SSブログ

お邪魔にゃ~~ [ネコ日記Ⅱ]

皆さま、おはようございます、こんにちわ、こんばんわw

大変眠たいのでございます。。前夜10時27分です予約投稿です

皆さまには変わりなくお過ごしでしょうか?

ワタクシは先週木曜日に無事ミシン修理が完了しました
遅くなったのは・・ミシンが古すぎて~型番で針棒を発注したら
「その型番は現在生産終了して部品がございません」ってやつね・・・
それで代替品と言うのを再注文したので2日ロスしました
ミシンは快調でございます。まぁ良い中古ミシンが出たら教えてくれることになってます。
このミシン、古すぎて(何回言うっ)次は多分モーターがいきなりストップするだろう
・・・と言うコワい話です

ミシン修理が終わったことをお店に報告したならば(電話の向こうで狂喜していた
縫い子さんの一人が自転車に乗って買い物に行く途中車と接触して怪我をした
その人の分をあちこちに分けてしてもらわないといけないと言われて
ただでさえ6月は忙しいのに仕立ても今のところ断って延ばしてもらって居るところ
そんな中土曜日「父の日」前日午前中2時間だけフラワーかごせの出荷の手伝いに。
本当はひと月前から休みを貰っていたけれど、ワタクシのミシンが壊れて迷惑をかけ
事故にあった人もいるわけで、午後からはどうしてもやらないと間に合いません
幼馴染も他用でどうしても出て来られず、しかしそんな時こそ注文もたくさん入るもので
予想外の注文数に帰省中の息子さんまで手伝っててんやわんやだった

こっちも日曜日はうどん県の次男が帰ってきて(散髪に(笑)
その後2人で義妹のところまで出かけた(おっさんは展示会で仕事
その理由は、義妹が2階の自分たちの部屋の天井灯をLEDのシーリングライトに
変えようと2つ買ってきたのだが・・・ライトが直接天井に取り付けられた昔の物
基板が付いてないと変えられない、これまた電気工事士の資格の有るものでなければ
工事してはならないと言うことで、次男が帰ってくるまで待たせてあったのだ
さすが専門家、あっという間に2つを取り付けて下の客間の天井の基板まで変えて
いつでもシーリングライトさえ買って来れば義妹でも交換できるようにした
(次男はおばちゃんから工賃をもらってホクホクである)

帰ってきてからはワタクシは仕事にかかって11時までやってました(毎晩だけど

それなのに
忙しいと言うのに明日の晩までになんて言って来る無茶なご近所さんがいまして
まったく人の話など聞いてくれない人で22日以降でないと無理よと言うのに聞いてない
もっと早く持ってこようと思ったけど腰は痛いし、ゴムとか揃ってなくてと自分の言い訳ばかり
「それはあんたの勝手やろ」と言いたい言葉を飲み込んで引き受けたバカ
こっちは専門だからゴムなんか白も黒も太さも色々取り揃えとるしっ
もっと早くに頼んで来ればできる物をと・・・愚痴ぐち・・・ごめんなさい

それでも、皆さまも気を付けてください
人に頼むときは余裕を持って、相手の都合も考えて確かめてからお願いします
そして人を馬鹿にしたような言い方で
「お金払おうか?」とか「払うたらええんやろ」なんて言わないように。。
(まったく払う気ないやろお前!って受け取りましたの)
こっちも意地でもお金なんかもらうかっ!と思って断りましたけど(タダ働き)

そんなストレス満載の日々だけど
ニャンズには癒され、また邪魔をされ(笑)
甘えたラピス.JPG
ラピスは私と一緒に寝るからね
後ろはラピ.JPG
邪魔なの.JPG
邪魔2.JPG

大雨の被害がひどいですね
九州は地震で地盤が緩んでいるので余計なんでしょうけど
一時間に150ミリって
徳島もけっこう降った時間があって、網戸にしていたため足元を流れる冷たい風に目が覚めたら
すごい降りでした・・干しっぱなしの洗濯物を入れました・・眠たいです(-_-;)

舛添さんが辞任して、いろいろ取り沙汰されてますけど~海外出張費すごいなー
飛行機など乗らないどこも行かない、いや行けないか(笑)庶民にはわかんないなーー
リオオリンピックに行くのは知事だけじゃないんですねー
都議さんたちも行くんだーー6200万使って~~
で~節約になるからと辞退した共産党の分は他の会派に分散するってなんなのーー

なんかとりとめもない話と愚痴ですみません

また来週までみなさまもお元気でいてくださいませ
まだ6月なのに真夏みたいな天気だったり不安定ですけど
負けずにがんばりましょーーーー!









nice!(32)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 32

コメント 8

風来鶏

東京都は、日本から独立してもカナダに匹敵する位の財力がありますから、6,200万円なんて"端金"なんでしょうね(^^;;
ニャンズ、お母ちゃんのお手伝いをして偉いです(^_^)v
by 風来鶏 (2016-06-22 08:31) 

カトリーヌ

車と接触された方、大丈夫でしょうか(Τ^Τ)
何だか大変なことになっていますね...
札束で顔かひっぱたくようなことを言う人
実際にいるのですね(#`皿´) えらそーに!!
ニャンズには癒され邪魔され...(笑)
わかりますwwでもかわいいからOK♪
by カトリーヌ (2016-06-22 18:19) 

OMOOMO

どちらもお邪魔虫だな~我が家でも仕事する台にニャンズが
乗っかって・・・
by OMOOMO (2016-06-22 19:30) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

こいちゃん、ハードスケジュールで倒れないでくださいね。心配です。なんかすごいご近所の方ですね~遠慮がないと言うか唖然としました(^^;)

ええ、そうなんですよ~都議の方達、ふざけんなですよね、リオでトラブルに会えばいいのに(-_-;)
by 溺愛猫的女人 (2016-06-22 20:37) 

ChatBleu

お疲れさまですー。
でも、お金は最初に交渉して取った方が良いですよぉ。
だって、そういうお仕事してるんですもの。
お金の交渉ってイヤですけどねー。お仕事の価値ってなものですよ。
私もそういうのがずっと苦手なのですが、最近、サービス系の
業務が多いので、きちんととるのも大事なんだなーってわかりました。
最初から、プライベートで頼まれる分についても、価格設定しておくと
良いです。急ぎの場合の割り増し料金とかね。
大体、そういう図々しい人って、ただじゃなきゃ頼んでこないですよ。
そんな人のために無理することないですーーー!

by ChatBleu (2016-06-22 21:39) 

kontenten

お金を払うから・・・お客様
お客様は、我が侭言い放題・・・そんな国では無かったのですがね(w)
少し悪い事をすると、マスコミに便乗して非難囂々・・・これも同じ
C国やK国みたいに、謝らせ続ける事を要求する国に成り下がったようです。
それに引き替え・・・広島の方達は偉いですね。
米国大統領に『謝れ!』って云わなかった・・・ホントの日本人魂ですね(^^)
 さて、高知行き・・・あと二週間ちょっとになりました。
火曜日の練習の時にスケジュール表ももらいました。
そうそう、先日はバスの時刻表もありがとうござうましたm(_ _)m
JR四国バスのサイトでも確認しましたが・・・出来たら、16:05
はりまや橋停留所発のバスに乗れるように頑張ってみます。
詳細決まり次第、メールさせて頂きますので、暫しお待ち下さい。
http://www.jr-shikoku.co.jp/bus/businfo/kochi-toku_ex/tokushima.htm
by kontenten (2016-06-23 09:03) 

ちょろっとぶぅ

ニャンズに邪魔されても、癒されるのねぇ~~~♪

昔、すそ上げバイトして、割あわねぇ~~~って、思いました。
ぶぅたんに実力がないだけですけど。。。
特急料金は設定必須ですよぉ~~~
by ちょろっとぶぅ (2016-06-23 19:53) 

すーさん

わかります、お気持ち…(涙)。
ワタスも会社ではみんなのお母さんか
ドラえもんかというくらいに
「大人なら自分でなんとかせいっ!」と
言いたいよなことをせっせとしたげてます(⌒-⌒; )。
ワタスの場合、「業務外のことだけどみんなが助かるから」と
一度親切を働いたが最後。みんなそれをすーさんが自分の仕事と
請けあってくれたものと(何故か)認識してしまい、
後日からその親切を毎日してあげないと怒られます(笑)。
そんなこんなで自分の業務が終わっても親切をしないといけないので
定時に帰れることはあまりないです…(*^^*);;。
by すーさん (2016-06-27 08:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0