、どうなることやらです^^;

by figaro (2015-08-05 20:54) 

風来鶏

余計なことは、しない方が無難ということですね(^^;;
亀爺、夏眠はしないのかな⁈
by 風来鶏 (2015-08-05 21:50) 

yes_hama

ゆきさん、コンクリートがひんやりして気持ちがいいのかな。
Windows10、アップグレードしてません。
携帯電話が「0円」キャンペーンをやっていた頃を思い出して、「無料のものにはきっと何かウラがある。。。」と考えてしまうんです。^^;
by yes_hama (2015-08-05 21:56) 

Ja-Kou66

職場で使っている銀行のサイトから
事前に「win10にはしないでください」っておふれがありました。
まだまだ一悶着ありそうだなぁ・・・なんて思っていたところです。
そもそも林檎内での「ヴァーチャル窓」しか使っていないので
何が何のことやら、全然分かってないですけど♡(*´∀`*)>
ゆきちゃんラピ坊、暑くてもベランダは気持ち良いのね。
by Ja-Kou66 (2015-08-05 23:59) 

そらママ

パソコン音痴の私にはとても無理です~^^;
住所録は、見つからないと大変ですね><
この暑さで、亀じいもニャンズ達も夏バテに
気を付けて下さいね~。
by そらママ (2015-08-06 00:15) 

ゆうのすけ

毎日うだっちゃいますね。。。
うちは まだアップグレードしていないんですよね。
なんだか面倒くさくって このままでいいや!みたいな気持でいます。
涼しかったら ちょっとは気にしようかなと思いながら 今日も面倒だ~。。。
そんな毎日だったリします。
みなさん夏バテ・熱中症 御注意くださいね!^^☆
by ゆうのすけ (2015-08-06 04:31) 

カトリーヌ

あーー!同じく10にアップグレードした人
が、PCがおかしくなったーって泣いています。
私はMacなのでアレですが、8すら使いづらい
のに、もう10が出ているのですね^^
お疲れ様でした( o・ω・)_且~~
住所録、私も1から入れ直したことが
ありますが、死にました(笑)
暑い中、みなさんお元気で何よりです。
一雨ざざーっと降ってほしいですよね...
by カトリーヌ (2015-08-06 07:46) 

空楽

電話で失礼しました。
とっても楽しかったです。
ユンケル情報もありがとうございました(*^^)v
肩こり早く良くなりますように!
by 空楽 (2015-08-06 11:36) 

yumineko

PCには悩まされますね〜^^;
昨日帰宅してスイッチを入れたら・・無音、無反応。
一気に涼しくなりましたが 数時間後おそるおそる再チャレンジしたら、何事もなく起動しました。 暑さで気を失ってたのかな・・
亀じいの後ろ足としっぽが暑さを語ってますね^^
by yumineko (2015-08-06 13:14) 

よいこ

住所録、お気の毒でしたね
私はPC苦手なので、何のお力にもなれませんが。。。
ラピクンのあごのせ、何でものせるのね。
かわいいです ^^
by よいこ (2015-08-06 15:40) 

さゆりんご

まー!!大変!!
PCの住所録 どこへ行ったのでしょう??
打ち直しは面倒ですよーε-(´∀`; )
PC騒動やミシン掛け 目を酷使しますかからね
お互いに注意しましょうね
私も ますます見えにくくなってますー( ;´Д`)
by さゆりんご (2015-08-06 15:54) 

リュカ

最初のころ、必ずこういうこと起こりますね。。。Microsoft ^^;
Win10 は欲しいなーとも思っていたのですが
しばらく様子見しておこう。。。

肩、お大事に^^
by リュカ (2015-08-06 16:47) 

そらまめ

パソコン、お疲れ様です。
そういうの、さっぱりわからず使ってるので
無視しています(笑)
バラ、海南のローズガーデンのものです。
毎年、こいちゃんさん家の近くから(近くもないけどね 苦笑)
来た~って思ってます。

by そらまめ (2015-08-06 17:05) 

ちょろっとぶぅ

Microsoft、今仕事でアップデートの度にトラブル!!
Windows10興味あるけど、ぶぅたんのPCは対象なのかも???
調べる気力も今はないのら。。。

ぼちぼち、データー復活してね。
by ちょろっとぶぅ (2015-08-07 07:38) 

yuka

私はpcやソフトが新しくなるのがキライ...使いづらくなるもんね
なので意地で古いの使い続け...ある日壊れます(涙)ぱにっくV
あとね、20代から遠視の私は『その眼鏡うちのおばあちゃんと同じレンズのゆがみ〜』と言われつつ、各場所に眼鏡を置き、お出かけ用 PC用 台所用 トイレ用と色々所持してはやカレコレ...そんなことな〜んでもないの〜♪
by yuka (2015-08-07 10:14) 

TAKUMA

普段使ってるPCを10に上げるのはまず良いことは無いでしょう。
ま、8は酷いOSでしたからねぇ…

亀じい様の格好が…(´д⊂)‥ハゥ
by TAKUMA (2015-08-08 17:33) 

のらん

アップグレード、おつかれさまです〜
わ〜、ゆきねえさんとラピさんと亀爺さんが仲良くしてるっ?!
暑さのせいかしら(^.^)
by のらん (2015-08-09 11:56) 

ニャニャワン

みなさんの状況を見てアップグレードしたいと思います。
わたくし ミシン用にはハズキルーペを使っております。
なかなか良いですよ。細かい作業のときは眼鏡プラスハズキです
亀爺の後姿がイナセだね~
by ニャニャワン (2015-08-10 16:29) 

OMOOMO

亀、ゆき、ラピスちゃんの3すくみ、かわいいですね。
パソコンの事は皆目分かりません。
by OMOOMO (2015-08-10 17:24) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
出遅れて 大笑いです~(#^.^#)
亀ちゃんの八つ当たり先は やっぱりラピたんなんだ・・・
のほほんとした弟気質が泣かせますねぇ(笑)
by ちゅんちゅんちゅん (2015-08-19 19:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0