SSブログ

ドクターストップ [ネコ日記Ⅱ]

みなさま、おはようございます、こんにちわ、こんばんわw

ご心配おかけしました風邪ですが、おっさんはどうにかこうにか仕事に行ける程度の風邪だけど
ワタクシは・・金曜夜にぶり返し、土曜朝、のどが乾ききって張り付き、声が出なくなって
病院に行きました
熱は36.4度、のども腫れているわけでなく少し赤いだけ
心音も肺の音も異常なく、尿検査もたんぱくがプラス1程度
だのに・・・簡易血液検査で白血球が10900もあるという
すぐに抗生剤を飲みなさいと!
そして連休の間、ここは休みだから熱さまし出しておいてあげるけど
それも無理なような熱がでるとかおかしいと思ったらこの検査結果と薬をもって
救急に行くようにって脅された(;´・ω・)

で、そんなこと聞くと一気に具合は悪くなるもんで
帰ってきてから、ずーーーーーっと寝た
夕方帰ったおっさんが連休だというのでこれ幸いと
連休の間もずっと寝て過ごしました
休み明けで病院にもう一度行ったら・・院長先生で頼りなかったけど(私はいつも副院長)
値も下がってるけどもう少し抗生剤は飲むようにと処方されちゃった・・・
風邪薬は漢方の麻黄附子細辛湯ってのを飲んでます

おもがけないドクターストップに慌てたのは、仕事先だったねぇ
「こいちゃんがおかしいよ。風邪ひいて声が出んで」と集配のお兄さんから聞いた
店のスタッフみんなが「えーーっ!!」と叫んだらしい(笑)(ほんまかいな?)
おまけに白血球10900と聞いた店長は絶句したがな。

いや・・・もう元気ですけど
みなさまご心配おかけして申し訳ありませんでしたm(__)m

昨日から仕事もバリバリやっております(納期ゆっくりしてるけどね)
仕事以外にもすること縫うことあるもんで~~

6日は徳島駅伝も見に行ったんですよ。年末に知り合いから「庄三郎」のええ鋏を
2本ももらったから正月休み明けに砥ぎに出そうと思ったからそれを出すついでに。
2016徳島駅伝.JPG
(ちなみに後日出来上がった鋏の砥ぎ代金2本¥3030・・・[もうやだ~(悲しい顔)]


さぁうちのにゃんずたちだけど
これはおっさんが撮った↓
かあちゃんに撮られた2.JPG
ゆきは相変わらずとーちゃんの部屋が大好きである
しかし・・ワタクシは、こちら側からしっかり撮っていたのだった
ふぬ~.JPG
ふぬ~2.JPG

おとなしそうな顔してやるね!

ラピやんも相変わらずです~~
膝は重たい.JPG

膝の上も重たいんだけど、このドクターストップかかった時の布団の重さ!
思わず「もうっ!乗ってくるな!」と喚いたらさすがにその晩は乗らなかった


前記事、コメントありがとうございます「ちくわ」(笑)

案外と入れないのですねー美味しいのになぁ
入れる人もいるのでそれはそれでうれしかったですわ

みいみさんのように我が家もなんにでも入れます、万能よ(笑)
そうそう、yuminekoさんが「そば米汁ってなに?」ってありましたが
これを入れて作るお汁です↓
そば米.JPG

一度下茹でしてから入れます
徳島ではメジャーなお汁でございますよ
写真じゃ簡単にしいたけ、なると、とうふ、三つ葉ですけど
家で作るときは、鶏肉、ちくわ、大根、ニンジン、ネギが必ず入ります

ま・・お好み焼きやちらし寿司に甘い金時豆がはいったり、鳴門の一部じゃ
お赤飯に砂糖がついたりと・・・徳島も面白いかな(おかしいか(;^ω^)

さて、だいぶ治ったワタクシ・・この土曜日はフラワーかごせの新年会
沖縄料理のお店だそうです、楽しみです、楽しんできます[黒ハート]


余談
新年2日に中学の同窓会があったのですが、気持ち乗らず欠席
昨日、幹事の一人が丁寧に名簿を送って来てくれました
次回は5年後、還暦ですって・・・そうか・・・還暦(笑)

考えたくないなぁ~~~自分若いつもりだもん


相変わらず訪問せずの無精させていただいております、ごめんなさい
ご訪問コメントいつもありがとうございます

追記

別に忘れてるわけではないけれど(昨年は完ぺきに忘れてたけど(;´・ω・)
コメントで風来鶏さんにも言われちゃったし
風来鶏さんとgreenさんにはもうお祝いコメントいただいてるけど(笑)

明日1月14日はゆきの11歳の誕生日です

臨時更新もしないから~

お祝いコメント待ってるにゃ~~byゆき



nice!(37)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 37

コメント 23

kontenten

36.4℃では良いですが・・・白血球の多さは尋常ではありませんね(w)
肝膿瘍で入院した私だって、そこまでの数値は出ませんでした(><)
また、ぶり返すと恐いので、引き続きお大事にされて下さいm(_ _)m
 さて、ラピやん(^^)・・・布団に乗りますか・・・
私も昨晩、クルリンが一晩乗ってきて・・・生きた心地ではありませんでした(^_-)。
by kontenten (2016-01-13 09:41) 

そらママ

こいちゃんさん、くれぐれもお大事にして下さいね☆
ゆきちゃん、ラピ君元気そうですね^^
そば米汁、初めて知りました!食べてみたいです~♪
by そらママ (2016-01-13 10:27) 

風来鶏

まあ、お互い“無理の利かない年齢”になってきていますので、ご自愛なさってください!!
明日は[ゆきちゃんの誕生日]ですね!?
昨年は、私に言われるまでしっかり忘れていましたよね^^;)
人間の年齢に換算すると、もうこいちゃんさんを追い越してしまった(人間なら還暦のようです)から、これからは“日向でお昼寝”の時間が増えてくると思いますので、こいちゃん以上にご自愛いただけるよう、ゆきちゃんに宜しくお伝えください(^_^)v
by 風来鶏 (2016-01-13 11:00) 

green_blue_sky

白血球が増えすぎ、
私の時は40度近い熱で即入院になりました。
お大事にしてください。
明日はゆきちゃんのお誕生日、おめでとうございます。
by green_blue_sky (2016-01-13 12:30) 

りみこ

大変でしたねぇ
白血球数凄いです…
新年会のお出かけになられるほどの復活、良かったデス
引き続きご自愛くださいね
ゆきちゃんはお誕生日おめでとうですにゃあ!
健やかに穏やかにまた1年を過ごしてね☆彡
by りみこ (2016-01-13 15:53) 

OMOOMO

お風邪大丈夫ですか?そんな中お便りをありがとうございました。
ゆきちゃん、おめでとうございます。ますます美猫さんに
なりましたね。ラピちゃん、のおとぼけかわいいですね。
by OMOOMO (2016-01-13 16:57) 

cyano

こいちゃんさん、大丈夫ですか。やはり、家内安全がいいですね。
無理しないようにして下さい。
それと、ゆきさん、お誕生日おめでとうございます。
充実した1年を過ごしてね。
by cyano (2016-01-13 16:59) 

figaro

40度超えの熱を出して入院した時の白血球の数値が
そのくらいになった事あります('ω')ノ
病院で散々脅され、点滴やら薬やらを出されたけど
熱が何日も下がらなかった・・・。
白血球がウィルスと戦っているから数値も上がってたみたいです。
ネット調べですけど^^;
こいちゃんさん、お大事になさってください。
ゆきちゃん、お誕生日おめでとう(*'▽')
by figaro (2016-01-13 18:53) 

猫爺

ゆきちゃん、お誕生日おめっとうさん。
by 猫爺 (2016-01-13 21:20) 

ChatBleu

ひゃー、大丈夫ですか?
ここまでの働き過ぎのつけが来てしまったのでは。
無理はいけませぬぞ。
いつも元気なこいちゃんさんでいてくれないと、寂しいですぅー。
ゆきちゃん、相変わらずの美人さん♪
おまけに明日が誕生日!おめでとうございます\(^o^)/
by ChatBleu (2016-01-13 21:29) 

Hiro

ゆきちゃん、誕生日おめでとう~^^
一年、元気で健康に過ごしてほしいですね。
こいちゃんさんも風邪をしっかり治してくださいね。
by Hiro (2016-01-13 21:32) 

ゆうのすけ

具合は如何ですか?
私も先週末 風邪ではないんですが 右耳だけ難聴気味になってしまい プールで水が入ったみたいな状態で どこも他は悪くないのに 熱っぽかったり頭が重いような気がしたり PCも開かず寝ていました。(もう何でもないんですけれどね!)
やはり調子悪い時は無理しない方が良いんだと 改めて思いました。^^;
こいちゃんさんも お大事になさってくださいね。
そして、ゆき姉のお誕生日おめでとうございます。
みんな元気が良いですね!^^☆
by ゆうのすけ (2016-01-13 21:59) 

溺愛猫的女人

ゆきちゃん 11歳のお誕生日おめでとう゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
うちの圭ちゃんと同じ2005年生まれなのね。
幸多い一年となりますように(^^)v ラピくんをあまり苛めないであげてね(笑)

こいちゃん、風邪がぶり返さないように無理し過ぎないでくださいね。お大事に。

by 溺愛猫的女人 (2016-01-13 22:07) 

カトリーヌ

ゆきちゃん、お誕生日おめでとーっ♡
ますます美貌に磨きをかけてください♪

こいちゃん、大変でしたねΣ(゚д゚lll)
よくなられたようですが、がんばりすぎ
ないでくださいねーー!!
引き続きお大事になさってください✩
by カトリーヌ (2016-01-14 18:55) 

ニッキー

ゆきちゃん、お誕生日おめでとう\(^o^)/
今年も元気で素晴らしい一年を過ごしてくださいね(^^♪

って、こいちゃんさん、白血球が10,000超えって(@_@;)
くれぐれも無理しないでくださいね<(_ _)>
まずは風邪をしっかり治してくださいね(^.^)
by ニッキー (2016-01-14 20:12) 

cyano

家内安全じゃなかった、無病息災が正解でした。
お大事に。
by cyano (2016-01-14 20:37) 

ちょろっとぶぅ

ゆきちゃん。お誕生日おめっとぉ~ ♪d(^〇^)b♪
遅くなっちゃって、ごめんね。

こいちゃんさん。頑張りすぎなんですぅ~~~(>∞<)
頑張れば頑張っちゃうほど、オーダー来ちゃいますから
しばらくは、ゆるりでお願いしますよぉーーーー

by ちょろっとぶぅ (2016-01-14 22:04) 

suke0

こんばんは~その後、お体の具合はいかがですか?
あまりご無理はなさらないようにお願いしますよ。

ゆきちゃん、お誕生日めでとう!^^
これからも元気で、こいちゃんさん一家の癒しになってくださいね~

そば米汁、大好きです!
あぁ~食べたくなっちゃった 笑
by suke0 (2016-01-14 22:18) 

そらママ

ゆきちゃん11歳のお誕生日おめでとうございます♪
いつまでも元気で、ラピ君との楽しいコンビ見せて下さいね!☆
by そらママ (2016-01-15 11:39) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
遅くなってすみません☆
ゆきちゃん お誕生日おめでとう~✿
今年も 可愛くて丸くてお茶目なゆきちゃんに会いにきますね(^^)
もっちろん! ラピくん 亀ちゃんにも会いにくるよ~!!
こいちゃんさん ご無理をなさらずしっかり治してくださいね☆
by ちゅんちゅんちゅん (2016-01-15 19:47) 

でんさん

大変でしたね~(>_<)
お仕事しすぎですよ~!くれぐれもお大事にしてくださいね。
ゆきちゃん、おめでとう♪
by でんさん (2016-01-17 08:05) 

あーちゃ

今年の風邪は、私も長引いて困りました。
こいちゃんさんもお大事にして下さいませ
by あーちゃ (2016-01-19 18:50) 

よいこ

実は私も、同じ頃に風を引いて寝込んでいました。
連休で医者に行かぬまま、結局治りかけていますが、なんかフラフラしたので、インフルエンザだったのかナァ?・・・
こいちゃんもお大事に
by よいこ (2016-01-20 00:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0