SSブログ

あれもこれもと [ゆき]

皆さま、おはようございます、こんにちわ、こんばんわw

また一週間、早いものですね
熊本では震度5弱の余震もありました
東京都知事はあくまでもその座に留まろうと言い逃れ
(あーしかし民間人の時には散々毒舌でこき下ろしていたくせに自分が知事になると
 あんなにも変わるものですか?公私の分け目をわかっておりませぬ)
ワタクシは・・・

奥歯の銀のかぶせが晩御飯中に取れてガリっと言いました
しかし・・・このかぶせ、斜めに生えてた親知らずを抜くために3分の1ほど削った手前の歯
虫歯でもなく元の形を作るためのかぶせなので次の日にシクシクしたものの
今や痛くも痒くもなく・・・歯医者行ってません(笑)

次男に頼まれてどうにか里親探した仔猫たちは、外飼いであったらしく
全部いなくなったしまったと連絡が来て
この母は友人にヒラにヒラに謝ったのだぞ(笑)
せっかく決まっていたんだから、中に保護してくれたら良かったのに
それができないそんな覚悟なら最初から餌をやるなと言っておけと諭しましたの

そんな中、私はすごい急ぎの仕事がどんどん入っていてそれも固い布のジーンズ
それをウエスト8センチ小さくしろって・・・・(ノД`)・゜・。
ほどいて直すと言うことを想定してないこの作り
ベルト通しやらポケット口やらかんぬき止めの頑丈な縫い目
ベソかきながら一枚ずつ直していたならば・・あと2枚でミシンが怒った(全部で7枚)
どう締めても針が止まらないゆるゆるで落ちてくる
仕方ないのでミシン屋さんに電話して夕方回ってくれる約束取り付け
お店に電話して事情を話し、ネジの交換だけで済むならば日曜にできるけれど
もしも針棒の交換になるならば日数がかかるだろうから
(取り寄せになるから、おまけに土日はメーカー休みで注文できない)
残りの急ぎを誰かに代って仕上げてもらうことも考えて欲しいとお願いした
そんなうちに、ミシン屋さんが来て、見てくれたらやっぱり針棒交換となった
中古のミシン購入も考えたけど(ワタクシのミシンは28年・・)
今いいのがないなと言うことで、針棒交換と決めミシンの調整もしてくれた

さてこれで・・・ワタクシが休みとなるかと言うとならない
型紙のコピー、仮縫いの型紙補正、スカート一つ仮縫い、
とにかくミシンを使わなくても良い仕事を入れてくる・・・・涙(´;ω;`)ウゥゥ

まぁそれでも日曜は義妹の処に行く用事があったので、おっさんと2人出かけた
用も済ませ、今度は次男に電気工事してもらう約束も取り付け
話しながらお昼ごはんも一緒に食べて~~その帰り道の駅「公方」や「あいさい市場」
などに寄ってお買い物をしたのですが~~あいさい市場の軒下でこんな可愛い者を見つけ
ツバメ.JPG
市場の人の優しさですね~~
お買い物はこちらです↓
苔盆栽.JPG
何を思ったか苔盆栽を始めたいと言い出したおっさん
鉢植えなどを両方の店で買い、家の棚奥に眠っていたガラスの鉢を出し
植え付けて仕事の合間にあちこちの苔を取ってきて((笑)
ガチャのネコまで据え付けて・・・悦に入っているのじゃ┐(´∀`)┌ヤレヤレ

長男が一言  「ゴミじゃな」

まぁいつかは処分されるだろうけど
ワタクシはおっさんがやりたいと言ったことにあまり反対はしません
お金があまりかからないようにしてくれるのはわかっているので好きにさせています
部屋では一人・・・「大人の塗り絵」をしています
DVDやTVを見ながらね
次は何をやりたいって言うのかしらねぇ


今回はあまり写真を撮っていません
撮る暇もなかったのかな・・・

唯一、朝出勤前にゆきを撮っていたおっさんがいたので写真加工しました
あまり撮っていたらにらまれて逃げられたそうです( ´,_ゝ`)プッ
遅刻.JPG
豆苗.JPG
はよいけ.JPG


独りごと
Amazonでクラフト紙の50枚入りを月曜11時半に注文したら火曜昼過ぎ3時にに届いた
千葉県から徳島でもこんな早く来るのか
関東ならその日のうちに届くのも当たり前だなと納得
えぇあのライオンの被り物ワンちゃんのCMです(笑)


急に暑くなってきたような気がします
夜になってもあまり気温が下がらないですね
どうか皆さま、また一週間元気にお過ごしくださいませ

ワタクシはもう週末の訪問もあきらめました
(目が疲れて肩凝りがひどいので予約投稿した次の日水曜は一日だるいです)
皆さまに無沙汰ばかりですが申し訳ありません
それでも観に来てくださる方々に心よりお礼申し上げます

コメント欄もそれなら閉じればいいんだろうけどスマホからこそっと読めるのが
嬉しくて開けたままです。コメントしてくださってありがとうございます。


nice!(37)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 37

コメント 13

空楽

お手紙ありがとうございました。
空楽母歯にかぶせているのが取れて
そしたら虫歯も見つかって歯医者通っています・・・涙

by 空楽 (2016-06-15 13:46) 

kontenten

お忙しいようですね・・・お疲れ様ですm(_ _)m
その前に、メール・・・ありがとうございました。
ただ、先週からバタバタでしたので、お返事出来ていません(><)
(OMOOMOさんへのお礼のメールさえ出来ていませんorz)
 私も、臼歯に穴が開きましたが、歯医者に行っていません^^;Aアセアセ
早急にお返事出来るように頑張ります(^o^)。
by kontenten (2016-06-15 15:49) 

りみこ

デニムって細くしたりするものなのですか!
ちょっとびっくりでした
お疲れ様です
無理なさいませんように(*^_^*)
ゆきちゃんは美人さんですねぇー
by りみこ (2016-06-15 15:56) 

OMOOMO

お腹すいたよ~のツバメちゃんかわいいですね。
おっさんさんの苔盆栽いいですね。
ちょーお忙しぶりが伝わってきますが
ツバメちゃんやゆきちゃんの写真アップしてくださって
さすがのブロガーさんです。
くれぐれもお体には気をつけてがんばってくださいね。
by OMOOMO (2016-06-15 17:12) 

カトリーヌ

いつもお忙しそうでお体が心配です。
ムリなさいませんように(祈)
ゆきちゃんは美人さんなうえに
しっかり者でもありますね!
遅刻しないですみますねww(笑)
by カトリーヌ (2016-06-15 19:32) 

溺愛猫的女人

こんばんは

東京都知事になりたい方は給料は要りません、都民の為に働くことが生きがいですって人を選びたい。本当にもう二度と公私混同なさる方はご免こうむりたい(-_-メ
で、また選挙で無駄な税金が使われるんです。あ~勿体ない。

こいちゃん、私も奥歯の被せたのが取れて神経が無いから痛くなくて3年放置し歯医者に行ったら「このまま放置したら雑菌が入って化膿し右頬が動かなくなったかも」と脅されました。お時間が出来たら治療に行ってくださいね。
by 溺愛猫的女人 (2016-06-15 20:37) 

ChatBleu

あらぁ、仔猫ちゃん達、逃げちゃったんですか。
そりゃ、そうですよねーー。
デニムのサイズ直し‥‥できるんだって驚いちゃった。
そりゃまぁ、確かにねぇ、できなくはないけど、あの布地をほどいたり
塗ったりは普通の10倍近く疲れそう。
あー、縫い物もしたいけど、もう少しお預けだなぁ。
by ChatBleu (2016-06-15 22:20) 

cyano

私も奥歯被せ物が取れたのを半年間、正月からほっぽってました。
それで、抜歯の小手術を先月、大学病院でやりました。
虫歯でボロボロになっているのを見せてくれました。
また、その部分に嚢胞(のうほう)があったので、取らないと歯槽骨が解けると言われたので、言われるがままに削りました。
怖かったなあ。
by cyano (2016-06-15 22:23) 

風来鶏

舛添さん、遂に辞職願いを出しましたね(^^;;
数年前、静岡市内で遊説中の舛添さんと握手した事がありますが、結構がっしりした大きな手だった事を憶えています(*^^*)
プーチン大統領と柔道対決出来るのは、(政治家では)舛添さんしかいないと期待していたのですが…
by 風来鶏 (2016-06-16 00:32) 

ニッキー

うわぁ、相変わらず怒濤の毎日を過ごされてるんですねぇ(>_<)
今の季節、暑かったり涼しかったりで体調を崩しやすいので呉々もお気をつけくださいね<(_ _)>
ゆきちゃん、美猫さんだから写真撮りたくなっちゃいますよねぇ^^;
by ニッキー (2016-06-16 13:01) 

ちょろっとぶぅ

デニムも縫えると言われたミシンを買ったけど・・・
本当に大丈夫なんだろうか???
不安になってきました。。。 って、いつ使うんだっとちょろの突っ込み (^^;

益々、忙しくなってるのね。
なのに、レスの速さ。。。 
ついて行けない状態ですぅ。。。(笑)
by ちょろっとぶぅ (2016-06-16 19:21) 

suke0

こんばんは~^^
相変わらず、お忙しそうですね。
私も最近仕事が忙し気味です。
梅雨ですし、お互い体には気を付けていきましょうね~。
苔盆栽はどうなってますか?私もちょっと興味があります^^
今週はラピスくんお休みですね。
また来週お会いしましょう~ヾ(*´∀`*)ノ
by suke0 (2016-06-16 21:25) 

まき

このような時節ですので、そりゃ〜身体にこたえますよね?
ご無理なさらないように〜\(^o^)/
by まき (2016-06-20 22:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0