SSブログ

啓蟄から2日後 [亀じいさん]

皆さま、おはようございます、こんにちわ、こんばんわw

この記事予約投稿で、作っているのは前日8日の夜です
ここ2日、20度越えの気温、それがどんどん気温下がっているようで
背中から寒くなってきました
明日(更新時はきょうになるけど)10度の予報、半分だよ
ついてけないわ~~~

この気温上昇で、5日の啓蟄の2日後、7日に亀じいさんが土から出てきました
啓蟄.JPG

いや~~~生きていたかっ!!

まさか土から掘り出して確認するわけにもいかず~~
3月になっても出てこなかったらどうしよう?とか
大丈夫かしらんとか思っていたけれど
一応土はいつも湿っているように時々霧吹きしてたんですけど
でもぼーーーとしてます
啓蟄2.JPG

慌ててプラケースに水を入れてレンガの上に置いておくと

まだまだ、ぼ~~~~

啓蟄3.JPG
啓蟄4.JPG

きょうは水が真っ黒になっていたので(土が全部落ちたらしい)
きれいに洗って新しい水を入れておくと、また自分から水の中に。

啓蟄5.JPG

うーん、始まるねぇ、亀爺の追いかけっこが
まぁでもまだ起きたばかりで餌も魚も食べないし
動きも鈍いので、また気温も下がるし
しばらくはラピスも安泰でしょ

啓蟄6.JPG

いぢわるねーたんだねっ


この1週間は粗大ごみを出したり、他から頼まれたフラドレス作ったり
次男坊に頼まれた大きなトートバッグを作ったり仕事以外にも
することいっぱいだったんですが~~
一番慌てたのが、叔父への電話。
義妹の家の庭をつぶして駐車場にするのに、叔父が口出しして
引き取ってくれる業者を探してやるっていうもんだから、写真渡して頼んでおいたのだけど
3月になってもなんも言ってこないので、電話したら携帯にも出ないし
家の電話は「この電話は使われていないか、市外局番からおかけなおしてください」なんて
流れるじゃないかよ!!
びっくりして叔父の家に近いもう一人の叔母のところに電話したんだけど
知らないとびっくりして叔母さんが私が携帯に電話してみるでよと言ってくれ
叔父から電話が来て「高松に見舞いに来とるんじゃ」ということで一安心はしたけれど
(病院の中なので一応切ってあったらしい)
業者からなんの連絡もないことを言うと、「もうそっちで探してくれるか」と丸投げするしっ[ちっ(怒った顔)]
最後まで責任持たんなら、最初から口出しすんなよ、1か月ロスしたじゃねーか!
心の中で毒づきながら(笑)一つ心当たりを電話して断られて落ち込んだけど
3月中には庭木を自分たちで切り倒して処分し、業者はその間に決めることにしました
しばらくおっさん休みの日は、義妹の家に通うことになりそうですねぇ

4月4日は、尾道千光寺の桜を観に行く、日帰り旅行に誘われておっさんと2人
参加するんですけど、それまでにどうにかめどをつけたいです
(某スーパーの当選券を持つ知人の誘いで半額で参加するんですけどね)


ではまた週末に訪問できたらと思っております
来週までみなさんには変わらず元気に過ごせますように




nice!(50)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 50

コメント 20

りみこ

亀爺さまお目覚めですかw
春、近くなっているのですね
動植物はしっかり感じているのだなぁと思います
今日から寒いデスが大丈夫でしょうか?
ラピちゃんもゆきちゃんも、もちろんこいちゃんさんもご自愛くださいね
by りみこ (2016-03-09 09:47) 

Hiro

亀爺さんも冬眠からお目覚めですか。
もう春ですね~
亀爺さんとにゃんずの追いかけっこが楽しみです^^
by Hiro (2016-03-09 10:30) 

ChatBleu

亀じいさんおはようございまーす。
まだまだ寝ぼけているようですね。私みたいだ(^^;)
今日からまたまた寒くなるようですが、間違いなく春が近づいてますね。
御親戚もお近くにいるといろいろありますねぇ。
お疲れさまです。
今日はこれからいろいろ片付けて、あとで例の件、連絡しますね♪
by ChatBleu (2016-03-09 10:30) 

kontenten

亀爺さんも寝ぼけるのですね(^^)
さて、尾道・・・イイですね♪
猫さんも沢山いるそうで、私も例レンズを持って云ってみたいです(^_-)
 そうそう、7月にお世話になる件・・・アドバイス、ありがとうございます。
後は、帰る時刻だけ決めたら・・・旅行会社に発注なのですが・・・^^;Aアセアセ
また、ご連絡申し上げますm(_ _)m。
by kontenten (2016-03-09 11:22) 

そらママ

亀爺さん、お目覚めですね♪
春が近いとお知らせしてくれましたね^^
ラピちゃん、ゆきちゃんまた亀爺とのお写真が
楽しみです^^

by そらママ (2016-03-09 13:02) 

ニッキー

亀爺さんおはよぉー(^O^)
でもまだまだ眠いみたいですねぇ^^;
もう少し暖かくなったらいつもの追いかけっこが始まるのかなw
by ニッキー (2016-03-09 13:37) 

OMOOMO

わあ、亀爺さんおめざめですか?
ラピちゃんんのびっくり顔受ける~~。
by OMOOMO (2016-03-09 14:03) 

sumi-cyan

猫さん達と亀爺さん仲良しですかー?
by sumi-cyan (2016-03-09 18:42) 

溺愛猫的女人

こんばんは

亀爺さま、今年も元気なお姿を拝見出来て嬉しゅうございます(*^ω^*) まだ半分はオネムなのかな? 早くラピくんとの追いかけっこが始まるといいな。

by 溺愛猫的女人 (2016-03-09 20:03) 

cyano

私、インフルB型にかかってしまいました。
もう寝ます。
by cyano (2016-03-09 20:26) 

猫爺

おっはぁ~~  亀じい!!
起きるの待ってましたよ。
by 猫爺 (2016-03-09 22:09) 

でんさん

亀じいおはよう~(^-^)
まだぼ~っとしてるんですね。
土のせてるところがワイルドだわww
by でんさん (2016-03-10 06:30) 

風来鶏

亀爺、復活おめでとうございます(^_^)v
尾道へは、今治から「しまなみ海道」を通って行かれるのかな⁈
by 風来鶏 (2016-03-10 15:59) 

カトリーヌ

亀爺、お目覚めなのですね!!
甲羅に土がーーっ 起きたてそのものですね!
春が来たなーって実感しますね。
また寒の戻りですけど(´ヘ`;)
ニャンズと遊ぶ姿が早く見たいです(* ̄∇ ̄*)
by カトリーヌ (2016-03-10 16:52) 

suke0

こんばんは~
暖かかったり寒かったりでしんどいですね^^;
亀爺さん、おはようございます!!
甲羅の上に土が乗ってますねぇ。
ゆきちゃん、ラピスくんとの追いかけっこがまた見られる日も近いかな??
桜、楽しみですね。良いご旅行になりますよう。
by suke0 (2016-03-11 00:37) 

TAKUMA

亀爺様が起きたら、もう春はそこまで…。
歩くゆきちゃんがタクマしい!
by TAKUMA (2016-03-11 10:09) 

yumineko

亀爺さん、お目覚めですか〜
でもまた寒くなっちゃって、失敗した、とか思ってたり?
我が家の2にゃんも出窓からこたつに逆戻り。
ラピたん、今のうちに準備運動頑張ってね〜^^
by yumineko (2016-03-11 21:07) 

のらん

あらあら、亀爺さんもお目覚め〜♪
また冷え込んでるけど、いよいよ春なんですね(^.^)
by のらん (2016-03-12 12:01) 

足立sunny

そろそろ公園でもカメさんが出て来ましたが、亀爺さんお目覚め、よかったですね。やっぱり、亀さんがいないと寂しいですよね。
by 足立sunny (2016-03-13 18:38) 

figaro

亀じいさん、おはようございます(^O^)/
気温差、付いて行けないですよね。
寝起きに喉がイガイガしてる事あります^^;
by figaro (2016-03-13 18:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0