SSブログ

漫画大好きです [本・DVDの紹介]

みなさま、おはようございます。こんにちわ、こんばんわw

たった1冊の本だけど久しぶりにカテゴリーの「本DVDの紹介」を使いましょ
ソネ風呂の「それそれ日記ふぢたしょうこさんの書いた漫画が載ってる本
コンビニで見つけて買ってきました
ふぢたちゃん2.JPG
ふぢたちゃん.JPG
短編3本載ってますよ
面白かったわ~~
こうやって見つけると、なんか嬉しくて買ってしまいます[黒ハート]

ワタクシ、漫画ばかりなんですけどね・・・(笑)
高尚な難しいのは読めない・・(頭悪し老眼、目が疲れる)

さてお次はニャンズですかね
とーちゃんがトイレに入ると追いかけていくゆきです
トイレタイム.JPG
おかげで、トイレ開けっ放しの恥ずかしい家です(笑)

ラピにゃんはそんなことは全くしないのでこうやって寝て居ます
服は下敷き.JPG
服は下敷き2.JPG

最近涼しくなりましたねぇ
その代り秋雨前線のおかげで雨が続いて、湿度が高くおまけに洗濯物は部屋の中
除湿しないとコワい時期です
涼しい.JPG
涼しい2.JPG


月曜だっけ、おっさんが帰ってきて「死体を見た」
ワタクシ「は?したい?なに?」とわかりませんでした(;´・ω・)
会社の倉庫は川沿いにあるんですが・・そのテトラっぽい石の上にうつぶせの!!
まぁ連絡したのは先にいた、ご近所?だかの若者4人
すぐに警察が来て、倉庫の駐車場を使わせてほしいと依頼され
事情聴取も受ける(笑)(関係ないけどね)
次の日の朝刊見たら、身元不明らしい(女性)

ワタクシはそういう死体は見たことありません・・・ブルブル

私事ですが・・しばらく訪問が出来かねますのでお許しくださいませ

先週土曜日4時頃に、実家の母親がかかりつけ医院から救急車で中央病院に運び込まれました
父親から電話をもらい、訳もわからぬまま駆けつけて搬送されてくるのを待ちました
着いた時には連絡済でしたので「娘さんですね?」と確認を頂き、受付の手続きをして
待っていたところ遅れて父親が到着しました
「うっ血性心不全と呼吸困難」と言うことでHIUに入ることになりました
ICUよりは軽い患者の集中治療室です。
その説明を受けるため、中に入って母親を見た時絶句しました
顔も体も手足全部がパンパンの浮腫が出ている母親が目も開けられず(むくみで目が埋まって)
酸素マスクをして横たわっておりましたよ・・・
心臓肥大、胸水も溜まってるし、尿は全く出て居なかったらしい

父親の話だと、前々からよく腫れたりひいたりしていたけど
10日ぐらい前に、リビングのマットに足を引っかけて転び右半身を打って
それから徐々に調子が悪くなり、土曜日も朝から調子悪かったが我慢していたらしく
用事の終わった昼からかかりつけに連れて行ったがその間にどんどん腫れていったと
かかりつけ医に自分の車で行ってる間に容体が変わるといけないので
救急車で中央病院に行ってくれと言われた・・

救急の先生に、それがよかったですよどうなるかわかりませんでしたよと言われたけど。

おかげさまで昨日火曜日夕方に一般病棟に出られるまで回復しました
まだ酸素マスクや心電図、血圧計に点滴3本、導尿といろいろと付いたままですが
危機は脱したと言うことでしょうね
検査の方もいろいろしてくださっているようです
何があってここまでになったのかがわかりかねるところです
今のところは血栓などはないようですし。

まぁ後は回復に向かうだろうと一安心しておりますが、毎日面会に行くし
仕事はあるし(一応連絡して減らしてくれるようお願いしました)

っていうか、なんで人が無職の間はなーーーんもなくて!
仕事し始めた途端、こんな入院騒ぎになるんだよ!って八つ当たり??(笑)
ここだけのうっぷん晴らしですよ・・)
せっかく始めた仕事を、こんな短期でやめるつもりは毛頭ないんで
頑張るつもりですわ~まぁ手術したわけじゃないから付き添いはいらないから楽。

なるようになるさ~どうにかなるさ~~

週1の更新は滞りなくやるつもりなんで、宜しくお願いします。










nice!(38)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 38

コメント 27

kontenten

お母様、お大事にされて下さい。
足を引っ掛けて転ぶ・・・或る年以上になると
一番危険ですので、これからも気を付けてあげて下さい。
お母様の病気平癒祈願の【nice!】を押させて頂きますm(_ _)m
 さて、ふぢたさんのマンガをコンビニで発見!!
それは、宝くじに当たったくらい・・・うれしいですね(^^)
斯く云う私は、amazonで取り寄せて購入した事があります^^;Aアセアセ
 ・・・事件絡みの死体・・・私も今まで見た事がありません(w)
きれいな女性でも、やっぱり生きている姿を拝見したいです(^_^;)。
by kontenten (2015-09-02 09:14) 

イヴママ

お母様心配ですね!!
私もいろんなところに足ひっかけるので
気をつけなきゃ~・・・・
早く回復されることを祈ってます。
お大事にね。
by イヴママ (2015-09-02 09:28) 

そらママ

お母様お大事にのnice!です。
一般病棟に戻られたとの事で、良かったです。
くれぐれもお大事に…。

by そらママ (2015-09-02 10:01) 

りみこ

お母さま、心配ですね…
暇な時は何も起こらず、忙しい時に限ってという事は本当ですよね
こいちゃんさんの体調もお気をつけて!
し、死体ですか…見たくないですねぇ
怖いことでございます
にゃんずは平和そうで良いですね♪
by りみこ (2015-09-02 10:29) 

空の Ray

そういう連絡は怖くて嫌ですね(><)
お母様、心配ですね。
何かを始めると 色々と風が起きて動き出すのでしょうねぇ。
きっとその分の良い事が待ってますよ\(^o^)/

by 空の Ray (2015-09-02 10:42) 

でんさん

お母様、どうぞお大事にして下さい。
ほんと、驚いたですよね(>_<)
いい判断で、すぐ見てもらえて、本当に良かったです。
こいちゃんさんも、お仕事も無理しないでくださいね。
お母ちゃん倒れたら、ラピ君がどうなることか!?(^^ゞ

by でんさん (2015-09-02 11:32) 

ニッキー

お母様、どうぞお大事になさってくださいね<(_ _)>
でもかかりつけ医さん、niceな判断で良かったです^^
漫画、コンビニで探してみます(^O^)
by ニッキー (2015-09-02 13:42) 

風来鶏

お母様、回復に向かわれて良かったですね。
転んで、浮腫みが出てきた辺りで医者に罹れば良かったかも知れませんが、(ウチの父親も含め)この年代の男は、邪魔にはなるけど役に立たない連中が多くて困ったものです(ーー;)
おっと、お父様への失言、平にお許しくださいm(__)m
交通事故直後の、タクシー運転手の"死体"は見たことがあります(^^;;
by 風来鶏 (2015-09-02 16:01) 

カトリーヌ

ふぢたさんの漫画!!探してみまーす♪
それより、お母様大変でしたね!!
快方に向かっていらっしゃるようで
よかったです。忙しい時に限って...と
いうのはよくあることのようですね^^
こいちゃんもお体壊されませんように☆
死体Σ(☆ェ◎^;) 絶対見たくないです(/ω\)
by カトリーヌ (2015-09-02 18:15) 

green_blue_sky

たのしむときはまんがいいですよ。私は隔週で発行されるアニメを見ています。
お母様、大変、お大事に。
忙しい時にさらに忙しくなりますね。私も同じです・・・
こいちゃんさんも、体調にはお気をつけてください。
by green_blue_sky (2015-09-02 20:23) 

yes_hama

お母様、回復に向かわれているとのことでほっとしました。
しかしラピさん、寝相がいつもアクロバティックですね~。^^;
by yes_hama (2015-09-02 20:56) 

ChatBleu

うわーーー、大変でしたね。回復に向かっておられるようでなによりです。
お疲れ様でした、というか、まだまだ、お疲れ様です、ですね。
ふぢたちゃまのマンガで癒されてくださいねー。

by ChatBleu (2015-09-02 21:19) 

溺愛猫的女人

こんばんは

猫マンガ雑誌大好きです。近所では置いてないので、帰省した時に仙台駅で買って帰ります。新幹線の中でビール片手に読みながら駅弁食べる時が至福のひと時です(^^)v こいちゃんとお近くだったら貸し借りできるのに残念だわ。

えっ~お母さま、大変でしたね(゚Д゚;) 一日も早く退院できますように祈っております。

by 溺愛猫的女人 (2015-09-02 21:24) 

Hiro

おっ!ふぢたさんのマンガが掲載されているんですね。
探してみよっと!
お母様、回復傾向にあるとのことで一安心ですね。
お大事になさってくださいね。
by Hiro (2015-09-03 00:28) 

yumineko

私もマンガ好き〜と思って見ていたら、猫ちゃんがムカデを・・の絵に気付き絶句。
ゆきちゃんはお父さんとトイレ
ラピたんはお母たんの服にアイロンかけてるんだね〜 からの
お母様の入院!どきどきしました・・
ご無事で良かったです。早い回復をお祈りします。
こいちゃんさんも無理なさらないように・・(でもしちゃうんだろうな・・だめですよ〜><;)
by yumineko (2015-09-03 09:48) 

あーちゃ

それは、大変でしたね・・・
お疲れ様でした。両親ともに元気でいてくれるんが一番です。
無事によくなりますように。
by あーちゃ (2015-09-03 10:31) 

OMOOMO

ふぢたさんのマンガコンビニで・・・見つかるといいです。
お母様、大変でしたね。一般病棟に移られて良かったです。
ラピちゃんの上向き団子姿にワラかせていただきました。
by OMOOMO (2015-09-03 14:50) 

suke0

お母さま、心配ですね。早く良くなりますようにお祈りします。
こいちゃんさん、お仕事もあまりご無理なさいませぬよう。
涼しくなってはきましたが、雨が多くて困りますね。
お互いに体調には気をつけましょうね^^
by suke0 (2015-09-04 01:54) 

ちょろっとぶぅ

お母様、心配だけど一般病棟に移られたようで
一安心ですね。
お供達も少しずつ減って、お元気になられますように。。。

こいちゃんさんも、無理なされないでね。
by ちょろっとぶぅ (2015-09-04 07:55) 

figaro

お母さま、お大事に。
こいちゃんさんも無理なさらないように。
by figaro (2015-09-04 10:33) 

足立sunny

お母様、大変でしたですね。
ご養生していただいて、早く回復されますように。
で、ですね。
ふぢたしょうこさん、いよいよ全国区の漫画家さんですねぇ。あの絵はハマります。
by 足立sunny (2015-09-04 21:01) 

よいこ

元気だった人が、突然そんなに悪化されてさぞ驚かれたことでしょう
早い処置が出来て、良かったですね
お大事に
by よいこ (2015-09-05 23:10) 

のらん

お母さま、大変でしたね!!!
でも、処置が早くてなによりでした。。
こいちゃんさんも、ご無理なさらず、がんばってくださいね!!
by のらん (2015-09-06 11:38) 

すーさん

お母さま、大変でしたが回復に向かっているとの
ことでホッとしました。
こいちゃん、お疲れさまです。
ふぢたさんのコミックス、コンビニで見ました!。
友人と回し読みする約束でしたが今だに
回ってこないので買いに行ってきます〜(=´∀`)人(´∀`=)。
by すーさん (2015-09-08 03:16) 

ニャニャワン

お母様お大事に。 家族のお世話が増えるお年頃です。
看病の合間に まんがが和ませてくれるとよいですね。
台風が~ 四国に・・・ ご用心くださいな
by ニャニャワン (2015-09-08 15:56) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
漫画大好き  自分も!!です~!!
猫まんが は猫ぱんちが主なんですが
この本 探してみます✿
こいちゃんさん 漫画で気分転換を(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2015-09-12 19:51) 

TAKUMA

2ニャン1カメ物語、漫画になったら売れると思うなぁ。
この際漫画家目指すってのは?
by TAKUMA (2015-09-15 12:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0