SSブログ

人が寝ようとする時間にバトルする [ネコ日記Ⅱ]

皆さまおはようございます、こんにちわ、こんばんわ

まだまだ寒いですねぇ・・・朝と夜は冷えるのですよね
それでも一雨ごとに暖かくなる今の季節、桜の蕾も大きくなってますよ

さて今日は水曜日でおっさんが休みなのですが義妹のところに行ってきます
ただし午後の2時半歯医者の予約なので(おっさんが)それまでに帰ってきます
先週、実家の父親に相談しましたところ、兄嫁さんの実家のお父さんとお兄さんに
やってもらえないかと話を取り付けてくれました。
工務店でしたが、今もそうなんだけど私はお兄さんが足を複雑骨折したこともあり
お父さんもお年ですし工務店はもう辞めてるのかなと思い込んでいたのでした
なのでまったく忘れていた存在でありましてむしろ私としては、甥っ子かわいさで
甥っ子の務める建設会社でしてくれないかと思ったんですけどね
父親はさっさと私たちを連れて兄嫁の実家に行き、とんとんと話はできたのさ
13日日曜朝に、兄嫁さんのお父さんを迎えに行って(実家と同じ石井町です)
義妹のところまで行って見積もりと庭木の処分業者の手配までしてくれました
「餅屋は餅屋」
さっさと頼めばよかったのさ・・・もうっ[ちっ(怒った顔)]
で早くも昨日電話が入り、もうユンボを持ち込んであるから水曜からするぞって・・
少しばかりお手伝いに行ってきます

そんな実家に行ったりの先週の真ん中、おっさんは2週間ぶりの休みが取れて連休
9日の水曜日、自分の部屋でゆきの写真を撮ろうとして、私のカメラを落としました
たかだか30センチほどの高さなのに、落ちどころ悪かったのん?

壊れた!
レンズが出なくなって音がして画面も真っ暗[ちっ(怒った顔)]

仕方ないから買いましたけど[もうやだ~(悲しい顔)]
あのカメラ、次男坊が就職して初めてのお給料で買ってくれたものなのに[もうやだ~(悲しい顔)]

そしてその次の日・・・
仕事中のワタクシの部屋に飛び込んできたおっさん
「画面が指紋だらけになったけん、袖で拭いたらパキッって音がして!」「はあっ?!」
見事に一直線液晶が割れてましたとさ・・・
修理に出そうかと思って見積もりに出したらば・・・高額(だろうと思ったけど)
めちゃ安のタブレット、買わせましたわ!!
カメラ私が買ったんやし!
っていうか、一度持ったタブレットが離せなくて買うといったおっさんだけどね(;´・ω・)

長男に「2日続けて壊したって?!」と馬鹿にされてましたよ

「なんか今年あかんわ~~~」と嘆いています

こっちだってたまったもんじゃないわよ!(笑)

さてにゃんずですけど
ある夜、少し寝るのが遅かった時に、まぁあれこれと家事をしてたんですけど
ふと見るとバトルが始まる感じなので、カメラ構えて待ってみた
寝る前の.JPG
寝る前の2.JPG
寝る前の3.JPG
寝る前の4.JPG
寝る前の5.JPG
寝る前の6.JPG
寝る前の7.JPG

びっくりしたよーいきなり動いてフレームアウトだぜ~~~

寝る前の8.JPG
寝る前の9.JPG
寝る前の10.JPG
(お昼の画像で文句言わせてみた(笑)

ところで・・・亀爺さんのお目覚めに反響がすごいな(笑)
ありがとうございます。まだ動きは鈍いですが元気ですよ
かめじいのなげき.JPG

ではまた次回までご機嫌よろしゅうございませ
来週はもう彼岸の入りですねー
「暑さ寒さも彼岸まで」春はそこまで来てますよ

よい週末をお過ごしください
nice!(46)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 46

コメント 18

cyano

インフルエンザ、やっと回復傾向です。一週間かかりました。
ワクチン打ったのにおかしいですね。
by cyano (2016-03-16 19:11) 

風来鶏

ゆきちゃんを弁護します。
ゆきちゃんは、何も悪くありません!!
ちょっかいを出しに行った、らぴくん、貴方がいけないのです^^:)
by 風来鶏 (2016-03-16 19:36) 

kontenten

あっ、帰りの飛行機を決めようと思って・・・1週間経ちました(><)
75割の件もありますので、明日あたり決めようと思います^^;Aアセアセ
 さて、カメラ・・・落としましたか・・・残念(>_<)ゞ
壊れる時って重なりますよね・・・お見舞申し上げます(T_T)
亀爺さん、鈍くても元気で何よりです(^^)
by kontenten (2016-03-16 19:52) 

ChatBleu

ひゃー、壊れましたか。
これはもう破壊ネタシリーズを書くことにすれば。
意外とそうなると壊れないですからーー。
2ニャンバトルッ!いやー、体の大きさから言ったらラピちゃん有利でしょ。
ゆきちゃんを応援しちゃうわー。
by ChatBleu (2016-03-16 21:54) 

そらママ

壊れる時って…なぜか続いたりしますね^^;
ゆきちゃんのキックが何とも可愛らしい~^^
ラピくん、頑張りなさいね(^^)
亀爺さん~もうすぐ春ですよ~♪
by そらママ (2016-03-16 23:24) 

suke0

こんばんは~
ははっ・・・ご主人、えらい立て続けに壊してますね^^;
ま、でも物が不運を持って行ってくれたと考えましょう!
にゃんずのバトル、激しいですね^^うちのはもっとゆるいかなぁ?
やっと暖かくなってきそうですね。
でも、油断は禁物、あ互いに体には注意しましょうヽ(^。^)ノ
by suke0 (2016-03-16 23:55) 

ゆうのすけ

亀爺も目覚めて 今日は彼岸の入り。
予報では 東京は18~21日の間にはソメイヨシノが咲くかもしれないと言う
開花予想ですが 桜前線って(山間部等を除き)南から順にやって来るんじゃなかったのかと?
となると四国あたりでは そろそろ開花なのでしょうかね?東京の方が早かったりするとやはり異常気象か?
お身体の調子如何ですか?陽気と共に 調子良くなってきますように!^^ 
by ゆうのすけ (2016-03-17 02:33) 

空楽

今日は暖かいですね。
彼岸の入りでお寺行ってきました。
本当に寝る時にバトルやら運動会です。(T_T)/~~~

by 空楽 (2016-03-17 11:30) 

ニッキー

あらぁ、カメラにタブレットですか^^;
でもきっとこれで今年はもう壊れることはないに違いない!
あぁ、ゆきちゃんとラピスくんのバトルはうちのガールズとボーイズのバトルの開始と似てますw
by ニッキー (2016-03-17 11:47) 

りみこ

カメラにタブレットと続くのはショックですねぇ
お気の毒でございます
2にゃんは春が嬉しいのでしょうかw
仲良い証拠?w
亀爺さまは健やかそうで何よりデスよ
by りみこ (2016-03-17 13:32) 

ちょろっとぶぅ

カメラ・・・ 保険で直らない???
なんでも、保険頼みの ぶぅたんです(^^;

カメラ構えたからでわ???
by ちょろっとぶぅ (2016-03-17 14:45) 

溺愛猫的女人

こんばんは

2日続けて・・それはちょっとショックですね(/_;)
ラピスくん、お姉ちゃんが大好きなのよねーちょっかい出したくなる気持ちが分かります。
by 溺愛猫的女人 (2016-03-17 19:32) 

OMOOMO

ただただ、ニャンズがかわいいですね。
ゆき大好き、ラピ大好き。
亀爺さん大好き。
by OMOOMO (2016-03-18 03:30) 

TAKUMA

W破壊ですか!、それは災難(>_<)。
タブレット使い慣れると、無くなると不便ですね。
夜中の戯れ…ムフフ♡♡♡
by TAKUMA (2016-03-18 14:13) 

のらん

こちらき急に暖かくなって、今朝は、一輪だけ咲いた桜を発見(^^)v
にゃんずも、亀爺さんも、春に浮かれてますにゃ♪
by のらん (2016-03-19 10:54) 

green_blue_sky

バトルは人がいなくなって広々とすると始めるでしょう(^_^;)
うちも同じ。
お見舞いコメントありがとうございます。
ミッキー無事、生還して、元気に過ごしています。
by green_blue_sky (2016-03-19 12:13) 

BlackTiger

亀爺さん、かわいい顔してますね。^^
うちのにゃんずも夜中に相撲大会をやってるようです。
by BlackTiger (2016-03-22 13:30) 

カトリーヌ

えーー!2日続けてとは凹みますね。
ま、形あるものは壊れるということで(笑)
私もよく落とすので他人事とは思えません^^
ゆきちゃんとラピちゃんは相変わらずですね。
でもこれがいつもの日常♪こうでなきゃ(笑)
亀じい、風邪引かないでね!!
by カトリーヌ (2016-03-23 18:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0