SSブログ

無理やり仲良くは無理(笑) [ネコ日記Ⅱ]

みなさま、おはようございます。こんにちわ、こんばんわw

台風15号の直撃を受けて被害を受けた方に心よりお見舞い申し上げます
特に熊本!空楽さん、ニャニャワンさん大丈夫でしたか?

徳島もすごい降りましたねー風も強かった
たいがいの台風は、ベランダ側は閉めていても反対側(駐車場側)の窓は
開けたままでいられたりしたんですが今回は閉めておかないとダメでした
なんかどっかから異様な音が聞こえたり、風はうなるし、雨はいきなり強くなるし

幸いにして、何事もなくおっさんも長男も仕事から帰ってきましたよ
(あ・・おっさんは午後一番で早々に帰ってきてビール飲んでたけど)

そんな台風のかけらも感じない暑い日曜日の夜
2ニャンが走り走り、長男のベットまで行って喧嘩を始める
・・・って、ただの運動会だけど。
どうもお兄ちゃんの虫の居所が悪かったらしく
「お前ら!喧嘩すんな!仲良くせぇ!」
一緒に.JPG
一緒に2.JPG
一緒に3.JPG
一緒に4.JPG

はい、ラピスから頑張って腕の下から逃れてゆきも開放されましたとさ

次の日の朝も、まだまだ台風の気配も感じられない
ベランダで転がるラピやんですー
亀とラピ.JPG
亀とらぴ2.JPG
亀とらぴ3.JPG

まだまだでございますよ(笑)

撮り方が悪い.JPG
撮り方が悪い2.JPG

どうやったらスリムに撮れるんでしょうね(笑)

先週はけっこう忙しかったせいか、疲れて何年かぶりに鼻の下が荒れるという
症状が出ました。擦り傷みたいな感じでかさぶたになり、顔を洗って何気に
タオルで拭いて、かさぶたが取れて血がぁ~~と言うのを繰り返し
ビタミンの錠剤を毎日飲んで、かさぶたには塗り薬で、やっと半分治ってきた

肩凝りか、鼻の下が荒れるか、口内炎ができるか・・・と言うのが出てきます

先週末からはなんもせずゆっくり寝て居ました(仕事も入れずに)

で、こんな時には甘いものが欲しくなりますね
ワタクシ、生クリームのケーキよりバタークリームのケーキが好きなんです
昔ながらの重たいクリーム(笑)
蔵本のケーキ屋さんで、バタークリームのケーキがおいしいお店がありまして
毎年誕生日にはおっさんがホールで買ってくれるんだけど。(リングなので量的には小)
そのお店のご主人が昨年末に事故にあって以来・・・いまだにお店が開きません
退院したと言うことは聞いているのですが・・・
食べられないと思うと余計に欲しいんだよーーーと嘆いています

どっか開拓せねばならんなぁ・・・

『いやそれ食べるから痩せないんでしょ!』

その言葉は言わないでね!(笑)


あーーーー『人生考える旅』に出たいなーーーーお金ないけど







nice!(45)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 45

コメント 26

kontenten

家内も、昔のケーキはバタークリームだって申しておりますが・・・
ボクは、物心が着いた時には生クリームでした(^_-)
給食に脱脂粉乳が出て来たって云うし、家内・・・年齢詐称疑惑(爆)
 さて、スリムに撮れない理由・・・昔、テレビに映ると太く見えるって云われました(w)
横長でクローズアップされた画像では、太く写ってしまうようです^^;Aアセアセ
 肌荒れ・・・お大事にされて下さいm(_ _)m
食べられないと思うと・・・私は、レバ刺しを物凄く食べたいです。
by kontenten (2015-08-26 08:56) 

よいこ

意外と嫌がらずに腕の中にいるような顔ですが、やはりダメでしたか^^:
台風一過で、また秋が足音を立てて近づいてくる感じで、やだなーー
寒いの・・・
肌荒れ、お仕事が忙しかったのでしょぅかねぇ
ストレスも肌荒れしますから
お大事に
by よいこ (2015-08-26 09:59) 

リュカ

ダブル抱きは、うちはなかなか難しいです~(笑)
うみが嫌がって逃げちゃう。
台風が来ると最近は被害が大きいので嫌ですよね;;
by リュカ (2015-08-26 10:37) 

風来鶏

レンズの特性上、近づくと上下左右に広がり易いので、なるべく望遠側で撮ってやって下さいm(__)m
それでも駄目なら、ゆきちゃん"ダイエット"に挑戦ですね(^^;;
かあちゃんと一緒に頑張ろう(^_^)v
by 風来鶏 (2015-08-26 10:49) 

OMOOMO

お兄ちゃんに抱っこされて(拉致?)ぐちゃぐちゃ、会話してるラピちゃん、ゆきちゃん、笑ってまうで~~本当に微笑ましい。こいちゃんのキャプションの入れ方最高。
あ~ケーキ食べたい、旅がしたい。
by OMOOMO (2015-08-26 11:00) 

そらママ

仲良く抱っこされてる姿、可愛いですね~♪^^
ニャンズの本音は別として^^;
ゆきちゃん、そういえば少し…いいえお写真の写り方ですね^^;
肌荒れは、お疲れとビタミンが足りないのでしょうか、お大事に!
by そらママ (2015-08-26 11:00) 

ニッキー

ゆきちゃんは怒ってる顔してるけど、ラピスくんは嬉しいような困ったような微妙な顔がツボりましたw
2にゃん抱っこ、我が家ではデカ過ぎるので絶対に無理だ^^;
そういえば昔まだ圭太とノエが小さい頃に2にゃん抱っこしたら、私が抱っこしたせいかノエが必死で逃げようとして圭太が『ぐぇ~(*_*)』ってなってたなぁw
by ニッキー (2015-08-26 11:43) 

りみこ

一緒に抱っこされてますねw
肌荒れ、大丈夫でしょうか?痛そうでございます(T_T)
お大事になさってくださいね
by りみこ (2015-08-26 12:14) 

green_blue_sky

台風で雨風が大変だったのでは、場所によっては徳島、荒れていたようですよ。
2にゃん抱きかかえ、うちは争うので、すぐ開放します。
がっちり押さえられてラピス君は大喜び(^▽^;)
ビタミン不足ではないでしょうか、たくさん摂取してください。
こちらは午前中は大雨でした、大雨後は、湿度が高くなり、蒸し暑さが復活。でも気温は25度に達していない~
by green_blue_sky (2015-08-26 12:21) 

空楽

ご心配ありがとうございます。
朝5時から雨や風が凄くて猫たち目が真ん丸になって
サッシがいつもと反対側になってました。
ゆきちゃんラピくん長男さんに捕まって可愛いですね(^^♪
猫と暮らすようになって旅行行ったかな?

by 空楽 (2015-08-26 17:59) 

yes_hama

台風、ご無事で何よりです。
台風の中心はわが地方から離れていたものの強風が長時間続いて、勢力の強い台風だったんだなあと実感しました。
ラピさん&ゆきさん、見た目はお互い両手をそろえて可愛いのですが。^^;
私も生クリームよりもバタークリームのケーキの方が好きでした。^^)
あの独特の香りも好きです。
昔は高価な生クリームの代用品だったのに(たしか、そうだったような気がします。^^;)いまは逆転してしまいましたね。
by yes_hama (2015-08-26 19:52) 

溺愛猫的女人

こんばんは

こいちゃん、『人生考える旅』に出かける際は、ぜひ私にも声を掛けてくださいね。猫連れですけど~(笑)

ゆきちゃん~ラピスくん~強制仲良し抱っこされちゃったね(*^ω^*) でもそんなに嫌じゃないみたい?

by 溺愛猫的女人 (2015-08-26 20:12) 

ChatBleu

わーい、2ニャン抱き、いいですねー。
実家のミイタン、今回はほかに人がいないので、甘えてきてましたが、抱っこはNGなので、つまんなかったですぅ。
あ、ミイタンの写真は、明後日かなー。
今日は、嵐の中を出張に行ってきて疲れました!
by ChatBleu (2015-08-26 21:34) 

Ja-Kou66

楽しい運動会中(笑)つかまっちゃったのですね^^;
ぎゅっとされた密着のお二方さん、それほど嫌そうに見えませんよ?
バタークリーム・・・
バターを直接食べているみたいなイメージで、苦手です~_~;
しかしそのお店のは、もしかしたら
「魔法のバタークリーム」なのかもしれませんね!?
by Ja-Kou66 (2015-08-26 22:22) 

Hiro

ゆきちゃんもラピ君もお兄ちゃんには敵いませんね。
捕獲されている時も可愛いです。
バタークリームのケーキは子供の頃、食べました。
最近はあまり見かけないです。
by Hiro (2015-08-26 22:26) 

ちょろっとぶぅ

喧嘩してる姿かと思ったら、ダブルで抱っこされてた(^^;
ちょろも、早く遊んで欲しいですぅ。。。(>_<)

ぶぅたんのこと、叱ってくれて ありがと。
気にしてる割には、しっかり食べるから安心してね。
解禁されたら、いつものよに食べるよん♪
美味しいはやめられないからぁ~~~
by ちょろっとぶぅ (2015-08-27 01:58) 

ゆうのすけ

台風大丈夫でしたか?
こちらは肌寒いくらいで 昨日は霧雨の中仕事したんですが もう夏の雨じゃない感じでした。
バターがなかなか手に入らないという状態が続いてますが となると バタークリームのケーキは 生クリームより高価になりそうですね!^^☆
子供のころ(干支三周りくらい昔までかな。。。) 小学校のニ学期の最終の給食の時間に ひとり用の小さな箱に入ったバターケーキが出たんですが 無いものねだりか そのどうってことないケーキがすごく懐かしく思い出されました。^^(食べれないと言うことは無いけれど 高価過ぎて食べれない。。。でも食べたい!ってものあるんですよ。。。くじらのベーコン くじらのたれ くじらの竜田揚げ 赤身肉も!^^子供のころは 鶏肉より安かったのに。)
by ゆうのすけ (2015-08-27 02:58) 

yumineko

2にゃん一緒の抱っこ、微妙な表情の差が笑えます!^^
肌荒れや口内炎、つらいですね><;
ちょっと無理したりストレスですぐでちゃったり。
栄養とお好きな美味しいもので回復してください!
うちの近所のケーキ屋さんは生とバタークリーム両方作っていて
気分で選べます。・・ああっ 食べたくなっちゃった・・^^;
by yumineko (2015-08-27 11:30) 

ニャニャワン

ドキドキで朝を迎えましたが、無事でした~
ニャンズが緊張してるのはじめて見たような気がします。
バタークリーム。みかけませんね。
ときどき懐かしく思い出します。
こどものとき誕生日とかお祝いがないとケーキは食べれなかったし~
by ニャニャワン (2015-08-27 16:18) 

さゆりんご

お兄ちゃんに捕まった2ニャンの会話
チョー!!面白いわ〜!!
可愛いショットが撮れましたね♡
最近の台風は怖いので気をつけてくださいね
あと お疲れモードの時の甘いもの
食べないとです!!元気になれないですからー!!
私もお疲れモードですが
お互いに頑張りましょう
by さゆりんご (2015-08-28 17:44) 

イヴママ

2ニャンで抱っこされてる姿、
こちらから見ると可愛いのにね~。
ゆきちゃんお太り??
大丈夫ですよ。女の子はぽっちゃり目の方が
可愛いんですから^^
ケーキ食べたくなりますよね。
でも私はバタークリームちょっと苦手なんです^^;
by イヴママ (2015-08-29 09:50) 

のらん

そちらは台風、スゴそうでしたね〜(@@;)
無事にしのがれて、なによりでした。
私も、子供の頃はバタークリーム♪ いまでも、けっこう好きですよ♡
by のらん (2015-08-29 16:32) 

カトリーヌ

お兄ちゃんにつかまっちゃいましたね^^
でもじっとしてくれているし、まんざら
でもなかったりして(笑)
肌荒れはイヤですよね。私も時々痒くなる
ので困っています。やはり猫アレルギーか?
早くよくなりますように☆
ゆきちゃん!ニャンは丸いほうがかわゆいよ♡
by カトリーヌ (2015-08-31 07:47) 

cyano

先週から一週間も腹を下してます。
今日、病院行って、薬飲んで落ち着きました。
by cyano (2015-08-31 21:37) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
出遅れでスミマセン・・・
季節の変わり目で 全身湿疹だらけでございます(T_T)
とりあえずの肌荒れは
ヨクイニンという薬を勧められて服用し始めました☆
にゃんこも ヒトも ふっくらがいいのよ!!と
我が家ではダイエット中止しました(ヒトだけ)(笑)
by ちゅんちゅんちゅん (2015-09-12 19:57) 

TAKUMA

二人まとめてヘッドロック、どんな強者のプロレスラーの技でしょう(^_^;)アセアセ

人生を考える旅、はお金かけちゃダメなのです。
旅に出ましょうヽ(=´▽`=)ノ
by TAKUMA (2015-09-15 12:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0