SSブログ

写真撮り忘れ(汗) [ゆき]

みなさま、おはようございます、こんにちわ、こんばんわw

この一週間はゆっくり仕事しながら過ごしました
なんか最近はあまり仕事を詰めていません。いえ、お直しとかオーダーなくても
テーブルランナーの預かり品はあるのでする仕事はあるのですが自己セーブ中なう
肩凝ったな~~って感じが毎日あるのでする気が起こらないっす(;´・ω・)
だから週末は久しぶりにみなさんの処を回らせてもらいました
最初はコメント入れていたけど、そのうち疲れてniceだけになってきた・・・
申し訳ないです~~~ごめんにゃん

『ごめん』つながりで~~「ねこあつめ」
たまに開いてごはんあげるだけの・・不精な私なんですがにぼしはたまってるから
アップグレードでのグッズが増えても即買いできるし、にゃんこも集め終わってるんだけど
(たからものがあと一つ。すふぃんさんがなかなかくれにゃい・・)
たまに見ると面白いかっこうのにゃんこがいて、「はい?」なんて思って保存
ごめん寝.JPG

「ごめん寝にゃんこ」ねこあつめでもしてくれるんかいっ(笑)
レア猫ならぬレアスタイル?皆さんは見たことあるかな?

先週、大分県に旅行に行っていたおっさんは17日夜10時も過ぎて帰ってきました
遅れて夕食をとるところが・・出発20時20分なのに料理ができてきたのが20時19分
まぁ人数が多いですからねぇ予定より遅れて帰ってきました
お土産はこれです↓
お土産.JPG

写真も撮ってないし、お土産もこれだし~~~あはは
だって~3センチぐらいのミニだよ
あとはあちこちでお菓子を買ってきたので、皆さんにお配りしました

ワタクシは明日25日、徳島県総合健診センターで健康診断を受けに行ってきます
ピロリ菌も肝炎もついでに調べてもらおうかなと〇印入れておきました
昨年胆嚢切除してから一年過ぎたな~~早いなぁ
もうなんもないだろうなと思いながらの健診でございます
血圧は高めなんですが・・かかりつけ医いわく
「あんたの血圧はな、痩せたら下がるわ。せっせと歩きなはれ」

わかってるわよーーーー!![ちっ(怒った顔)]

で・・・にゃんずの写真をまったく撮ってないことにはたと気づき(;゚Д゚)
「とうさ~~ん」とおっさんに泣きつくと一枚だけあったのです
おっさんの部屋でゆきが過ごしてるときに撮ったもの
おるにゃぁ.JPG

にゃんこは・・あまり目がよくないとか聞くけど見えるよね
あらぬ方向の・・あらぬもの??(笑)

ラピスの写真は残念?ながらありません



日曜夜だっけか、観るTV番組もなかったので(びふぉーあふたー)録画してあった
桐谷美玲出演TVドラマの『アンダーウェア』の最終話(深夜に延びた回)を
やっと観ることができました。その中に縫製の細かな指示を書いた「仕様書」
それを2人が(大地真央と桐谷美玲)
『仕様書は職人さんへのラブレター』と言いました
思わず、「そうそう!」と言ったワタクシでございます
ファミリアの仕様書はそれこそ丁寧な指示書でした
(裏返せばそれだけ厳しいということですが)
今のアバウトな伝票にやっと、半年以上経ってやっと慣れてきました(;´・ω・)

さてそのファミリアが誕生し子供服大手の会社にまで成長する物語が
この秋からのNHKの朝ドラとなります「べっぴんさん」
モデルはファミリア創業者「坂野惇子(ばんのあつこ)」さんです
「育児に悩む女性のため、将来ある子供のため」「愛情品質」
これがファミリアの精神です。
とても楽しみなんですよ~~~

ちなみにこの春からの「とと姉ちゃん」は「暮しの手帖」創業者
大橋鎮子氏がモデルとなっています。主演は高畑充希さんですね
これも見るけどね(朝ドラ大好き~~~


さて早いもので来週のワタクシの更新は3月となりますねぇ
ひな祭りの前ですね。あったかくなるのかなぁ~~


めったに風邪ひかない長男が風邪気味です(インフルではない)
彼は風邪をひくとかかりつけの耳鼻咽喉科に行きます
アレルギーもあるからなんですが、薬が合うそうです
皆様もまだまだ気を付けてくださいませ

週末に時間を作ってご訪問に参ります~~(絶対とは約束しません(笑)








nice!(42)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 42

コメント 20

kontenten

痩せたらね・・・ホント、私も痩せたら花粉症以外治ると思います。
そうそう、只今断酒中ですが・・・痩せると思いきや、ご飯の量は増えるし
甘い物を食べる機会も増えるし・・・身体に悪そうです(溜息)
 さて、ご心配をお掛けしてしまった・・・インフルエンザを始め一連の件ですが
エルに看病してもらって、大分良くなって参りました(^^)
これで、消化器系の悪いのは『口』だけになった模様です^^;Aアセアセ
 仕様書・・・金型造りにも重要なアイテムです。
ホント・・・煩い仕様書、ちょっと面倒臭いですが、逆に愛情を感じます(^_-)。
by kontenten (2016-02-24 11:37) 

そらママ

めずらしいですね~^^ゆっくり、詰めずにお仕事~
こいちゃんさんは、いつも目いっぱいお忙しいから~^^
たまには、ゆっくりも良いかも知れませんよ、お身体にも(^^)
ゆきちゃんの、おとさ~~んを見上げてるお顔すごく可愛い~♪

by そらママ (2016-02-24 12:08) 

空楽

朝ドラ大好きで毎日見てますよ。
4月からも楽しみです。
by 空楽 (2016-02-24 12:08) 

風来鶏

大分はどちらへ行かれたのでしょうね(^_^)v
やはり、定番の別府や由布院かな⁈
私のオススメは、「臼杵石仏」ですね(^^;;
by 風来鶏 (2016-02-24 12:11) 

りみこ

珍しくバタバタではないのですね
大事だと思います♪
ゆっくりなさって楽になると良いんですけれど。
ゆきちゃん、美人さんですねぇ♡
何が見えてるんでしょ?
by りみこ (2016-02-24 16:10) 

sumi-cyan

ゆきちゃん可愛いですーヽ(*´∀`)ノ
このアングルがたまらないですヽ(´▽`)/
by sumi-cyan (2016-02-24 18:20) 

ChatBleu

ごめん寝!それは見たことないです。レアポーズですねー。
私もゴハンあげにのぞいているだけの横着者です。
私の友人(女)、血圧低いのですが、太っているからと、医者に「血圧高いからだろ!」って決めつけられて困っています(-_-;)
by ChatBleu (2016-02-24 18:59) 

溺愛猫的女人

こんばんは

肩こりはいかがですか? ご子息の風邪も早く治りますように、お大事になさってくださいね。

ねこあつめのごめん寝、可愛いですよね♡ くりーむさんもしてくれるみたいですよ。そうそう掛け軸の文字が"あたりめ"って読めませんか? 私だけかなぁ(笑)


by 溺愛猫的女人 (2016-02-24 20:37) 

ニッキー

可愛いにゃんこのお土産ですねぇ(^^♪
ゆきちゃん、やっぱり美猫さんだぁ^m^
そうそう、夜に何も見えない場所を一心に見つめられると絶対に振り向けませんw
by ニッキー (2016-02-24 22:16) 

suke0

こんばんは~ヾ(*´∀`*)ノ
ゆきちゃん、可愛いですねぇ~^^
ねこ、何か人には見えないものを見てることがありますよね。
何がおるんやろっていつも気になって見るのですが、決して分からず。。。
まだまだ寒い日があるようなのでお体には気を付けて下さいね。
by suke0 (2016-02-25 01:41) 

ゆうのすけ

そろそろ暖かさが続いて欲しいところですが 今年の三寒四温は
かなりの乱高下ですよね。。。まだまだ (今年は¥150で買って重宝しきっている)ネックウォーマーが離せません。
相変わらず馬鹿だからか風邪をひかないでいれるので 暖かくなるまでひかないよう努力しなくては。^^;
by ゆうのすけ (2016-02-25 03:22) 

ちょろっとぶぅ

健康診断、何もなく終わることを祈ってます。
ぶぅたんも、予約しなきゃなんだけど・・・
重量増加中で、迷い中・・・ (^^;
by ちょろっとぶぅ (2016-02-25 21:36) 

OMOOMO

お土産のニャンコかわいいです。
こいちゃん、少しは余裕できましたか。
仕事詰めるのもくたびれますからほどほどにね。
さすが、ゆきちゃんは女王です。
by OMOOMO (2016-02-26 12:51) 

のらん

ごめん寝にゃんこ〜♪ ウチには3回、出現してます(^.^)
ゆたんぽでもやってた♪ 見つけたら、写真とってま〜す♪
お土産にゃんこも、可愛いですね♡
お仕事、ちょっと余裕の間は、ゆっくり休んでくださいにゃ(^-^)/
by のらん (2016-02-27 07:49) 

manekiuri

いつもありがとうございます^^
こちらこそーなかなかお伺いもできませんですいません^^;
こいちゃんもゆっくりして~ね
by manekiuri (2016-02-27 11:06) 

figaro

ゆきちゃんの視線の先、気になります~。
目が悪いと言われているけど、ニャンコが先にこっちに気づいたり
遠くのモノを凝視してたりしますからね^^
お土産の座布団ニャンコも可愛いです♪

by figaro (2016-02-27 21:40) 

でんさん

そうか!あとひと月であさが来た終わっちゃうんですね。
千代ちゃんの恋が気になります♪
by でんさん (2016-02-27 23:43) 

リュカ

ごめん寝、うちの子たちはやらないんですよー。
たいていへそ天でひっくり返ってるんだもん(笑)
by リュカ (2016-02-28 11:39) 

そらまめ

こんばんはー。
そうそう、ファミリアっ!!
小さい頃はファミリアの服をよく着せられてました。
子供の頃はあんまり好きじゃなかったんだけど(苦笑)
従姉がファミリアに勤めてたし
ドラマ、楽しみです~。
ご応募ありがとうございました。
抽選発表まで楽しみにお待ちください~♪

by そらまめ (2016-02-28 19:34) 

よいこ

ファミリア懐かしいです
上品な子供向け服のいいメーカーですよね
by よいこ (2016-03-01 10:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0