SSブログ

はくれん [ネコ日記Ⅱ]

皆さま、おはようございます、こんにちわ、こんばんわw

四国地方、梅雨明け宣言しました。めちゃ暑いです~~
でも関東の方がもっと暑いんだろうねぇ

こいちゃんの一週間、怒涛のごとくまたしても忙しい
先週、すごい嫌な仕事を片付けました。ストレスもあったのか
とにかく肩が凝ってと言うか背筋を伸ばすと背中や腱引きに痛みが走ります
肩には背後霊が何人か乗ってるんじゃないかと言うぐらい
右手にブラシを持ち髪をとかすと左側の腱引きに痛みが走ります
土曜日には頭が痛くなりました(血圧が上がったせいだな)

すごい嫌な仕事は金曜夜までに仕上げなければならなかったのですが
このお直し、ワタクシが縫製したスカートで材質違って3枚
仮縫いは違う人がしてくれていたので、ワタクシは裁断して縫うだけ。
1回目仕上げて渡して・・・一週間後
ウエストはそのままでヒップを2センチ裾周りを6センチ減らしてくれと言われました
シルクの生地の裾のまとめ縫いが悪いと言われました
(お店のセンセイは気が付かないくらいなのにと言いましたが)
2回目の仕上げを渡しました・・・三日後
ヒップを2センチ裾周りを1センチ出してと言われました
これを10日の日曜日のお昼に電話貰ったんですね
センセイに平謝りに謝られたので受けたんです
通常の直しのように集配の人に持ってこられたんでは多分ワタクシはキレたと思います
実際取にお店に行ったとき、「私へのいじめか嫌がらせと思いましたよ、先に電話いただいてるからいいものの、そのまま持ってこられたらキレてセンセイに電話してると思います」
とはっきり言いました。。
何のための仮縫いだろうかと思いましたわ
それから3日経ちましたがなんも言ってこない処を見るとOKだったのか
お店の方でこれ以上はできないとお断りしているかどちらかかしらねぇ
それかほとぼりの覚めたころ、またぞろ何か言うとか?(-_-;)

今は背筋を伸ばした時に背中と腱引きの痛みは少しマシになりました
もちろん仕事はどんどんあるのでこなしてますけども。

そんな中の18日月曜日鳴門にいる今はお休み中のブロ友さんkuro0301さん
ワンコのクロちゃんママから電話がかかってきました
娘さんが帰ってくる途中、車にはねられたらしい猫のそばで鳴いてた子猫を保護してきたと
飼うつもりでいたけれど、クロちゃんがとにかく吠えて吠えてどうにもならないから
ボランティアさんとかで引き取ってもらうとかできるんだろうか?と
通常はボラさんは引き取りません。自分で里親探しをするお手伝いをしてくれます
昨年のりんちゃんの時はワタクシが熱を出したため急きょ預かってお世話してくれたのだけどね。
それで私が預かってボラさんにも連絡し里親探しをしようと言うことになり、
とりあえず連れてきなさいなーと言ったのであった。。。
そしたら・・・真っ白の目がブルーの女の子・・・長男一目ぼれ

「3匹目にしようや」

前々から、「真っ白のネコなら飼う、それ以外は許さん」と言っていたけれどねぇ・・・

では公開しましょ!
白蓮6.JPG
白蓮.JPG
白蓮2.JPG

白蓮と書いて「はくれん」と読ませます

ボラさんにケージをお借りして長男の部屋に置いてニャンズに慣らすのと
トイレを教えるために入れてあります
初日はケージが間に合わないので深型の衣装ケースを開けて上に網を置いて間に合わせました
だって・・兄ちゃんの蒲団に2回おしっこされましてねぇ・・・・涙
とりあえずはケージの中では砂でトイレはできるようになりました
でも外で遊んでるときに、ちゃんと場所がわかってやってくれるかどうかですよねぇ

白蓮3.JPG
白蓮4.JPG
白蓮5.JPG

次の日火曜日はこんな感じです↑ (笑)

ラピはりんちゃんを育てただけ思い出して近づいていってはビビりなので
白蓮が怒ると逃げるんですよ(なさけないわ~~)
ゆきは女帝なので上から目線でとにかく怒るけど・・白蓮平気なので・・
どうも気の強い女がまた増えました(;´・ω・)

3匹目・・大家さんに気づかれませんように・・・・(笑)

ボラさんのお友達に聞くと1か月半から2カ月くらいだねーと言いました
なので誕生日をいつにしようかなと迷っております

家族が増えてますます忙しくなったワタクシですが
今後とも白蓮共々宜しくお願い申し上げますm(__)m

10日でも早く来てたら・・kontentenさん会えたのにねぇ~~残念!




nice!(29)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 29

コメント 19

kontenten

あれから、色々大変だったんですね(><)
本当に、お疲れ様でしたm(_ _)m
 さて、白蓮ちゃん・・・ホント、美人さんですね(^^)
高知の男フェスが、もう少し後開催だったら・・・会えたのに(w)
でも、お母さんが交通事故・・・可哀想です(T_T)
こいちゃんさんがお母さん代わりになって、可愛がってあげて下さいね(^_-)
 気の強い・・・往々にして、女性は・・・(以下自粛)
『お風呂に入れられたでち(w)』・・・ちょっとミサチックなのが可愛いですね♪
素敵なキトンブルー・・・吸い込まれそうですね(*^_^*)
by kontenten (2016-07-20 08:50) 

りみこ

お仕事大変でしたねぇ
お疲れ様です
白蓮ちゃんは美人さんですねぇ
白蓮ちゃんで癒されてくださいませ♡
by りみこ (2016-07-20 13:30) 

OMOOMO

わあい、3匹目ですか。
かわいい、目のブルーな、神秘的なおんにゃの子ちゃんですね。
白連ちゃん、お名前もいいですね。
やったね、こいちゃん。忙しくても張り合いがでますよ。

by OMOOMO (2016-07-20 14:37) 

風来鶏

気の強い女…こいちゃんも含めると三人目かなぁ(^_-)
ちょろっとぶぅさんの誕生日が5月の終わり頃なので、その辺のお誕生日にしたら如何ですか(^^;;
by 風来鶏 (2016-07-20 16:06) 

kuro0301

先日はお世話になりました
本当に、助かりました^^;
主人も飼う気まんまんでしたので、いまだに目が綺麗だった・・
クロが一番だもんなぁ~・・・・ と残念がってます
ブログで、成長が見えるわよ。と写真、楽しみにしてます
また、突然お邪魔しにいきますね~(笑)
今年の桃販売、21日で終わりました
次のアルバイト、捜していくまで暇ができましたーーー!
by kuro0301 (2016-07-20 16:36) 

ChatBleu

むふふ♪ か~わいいなぁーー。
青い目が魅力的♡

by ChatBleu (2016-07-20 18:29) 

ニッキー

うわぉ、そんな大変な目に遭われたんですねぇ(>_<)
背中と腱引きの痛みが早く取れますように<(_ _)>
「はくれん」ちゃん、美猫さんですねぇ(^.^)
ゆきちゃんにはくれんちゃん、美猫だけど気の強いおんにゃのこ達^m^
ラピスくん、頑張れ~(^_^;)
by ニッキー (2016-07-20 19:16) 

カトリーヌ

えーー!新しい家族が増えたのですね♪
私もそのコなら飼いたいです(笑)
かっわいいーっ(≧∀≦)♡
同じく白くて目が青いコに弱いのでww
子供の頃に飼っていたコがそんな感じで♡
ラピちゃん、おんニャのコに負けないでね(笑)
by カトリーヌ (2016-07-20 19:51) 

溺愛猫的女人

こんばんは

こいちゃん、ものすごーく大変でしたね、お疲れさまでございましたm(_ _)m

そして何ですか、この美少女は? えっ、次女?
ラピスくん、今から若紫のように可愛がれば将来は嫁に出来るわよ♡
by 溺愛猫的女人 (2016-07-20 20:34) 

でんさん

お仕事大変でしたね。お疲れ様です。
それにしても、なんて可憐な~~(≧▽≦)
妖精のようです!
by でんさん (2016-07-20 21:36) 

猫爺

白蓮ちゃん、将来はアナゴさんのような女優さんになれそうですね。

ラピス、ガンバレ
by 猫爺 (2016-07-20 21:40) 

そらママ

白連ちゃん可愛いですね♪
新しい家族が増えて、また楽しいお話が
聞けますね^^
でも、忙しいこいちゃんさん またお仕事が増えちゃうかな~
お身体にはお気をつけて、これから暑くなりますから
夏バテにもお気をつけて下さいね☆^^
by そらママ (2016-07-20 23:54) 

Hiro

可愛らしい家族が増えましたね^^
増々賑やかになりそうですね。
by Hiro (2016-07-21 00:22) 

hi−ragi

新しい家族が!
我が家と同じ3にゃん目は青い目の子だ~
はくれんちゃん宜しくね~
by hi−ragi (2016-07-21 10:05) 

空楽

白蓮ちゃん
めちゃめちゃ可愛いですね~
家族が増えてますます賑やかになりますね!
よろしくね・・・
by 空楽 (2016-07-22 10:30) 

ちょろっとぶぅ

白蓮ちゃん、上手におちっこできるようになったぁ~~~
気が強いお顔には見えないけど。。。

こうちゃんさんを困らせないよういい子に育ってね♪
by ちょろっとぶぅ (2016-07-23 13:55) 

suke0

こんにちは~^^
お仕事、お忙しそうですね。お体を休めながらがんばってくださいね。
白蓮ちゃん、目がきれいですね(*^_^*)
新しい家族が増えて、さらに賑やかになりますね^^
来週のブログも楽しみにしていますヾ(*´∀`*)ノ
by suke0 (2016-07-23 15:21) 

みいみ

モノトーンがそろっていい感じですね。ラピさんと仲良くなれるといいのですが。男の子は弱っちいですから。
by みいみ (2016-07-24 09:11) 

空楽

可愛いですね。
目が離せませんよね。
にぎやかな日々が目に浮かびます。
更新楽しみです。
空楽(父)


by 空楽 (2016-07-24 21:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0